« 初カフェマット | トップページ | シャンプーでふわふわ »

ためになるサイト

ブログの左にあるコンテンツバーに、“勉強になるサイト・ためになるサイト”“動物保護団体・その他”の2つのカテゴリを追加しました。

各カテゴリの内容について少しご説明したいと思います。


“勉強になるサイト・ためになるサイト”

dogoo.com・・・ご存知の方も多いと思います。犬に関するいろんな情報が満載のサイトです。 中でも「しつけ」や「健康管理」に関する掲示板がとても充実していてためになります。

犬についてのまじめな頁・・・すごく勉強になることが満載のサイトです。 特に、マイクロチップについてとても詳しく書いてあり、一読の価値ありです。 「まじめな頁リンク集」の中にもたくさんためになるサイトが載っています。

繁殖しません・・・これは、上の「犬についてのまじめな頁」の中の一部ですが、皆さんに一度見ていただきたくて、別にリンクしました。 もし、愛犬に子供を、、、と思われてる方がいたらぜひご覧になってみてください。 素人繁殖の恐ろしさ、リスク、実際に自分が繁殖を行って起こったトラブルなどを抱えている方のサイトがリンクされています。 特におすすめは、「ぷうにぃ わんわん」というサイトで、この中に繁殖をするということについてすごく詳しく載っています。

ドッグフード掲示板・・・愛犬にどんなフードをあげたらいいのかわからない方、今食べさせているフードが本当に大丈夫なのか不安な方など、あらゆるドッグフードに対する疑問をお持ちの方に見ていただきたいサイトです。 掲示板形式でいろんな相談があり、とても参考になります。


“動物愛護団体・その他”

CATNAP-SOS・・・関東にある動物保護団体のサイトです。 以前、リンクしていた保護犬「ピッピちゃん」もこの団体に保護されて里親さんが見つかりました。 捨て犬・捨て猫を保護し、ボランティアの一時預かりさんが面倒を見ながら、里親さんをさがしています。 一時預かりさんはそれぞれ預かり日記を持っていて、保護された犬・猫の様子もすごくわかりやすくなっています。 なんでこの仔が捨てられたのかわからない、というようないい仔が沢山います。 犬・猫を飼いたいという方がいらっしゃいましたら、ペットショップに行く前にぜひ見ていただきたいと思います。

アニマルサポート・青森・・・青森県の動物保護団体のサイトです。 みなさんのお住まいの地域にもこういった団体が必ずあると思います。 ぜひ、そういう団体があることを知ってください。  

青森県動物愛護ネットワークシステム・・・青森の保健所に保護された犬・猫の新しい飼い主さんを探すネットワークシステムです。

どうぶつたちへのレクイエム・・・以前、日記に書いたこともありますが、同名の本を書かれている児玉小枝さんのサイトです。 

犬の十戒犬の聖歌虹の橋・・・有名なサイトです。 まだ知らない方はぜひ一度ご覧ください。

犬を飼うってステキですーか?・・・東京都福祉保健局の中のサイトです。 犬を飼うということがどういうことなのか、絵本形式でやさしくわかりやすく書いています。 これから犬を飼おうと思っている方に、ぜひ見て頂きたいサイトです。 もちろん、現在犬を飼っている方も一度ご覧になってみてください。


私はまだ勉強不足ですので、今はこれくらいしかご紹介できません。 これからもいろんなサイトを見て勉強し、皆様にもお知らせしたいものがあればどんどんリンクしていきたいと思います。

他にも沢山ためになるサイトはあると思います。 もし、ご存知でしたら、ぜひ教えてくださいね(*^_^*)



◆◇今日のおまけ◇◆

私にべったりくっついてお昼寝するマロン

IMG_4854s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←上記の中に、ためになりそうなサイトがありましたら、応援クリックお願いします(^_-)-☆

« 初カフェマット | トップページ | シャンプーでふわふわ »

コメント

マロンママさん お邪魔してマス^^
色々勉強できるサイトがあるんですね~。これから見に行ってきます。飼い主初心者の私にとって ネットはすごく便利でかつ生の声が聞ける重要な情報源になっています。すごく助かっています。
それにしてもマロン君 マロンママさんのひざ枕で気持ちよさそうですね~^^私もこんな日が来るのを夢みて・・・U^ェ^U

初めまして!マロン君&マロンママさん♪
ず~~っと読み逃げしてました ^^;
いつも楽しく勉強にもなって毎日更新を楽しみに読んでま~す♪
写真も綺麗に写してお上手ですね~~。
三重で2ワンズ(トイプー)飼っててます。。。。
凄い雪みたいですね・・・風邪引かないように・・・。

マロンママは勉強熱心なだけじゃなく、それをみんなに知らせようという気持ちが立派だと思う!私なんて自分だけでふ~ん、へえ~とかだし、多頭飼いの経験から色々学んだけど必要に迫られてって事が多いし・・・多分1わん飼いのマロンママのほうが色んな事をいっぱい知ってると思うな。
初めてわんこを迎えた人にとって、すごく心強い味方だね!

私もまだまだ色んな事を勉強させてね!!

いろんなサイトがあるんですね!
「どうぶつたちへのレクイエム」ちょうど、金曜日に知り合いからメールがきて、メールの内容がこの本のことでした。
今日もほかのお友達とこの本の話をしてたとこでした・・・
金曜日に早速注文済みの私です。

今月のクレアという雑誌も犬特集で、最後の日の犬の写真が載ってました。
幸せなワンコもいっぱいいるのに不幸なワンコもいっぱいいるんですよね。

こういう話を聞くとキョンがものすごい愛おしくてしょうがない。
マロン君も、マロンママさんの膝の上で気持ちよさそう(*^-^*)

マロンママさん、初めまして。
いつもコソコソお邪魔させてもらってます。
今回はためになるサイトを紹介していただき、とても勉強になりました。
特に『どうぶつたちへのレクイエム』は以前、写真集を本屋で立ち読みをして言葉に出来ない気持ちが溢れ出た事を思い出しました。

結構長い間マロンママさんのブログを読んでいたのですが、なかなか書き込み出来ませんでした(^_^;
これから堂々と(?)遊びに来させてもらいますね~♪♪

こんばんは~~
マロンママさんはこういったサイトをいつも勉強されていて・・
ステキですね・・
私はすぐに娯楽の方に走ってしまう・・ウカレポンチなので・・
尊敬いたします。

マロン君も甘えん坊さんなんですね!!

ためになるサイトのご紹介ありがとうございます。
フードジプシーをしている私としましては、「ドッグフード掲示板」がとっても役に立ち、有難いです。
私と同じくドッグフードで悩んでる人が多いことがわかり、少しホッとしました。

そして、犬の十戒、いつ読んでも涙涙涙。。。です。

マロン君、気持ちよさそう~♪

◆ぷぅママさん
こんにちは~(*^_^*)
お役に立つサイトがありますか?それなら嬉しいです♪
マロンはいつもこうしてくっついて寝るんです。。。だからハウスがキライなんですよねぇ(-"-)
お気に入りに入れさせていただきました(^_-)-☆

◆マリさん
初めまして♪
いつも訪問していただいて、ありがとうございます(*^_^*)
読み逃げ、大歓迎ですよ(*^。^*)
写真、きれいですか?それは嬉しいです~☆
マリさんは三重なんですね、2匹ですか!!
それは楽しそうです。 遊びに伺いますね(*^_^*)

◆YUKOさん
いえいえ、そんなことないよ~(; ̄ー ̄A
まだまだ勉強不足です(汗)
多頭飼いはそれだけでじゅうぶん勉強になりそうで、すごいと思う!
同時に何匹もの性格とかいろんなものが見れるし、犬同士の世界ってすごく興味あります。

◆okayoさん
そうなんです。
楽しいサイトも沢山ありますが、勉強になるサイトもいっぱいありますよね。
普段は見なくても、いざというとき頼れるサイトを見つけておくって大事だなぁと思います。
「どうぶつたちへのレクイエム」悲しい本です。
こういう本やサイトが必要なくなることが理想ですが、なかなかそうはならないですね(悲)

◆はねさん
初めまして♪
はねさんのお名前はいろんなお友達のサイトで拝見しています(*^_^*)
訪問してくださってたんですね、嬉しいです~ヽ(゚∀゚*)ノ
こちらこそ、よろしくお願いします☆
勉強になるサイトって沢山あるんですが、先日パソコンが壊れたときにお気に入りもわからなくなってしまい、半分くらいわからなくなってしまったんです。。。(涙)
またいいサイトがありましたらご紹介します(^_-)-☆

◆マミーさん
マミーさんもしつけ教室に行かれたり、熱心ですよね!
私はなかなか重い腰が上がりません。。。(汗)
ネットでいろいろ見て回るのは好きなんですけど(; ̄ー ̄A

マロン、すっごい甘えん坊ですよ~(>ω<)
いつもこうやってくっついてます(あはは)

◆becchiさん
フード掲示板、私も随分活用させてもらっています。
詳しい方って沢山いるんですよねぇ。
この掲示板を見て、感心しました。
フードはしつけと同じで永遠のテーマですよね。
ミラちゃんの食欲が戻ることを祈っています。

この記事へのコメントは終了しました。

« 初カフェマット | トップページ | シャンプーでふわふわ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ