« ためになるサイト | トップページ | 「日本ブログ大賞」に応募してみました »

シャンプーでふわふわ

今日のTBSの「報道特集」見ました?

動物虐待についての特集をやっていました。

見ていて悲しくなるやら腹が立つやら。。。 



先日、パパがマロンの面白い夢を見たという日記を書きましたが、そのときにみなさんから「多頭飼いになる予知夢かも」というコメントを沢山いただきました。

実は、それは本当になる予定だったんです(うふふ)

↑の「フランちゃん」の里親になっていたかもしれなかったんです。

ちょっと長いお話になりますが。。。

私は以前から多頭飼いの希望を持っていました。 そうすれば、マロンのわんこに対してビビリの性格もよくなるんじゃないか、とか、やっぱり犬には犬の世界も必要じゃないか、とか、いろんなことを考えて・・・

でも、すぐにというわけではなくて、マロンが5歳くらいになったら、、、なんてのんきに考えていたんです。

マロンを迎えたときは何も知らず、ブリーダーさんから生後2ヶ月のマロンを迎えてしまいましたが、今はそれなりに少し勉強し、今度迎えるとしたら、生後4ヶ月以上の子犬または成犬、そしてできれば保護された犬がいい、と思うようになりました。

保護された犬から、といっても、私はそこまでできた人間でないので、やはり自分の希望に近い仔がいいなぁ、と思い、いろいろサイトをチェックしていました。

保護犬の場合、自分の希望の仔といつ出会えるかはまったくわかりません。

ずっと出会えないかもしれないし、明日出会えるかもしれない。。。

そして、昨年11月、CATNAPに保護されたフランちゃんを見つけたのです。 まったく私の希望通りの仔でした。 トイプードルで、小さめ(本当は大きい仔がいいんですが、私一人でマロンともう1匹を両方連れて出かけたりすることを考えると、大きい仔はムリかなぁ、と思ったので、小さめの仔を希望していました)、成犬で性格はフレンドリー。

フランちゃんは保護されたとき、脱毛が激しく、ボロボロでした。 でも、ぱむさんのお宅で沢山愛情をかけてもらい、どんどん元気に可愛くなっていきました。 こちらの団体はきちんと病院で検査や去勢・避妊の手術をしてから里親に渡す、ということを徹底されているので、フランちゃんもぱむさんのお宅から病院に通い、検査などもいろいろしてもらっています。

私はぱむさんのブログに度々お邪魔し、様子をいろいろ聞きながら「できればフランちゃんの里親希望をしたい、けれど決定するのはもう少し考えてからにしたい」ということをコメントでお伝えしていました。

クリスマスちょっと前だったかなぁ、ぱむさんから私にメールが来たんです。

内容は「フランちゃんをこのまま自分の家の仔にしたい。でもマロンママさんが里親希望の気持ちを持っていることを知っているので、まずマロンママさんの気持ちを伺ってからにしようと思います。」というものでした。

私はすっごく嬉しくなって、「それはとてもいいことですね♪ フランちゃんもぱむさんのお宅でどんどん元気になっているし、そのほうがフランちゃんのためになると思います。」

というお返事のメールを送りました。

本当にそのほうがいいと思ったからです(*^_^*)

・・・・・というわけで、多頭飼いになるのはまだ先になりました。

何年先になるかはわかりませんが、いつかマロン家に縁のある仔がいたらなぁ、と思っています☆



さて、マロンですが、今日シャンプーしました♪

前回まで使っていたラファンシーズのシャンプーがなくなったので、今回はこれを買ってみました。

IMG_4855s
「テルメディック」シャンプー 300ml ¥2,079(税込み)

気になる方はこちらを見てね!

以前、お友達のブログでこれがとてもいい!というのを見たことがあり、一度使ってみたかったんです。 これはリンスもいらないらしく、低刺激で、消臭効果も高いんだそうです。 洗いあがりもふわふわなんだとか! 香りはハーブのいい匂いです(^_-)-☆

使ってみてびっくり! すすぎが簡単、というか、すぐ泡が落ちます。 それに使用後、私の手がカサカサにならない(≧∇≦) これには驚きました~。 もちろん、マロンはふわんふわんでボリュームアップ♪

ラファンシーズも確かにいいけど、これも手間いらずでかなりいいかも~(^_-)-☆

IMG_4856s

↑のモサ犬が・・・

IMG_4857s

  IMG_4858s

IMG_4859s

ふかふかのいい香りの犬に大変身~♪(((#^0^)(^ー^*)))♪  マズルの辺りも少しカットしたので、スッキリしたかな~?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←シャンプーでふわふわになったマロンに応援クリックお待ちしています(^_-)-☆

« ためになるサイト | トップページ | 「日本ブログ大賞」に応募してみました »

コメント

報道特集は、初っぱなの映像みて、直ぐにフォーさんと部屋に籠もっちゃいました。。ちょっと精神的にまいっちゃいそうで。。

マロン君に兄弟は夢ではなかったかもしれなかったんですね~。
私もマロンママさんとまったく同じ意見で、もし次にワンを迎え入れるなら4ヶ月は親元で育ててもらえる環境か保護されてるワンから・・と考えてました。といっても今はリオ以外は無理だし、リオが最初で最後の私のワンになる可能性のほうが高いんですけどね~。フランちゃんは幸せに育ってくれそうで良かったですね!
未来のマロン君の妹か弟巡り合えるのはいつでしょうかね~(^_-)-☆あ、シャンプー後のマロン君、トリミング後並ですね~。マロンママさん凄いです!シャンプーやっとパピー用で使っていたのがなくなったので人気のラファンシーズを買おうと思っていたのですが、こちらのシャンプーも良いんですね~。すすぎが簡単というのに惹かれます~(^^ゞ

マロンちゃんふわふわっ♪お鼻の上がかわいいですよね~!
くっき~はそんな風に毛が立たなくて寝ちゃいます (_ _。)・・・シュン
毛質が違うのかな???
お風呂担当はパパなんでリンスやトリートメントまでしてもらってるみたいですが (◎ω◎;)
多動飼い・・・考えていない訳ではないんですが我が子が巣立つまでオアズケでしょうね。
私の好きなオスワリポーズがUPされててうれしくなりました。

はじめまして~♪♪♪こんばんは!マロンくんとっても可愛いですネ☆私もトイプードルを飼っているのですが、名前が同じ「マロン」なんです~!マロンくんも大きいみたいですが、私のマロンも5.6kgありまーす!一時期は6.1kgもありました!HPを作ったばかりなのですが良かったら遊びに来て下さい♪また遊びにきますネ~☆★☆

報道特集・・見ましたよ~~
番組が始まって・・収容されている・・ワンコたちの鳴き声が聞こえてきたら・・あわてて・・小鉄がイチゴハウスから出てきて・・
私の足元で・・キュ~ッ!って悲しそうに鳴くので・・抱っこしたら・・目に涙をうるませていましたよ~~
その後・・しばらくず~っと私にベッタリでした・・・
きっと・・分かるんですねェ~~泣き声で~~
かわいがるのも・・人間で・・酷いことをするのも人間で・・
歩けない子や・・震える子を見ていて・・胸が締め付けられる思いでした・・

シャンプー・・いいですね~~
マロン君・・フカフカですねぇ~~
こちらまで、いい香りがただよってきそう~~~
薄毛の小鉄でも・・フカフカになるかなぁ~~
今のが無くなったら・・試してみようかしら~~

tv見てました。動物・子供に手をかける人は、とても悲しいですが、助けたり守ってあげられるのも私たち人間です。私の出来る範囲で守ってあげたいと思いました。
シャンプーとても良い感じ^0^お顔のふわふわ~がすぐそこにあるみたい・・・毎回関心してるのは、足の柔らかさ・ふわふわ~なんです。シャンプーしてもどうしてもサスケを足が特にふわっと行かなくて、あーあ・・・なので、ドライヤー、シャンプーのせいにして諦めてました。そのふわふわ~の秘密は???

報道特集私も見ましたよ・・・!かなり腹立った(-"-)虐待してる人が年配の人だったことに、なんだかショックだったよ・・・(-_-;)
フランちゃんのことは、縁が無かったのかもしれないけど、また良い子が見つかると良いね(^^♪ マロンママのところに来た子は、絶対幸せになれるよ(#^.^#) だって私も行きたいもん(笑)

私も多頭飼いの夢がありますが、どんな子を迎えるかで悩み実現に至っていません。瑠唯の性格もあるし...
フランちゃんは里親さんの元で幸せになってくれるでしょうね♪

こちらのシャンプーいいんですね。
ラファンシーズよりお手頃だし。今使っているのがなくなったら挑戦してみようかな。

うちも昨日シャンプーしました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノラファンです。
ただドライヤーの間、ずーっとお座りなので…(こっち向き)
背中や腕・足の内側、お腹、そして右半身は乾かすのもブラシも困難で(・・、)こんなにフワフワ仕上げにはなかなか。。

フランちゃんはあるブログで紹介されてて…なんてこと!と思ってショックを受けました。いい人に出会えますようにとブログを読んでいてマロンママさんの名前を見つけました。最近ぱむさんがこのまま一緒に暮らされるというのを読んだんです。今までのフランちゃんには色々あったかもしれませんが今はこんなにたくさんの人の温かい目に見守られていることに心がホンワカしました。
これからは楽しいことがいっぱい待ってますよね♪

◆たかさん
報道特集、かなりエグい内容でした(´Д`|||) ドヨーン
なんだか最近この手のニュースをよく聞いてブルーになりますよね。

◆かずさん
そうなんです。もしかしたら多頭飼いになっていたかもしれません。
かずさんも私と同じ考えですか!嬉しいです。犬を飼い始めてから、楽しいことと同時にいろんなことを考えさせられるようになりました。
いずれは多頭飼いにしようと思っていますが、いつなのかな~?
このシャンプー、なかなかいいですよ♪すすぎが簡単なのも魅力だし、リンスはいらないし、何日たっても犬の臭いが気にならないんだそうです。
ラファンももちろんいいですが、これもぜひ試してみてください!

◆くっき~ママさん
くっき~ちゃん、毛ぶきがよさそうだけど、マズルの辺りはふさふさじゃないですか?
うちは毛量が多くて・・・(笑)
シャンプー後は太って見えちゃいます( ̄▽ ̄;)
このシャンプー、すごくハリがでるので、いいかもしれませんよ♪
またまただらしないおすわりですが、くっき~ママさんに気に入っていただけてよかったわ(*≧m≦*)ププッ 

◆★なっちゃん★さん
はじめまして!遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
なっちゃんさんのお家にもマロンちゃんがいるんですね。しかもでかプーちゃんですか?!それはとっても嬉しいです( ̄m ̄〃)
うちのマロンは5.8kgあります。すっごく筋肉質なわんこなんですよ(笑)
私も遊びに伺いますね(^_-)-☆

◆マミーさん
見ましたか、報道特集。。。
収容所でガス質に入れられてドアが閉まるときのわんこの悲しい泣き声と顔が今でも目に焼きついています。
子鉄ちゃんもわかったんですね。
うちのマロンは。。。寝てました(汗)

このシャンプーはいつもよりもっとふわふわになりました。
すすぎも簡単だし、乾くのも早かったです(*^_^*)
子鉄ちゃんもフカフカになるんじゃないかな~。
ぜひ、試してみてください!

◆おはぎさん
おはぎさんも見たんですね。
とっても悲しい現実です。でもおはぎさんのおっしゃるように、ひどいことをするのも人間で助けるのも人間なんですよねぇ。。。
複雑です。

このシャンプーはとてもふわふわ感アップしますよ~♪
ドライイングにはちょっとコツがあるんです(^_-)-☆トリマーさんのお友達に教えていただきました。文章にするのはちょっと難しいので、そのうちお会いできたらご説明します!

◆bubumamaさん
見ましたか、報道特集。
衝撃だったよね。。。虐待してる人って自覚ないんだなぁって思ったよ・・・
フランちゃんは、ぱむさんのお宅で幸せになれると思う(*^_^*)
うちに来るよりきっと良かったと思います。
あれ?bubumamaうちに来てみる?意外とこき使われて大変かもよ~( ̄m ̄〃)

◆tuipoさん
多頭飼い、考えてらっしゃいますか?!
わんこ同士のふれあいっていうのも大切な気がしますよね。
私もすぐにでもやりたいけど、2匹目の場合は先住犬との相性もあるし、慎重になります。
シャンプーすごくいいですよ。前から気になっていたんだけど、ラファンがなかなかなくならなかったのでやっと試すことができました☆
ボリュームアップしたいなら、これ、いいです(^_-)-☆

◆れんげさん
ラファンなんですね♪あれもいいですよねぇ!
これはラファンよりハリが出る感じです。ボリュームを出したいわんちゃんにはすごくいいと思います。
ドライヤーは私も苦労してますよ~。ムリやり立たせたりしてやってます(笑)
フランちゃんのことご存知だったんですね。すごくいい子なのに、何で捨てられたのかさっぱりわかりません。でもあまりいい環境で飼われていたとは思えないので、今のほうがずっと幸せだと思います。

この記事へのコメントは終了しました。

« ためになるサイト | トップページ | 「日本ブログ大賞」に応募してみました »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ