« 手作り食での変化 | トップページ | NEWフード♪ »

外は大雪

青森地方、朝から大雪です(´Д`|||) ドヨーン

どこへも行けず、最悪・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

マロンも暇そうに寝てばかりです。

午後には、隣のパパままのお家でちょっと運動

パパとボール遊びするマロン(注:声が出ます)

       

こんな風にボールで遊ぶのが好きなんです。

IMG_4917s

途中でちょっと座って休憩♪

たっぷり遊んだ後は、定番の私の膝の上へ

IMG_4918s

お?ちょっと凛々しい??

IMG_4919s

なんて思ったのも束の間、大あくびしてるし。。。(〃´o`)=3 フゥ

IMG_4920s

その後はもちろん、お寝んねです(^_^;)

さて、今日の夕食メニューは・・・

オクラ入りネバネバごはん、マロン風~♪♪♪

食材はこちら

img_4912s

今日はシンプルに、こういう材料です(*^_^*)

鍋にお水を少量入れ沸騰させます。
かつおぶし、ごはん、鶏ミンチを入れ、最後にオクラを入れて2、3分煮ます。
人肌に冷めたら、お皿に盛ります。

IMG_4913s

オクラが適度にネバネバして体に良さそう(^_-)-☆

最後に ニンジンおろしとしょうがおろしを少々トッピングして出来上がり~♪

IMG_4914s

かつおぶしとしょうがのいい香り☆

さて、マロンさん、ごはんですよ~!

IMG_4915s

IMG_4916s

今日もガツガツ完食です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング →毎日美味しくごはんを食べてるマロンに応援クリックよろしく~(*^_^*)

« 手作り食での変化 | トップページ | NEWフード♪ »

コメント

大雪ですか。さっき警報出てましたね。
今年の津軽も雪が多くて大変そうですね。

マロン君も、ボール遊び楽しそうですね。
ソファの上まで持ってきて。
今年の春には、コパンとボールのとりあいっこも見れるかな?

モコもボール、大大大好き犬です!
家でもよくやってますよ ε= (ノ^∇^)ノ
終わりがありません・・・。
ハアァハァ言って疲れてても、投げると物凄い勢いで慌てて取りに行きますよ・・。

サイトのヘッダを変えてみました!
結構気に入っちゃってます( ̄ー+ ̄)・・。
お暇なときに覗いて見て下さい!

おお~!おくらご飯美味しそう♪
コパンパパったら、全く触れてないけど
おくら・納豆・とろろなど、ネバネバ系が一切ダメなんだよ!
マロン君は好き嫌いなくてエライね~♪
コパンパパにも見習ってもらわなくっちゃ(≧▽≦)!!!!

パパとボール遊び楽しそうですね~♪
うちは主人が根気強く相手してくれないんで
うらやましいです=^-^= 優しいパパさんで…

手作り、今夜やってみようかなぁ~

まだまだ大雪なんですね~
お散歩いけなくても、お家の中でボール遊び楽しそう♪

いつも手作りごはん美味しそうですね~
バリエーションが増えたら、抱っこひものように、「マロンママの手作りご飯集」を作ってはいかがでしょう?

そちらは大雪だったのですね~。こちらは昨日も今日も
すこぶる晴天!それなのにリオっちのお散歩があまり
出来なかったのが、ちょっと残念!
マロンママさん手作り食を楽しんでますね~!
見てて伝わってきますよ(^_-)
マロン君のゴハン、リオっちにもおすそ分けして欲しいくらい(笑)
これからも是非ゴハンレシピやフードの事
色々レポしてくださいね!

うちも初めて手作りに挑戦してみましたよー。
継続は難しいかなーと思いますが、ものすごい喜んでるんで、
週に一度ぐらいなら、頑張ろうかな!
と思います。
青森は、大雪なんですねー。
函館はここ2・3日まったく降ってないので、
しあわせ~です。

◆コパンパパさん
昨日はかなり降りました(泣)
雪って音もせずに静かに降るから、外に出てびっくり!ってよくあります。。。
今日は天気もよく暖かかったので、少しとけたみたいです。

マロン、よくこうしてボールで遊ぶんですよ。
昨日は散歩に行けなかったから、かなり走ってました(笑)
早く雪がなくなってコパンくんと遊びたいな~♪

◆akiさん
モコちゃんもボール大好きですか(*^_^*)
終わりなくやってるんですね!
うちは結構すぐ飽きるみたいで、5分続けばいいほうかなぁ。。。
先ほど、訪問したんですよ~♪
お出かけ、楽しそうでしたね(^_-)-☆

◆コパンママさん
おくらネバネバごはん、美味しそうだったし、体によさそうだよね♪
え?コパンパパ、ネバネバ系がダメなの?
私、納豆がダメ~・・・(^_^;)
あれは人間が食べるものじゃないよ!(笑)

◆れんげさん
いつもは私と遊ぶんですが、パパが休みの日はパパ担当です(笑)
うちはマロンが飽きっぽいんです。。。
すぐやめるんですよ(苦笑)

手作り、やってみたかな~?

◆蘭ままさん
昨日はすごい大雪でした(〃´o`)=3 フゥ
今日は暖かくて、晴れたので、少しとけたみたいですが・・・
ごはん、結構楽しんでやってます(笑)
以外と簡単で、大ざっぱにやってるのでなかなかいいですよ♪
ブログできるくらいメニューができるかなぁ?(笑)

◆かずさん
いいなぁ、お天気がよくて雪がないのが憧れです。。。

手作り、やってみたらこれが楽しいんですよ(*^_^*)
なんだか毎日ウキウキでやってます。
マロンも喜んで食べてくれるし、これくらいのことで健康が保てるならお安い御用!って感じですよ~♪
フード、手作りのレポ、もちろん頑張りますので、お楽しみに(^_-)-☆

◆柊さん
そちらは雪降ってないですか?
う、うらやましい(泣)
今日は晴れましたが、昨日はすごい大雪でした・・・

手作りやってみたんですね♪
らおうちゃんも大喜びだったでしょう(*^。^*)
その姿を見ると、やる気が出ますよね。
私も楽しんでやっています。

大雪ですかあ。
寒そう。
もうこちらは春気分♪なんて。来月こそが冬本番なので、怖いでーす;;
手作り食、頑張ってますね♪
ホント、マロンママすごいなあ。

◆poomamaさん
そっちはあったかいんだね、うらやましい(≧_≦)
こちらもここ2日くらいは寒さが少しマシだけど、春はまだまだ先です・・・
手作り、楽しんでやってまーーす(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 手作り食での変化 | トップページ | NEWフード♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ