« 外は大雪 | トップページ | 新しいおもちゃ »

NEWフード♪

今日は昨日と打って変わっていい天気であったかかったよ(*^_^*)

お昼ごろ、パパとマロンはお散歩に行きました。

午後は2週間ぶりにマロンのシャンプー。

ふわふわになったけど、なんだか太っちゃった感じ(笑)

  IMG_4925s

IMG_4926s

IMG_4927s

そして、夕方、待ちに待ったものが届きました!

マロンのNEWフードです♪

朝はドライフードなんだけど、今までずっとナチュラルハーベストでした。
これもいいんだけど、もっといいフードがないかといろいろ探してたんです。
で、実は先日、結構巷で人気のある「あるフード(名前は伏せます)」を取り寄せてみたんだけど、届いてびっくり!
袋を開けた途端、古い油のようなイヤ~な匂いがプーーン。中を覗いてみたら、いかにも「酸化してます」って感じのすっごく油ぎったフードの粒が・・・

・・・・・(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

こんなの食べさせられないよ(怒)

ということで、またいろんなフードを調べてみたんです。

その結果、私がこれなら安心して食べさせられるかも!と思ったドライフードは次の2つ

徳岡商会の「こだわりのジロ吉ごはんだよ!」

アニマルワンの「マザー」

この2つは原材料がすべて国産で、しかも産地も指定してあるほどのこだわりです。
やっぱり毎日食べさせるものだから、納得できる安全なものを食べさせてあげたい。
それで少しでも健康で長生きできるなら、ちょっと高くても(続けられる範囲なら)、努力を惜しみたくない。

だけどね、やっぱりいいものはそれなりのお値段がします。

こだわりのジロ吉ごはんだよ! は、1kgで2,310円(税込み)

マザーは 900gで2,205円(税込み)

うーーむ、やっぱりちょっと高い。。。(^_^;)

マザーと同じアニマルワン社で、ちょっとランクが下の GREEN GRAIN は 1kgで1,239円~1,659円

なぜお値段がいろいろあるかというと、「GREEN GRAIN」は5種類あるんです。

チキン、ポーク、ビーフ、ホース、マトン 

私が探してた、馬肉のフードがある~~~~っ(≧∇≦)

お値段もこれなら何とか続けられそうだし、馬肉フードがある、ということで、今回はこの「GREEN GRAIN ホース(1kg 1,554円)」を頼んでみることにしました。

これをきっかけに、アニマルワン社についてちょっと調べてみると → アニマルワンのHPはこちら

アニマルワンの母体は「ベストアメニティ」という雑穀米を使用した人間用の健康食品を製造・販売している会社です。
そこの社長さんが飼っている犬がアレルギーになってしまい、雑穀米中心の手作り食に変えたらアレルギーがよくなったそうなんです。
それで、ご自分の会社の雑穀米を使ったドッグフードを開発し、販売し始めたのがそもそもの始まりなんだとか。

調べてみて、ますますここのフードが食べさせてみたくなりました。

そして、それが今日届いたんです(*^_^*)

       IMG_4923s

宣伝文句には

厳選された自然の素材のみを使用し、製造工程から一切の添加物を使用していない安全なフードです。
低脂肪・低カロリーで鉄分を多く含む注目の食材馬肉を使用し、8種類の雑穀、8種類の野菜をブレンドしました。
独自の製法で製造されていますので、他のペットフードに比べると形やニオイが違います。ドックフード独特の油くさいような臭いがありませんし、他のペットフードを触ると、手が油っぽくなりますが、アニマルワンのフードはまったく油分が手につきません。ナチュラルなクッキーのような感じです。
もちろん膨張剤・酸化防止剤であるエトキシキン・BHT・BHA等は一切使用しておりません。

と書いてあります。

さて、実際の中身はどうかな~?

袋を開けてみると・・・

IMG_4924s

まず、匂いが全然っていうほどしない\(◎o◎)/
粒は↑のように、ベージュ系の色でさらさらとしていて、本当にクッキーみたいな感じ。
全く油っぽくありません。

マロンの反応はどうかな~?

晩ごはん、今日は手作りをやめてこれを食べさせてみました。

写真を撮るのを忘れたんですが、食いつきもよく、ポリポリ美味しそうに食べていました(^_-)-☆

しばらく食べさせてみて、うん○の様子などいろいろ観察してみたいと思います!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング →このフード良さそう♪と思ったら応援クリックよろしく~(*^。^*)

« 外は大雪 | トップページ | 新しいおもちゃ »

コメント

フードについては本当に悩みます。
何が良いのか、食べさせてみないと分からない…
っていう点が一番なやみどころというか。
で、ワンによってもきっと違うんだろうなーっと。
だけど、アニマルワンは私もチェックしてたんですよー。
だけど、まだ試してみてはないんですけど。
なので、是非是非おしえてくださいねー。
マロンくんの毛質ってものスゴーク柔らかそうですよね。
しかも量も多めみたいだし、良いですよねー!!
これって、フードもやっぱり関係してるのかなぁ。

徳岡商会のカルシウムをチョコりんは食べていまーす。
まぁめままさんに教えてもらったの。
で・・・旅行行った時にって徳岡商会のフードを頼もうと思ったのだけれど、トリがベースのフードでチョコりんは食べさせられないって事が分かったのよん。

でも今マロンくんが頼まれたフードの原材料を見たらチョコりんのアレルギーの物が一切入ってなかった~♪
旅行に行くときはこれに決まりです。
いつもいい情報をありがとーーー(*^^)v

シャンプーしてあんなに綺麗に仕上げられるなんて!
凄いw(°O°)w!!
私がシャンプーすると、可哀相になる位悲惨な結果が待ってます(=_=;)
変な分け目が出来ちゃったり、くせがついちゃったり・・。
シャンプーは苦手です・・。

アレルギー対策で開発されたフードなんですね。
アニマルワン社のHP見てみました。

このアレルギーって食品によるアレルギーだったのかなぁ、
それとも、外的なものによるものなのかなぁ、
なんて、同じアレルギーの悩みを抱える身としてはかなり気になっちゃいましたσ(^_^;)

このフード、初めて聞きました~。
ホントなかなか良さそうですね~!ローテーション用にチェックです(^^)
マロンくんフワフワで可愛い~(〃∇〃)
シャンプーは何処の使ってらっしゃいますか?
私、フードもですけど、シャンプーもジプシーなんです(^^;
今度テルメディックにしてみましたが。。。

ウチも今日スッゲー久々に、ドライやてみたの。しばらくは、フンって感じだったけど、食べたよ。
やはりたまには、ドライもいいよね。栄養バランスもしっかりしてるだろうし。
ウチも早速チェックしてみよう♪

一気読みしてきました~。
手作り食、どれもおいしそうですね♪
そしてドライフード、今あげているのも馬肉のフードなのですが、
GREEN GRAINも馬肉なのですね!φ(*'д'* )メモメモ
今度試してみようかしら~。

新しいフード届いたんですね♪
そうそう、ドライフードも厳選するとビックリするくらいお高くなっちゃうんですよね~(>_<)
ナチュラルハーベストも、我が家の今までのドライに比べたら臭くない!
さらに匂いがないなら、GREEN GRAINも試す価値アリ!!!ですね(≧▽≦)

週末バタバタしていたので本日ゆっくりとお邪魔しました(@^▽^@)ノ
相変わらず美味しそうな手作りごはん!!しかし・・・オクラのねばねばがマロンちゃんのお口周りに付いたのでは??と要らぬお世話で気になったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・
でも次の日しっかりお風呂に入ってふわふわですね~~!!
すっごく毛並みが良くありませんか?やはり食事のせいですよね!
触ってみた~いってすごく思います(*・∀-)☆ 

w(゚o゚)w オオー!またまた新しいフードですねっ!!
こちらのフードは知らなかったわぁ~~今ってフードが沢山出ているので迷っちゃいますよねぇ~~こんな時に色んなフードレポートをして下さるBlogってとっても大助かりです(^^♪
こちらのフードレポも楽しみだわぁ~(^^)v
しかしマロンママさんお写真とってもお上手ですよねぇ~
可愛いマロンちゃんにくびったけです(〃∇〃) てれっ☆
そうそう!!リンクさせて頂いても宜しいですか???

フード。国産って惹かれます~♪
そしてとっても悩みます…
またHPチェックしに行ってみます(o^-^o)
手作りご飯、今夜やってみるかも☆
シャンプー後のお手入れ本当にお上手ですね!
うちも同じ日にシャンプーしたんですが…
足裏とか隠しまくるので大変です(・・、)

マロンママさんのレポートいつも楽しみにしてるんですよ~!
またまたニューフードと言う事で、結果がとっても楽しみです。

ちゃまもマロンママさんみたく勉強熱心にならないといけないのですが、う~~ん、なかなかできない・・・
やっぱマロンママさんはすごいですね。
洋服だって作れちゃうし、レポートの説明もうまいし、写真だって、毎回とっても綺麗かつ素敵ですもん。尊敬しちゃってます。

マロン君シャンプーしてフワフワモコモコですね~!
触ったら気持ちよさそうですね。

うちのフード、正直くさいデス・・・(^^;)
ドッグフードを見るのも初めてだったので こんなものかと思ってましたが、マロンママさんのレポートを見て∑( ̄Д ̄;)はっ としました。手でフードを触ると ベタベタするし洗ってもなかなかニオイが取れないし。匂わないべたつかないフードってあるんですね。全然知りませんデシタ(^^;)
悩むところですが やっと慣れてきた頃なので もう少し時間が経ってから考えてみようと思いマス^^それにしても勉強になります^^

油ギトギトな上に酸化臭では、とてもじゃないけど食べさせられませんよね~(どこのフードか気になるな~)

ウチが今使ってるのも国産材料で油っぽくないのだけど、油なさすぎ?で、最後の方は袋の中で、粒と粒が擦り合わされてバラバラと粉状になってくるんですけどアニマルワンのフードはどうですか?

その後のレポも宜しくお願いしま~す

◆柊さん
悩ましいですよね、フード。
いっぱいありすぎて、どれが本当にいいのかわからないし、わんことの相性もあると思いますし・・・
アニマルワン、実際見てみたけど、牧草のようなかすかな香りで、粒もホントにさらさらで、私はとっても気に入りました!
マロンも喜んで食べています。
今日の日記に書いたのですが、うん○が少なくて、しかも臭いません。
かなりいいフードだと思います♪
マロンは元々毛ぶきがいいんですが、艶は昔に比べて少しなくなったような気がします。
手作りと新しいカリカリで、ツヤツヤになってくれるといいな♪

◆ぶんぶん丸さん
そうなんだ!チョコりんのカルシウムは徳岡商会のなのね(^_-)-☆
ここのフードもいいみたいだけど、ちょっと高かったので、他にお手ごろで安全なものは、、、と真剣に探しましたよ~(笑)
これね、なかなか良さそうよ♪
香りも本当にいいし、粒もすごくきれい。
なにより、うん○が手作りを食べさせたときとほぼ変わりません。

◆akiさん
上手くブローできてますか?嬉しいな♪
トリマーさんのようにはいかないけど、なるべく伸ばすようにしてブローしてるんです。そのほうが後々毛玉になりにくいので。
ドライヤーを毛が放射状になるように当てて、その部分を毛の流れに逆らってブラッシングすると結構伸びますよ!
でもそのためにはドライヤーの温度が高いと、わんこがかわいそうなんです、熱いから。
なので、うちはナショナルのペット用ドライヤーを買いました。
それだと低温で風量が多いので、わんこも熱くないし、乾くのも早いです。
普通のドライヤーでやるなら、冷風にしてドライヤーをすごく近づけて風を当てるといいと思います(*^_^*)

この会社の社長さんのわんちゃんはフードでアレルギーになったみたいです。。。
でも、食べるものでアレルギーにもなるし、治ることもあるなんて本当にすごい!
やっぱり体を作るものだから、食事は大事ですね、わんこも人間も!

◆akkoさん
なかなか良さそうなフードでしょう(*^_^*)
探しましたよ~(笑)
ここのはマジで安全みたいです♪牧草のような香りがかすかにして、粒も本当にきれい。
マロンも喜んで食べるし、今日のうん○がすごく少なくて、状態も良かったですよ♪
ぜひぜひ試してみてくださいな(^_-)-☆
シャンプー、うちはまさにそのテルメディックです(笑)
ここのってシャンプーだけでいいらしいのですが、前回それでやってみたら、シャンプーしたてのときはふわふわで良かったんですけど、何日か立ったらちょっとパサついたんです。。。(多分冬だからかな~、夏ならいいかも)
で、今回はシャンプーはテルメディックで、その後にラファンのリンスをしてみました。なので、多分今回はパサつかないと思います。
でもね、テルメディック、何日たってもに動物臭がしないんです!
これには驚きですよ(^_-)-☆

◆まりんママさん
まりんちゃん、ドライフード食べたんだね(^_-)-☆
このフード、いいと思う!!!
すごくおススメです♪
マロンは喜んで食べてます。
見るからに安全な感じするよ~。
ぜひぜひお試しあれ~。

◆ruipoさん
瑠唯ちゃん、馬肉のフードだっておっしゃってましたもんね♪
それなら、このフードいいかもです(^_-)-☆
他のお肉も選べますし、実際に見たフードの粒がとてもいいです!
変な臭いもないし、安心して食べさせられそう。
今日のうん○の状態、とてもよかったですよ(*^_^*)
量も少なく、においもなくて、びっくりしました。

◆コパンママさん
そうそう、いいフードはやっぱりお値段もそれなりだよね。。。
その中でも今回のは割りと値段も手ごろだし、安全な感じです。
あのね、ほんのりと牧草みたいな香りがするよ、このフード。
うん○の調子もいいし、いいもの見つけました♪

◆くっき~ママさん
おくらネバネバごはんの後は、しっかり口の周りを拭きました(笑)
手作りだとやっぱり口は汚れちゃいますね~、マメに拭かないと・・・
毛ぶきは元々いいんですけど、シャンプーでふわふわになってるのもあるのかなぁ。
ブローのやり方で、かなりふんわり仕上がりますよ(*^_^*)
できるだけ伸ばして乾かしたほうが、絡まりにくくて毛玉になりにくいので、ブローには気を使ってます!

◆ラフママさん
朝はドライフードを食べさせているので、何かいいものはないかってずっと探してたんです。
で、今回良さそうなのを見つけたので、取り寄せてみたんですが、正解だったみたいです♪
フードってありすぎて何にしていいかわかりませんよね。。。
でも毎日食べさせるものだから、安全でいいものを食べさせたいし。
わんことの相性もあるでしょうし。。。
なかなか悩みは尽きませんよね。
リンク、ありがとうございます、嬉しいです(*^_^*)
私もお気に入りにいれさせていただきますね!

◆れんげさん
私もフードは国産がいいと思ってます。
そして、その中でもできるだけ安全なものを!と探してみました。
手作り、やってましたね~(*^_^*)美味しそうでした!
やり始めるとハマりますよね(*^。^*)ウフフ
シャンプー後のドライイングにはちょっと力を入れて頑張ってるんです(笑)
できるだけ伸ばしてブローしておくと、絡みにくいし、毛玉になりにくいので。
今度、写真付きでどんな風にブローしてるのかレポしますね!

◆ちゃまさん
プリンちゃんも新しいフード、いいのが見つかったみたいでよかったですね♪
フードのことはいつも悩んでいます。
ありすぎてかえってわからない!
だけど、本当にいいものはほんの一部のような気がします。
マロンはシャンプーしてふわふわになりました♪

◆ぷぅママさん
私も最初の頃はフードの良し悪しなんて全然わからなかったですよ~。
いろいろ試してみて、いろいろ調べて最近になってやっと少しわかってきた感じです。
やっぱり食べるものって体を作るものですから、なるべく安全なものを食べさせたいですよね!
ぷぅたんはフードをモリモリ食べるようになったら考えてみたらいいと思いますよ♪
自分のわんこに合うフードは何なのか、結構楽しんでやっています。

◆蘭ままさん
どこのフードか気になりますか?
今度、コソッとお教えしますね(結構人気のフードなので、それを食べさせている方もきっといると思うので)
最後のほうは粉みたいに。。。ですか。
うーん、どうなんだろ。
これは結構粒は固めです。まだ、最後のほうまでいってないので、少なくなってきたらよく見てみますね!
今日の日記でうん○のことは書きました。
今のところ、なかなかいいようです。

うちは・・ドライのニオイが嫌みたいで~~
今は病院お勧めのスペシフィックの生タイプなんですが~~
生ばかりだと・・歯にも良くないし・・

このフード・・
ニオイが違う・・というところが
チョット魅力的!!
今度・・試してみようかしら~~

マロンママさん、いつも貴重な情報読ませていただいてます、ありがとうございます。過去のフードについてのコメントもまとめてもう一度読ませていただいたのですが、フードによってアレルギーが出たり目やにの色が黒くなったり、と随分フードによって影響が大きくでるとのこと。うちの子の目やにも黒いので、フード変えてみようかなと思ったのですが、グリーングレインはパピーには少々まだ早そうでしょうか。今食べてるのはナチュラルチョイスなんです。パピーの間はまだ変えない方がいいのかなあ。(-_-;)悩めるっす。

◆マミーさん
このフードは匂いがほとんどないです。
ちょっと草のような香りがするかな~。
粒は小さくて、かなり固め。
カリカリとよく噛んで食べてますよ♪
このフードなら子鉄ちゃんもいいかもしれませんね!

◆ルークママさん
私はマロンがパピーの頃、まだ全然知識がなくてフードのことをそれほど考えてやれませんでした。
でも、もし今育てるなら絶対吟味すると思います。
パピー時代に食べさせるフードはその後の犬生を左右すると言っても過言ではないくらい大事だと思うんです。体を作る時期ですから。
GREEN GRAINにはパピー用はないんですよ~。
でも、1ランク上の「マザー」にはパピー用があります。
もしよろしければ、それを試してみませんか?ちょっと高いといっても500円くらいの違いですし、パピー用はそう長く食べさせるものではないので、成犬用に切り替えるときにGREEN GRAINにしてもいいと思いますよ♪
マザー(パピー用)はこちらで買えます。
http://www.rakuten.co.jp/petgo/610277/668932/668961/

マロンママさん、ありがとう!(>_<)g お陰さまで腹が決まりました。トイプーは我儘なグルメ犬になりやすいからフードは変えないほうがいい、と購入したブリーダーに言われたのですが、やはり個体の差はあるし、良いフードの中から合うものを探した方がいいですよね。最近痒い痒いがひどくなってるし。マザー、早速購入すべし!ペットゴーに行ってきま~す。

◆ルークママさん
いえいえ、これが一番いいフードかどうかはわかりませんが、いろいろ出回ってる中でかなり信用できるし、安全性が高いフードだということは言えます。
せっかく家族になった子にはやはり納得いくものを食べさせてあげたいですよね!
ルークちゃんが喜んで食べてくれるといいなぁ~。
切り替えるときは、少しずつにしてくださいね(*^。^*)
マロンはお腹が丈夫なので、いきなり変えても大丈夫ですが、普通の子(特にパピー)は、お腹がデリケートみたいなので、いきなり変えるとうん○が下痢気味になったりするようです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 外は大雪 | トップページ | 新しいおもちゃ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ