« パパの普通の日記 | トップページ | ほこらベッドに挑戦 »

パパとママのコレクション

今日は雪ではなく、雨が降った青森です。

雨が降ると、積もった雪がとけるのでうれしいのですが、残念ながらお散歩はお休みになります。

マロンはちょっとストレス溜まり気味かな。。。



昨日のパパの日記を見て思った方もいらっしゃると思いますが、マロンパパはかなりのウルトラマンマニアです(汗)

隣の実家には昔集めたウルトラマンのソフトビニール人形はいっぱいあるし、仮面ライダーカードとかも全部揃っているみたいです・・・

いつも「これ売ったらお金になるんじゃない?」って勧めてるんだけど、パパにはすごく大事なものらしく、いい返事がもらえません(笑)

「気をつけとかないと、1つ・2つって減ってるかもよ~( ̄m ̄〃)」なんて脅したりもするんだけど。。。(イヒヒ)

コレクターにとっては大事なものかもしれないけど、家族にとっては邪魔でたまらないんだもの(>Д<)


ちなみに、ママが結婚前に集めてたのは、香水です。

大好きで、いろんなものを持っています。 仕事を辞めて、犬を飼うようになってからは全くつけていないので、今は宝の持ち腐れですが・・・

100本以上はあると思います。 中には限定品とか、海外まで行ってわざわざ買ったものとかもあるんですよ。

香水って中身ももちろん大事ですが、外側の瓶のデザインも大切ですよね(^_-)-☆

新しく発売された香水を雑誌とかで見つけて、瓶や色が気に入った場合、その後どこかのお店でそれを見かけて実際に匂いを嗅いでみると、好きな香りだった、っていうことが多いです。 それくらい見た目のインスピレーションって大事みたいですよ☆

今は香水にかけてたお金を全部犬用品につぎ込んでいるので、もうあんなに買うことはないだろうなぁ。。。

ま、かわいいマロンのためだからいいんですけどね(*^_^*)

最近はパパもママも同じものをコレクションしています!

それは、マロンの写真と楽しい思い出♪

動物を飼ったら、みんなそうなりますよねヽ(゚∀゚*)ノ

  IMG_4721s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←私のコレクションもわんこの写真と楽しい思い出♪と思ったらクリック応援してね(*^。^*)

« パパの普通の日記 | トップページ | ほこらベッドに挑戦 »

コメント

マロンママさんも香水集めていらっしゃったんですね!
私も実は集めていたんですけど、
わんこを飼ってしまうと全然つけなくなっちゃいますよね。
同じく宝の持ち腐れになってます(^^;)
でも昔香水を集めていた頃より、今の方が幸せですものね(*´∇`*)

マロンパパさんほどではありませんが、うちの主人も仮面ライダーが好きで時間があったらあらためてDVD借りて見たいなあとよく言っています。男のロマンでしょうか(笑)

私は独身時代マグカップを集めていました。相当な数になっていたので結婚するときにだいぶ選別したくらいです。

フードの方は食べたり食べなかったりでまだまだ根気比べ中です。トイレシートもビリビリされていたのでメッシュのトレーに買い替えてその点のストレスからは解放されました。
マロンママさんのように懐かしく振り返る日が来る事を信じて頑張ります。と言いつつまだ暗闇をさまよってます(笑)

マロンママ香水を集めてたのね~大人の女性!って感じがするコレクションね。 色っぽいわ(#^.^#)
私も今は趣味がハーディーだからね~~同じよ。
でもでもとっても楽しい趣味です。 飽きそうもないしね(^m^) ウププ...

み~んな同じ事考えてる!私も今では趣味がクッキーです(^_^)v
子供が大きくなっちゃったからもう一度子育て楽しんでます。
今度の子育てはいつまでたっても可愛~いままなのでうれしいのです(^_-)-☆
 マロンママさんのブログはと~っても参考になる事ばかり。
うちのブログのリンク集に入れさせて頂きたいのですが・・・。

趣味は同じく~~どっぷりハマッテます  U*^ェ^*U
うちのパパは魚釣が趣味なんですがどうも竿一式ガラクタに見えて・・・何本もあるし、同じくオークションに出さない??と勧めます(怒られます)( ̄乂 ̄)ブーッ!
夫婦で共通の趣味を持つってすごく大切ですよね!
しかし・・・マロンちゃんちのパパ&ママは仲良しだな~~(@^▽^@)ノ

香水集めが趣味だったなんて・・
ステキですね・・
私も何本か持ってますが・・
やはり・・小鉄がいるので・・
中々・・付けられません・・
そういった場所へのお出かけもなくなりましたし~~
うちも・・ワンコに恐ろしいくらいつぎ込んでいますよ~~
まぁ~~他の趣味がぱったりなくなりましたから~~(笑)

香水か・・・ぶんぶんはお土産にもらったのしか持っていないなぁ~。
しかも・・・使わないから、蒸発してきてもったいないから以前シャネルの香水をマキちゃんに付けてあげたら、くしゃみが止まらなくなったことがあり、友達にめちゃめちゃ叱られた記憶があります。
ワンコに香水はダメですよーー。ってそんなんすんのぶんぶんだけですよね(反省)

香水ですかぁ。同じ香水つけてると、香りと人が結びついていたりして、時々時間がふっと引き戻されたりしますねぇー。

趣味、趣味、紅茶かな。でも最近中々ゆっくり入れる時間が。煮出しのミルクティーとか美味しい。。

香水集めが趣味なんて素敵~♪
ワタシもそんな女になりたかったわぁ(≧▽≦)
実際は・・・・食一筋!!!
でも男はどこも一緒かもね~!?
コパンパパのガンダムもかなりのものなのよ(>_<)
我がコにメロメロなのは皆同じだね(^_-)★

◆れにままさん
れにままさんも~?!
そうなんですよ、仕事もやめちゃったし、わんこ飼ってるから、もうつけることはないですねぇ。。。
時々眺めて楽しんでいます。
でもわんことの生活のほうが、ずっと楽しいですよね!

◆りんさん
りんさんのご主人も。。。
やっぱり男の人ってよくわからないなぁ(笑)
向こうも、こっちのことがよくわからないんでしょうけどね( ̄m ̄〃)
りんさんはマグカップですか~。
私も好きだったな~。
今でも実家には沢山、置いてありますよ。
といっても使うのはいつも一緒のものなんですが(汗)
わんこは小さい時、可愛いですが、その分手もかかりますよね。
大丈夫!後になったら笑えますよ(*^_^*)
私もそうでしたから♪

◆ハーディーママさん
そうなのよ~、香水が大好きなの。
といっても好みは決まってるから、似たような香りが多かったけどね~。
わんこは楽しいよね!
他に趣味はいらないなー(笑)

◆クッキーママさん
やっぱり、趣味はクッキーちゃんですか~(*^_^*)
そうなりますよね、わんこと暮らすと♪
リンク、大歓迎です!嬉しいです(*^。^*)
私もお気に入りブログに入れさせてもらいますね(^_-)-☆

◆くっき~ママさん
あはは、釣りが趣味のご主人って多いみたいですね。
釣り道具って、結構高いものもあるでしょう!わからない人にはすっごくもったいなく感じるのですが、本人にはとても大切なものなのでしょうね。
うちは仲いいのかなぁ???パパが優しいので、私が甘えてるのは間違いないですが(笑)

◆マミーさん
香水って、わんこがいたらつけられなくなりますよね~。
眺めるだけでも楽しいけど、ちょっと寂しいのも本音です(笑)
でもわんことの生活のほうがずっと楽しいですもんね~♪
自分ものもは我慢できても、わんこのものってどんどん買っちゃいますよね。。。(汗)

◆ぶんぶん丸さん
そうそう、お土産にもらって、好みじゃなかったりするとずっと放置してしまうよね~。
わんこ用のトワレとかもあるみたいだけど、あれって人間用とどこか違うんだろうか?
まー、どっちみち私はそんなの買うつもりもないので、関係ないけど(笑)

◆たかさん
そうそう、香りはつけてる人を思い出しますよね。
紅茶っていい趣味ですね~!
私もゆっくり紅茶でも。。。なんて生活してみたいなぁ~。

◆コパンママさん
ありゃ、食べることが趣味。。。それはもちろん、私もだよ~(笑)
香水はね、何故か好きだったのよねー。
コパンパパはガンダムか。
多いね、ガンダム好きな男の人。
うちのパパは好きってほどでもないけど、詳しいかも(汗)

あたしも香水はマニアだよ!大好き~
わんこがいてもつけちゃうなー

ソフビ‥あれはマニアにはたまらないんだよね~
うちの娘ポケモンのソフビが出るたびに全種類買ってるんだけど、すごい数になってさ‥
400コ超えました‥ほんとオクで売りたいくらいだよ。
バージョン違いとかでバンバン発売されるから困ったもんだ┐('~`;)┌

◆kumaちゃん
香水、いいよね~♪
大好きなんだけどね~、クローゼットにしまっちゃってて、全然出してないわ(笑)

ソフビ人形・・・もう、イヤになるくらいあるよー。。。
パパも今は置いてるだけなんだから、どうにかすればいいと思うんだけどさ、大事なんだって( ̄m ̄〃)
うーーむ、お金になりそうなのがいっぱいだよ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« パパの普通の日記 | トップページ | ほこらベッドに挑戦 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ