« クリスマスオフ会 | トップページ | 今年の総括~マロン編 »

年末との戦い

クリスマスも終わり、年末もかなり押し迫ってまいりました。

なのに、私ったらまだ掃除も年賀状作りも終わってません( ̄▽ ̄;)

昨日から、掃除をアセッて始めたものの、リビングの片付けをやるだけで一日が終わってしまった・・・ 日ごろ散らかしっぱなしだからなぁ、こういう時にツケが回ってくるんだよな。反省( ´・ω・`)←毎年同じ反省の繰り返し。。。

今日もダラダラ片付けをしていたけど、ちょっとやっては休憩♪の繰り返しで、全然先に進んでないよ(^_^;) しかも、こんな日に限ってマロンの散歩に行きたくなる(現実逃避)

もちろん、いつもより長めのお散歩に行ってまいりましたー( ̄m ̄〃)ブブブ

まずは恒例の“本日の雪の積もり具合”から~

  DSCF0222s

いつもの児童公園。 すっかり入り口の柵は雪で埋まってしまいました。 積雪量は1メートルくらいかな~。 奥にチラッと見えるすべり台も半分は埋まっています。

DSCF0223s

もちろん、この方はどんなに雪が降っても積もっても全然お構いなし! 今日も楽しく歩いて(というか、跳んで)おりました(汗)

帰り道、近所の耳鼻科の駐車場にて

  DSCF0224s

片付けた雪が完全に看板を埋めています。 高さは建物の1階分くらいは裕にあると思います。。。 改めて見ると本当にすごい。。。( ̄ロ ̄lll)

こんな雪の中でもちゃんと暮らしている雪国の人ってすごいよねぇ(ま、私もその一人なんだけど。。。) 今はかなり便利になったけど、昔からこんな地域に住んでいる人って尊敬だわ。

ということで、存分に散歩を楽しんだ後は現実との戦いでゴザイマス・・・

これから、片付けと年賀状作り(涙)

と言いながら、ブログ更新してるし( ̄m ̄〃)

多分、年賀状は元旦には届かないだろうな(´・ω・)ノ ショボーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←どうか、奇跡的に掃除と年賀状作りが間に合いますように応援クリックお願いします(;´Д`)ウウッ…

« クリスマスオフ会 | トップページ | 今年の総括~マロン編 »

コメント

積もり方がやっぱりハンパじゃないですねえ・・・

昨日のオフ会の様子読ませてもらって、やっぱり雪国のわんこは雪に慣れてるんだなあ~って思いました。
たまに雪を見ると、食べてばっかりですもん。

私は会社の仕事は今日で終了!掃除は・・・また来年って事で・・・明日はゆっくりと旅行準備して、明後日サイパンに旅立ちまあ~す!!

おおっ、半端なくつもってますね。。私は寒さにくじけて、お散歩放棄をフォーさんに告げました(笑

明日で仕事終わりです♪

見るたびに雪が凄いね~。
京都はすっかり解けちゃったよ(悲)

ぶんぶんも全然お掃除してないの~。
明日からしようしようと思いつつかれこれ数週間・・・チョコりんが手伝ってくれたらいいのだけど・・・犬の手も借りたい今日この頃。

 年賀状は終了!(ホッ)
大掃除の方は、最初ガンバッたらもう息切れして今年中は休憩(ーー;)
普段からやっとけば・・私も毎年同じ反省の繰り返しで~す。仲間がいてよかったわ(^_^;)

こんなに寒い日でも、マロン君の散歩は欠かさないんですね。
コパンは今日も、コタツで丸くなってました(ネコ?)
シューズの履き心地を早く試さないとね。

私は、明日で仕事は終わり。コパンとのユッタリした年越しが出来そう。
でも、その前に、大掃除が・・・

すっごい雪ですね~
道路のセンターラインなんかはどうなってるんだろう?
なんてこと考えてしまいました…
マロンくんは今日も元気にお散歩だったんですね♪

私は年賀状はできましたが、大掃除が~
あさっては職場の大掃除(強制)だしお家さぼっちゃおうっかなぁ
なんてすぐ楽チン考えちゃいます。いけませんね。

にゃははっ!
本日私も大掃除&年賀印刷(*・∀-)☆
印刷後、一言コメント書いていたらもうこんな時間!!
ブログ更新してないしお風呂もまだだし・・・眠たいな~~ (*´ο`*)=3
専業主婦なんですが日ごろの掃除が手抜きだらけなんですね(; ̄ー ̄A
思ったんですが、そんな雪の中フツ~に皆さん運転するんですよね。怖そう・・w(°0°)w そちらじゃ当たり前なんだろうな。
マロンちゃんもフツーにお散歩してるし U*^ェ^*U

あはは~^^
私も同じですよ~(^o^)

掃除をしている時間より休憩時間のほうが長い(^^ゞ
いつになれば終わるんでしょうか??
日頃のツケが毎年末にくるってわかってるのに、やらないんですよねぇ~
早くしないとお正月が来ちゃうよ~!

我が家はあきらめました!!
しーらんぷー。
だって、ダーもやってくれないしさ!!(怒)
正月休みは少ないしさ!!
と、愚痴る私・・・(笑)
頑張って年末をのりきりましょうね!!

毎日日記を更新してる几帳面なマロンママさんでも現実逃避することがあるだなんてちょっと安心安心。私も現実逃避系です。普段掃除なんてしないくせに学生時代テストの前になると良く掃除したな~・・・しかも念入りに・・・
掃除の合間の休憩すごい良くわかる~。みんな同じなんですね。これまた安心安心。。。
マロンママさんの今日の日記ですっかり安心しきった私。。。年明けがすごい怖い・・・は~ぁ!

私は今朝、窓拭きをしてたんですが、大晦日と元旦、雨って予報を見て、一生懸命掃除するのはやめとこかなと・・・(^^;<そんな問題か?!
今年もマロン家^^のおかげで楽しく過ごせました~♪また来年も楽しみにしてますね。
よいお年をお過ごしくださ~い(^-^)

お久しぶりでございます。
やっぱ雪すごいっすね~・・・去年見た風景と一緒だ!

やっと忙しかった仕事も片付き、たまにやってくる
メールの返信しながら、Web見たりとまったりして
ます。
う~ん~こうやって仕事中に遊んでるのも久々だ。

◆YUKOさん
すっごく積もってるでしょう。
やっぱり雪国なんだよね(笑)

こちらのワンコは毎日雪の中を散歩しているので、全然気にならないみたいですね。
かなり長時間外にいても平気です。
こっちがしもやけにならないか、心配になるくらい(あはは)

お仕事、お疲れ様でした!
ゆっくり旅行を楽しんでくださいね(^_-)-☆

◆たかさん
東京も寒いでしょう。
こっちはマイナスの世界に突入で、本日は零下5度でございます(≧д≦)
さすがの私も今日はお散歩に行きませんでした。。。

お仕事、お疲れ様でした!
お休みをゆっくり楽しんでください(*^_^*)

◆ぶんぶん丸さん
ね、すごい積もり方だよねぇ。
去年もすごかったけど、お正月前は全然降ってなかった。なのに、今年はもうこんなだよ~。
2月くらいはどうなっちゃってるのか、考えるのも怖いです( ̄m ̄〃)
お掃除まだ?仲間だねぇ(*≧m≦*)ププッ
私、もうあきらめました!
普通に家の中だけちょこっとやって終わりにします(キッパリ)

◆クッキーママさん
年賀状、終わりましたか?!
私は昨日から追い込みで印刷開始してます。
掃除はもういいや(あらら)
あきらめが早いのが私のいいところ♪

◆コパンパパさん
昨日は現実逃避のため、ゆっくりお散歩に行きましたが、さすがに今日は休みました。
冷凍庫より寒いです~(≧д≦)
普通にマイナス。。。
信じられん。
今日は雪かきしようにも、凍ってしまってできませんでした(泣)

パパさん、今日で仕事収めだったんですね!
うちのパパもそうです。
でも明日から掃除手伝ってもらいます(イヒヒ)

◆れんげさん
雪、すごいでしょう!
センターラインは完全になくなってます(笑)
でもみんな普通に運転してるのがすごいと思う。
昨日は散歩に行きましたが、今日はさすがに休みました。
今日ね、零下5度とかだったんですよ~。
冷凍室より寒いって(>Д<)
こんな日に外を歩くのは自殺行為です。

お掃除、面倒ですよねぇ。
私は今日の時点で普通の掃除に切り替えました(笑)

◆くっき~ママさん
おお!掃除と年賀状終わりましたか?
私、年賀状は只今作成中。
掃除?それ何?言葉がワカラナイ(笑)
ってことで、大掃除でなくてフツーの掃除に変更しました(*≧m≦*)ププッ
こっちは皆さん、普通に運転してますよ~。
といってもかなりのノロノロなので、いつも渋滞なんですけどね・・・

◆becchiさん
そうそう、掃除中って休憩が多いんですよね~。
しかも整理してると、出てきたものをゆっくり見たりして、そこでまた時間かかっちゃうし。。。
毎年やってるのに、全然成長しない私です(汗)
ということで、今年もあきらめました♪

◆poomamaさん
お正月休み、少ないの?
何日くらい休めるのかなぁ。
うちのパパは29日から3日までだって。
掃除は私もあきらめました~♪
年賀状だけは何とか頑張らなきゃね。

◆デュンママさん
あら~、デュンママさんも現実逃避?
一緒ですねぇ( ̄m ̄〃)
ちなみに、私今日の時点で大掃除はすっかりあきらめ、普通の掃除に変更完了です♪
年賀状は昨日から頑張ってるけど・・・
は~、ホントにいつもちゃんとやってる方はすごいと思う。

◆たろままさん
窓拭き。。。やるだけエライです!!!
私、窓は・・・やるかなぁ???
ってか、きっと時間が足りないと思う。
やらないくせに、道具だけはいっぱい買い揃えてるアホです(恥)

こちらこそ、今年もありがとうございました!
来年もよろしくです♪

◆あっしゅPさん
おお!仕事片付きましたか?!
おめでとうございますです♪
休みはゆっくりとれるのかしら?
いつも忙しそうだもんねー、Pさんは。

こちらの雪、すごいでしょう。
去年もすごかったですが、今頃はまだ積もってなかったんですよ~(>Д<)
今年の冬の最後はどうなっちゃうのかとても心配です。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« クリスマスオフ会 | トップページ | 今年の総括~マロン編 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ