« 犬と暮すということ | トップページ | イルミネーションと熱烈ちゅー »

美容院にて

今日はが降ったんですよ(*^。^*)

なんで喜んでいるかというと、雨が降るっていうことはそれだけ暖かいってことなんです~♪

積もってた雪もだいぶとけました☆

だけど、今夜からすごい寒さで明日は大雪っていう予報だから、雪国の皆さん、気をつけましょうね。。。



さて、今日、マロンママは3ヶ月ぶりにトリミング美容院に行ってきました(*^_^*)

9月にかなり短くカットしたので、しばらく行ってなかったんだけど、さすがに3ヶ月も経つと伸び放題だし、もうすくお正月ですもんね。

カットだけにしようかと思ってたのですが、美容師さんから

「ちょっと白いのが目立つので染めますか?」

と言われ、染めることに・・・

やっぱりかぁ、自分でも最近思ってたんだよね、目立ってきたなぁって。

そういう理由でカラーリングするのって全然楽しくないです(笑)

おかげでさっぱりスッキリしたし、白いものも目立たなくなったけどね(^_^;)



マロンはずっとパパとお留守番。

今日は写真がないので、昨日のお散歩の様子をUPします。

まず、昨日の雪の様子です。

  DSCF0212s

左は児童公園なんですが、フェンスの高さまで雪が積もってます。。。

マロンの様子はというと・・・

DSCF0213s

いつもと全く変わらず、嬉しくてたまらない感じ。

DSCF0214s

時々、雪を掘っては顔を突っ込んでます。 何の意味があるのか?(^_^;)

こうして昨日もたっぷりと散歩につき合わされました。

肝心のシューズなんですが、ショップから連絡があり、もう何日も前に出荷しているようなんです。 でもまだ届いてません。 多分雪のせいで配達が遅れてるんだろうなぁ。

というわけなので、シューズのレポはもう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←トリミング美容院に行ってスッキリしたママに応援クリックお待ちしています♪

« 犬と暮すということ | トップページ | イルミネーションと熱烈ちゅー »

コメント

>雪を掘っては顔を突っ込んでます

思わず笑っちゃいました。なんなんでしょうね?うちのデュンもモーフを掘っては顔(うちの場合頭ごと)突っ込んでます。シューズレポ楽しみにしてます。

私なんて遺伝か白いものが出始めるのが早くって、今はもしカラーリングしてなかったら白髪の老婆です。

ここ数年は暖冬が続いていたけど、明日からは大寒波らしいですね。名古屋はよく降っても10センチ。でも普段から雪に慣れてないから歩くだけでも大騒動です。
雪道歩くのにはどんな靴がいいのかしら?やっぱスキー用のスノトレ?

きゃはっ!雪に頭突っ込んでる~。
京都も明日は雪らしいし・・ワクワク!
チョコりんも雪の中走らしたるわ。
あーーー楽しみ。

雪の中のお散歩とっても楽しそうですね。広島も今雪が降っていて、道路にも積もっています。明日は雪の中でお散歩しちゃおうかしら♪そらは喜んでくれるかな?

私も、かれこれ数ヶ月トリミングしてません。正月までに切らないとなぁ。

雪に顔突っ込んでますね♪ その後はどんな顔になるのでしょう??

はじめまして。
プードルリングを辿ってここまでやってきました。

青森はすごい雪ですね。
東京も今朝は冷え込んでいますが、雪が降るまでは。。

我が家にもアプリコットのトイプーがいますが、マロンちゃんより色が薄いです。
アプリコットも色々あるんですね。

またお邪魔させてくださいね。

アーッ!ビックリした。マロン君がカラーリングに挑戦したのかと思ってましたよ。読み返したらマロンママさんがカラーリングしたんですね。
実はちゃまも遺伝なのか髪の毛、殆どが白髪なんですよ。
でも全然美容院行ってないので、根元が白くてこ汚い感じになってるので、ちゃまもそろそろ美容院行かなきゃね。
でも、やっぱり雪がすごいと郵便とか遅くなるんですね。
今日は雨だったようだから、きっと明日には届くかな?
楽しみ♪楽しみV(○⌒∇⌒○) ルンルン

◆デュンママさん
何で雪を掘って顔を突っ込んでるのか、本当に謎なんですよ(笑)
デュンちゃんは毛布に・・・ということは、雪にもしそうですよね、( ̄m ̄〃) 仲間だ!

◆YUKOさん
白いもの・・・イヤですよね~(>Д<)
カラーするのが全然楽しくありません!!!

今日は、本当に大雪です。しかも明日もなんですって。
朝、雪片付けするのが大変だろーなー(´ロ`;)
雪道を歩くときは、雪用の靴(裏にスパイクが付いたもの)を履くんですよ。
そうじゃないとツルツル滑って転んじゃう(泣)

◆ぶんぶん丸さん
どうかしら~?雪積もったかな???
たまにだと楽しいよね~。
こっちの雪を少しわけてあげたいですわん(>Д<)

◆みきさん
雪はどうですか?降ってます?
こっちはすっごい大雪ですよ~( ̄▽ ̄;)
今日はさすがにお散歩には行けませんでした。
明日も降るそうですが、どうなっちゃうんだろう?

◆たかさん
たかさんもトリミングまだなんですね(笑)
お正月までに、ぜひ!

雪の中に顔を突っ込んだ後は、ご想像通りの「白ひげじいさん」の出来上がりですよ(トホホ)

◆becchiさん
はじめまして!遊びにいらしていただいてありがとうございます♪
東京も寒くなってきたでしょうね~。
青森はこの通り、雪がすごいですよ( ̄▽ ̄;)
becchiさんのお宅もアプリのプーちゃんがいるんですね(*^_^*)
うちのはアプリ×レッドから生まれた子らしいのですが、なんだかレッドみたくなっています(笑)
普通は薄くなる子のほうが多いみたいですよね(^_-)-☆

私も今度becchiさんのブログへお邪魔してみますね☆

◆ちゃまさん
ちゃまさんも白いのがいっぱい?
定期的にカラーするのは大変ですよね~。
昨日は全然楽しくなかったわ(笑)
シューズねぇ、今日も届かなかったんですよ。
明日かなぁ・・・

マロンママさんも・・美容院いかれたんですね!!
白いものが目立つくらいなぁ~~まだまだいいなぁ~~
私は今日白髪染めです・・(染めないと・・白髪のオンパレード!!)
先週パーマをかけて・・・
若い頃なら・・それで終了でしたが・・
必ず・・白髪染めが待ってるんですよねぇ~~

小鉄は毎月行ってるのに・・
私は半年振りでした!!(笑)

◆マミーさん
マミーさんも白いものを染めてるんですね~。
ホントに大変ですよね、時間かかるし・・・
わんこは毎月トリミングでも飼い主は。。。(笑)
どこも一緒です~

この記事へのコメントは終了しました。

« 犬と暮すということ | トップページ | イルミネーションと熱烈ちゅー »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ