« 我が家のクリスマス | トップページ | 年末との戦い »

クリスマスオフ会

今日の日記は長い&写真・ムービー満載です。 お時間のあるときにゆっくり見てね(^_-)-☆

昨日(25日)は、朝からオフ会のために隣町にある「鶴田ワンワン王国」のドッグランへ。

オフ会といっても、パーティーとかではなく、久しぶりにワンコ達をドッグランで走らせてあげよう!という企画。

弘前も雪が多いけど、鶴田町も雪深いところなので、ドッグラン大丈夫なんだろうか?と思っていたけど、室内にも小さなランがあるそうで、そこも使っていいらしい。(ちなみに、こちらのドッグランはどの施設も無料)

ここのオーナーさんは本当にいい方で、自由にドッグランを使わせてくれます。

しつけ教室もやっているということなので、春になったら一度相談してみようかな~なんて思ったりもしています。

10:30に待ち合わせだったんだけど、雪道が混んでてちょっと遅れてしまいました。 しかも、施設を目の前にして、車が雪にハマってしまい、オフ会で来ていたパパさん達に車を押して助けてもらいました(汗)

こうして皆さんに迷惑をかけながらも何とか到着し、さっそく室内のランでご挨拶~♪

それでは参加者の紹介。

まずは、お久しぶりのコパンくん&コパンパパ・ママ

img_4778s

なぜか私に抱っこされるコパンくん(笑) だって軽くて可愛いんだもん(^_-)-☆ コパンくんは雪遊び用にレインコート装着で登場でした!

お次はこれまた久々のウリくん(ジャックラッセルテリア)&ママのMipoさんとパパのTaiさん

DSCF0221s

ウリくん、パーカーの帽子をかぶって登場~(*^。^*) パパのTaiさんとは初めまして、でした。 ジョークの利いた面白い方ですー!

そして、今日が初めまして!の琥珀くん&パパ・ママさん

dscf0220s

コパンママさんに抱っこされた琥珀くん。 これまたちっちゃくて、可愛いよぉ~~(>Д<)

パパさんもママさんもとっても優しいいい方です♪

そして、最後はうちのデカ息子、マロン&パパ・ママ

IMG_4779s

マロン、コパンパパさんに拉致られ中(*≧m≦*)ププッ こうして見ると、他の2プーはマロンのちょうど半分の大きさ。。。 ガリバー犬だなぁ、おまえ・・・

ワンコたちも挨拶を済ませる

IMG_4780s

挨拶というより、マロンが一方的に匂いを嗅がれておりました(汗) ガリバーのくせに、ホントにビビリなんだから、もう。。。(;´Д`)

その後、私が持ってる“犬用チーズ”に吸い寄せられるワンコ達

IMG_4781s

IMG_4782s

もうみんな夢中でおすわりしたり、アピールに必死でした(⌒-⌒) こうして餌付け(笑)は、無事に成功( ̄m ̄〃)ウフフ

そして、おやつをしまった後・・・

IMG_4783s

「もうおしまいだよ」と言っても、おすわり・アイコンタクトを続けるコパンくん。ある意味、この集中力はすごいと思う! コパンパパ&ママ、コパンくんはスーパードッグになるかもしれないよ~。 ぜひしつけの訓練&試験を受けさせてみては?

体もあったまってきたので、外のドッグランへ移動~。

最初はみんなそれぞれ、匂いを嗅ぎまくり~

IMG_4784s

その後、走る~♪

IMG_4785s

IMG_4787s

雪国ワンコはこれくらいの雪、もろともしません(笑) みんな、楽しそうです!

マロン、跳びます~♪

IMG_4788s

もひとつ、跳びます~☆

IMG_4789s

暫くの間、思いきり走ってなかったので、本当に楽しそうでした(*^_^*)

プー軍団は何やら相談事?

IMG_4790s

ウリくんと琥珀くんは熟年夫婦のようです(注:2ワンとも♂です、笑)

IMG_4792s

マロンと琥珀くんのいい感じショット~

IMG_4791s

琥珀くん、耳が風に吹かれてステキ~(^_-)-☆

IMG_4794s

コパンくんとは何回も会っているので、結構仲良し♪

IMG_4795s

雪の壁に興味シンシンのマロン

IMG_4793s

こうして、楽しく外で雪遊びした後、琥珀くんとパパ&ママさんは一足先にお帰りです。

残った3ワン&パパ・ママは冷えた体を温めるべく、室内ランへ移動。

またまた私の持ってる犬用チーズに群がるワンコ達。

IMG_4798s

むふふ、本日2回目の餌付け成功( ̄m ̄〃) でもなぜか遠巻きに見つめるマロン( ̄▽ ̄;)

こちらはMipoさんに遊ばれるマロン(*≧m≦*)ププッ

IMG_4800s

ママ達がまったりと話に花を咲かせていたら、事件勃発!

IMG_4797s

マロン、ウリくんにおカマを掘られる!!! っていうか、この日何度もやられてました(^_^;)

その後、今度はなんとマロンがコパンくんに。。。

IMG_4799s

あちゃーーーっ(≧д≦) やっちゃってるよ、全くもう(´ロ`;)

でも、この2匹はお互いに乗ったり乗られたり、結構仲いいみたいです。

その様子を是非ムービーでお楽しみください♪(ママ達が大声でくだらない話をしているので、音声は消してあります、笑)

       

こうしていっぱい遊びを楽しんだ後、それぞれの家路についたのでした。

皆さん、本当にありがとうございました! またぜひ遊んでくださいね(^_-)-☆

それから、コパンママ、クリスマスプレゼントのおやつありがとう♪ 可愛いカードもとっても嬉しかったです!

最後におまけ・・・

可愛く撮れた、コパンくんとマロンの2ショット♪

IMG_4801s

長々と見ていただいて、ありがとうございました(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ドッグランで楽しそうに遊ぶワンコ達に応援クリックお願いします(^_-)-☆

« 我が家のクリスマス | トップページ | 年末との戦い »

コメント

オフ会たのしそうですね~
やっぱり、みんな雪ん子!
たくましく遊んでますね~(~o~)

オフ会行くと、我が家のココアもでかさがひときわ目立って・・・(爆)
マロンくんを、見ると息子が。。「ココアやん~」って言っておりました。

なんだか親近感です~(笑)

雪の中のワンコたちホントにはしゃいでますね!!
jamもはしゃぐだろうけど長時間はきっと無理だと思います(。>0<。)ビェェン 寒がりすぎるんです!!
マロンママさんはチーズで大人気ですね(*≧m≦*)ププッ
ムービー見ました~(o^∇^o)ノ
コパン君とマロン君の仲のいいこと★
なんだか二人とも嫌がってないのがよく分かります!!

ほ~んとに楽しそうだね^o^!!
特にマロンくんが、挨拶されてきょとんとしてる写真がかわいくて^^!!
雪の中も楽しそう~。完全に体が浮いてるね、マロンくん!でも優雅にみえるのは何故?^^
最後の2匹、仲いい~~。かわいいぃ*^^*

オフ会楽しかったようで良かったですね。ワンコたちもとっても楽しそう!楽しいワンコを見ていると飼い主も楽しくなりますよね♪
そらもそこにいたら、マロン君とダブルガリバーになれましたね!

昨日はありがとうございました。
コパンにピッタリのひよこ???
正月はアレでお出掛け決定です。
かえるのオモチャは、コパンの一番のお気に入りになりました。

マロン君も前よりオレになついてきたし、
相変わらずの抱き心地、最高でした。
動画は今回は撮らなかったので、2ワンの楽しそうなジャレ合い振りが見れて嬉しかったです。
コチラも、深夜までには一生懸命コパンママがブログを作るので、遊びに来てください。

ちょっとちょっと!
ガリバー犬なら風をお忘れなく(^_-)-☆
そらとマロンと風でトリプルアクセル・・・
じゃなくて、トリプルガリバーを決めましょう!!
マロンくんも楽しそうに遊べてうらやましいな・・・
風が、どんどん犬見知りワンコになっていく今日この頃・・・
なんだか・・・(別にいいけど)寂しい気がするの~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

クリスマスにオフ会なんて楽しそう~♪
マロンくんにはとっておきのクリスマスプレゼントになったみたいですね!
皆から臭いクンクン攻撃で少々固まり気味のマロン君&マロンママさんの餌付け時に遠巻きに居るマロン君・・・
私はそういう控えめな子に弱いのよ~(*^。^*)マロン君またホレました(^_-)-☆ちゅっ。
おカマほってるマロン君は、なんか「ひしっ」と、しがみついてるように見えて可笑しかったです(笑)しかし4ワンの貸切ドッグランなんて羨ましい~☆


お久しぶりです。コメント久しぶりですが毎日見てますよ~。

わんちゃんオフ会良いですね。共通なモノで繋がっている方々との語らいは楽しいですよね。
マロンちゃん飛んでます!すごい躍動感に溢れてますね!素敵です。

初めまして!ropicoと申します。
「大きめのトイプードル」という文字につられて、遊びに来ました!!
マロンくん、カワイイですね~☆
うちにもロメオという、大きめ(6キロ)のトイプードルがいて、誕生日も2004/06/18と近いので、とっても親近感が沸いてしまいました☆
雪の中元気に駆け回るマロン君は、とっても羨ましいです!
ロメオは寒さに弱くて、意気地なしですので・・・。
また遊びに来ます!!

いつも写真良く撮れいていますね。ワンコたちの様子がよく分かって楽しいです。カメラは一眼レフを使ってるのでしょうか?
マロン君のフード付きダウンが可愛くてすごい気になる~。私も真似して買おうかな~。。。なんせデュンは寒がりだから、これなら防寒出来そうです。

マロン君の動画が可愛かったな~
一生懸命どうやって乗るか考えてるみたい(^m^) ウププ...
さすが雪ん子達!生き生き走ってるよね~~ハーディーは雪にどんな反応するのかな。。。

先日はありがとうございました!
しかもお土産までたくさん頂いちゃってm(_ _)m
良く撮れている写真にこっちも満足です♪
うちカメラはメモリー不足に写真がほとんど撮れなかった(*_*)

寒い冬にマロンくんの抱き心地、改めて最高だわ!!
マロンくんのビビリもウリのカマッ気も和らいできたので今度会うときはもっと走れそうね♪

とっても楽しそうなクリスマスオフ会ですね♪
雪の上でたくさんのワンちゃん達が遊んでいる姿かわいらしいです~!
寒くないのかなぁ?(^^;)雪国のワンちゃん達は強し!p(*^-^*)q

お家でのクリスマスもとっても楽しそうな雰囲気です~♪
かわいらしいワンちゃん用テーブルですね。
やっぱりワンちゃんもテーブルがあった方が食べやすいのでしょうね。うちも考えてみようかしら。。。(*^-^*)

あと、靴~~~!私も履かせてみようかなぁって思ったことがあるのですが、きっと嫌がるだろうな~と思って未だにチャレンジしたことがないのですが、案外普通に走り回っていますね~♪やっぱり雪の上はブーツがないと、ワンちゃんだって寒いですよね♪

とっても楽しそうに?まだワン見知りから抜けないマロン君!頑張って!!!
カメラの感じがとても良いですよね。ワン達の生き生きしたかんじが、ワン好きのママさんだから取れるショットばかり・・・パパさんかな?サスケと楽しそうだね~と動画見てました。>~<楽しそうで毛玉?雪玉も見あたらないね^0^良いな~

◆ココアママさん
楽しかったですよ~♪
こちらは雪の間遠出が難しく、お友達のワンちゃんに会える機会も少ないので、貴重な時間でした(*^_^*)
みんな、雪なんて関係ナシに楽しそうに遊んでいましたよ☆
あはは、マロンはガリバーですから~。
ココアちゃんもいてくれたら仲間ができて嬉しいのにーー!

◆jamママさん
ワンコは雪でもお構いなしに楽しく遊んでいました♪
おかげで飼い主はずいぶん寒い思いをしましたけど(笑)
でもこんなに喜ぶなら、多少の寒さは我慢です~☆
私のチーズ作戦は見事に成功でしたよ( ̄m ̄〃)フフフ
コパンちゃんとは何回も会っているし、性格的にも合うようで、見ていてほほえましいです(*^_^*)

◆tareちゃん
うん!すっごく楽しかったみたいだよ~♪
私も楽しかった(*^_^*)
マロン、元々ちょっと困り顔だから、すごく表情があるように見えるよね(笑)
コパンちゃんとは本当に仲良くなれそうなんだ~。
こぐまちゃんにもこういうお友達ができたらいいね(^_-)-☆

◆みきさん
とっても楽しかったですよ~♪
ワンコ達も楽しそうで、よかったです(*^_^*)
ホントにこれだけ喜んでくれたら、寒くても我慢の甲斐がありますよね(^_-)-☆
こっちで会うプーちゃんは小さい子がおおいんです( ̄ロ ̄lll)
そらちゃんが近所だったらいいのにねぇ。。。

◆コパンパパさん
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
とっても楽しかったですね♪
やっぱりワンコ達が遊んでいるのを見ると、とっても幸せな気持ちになります。
近くにいいお友達ができて本当によかった☆
マロンもこの調子でいくと、コパンパパさんにかなりなつくと思いますよ(*^。^*)
なつかれたら、つきまとわれますけどー(笑)
また近いうちに会って、是非抱っこしてくださいね!

ひよこちゃん、コパンくんに似合うだろうなぁ♪
お正月にアレでお出かけですか? 
注目浴びること間違いなし!ですね(^_-)-☆

◆poomamaさん
風ちゃんとそらちゃんとマロンで・・・
(*≧m≦*)ププッ想像しただけで笑ってしまった!
なかなかいいねぇ、そのトリオ♪
ヒットするかも(何の?)
え?風ちゃん最近犬見知りなの?
そっかー、それはちょっと寂しいねぇ。。。
ではでは、それを解決するためにも、ぜひ多頭飼いを!←悪魔のささやき(イヒヒ)

◆かずさん
いいでしょう!クリスマスにドッグランでオフ会♪
たまたまだったんですけどね(汗)
マロンって、ビビリなのですぐ固まるんですよ~(>Д<)
しかも、表情ですぐわかっちゃいますよね(笑)
なんでこんな性格になったんだろ?不思議~。。。
とっても楽しい一日でした♪

◆1207Blueさん
こちらこそ、いつも読み逃げでスミマセン・・・
寝る前にBlueさんのブログを覗いて癒されて眠るのが日課になっています。
オフ会って本当にいいですよね!
何回か経験しましたが、初めて会う方でもすぐ打ち解けて話が出来るし、貴重な体験です。
写真、いいですか? そう言っていただけるととても嬉しいです~ヽ(゚∀゚*)ノ

◆ropicoさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいてありがとうございます(*^_^*)
ふむふむ、ropicoさんのお宅のロメオちゃんも大きいお仲間さんなんですね!
嬉しいです~~~(≧д≦)
お誕生日も近いですよね♪
寒さに弱いですか? 慣れてないからかな?
こちらは毎日雪なので、寒さには強いみたいです(あはは)
こちらこそ、よろしくお願いします。
私も遊びに伺いますね(^_-)-☆

◆デュンママさん
写真、いいですか? 嬉しいです♪
そうなんです、一眼レフを使っています。
やっぱりシャッタースピードが速いので、ワンコが走ってる姿をブレずに撮ることができますよ♪
技術はないですが、カメラの性能でカバーしています(笑)
ダウン、いいでしょう☆
これ、お値段も安かったし、シンプルで可愛いです♪裏地はギンガムチェックになっています。
デュンママさんのブログのコメントに買ったサイトのURLを貼っておきますね(^_-)-☆

◆ハーディーママさん
コパンくんとは結構仲良くできてるみたい♪
やっぱり何回も会って慣れることが一番だね(^_-)-☆
動画、面白かったでしょう!
こうして2匹共、乗る機会を伺ってるみたいよ(*≧m≦*)ププッ
ハーくん、ぜひ青森に雪体験ツアーできてみない(^_-)-☆

◆Mipoさん
こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
ウリくんとマロンも何回か会ううちに仲良くなれそうだよね(^_-)-☆
雪の中でいっぱい走らせてあげれたし、本当によかったです♪
最後にはTaiさんにも抱っこしてもらえたしね(*^。^*)
また遊んでくださいね~♪

◆kurumiさん
とっても楽しいオフ会でした♪
久しぶりにいっぱい走らせてあげることができたし、お友達ワンコにも沢山会えたし(*^。^*)
ブーツは、結構いいですよ! あれくらいしっかりしているほうが脱げなくていいみたいです。

◆おはぎさん
とても楽しい一日でした♪
マロンも以前よりは少し一緒に遊べるようになってきたし、このまま回を重ねればもっと楽しく遊べるようになると思います(*^_^*)
カメラは昨日はパパが担当でした。いっぱい撮って、そのうちの何枚かを採用しているので、ダメなのも沢山ありますよ~(笑)
次回はぜひおはぎさんもご一緒に!

この記事へのコメントは終了しました。

« 我が家のクリスマス | トップページ | 年末との戦い »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ