« まったりの日曜 | トップページ | 年賀状で悩む »

雪球対策

もうすっかり雪景色になってしまった青森です。

多分、今積もってる雪が春までとけることはないような気がします・・・( ´・ω・`)

お昼くらいに結構吹雪いてたんだけど、2時過ぎに晴れ間が出たので、すかさずお散歩に行きました。

今日の景色はこんな感じ~

  DSCF0204s

まだ道路脇に雪が積みあがっていないので、これでも全然いいほうなんですけどね(汗)

積雪は10cmくらいかな~。

マロンはとにかく雪が好きなので、最初は興奮状態なんですよ。

リードいっぱいいっぱいまでダダダーっと走り、ぐいぐい前へ引っ張る(^_^;)

どうも雪の間だけは制御不能なようです・・・

途中、雪の間から出てる草を発見し、すかさず匂い嗅ぎ↓

DSCF0203s

今日も口の周りも脚も雪だらけになりました(涙)

そんな雪大好きなマロンに思う存分雪遊びをさせてあげるべく、“ある物”の購入を決意したマロンママ!

“ある物”とは・・・

全身をすっぽり包むタイプのレインコート

img10571599759 ←こういうタイプ(注:買ったのはこれではありません)

あのね、このタイプのレインコートには申し訳ないんだけど、最初にこういうデザインを見たとき、「ええ?これはありえんやろ!」なんて、ちょっとバカにしてたんです、私(反省)

でも、これだけ雪球と格闘を続けるうちに、こういうデザインの必要性をすっごく理解しました。

このレインコートにを履かせれば、鬼に金棒だよね( ̄m ̄〃)

という訳で、レインシューズも購入(笑)

まだ届いてないんだけど、実は一抹の不安が・・・

マロンはレインコートとシューズを装着して、イヤがらず、歩いてくれるのか?

それはまだわかりません。。。

だけど、冷たい雪を体に付けたまま長時間外にいることは風邪をひく原因にもなると思うので、そんなことを気にせず、いっぱい遊ばせてあげたいんですよね~。

マロン、頼むからイヤがらないでよね(*´∀`)ノ

この季節に、雪を気にせず散歩できる地方の皆さんが、本当にうらやましいです!



話は変わりますが、先日から肩こりからくる頭痛などでちょくちょく体調を壊してたマロンママ。

こんなことではイカン!と、ピップエレキバンを貼っていたのですが、最近テレビで友近が宣伝してるピップのマグネループを買ってつけてみました。

ホントにこれで効いてるのかは不明だけど、しないよりはいい気がする。

これで肩こりが楽になりますように!(切望)


◆◇今日のおまけ◇◆

なせか上目使いのマロン

IMG_4734s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←雪球対策がうまくいくように、応援クリックお願いします(*^^)v

« まったりの日曜 | トップページ | 年賀状で悩む »

コメント

すっかり雪景色ですね。広島もむちゃくちゃ寒いですが、晴れているだけましなんですね。

雪球がつくたびに洗って乾かすのは大変ですから、レインコートとレインシューズは必要かも。ただ靴をはくとうまく歩けなくなるワンちゃんが多いようなので、チョット心配ですね。
でもマロンママの負担を減らすためにも、レインコート、シューズ作戦がうまくいくことを祈っています♪
肩こりもマグネループでよくなると良いね!

やっぱり雪大変なんだね~(今更ですが・・・)
雨用にレインコートは買ったけど、今だ使ったことなし

靴は慣れたら大丈夫って聞いたことあるわ。
マロン君も慣れたらいいね(^_-)-☆

そうですよね~!雪が降ったからってお散歩休んでいたら・・・いろいろ考えちゃいますね。
フル装備のUP楽しみにしてます(^^)
マロンちゃん気に入るといいですね!!
こちらも明日から雪の予報!!どうしましょって感じです。

さすが青森って感じですね~
青森のわんこはみんなこんな雪の中お散歩行くの??

レインコートは暖かそうだし、マロンくん喜んで着てくれるといいね!

おぉ~ぉ、降りましたね&積もりましたネ!!
今日の風景写真、えだるも札幌に住んでいたときの降り始めの季節を、久しぶりに思い出し、何かとっても懐かしい気分になりました。
マロン君、完全武装気に入ってくれると良いですネ!
こっちも寒いけれど、寒いだけで雪は全然積もりませんので、贅沢は言えません。完全武装のお散歩写真、楽しみにしていま~す。

ホントにマロンくんは雪大好きなのですね~!
家の中でもプルプル震えてるうちのヤツは、ホントに犬なのかと疑問に思う今日この頃です(--;
レインコートとレインシューズ、嫌がる子はホントダメらしいですけど、マロンくんちゃんと歩いてくれるといいですね~。

見てるだけで鳥肌が...すっかり雪景色ですね。
マロン君こんな雪の中でも楽しそうですね~。
レインコートとシューズ最初はぎこちなくても
「コレはいてると雪道でも冷たくないゾ?」って気付いてくれますよ。

私はファイテンのものを使ってますが効き目は...どうなんでしょう?
あるようなないような?

わ~い!!ワタシもレインコート注文したんですよ~(^^)
でもレインシューズもあるとは!!!
早速探してみます!
道路なんて除雪車走った後はツルツル!だし
レインじゃなくて、スノーシューズがあれば一番いいのにね♪

お久しぶりで~す(^^♪
青森も寒そうだね~(>_<)

レインコートにレインシューズ、ダブルで使ったら怖いものなしだよね~!ほんとにあの雪玉は勘弁してほしいもん(^_^;)
うちも今レインコートは着てるんだけど、シューズは・・・マロン君がちゃんと歩いたら、うちも買っちゃおうかな(笑)

いい買い物したんだね~!!
私も雪の日とか、雨が降った後の散歩に足をくるぶしまで包めるレインコート欲しいって思ってたところだったの!!グッドタイミング!
やっぱり必要だよね~?家に帰ってから楽だよね。毎日足を上のほうまで念入りい洗うのもしんどいしー!
お、マロンママ靴も挑戦?靴ね、前シーズーが履いてるのを見たんだけど、脱げて脱げて大変そうだった…。でもきっと商品ごとに違うだろうから一概には言えないよね。そちらもレポート期待してまーす^o^

すご~~い!雪景色だ!!
ほんと、散歩が大変だヨねえ(^^;;
雪の少ない私達はありがたいと思わなくちゃネ。。。
でも、マロンくんにとっては、楽しいみたいだね。
やっぱ、慣れてくるのかなあ??
レインコートはいいかもね♪
いくら楽しそうに、ずっと雪の中で遊んでいても、風邪とか
ひいたら大変だもんね!!
マロンくん、ちゃんと靴も履いてね~~~(*^o^*)

すっかり雪景色ですね。それでもお散歩尊敬です!
レインコートもシューズもはいて行ってくれるといいですね。
うちはまだ洋服かみかみでおもちゃ状態です。
フードもいまだに食べたり食べなかったりで何とも中途半端な日々です。即片付けだけは実行していますが。

肩こりからくる頭痛、よおくわかります。私は今高橋尚子愛用のチタンネックレスしてますけどまだ何とも・・・。
改善されたらぜひ詳しく教えてくださいね。

わ~ぁスゴイ雪景色ですね~。もうここまで積もっていたんですね。そういえば仕事先の方と話していたら福岡も名古屋の人も、雪が降ってる~って。でも神戸は降りませんね~。めったに。リオの肉球が腫れたときに靴を買ったのですが腫れた足だけに履かせたのもあって、はやり失敗でした。けっきょく2回ほどチャレンジしてそのままお蔵入りです(^_^;)雪国のワンちゃんは、やはりシューズ着用率高いのでしょうか?

プーちゃん達の雪玉にはホントに驚きました!!!
せっかく楽しい雪の散歩もあんなに辛いんじゃあ見た目なんて気にしてられません!
マロン君だって『こりゃイイモンだ』ってわかればちゃんと歩いてくれるはず。
大の雪好きだもん!

ピップの新製品、ピップ従業員の姉に聞いてみるね!
あと『ろいひつぼこう』?だったかなぁ?それも効くって。
外国紙幣のようなパッケージの箱です。

 雪国のワンコにはレインコートは必要不可欠だね!
こんな時は短毛犬が羨ましいです。プードルの唯一の欠点かも(ー_ー)!!
うちもさっそくレインコート買っちゃいました。
靴は・・・マロン君の報告を聞いてからにしま~す。
去年は子供の靴下を履かせてみたりもしました。

クッキーの雪ダマ服、見てくださいましたか?
秋田(特に私のところ)の雪は異常です!
今の景色は、去年の1月末頃の景色ですよ(@_@;)

マロンママさん、こんにちは!
遊びに来てくれてありがとう。
すっぽりレインコートいいねー。私も欲しい欲しいと思いながらまだ買ってないの・・・。こっちは雪は滅多に降らないから雨のとき使うくらいなんだけど、何日も降り続いた時くらいしか雨のお散歩行かないし(笑)
でもシューズは興味津々。地面が濡れて汚い時などに良いと思っていました。マロンちゃんの初お靴の反応教えてくださいねー(^_^)

我が家にレインシューズあります!先代に買った物だけど1度も履かずに(歩かずに)しまってあるよ。
硬いタイプだとひょっとしたら固まるかもね(^_^;)ハーは靴下だと外では歩くよ。
ワンコも長靴履いて歩いてくれるといいのにね~

寒くなって肩こりがひどい(>。<)は吐き気がするよ~運動しないとダメかな。。。

全身すっぽりコートにシューズ・・
うまくお散歩してくれるといいですねぇ~~
雪散歩・・うらやましいなんて思ってたけれど・・
雪のお散歩は苦労するんですねぇ~~

マグネループ・・
又品切れになっちゃったりして~~

わぁ~雪だぁ~♪
東京に住んでる私達はものめずらしくて喜んじゃうけど
雪国の方達はほんとに大変ですよね。特に今年は東北の雪が多いと聞くし。
それでも晴れ間をみつけてはマロン君をお散歩に連れて行ってあげる、マロンママさん尊敬!肩こり病もつらいというのにね!レインコートマロン君気に入ってくれるといいですね。そうすれば、マロンママさんの心配事がひとつへりますね!

凄い、雪だらけ@@;;
むぐー、東京程度の寒さでくじけていてはいけませんなー 汗 汗。。

◆みきさん
そうなんですよ、ついに本格的に降りだしました。
レインコートとシューズ、うまくいくといいんですけど、こればっかりはやってみないとわかりませんね~。
毎回冷たい思いをさせるのはかわいそうなので、ゆっくりお散歩できるようになるといいのですが。
肩こり、よくなってるのかなぁ?(笑)

◆ぶんぶん丸さん
そうなの、結構大変・・・
完全武装がうまくいって、思う存分雪の中で遊ばせられるといいのだけどね!
頑張って慣れてもらうわ~(やる気マンマン)

◆くっき~ママさん
今日は全国的に雪だったみたいですね。
おかしいよね、どうなっちゃってるんだろ?
フル装備、まだ届いてませんが、気に入ってくれることを祈るのみです(笑)
でも、気に入らなくても着せるけどね(笑)

◆YUKOさん
そうよ~、こっちのわんこは雪の中を散歩です!
小型犬はどうしてもムリなときはお散歩サボれるけど、大型犬はそうはいかないみたいで、どんな寒い日も飼い主さんと散歩してますよ~(>Д<)
レインコート、気に入ってくれるといいな♪

◆みきのダー(えだる)さん
思い出してもらえましたか?
北海道はもっとすごいんですよね。それも大変だろうなぁ。。。
今日は全国的に雪だったらしいけど、広島はどうでしたか?
マロンの完全武装、まだ届いてませんが、絶対に着て散歩してもらいます(キッパリ)

◆akkoさn
あら、そらちゃんは寒いの苦手ですか?!
うーむ、それは北国には来れないね(笑)
マロンは去年も雪に興奮して、すごく喜んでましたが、今年もそれは健在なようです。
シューズがちょっとひっかかってるんですが、履いてくれることを祈って頑張りますです。

◆ruipoさん
いえいえ、まだまだこんなもんじゃないんですよ(笑)
最終的には、道路脇に3メートルくらい雪がつみあがりますので、お楽しみにしていてください( ̄▽ ̄;)
雪が大好きなマロンのために、ついにレインコートとシューズを購入です。
うまくいくといいなぁ~。
ファイテンって、私もお友達から聞いたんですが、効きます?

◆コパンママさん
お互い、レインコートでバッチリ防寒だよね(^_-)-☆
靴ってさ、コートにくっついてつなぎみたいになってるのがあればいいのにね。
そうだったら脚が濡れる心配ないのにさ~。
そのうち、自分で作ってみるか(笑)

◆bubumamaさん
新潟も雪がすごいんだろうね~。
こっちも今日はいっぱい降ったよ( ̄▽ ̄;)
これから何ヶ月もこれが続くと思ったら憂鬱だよね~。。。
BuBuちゃん、レインコートは着てるのね!
シューズ、うちがうまくいったら検討してみて☆

◆tareちゃん
そうなの、もうね、格好とかより、実をとるわよ(笑)
本当はコートと靴の間が一番雪がつくんだよね、だから繋がってるものがあればいいんだけど、別々にしか売ってないんだな~。。。
でも着ないよりはきっといいと思うので、頑張ってみますわん。
犬に靴って。。。昔は大笑いだったけど、まさか自分がやるとは思わなかった(爆)

◆もんもんさん
そうなのよ~。
靴とか昔は考えられなかったけど、これだけ雪に悩まされたらそんなこと言ってられなくなってきた(笑)
うまく歩いてくれるといいんだけどな~。
こればっかりは賭けみたいなもんだね(^_-)-☆

◆りんさん
うちも、家の中で洋服を着せてると気になるみたいで、必死に脱ごうとします。
でも外だと気にならないのか、他に興味があるものがいっぱいあるのか、気にしないんですよね。
だから、散歩の時にレインコートは大丈夫かな~なんて思ってます、靴はわからないけど・・・
肩こり、これも結構ツライですよね。
マグネループどうなんだろ?効いてるのかなぁ、まだ不明です。しばらく使ってみないと、答えは出ないですよね。

◆かずさん
そうなんです、すっかり積もりましたが、まだまだですよ(笑)
道路脇に3メートルくらい積みあがりますから、最終的には( ̄▽ ̄;)
こっちのわんこはレインコート着用っていう子はよく見かけますが、靴はまだあまり見ないです。
でも肉球のすぐ上に雪球がいっぱいつくので、コート着せても、その下が危ないんですよね。
なので、全部脚をカバーすべく、靴も買ってみました。
歩いてくれるといいけどなぁ。。。

◆Mipoさん
でしょ~、長毛タイプの犬種は本当に雪球がすごいですよね。
なので、長時間散歩させるのは楽しいみたいなんだけど、風邪ひきそうで怖いんですよ~。
もう格好なんてどうでもいいです(キッパリ)
見た目より、実をとることにしました(笑)

何々?ろいひつこうぼう???
うーーむ、ピップのサイトでさっそく調べてみよう!

◆クッキーママさん
やっぱり!そっちも雪がすごいんですね。
今年は少ないと思ってたのに、去年よりも多くなりそうな予感が(´ロ`;)
こんなに降ったらやっぱりレインコートはいりますよね。
何ヶ月もお散歩しないなんて考えられないしな~。
靴は、うまくいったら検討してくださいまし。
でもね、結構どこのサイトも売り切れ続出だったですよ。
意外と人気があることにビックリでした。

◆かっきーさん
こんばんは~♪
こっちはすっかり雪になってしまいましたよ。。。
レインコート、雪球対策にとてもよさそうなので買ってみました。まだ届いていませんが、これはなんとかクリアできそうです。
靴は微妙です~。履いてみないとなんともいえないですが、歩かない子も結構いるみたいで。。。
もしうまくいったら、参考にしてくださいね!

◆ハーディーママさん
やっぱり!
靴って微妙らしいもんね。
私、柔らかいタイプを選んだんだけど、どうなのかな~。
うまくいくといいけど。。。
肩こり、ツライよねぇ。私もしょっちゅう頭痛だから、もうホトホト疲れました。
でもやらないといけないことはいっぱいあるし(泣)

◆マミーさん
そうなんですよ、雪は結構苦労します。
すぐとけるならいいんだけど、これから何ヶ月もこれが続きますから、散歩もすっごく大変ですよ(泣)
マグネループ、、、それはないでしょう(笑)

◆akkiki-mummyさん
雪、、、たまに降るのはいいけれど、これだけ毎日だと本当に大変です。
でも雪が大好きなマロンのために、お散歩サボることもできないし・・・
レインコートとシューズがうまくいくといいんですけどね。
こっちはみんな寒くても雪でもお散歩してますよ。
東北だから、しょうがないですよね。

◆たかさん
いえいえ、こんなのまだかわいいもんです(笑)
これからですよ~、本格的に積もるのは。
もっとすごいものをお見せできると思います(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

« まったりの日曜 | トップページ | 年賀状で悩む »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ