« 年末との戦い | トップページ | 今年の総括~HP・ブログ編 »

今年の総括~マロン編

今年も残すところあと4日となりました。

そこで、今日・明日と2回にわたって、今年の総括をしてみようなんて思っています。

第1回目の今日は、今年のマロンについて。

去年はとにかく初めての育犬にとまどいの日々でしたが、今年に入ってマロンが成長したことと、私も犬の扱いに慣れてきたこともあり、落ち着いて生活できるようになりました。

みなさんご存知のように、マロンはトイプードルとしてはサイズが大きすぎる犬です。

去年、生後2ヶ月でうちにやってきて、どんどん大きくなっていくマロンを見て、すごく不安になり、HPをやり始め、いろんなお友達ができました。 その中には大きくなってしまったプーを飼っていて、私と同じような悩みを持っている方も沢山いました。 「こんなに沢山、同じ悩みを持っている方がいるんだなぁ」ということに驚きましたが、なんだか孤独から解放されたようで、心強さを覚えました。 

時が経つにつれ、大きくても恥ずかしいことはない、人間も大きい・小さいがあるように、犬にもそれぞれ個性があり、健康ならばそれでいい、と少しずつ思えるようになってきました。

とはいうものの、心の片隅に「やっぱり小さい子は可愛いなぁ、、、」という気持ちがあったことは否定できません。

その気持ちが完全になくなったのは、今年の後半くらいからです。

気づかない間に、そんなことはどうでもよくなっていました。

この気持ちに達するまでがかなり長かったです(笑) 今思えば、どうでもいいようなことなんですが、当時の私にとってはすごく深刻な悩みだったのですから。。。

マロンは、とても優しく穏やかな性格に育ってくれました(*^_^*) それが一番の喜びです。

よく、「マロンくんを見ていると、とても癒されます」とコメント・BBS・メールなどを頂きます。 親バカかもしれませんが、それはきっとマロンの優しく穏やかな性格が表情に出ているからではないか、と思うのです。

家の中で大変ないたずらをしたり、食べてはいけないものを食べたりしたこともなく、外でよそのわんちゃんに吠えたり、噛みついたりしたこともありません。 特別に困らされた記憶は全くと言っていいほどないのです。 

こうして色々思い浮かべてみると、本当に手のかからない子なんですよね。

問題だったビビリの性格も、近くにワンコのお友達ができたおかげで、日々進歩しています。 いつかフレンドリーな性格になってくれることを夢みながら来年も努力していきたいと思っています♪



◇マロンへ◇

ママは本当にマロンがうちの子になってくれて嬉しいよ(*^_^*)

マロンはママが沈んだ気持ちの時や泣いている時、そっと隣に来てなぐさめてくれるよね。

そして毎日ママ達をいっぱい笑顔にさせてくれるね。

ママが話しかけたら、一生懸命顔を見ながら話を聞いてくれるよね。

病気もしないで健康にすくすくと育ってくれたよね。

ママはマロンのぬくもりに触れるたび、とても癒されます。

これからも沢山楽しい思い出を作ろうね!

IMG_4802s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←とっても優しい子に育ってくれたマロンに応援クリックお待ちしています(*^_^*)

« 年末との戦い | トップページ | 今年の総括~HP・ブログ編 »

コメント

なんだか感動~♪
ワンコは私たちに安らぎを与えてくれますよね(o^∇^o)ノ
私もjamやココに出会えたことは数々の偶然が生んだ奇跡だと思います★
この出会いを大切に一日一日楽しく過ごさなきゃですね(*^ー^)
マロンくんに出会えたこともなにかの縁です。私もいつも穏やかなマロンくんに癒してもらって、マロンママさんの情報も参考にさせてもらってますよ(*゚▽゚)ノ
来年もよろしくおねがいしま~す!!

何だか今日の日記はジーンと来ちゃった(ノ_・、)グスン マロン君良かったね~ホントに君は幸せだよ。 パパやママは君を心から愛してる。 だから君も沢山笑顔をくれるんだよね(⌒-⌒)  パパやママだけじゃなく周りを皆幸せな気持ちにしてくれる子だと思ってます。
マロンファンとして来年も君を見守ってるよ。

涙溢れながら書き込みしてます。わんこぶを通してマロンママさんに出会えたこと本当に感謝してます。私が育犬ノイローゼの時マロンママさんからの励ましのお言葉が無かったら、もしかするデュンを手放していたかもしれません。ご存知の通りデュンはと~ってもヤンチャです。活発でヤンチャで負けず嫌いで興奮しやすくて・・・犬飼い初心者の私にはとても難しいタイプでした。そんなデュンを手放そうと思っていた時、マロンママさんのブログに出会い本当に良かったと思ってます。ありがとうございます!マロン君&マロンママさん。これからもず~っとよろしくお願いします。

マロンママ・・ココママと一緒だったのね。
ココアもご存知のように・・デカプー!
プーを飼いたいと、思ったココママのイメージは小さい可愛いプー・・・なのに、ドンドン成長していくココア。。。

ブログを通していろんなプーに会うようになったら余計・・ココアのでかさに。。目がいき・・なんだか凹んだり・・・

最近少しづつですが・・・ココアはココア。。とってもいい子だし、大きいのがカッコいいと思えるようになってきました。
ま、時々、「可愛い~でもでかいね!」のなにげな言葉にむかつく!?(爆)ことも
確かにあるんですが・・・

同じ悩みを持っていた人がいるだけで、安心しました~。
いつか・・会えるといいですね。とお~いね~(~o~)

素敵な関係ですね♪
うちもカーロを迎えるまでの期待と迎えた直後の現実にとまどいました。
可愛さには変わりはないんですが…
子犬って静かに抱っこができて、クンクン甘えてくるっていうイメージが強くって…
実際は大変でした。
もうすぐ1歳になろうとしていますが
成長が嬉しいようでもあり、前はあぁだったよなぁと思うと寂しくもあり。

マロンママさんの日記を読んで、私もカーロへの気持ちをかみしめています。

はじめまして、「抱っこ紐」を検索していたら、マロンママさんのHPを見つけました。

突然カキコしてすみません。
実は、私の飼っているダックスがヘルニアになってしまい、後ろ足が少し不自由になりました。散歩もままならなくなり使いやすい抱っこ紐を探してします。
「ゆり~なさん」のHPも拝見しましたが、
そちらでの購入は不可能なのかなと…?
大変、勝手なお願いですが、「抱っこ紐」を作っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

ほろり・・・T.T
マロンくん、本当にいい子だし、ママとパパの愛情いっぱい受けて、さらにいい子に育ったよね。マロンママが真剣な分だけマロンくんも応えてくれて。学ぶこと多いです。
あ、あと色んな便利グッズ情報も^▽^実はまた仕事でちょっと日本にいけて、迷わずマロンママおすすめのプー財布のお店に行って、実物のかわいさに2点もおかいあげ。。。でへへ。マロンママとは違うタイプのお財布と、普段使いのカバンを買ったよ。
また何かオススメあったら楽しみにしてます♪
今年もいい年だったね♪来年もいい年になりそうだね~~~

マロン君、良い子なのは、ママさんパパさんの愛情たっぷり注がれているからですね。私も我がサスケが愛おしくて、トイレに失敗したり、雪まみれの毛玉取ったり、手がかかるほど可愛いです。マロン君、らおう君に似てる気がして・・・さすけもデカプーで、物覚えも悪くマジに叱ってしまうこともあり、私が駄目母?と反省ばかりです。それでも具合の悪いとき、フードを食べないで、私のそばで添い寝してくれる優しい息子です。人間の息子には恵まれ無かったけど、沢山時間掛けて探して縁あって出会えたさすけがどこのワンより私は大切です。マロンママさん、自信持って下さい^0^

う~ん、マロンママさんの気持ち、とっても分かります☆
うちのロメオも、体重から言うとマロン君よりデカプーなので(笑)。
私はロメオに会うまで「ワンちゃん」自体に詳しくなかったせいか、本当に最近まで、他のトイプーより、ロメオがこんなにビッグサイズだということに、全然気がつかなくて(笑)。
なので、他のみなさんよりは、デカプーのことに関しては、あまり気にしなかったかもしれません。オデブなことは、気がかりなのですが(笑)。
とにもかくにも、これからずっと元気で育ってくれるのが一番ですよね!!
私も遠くから、来年のマロンちゃんとマロンママの幸せをお祈りしてます!!

マロンくんは優しくて穏やかなマロンママさんパパさんの元で育ったのでもともとの性格もあるかと思いますが余計に穏やかなマロンくんなのでしょうね。
私もマロンくんの表情そしてマロンママさんの日記に日々癒され・そして参考にさせて頂くことも多々あります(^^)
今年は少ない時間でしたがマロンくんそして
マロンママさんと出会えてとても嬉しく思います。また来年もマロン共々宜しくお願いいたします♪

はじめまして 以前から楽しく読ませてもらっています。
我が家もトイプーで 「しゃあ」♂1歳です。
初めての育犬も先輩方のブログを参考に少しずつ慣れてきました。
マロン君がとてもかわいがってもらって、ぐんぐん成長していく様子はこちらまで幸せになります。マロンママさんの「うちの子になってくれて嬉しい」気持ちにすごく共感しました。これからもたくさんお話聞かせてくださいね。
追伸 ハンモックキャリー福袋注文しました。マロンママさんのグッズ情報のおかげです。      アリガト!!

今年最後のご挨拶に伺いました!

私もわんこを育てながら、人間も育てられる1年だったように思います。
でも私1人じゃとても無理だった。たくさんの仲間と知り合って、共通の悩みがあったりくせがあったりというのを知り、励まされたり癒されたり・・・
マロンママの色んなことに一生懸命な姿勢にはいつも刺激を受けてきました。

来年もいっぱい楽しませてね、マロン君!
そしてトイプーズのロミオ&ジュリー、イタグレのミイをよろしく!!

マロン君に宛てたママの言葉。
ジ~ンときました。
マロン君は幸せですね。
こんな優しいママの子になれて。。。
これからもママにいっぱい幸せをもらってね。
そしてママにいっぱい幸せをあげてね。

マロン君の穏やかで表情豊かな姿にいつも癒されています。
来年も変わらずよろしくお願いします。

先日はお忙しい中だっこ紐ありがとうございました。なかなか写真送れなくてすみません!今日のブログを拝見して涙しちゃいました。マロン君大好きです。そしてマロンママさんのブログで私も娘も癒されています。これからも楽しみにしていますねっ!

マロンママさん・・こんにちは~~
本当に・・マロン君はいい子ですねぇ~~
うちは・・小さいプードルですが~~
私は・・少し大きめなプードル希望だったんですよ!!
前のプードルは体重が4.5キロ程でしたが・・15歳過ぎた頃から・・どんどん痩せちゃって~~18歳で亡くなる前なんて・・2.8キロでした・・高齢犬になると・・痩せちゃうんだなぁ~~って実感しました・・
なので・・4キロ代・・もしくは・・それより大きくなる子が希望でした・・ショップの人もこの子は大きくなります!!って太鼓判押してくれたし・・それで、小鉄が我が家に来たんですが~~全然・・大きくならず・・
今は・・3キロぐらいで・・決まってしまいました!!それに・・小鉄は小さい事がやはりコンプレックスなようで・・とうとう・・ビビリ噛みのクセまで出てきてしまって・・今・・トレーニング中ですが・・だからと言って・・やっぱりわが子が一番です・・

マロン君はおおらかで・・うらやましいですよ!!それに・・遠い将来・・長生きしたら・・きっと・・大き目プードルちゃんだったことが・・良かった!!って思えるのではないでしょうか~~
うちは・・高齢になったとき・・チョット心配です・・

来年もこれからもず~~と・・お互い・・わが子をどんどんかわいがって・・
ステキなワンコライフ・・送りましょうネェ~~

◆jamママさん
本当にワンコと暮らすようになって、学んだことが多いですよね。
出会いって不思議で、これだけいろんなサイトがある中でお友達になれたのは、何かの縁ですね♪
これからもよろしくお願い致します。

◆ハーディーママさん
ありがとう。
ハーくんも癒し系だよね♪
お互いいい息子を持って幸せだよねぇ!
犬ってこんなにかわいいものなんだと、日々感じています。
来年はもっといい子になってくれるかしら?
期待しながら、すごしたいと思います。

◆デュンママさん
私がブログを続けている理由は、その頃のデュンママさんのように、悩みの中にいる方に少しでも自信を持ってもらいたい、それだけなんです。
ですので、そう言っていただけると、本当に嬉しいです!
私も同じように育犬に悩みぬいた仲間として、これからもよろしくお願いします♪ 

◆ココアママさん
そうですよ~、私も今のように、「マロンはマロンだ」と思えるようになるまで、かなりの時間がかかりました。
でもね、気にならなくなったら「何であんなことを気にしていたのかな~?」って思えるようになりますよ♪
今では、自分から「大きいでしょう!でっかくなりすぎたんですけど、一応トイプードルなんですよ。でも可愛いうちの子なんです」って言えるようになりました。
本当にいつかお会いしたいですよね♪

◆れんげさん
れんげさんも、ですかー。
プーは本当にやんちゃですから、イメージと違いますよね。
私はマジでへこんでしまい、泣いてばかりだったんですよ、最初の頃。
今は笑い話なんですが、その頃の私には周りが何も冷静に見れませんでした。
今、のんびりとくだらない内容の日記を書けることがすごく幸せだと思っています。

◆アルママさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございます。
アルママさんのお宅のダックスちゃんがヘルニアに。。。それは大変ですね。
ダックスはヘルニアになる子が多いと聞きますが、なりやすい病気なんですね。
お大事にされてくださいね!
抱っこ紐の件は、HPのTOPからメールをくださいませ。

◆tareちゃん
うん、マロンは最初どうなるかと思ったけど(笑)、今はこんなにいい子になってくれて、それもこれも私のおかげだと思っています(爆)
あ、あのプー財布のお店に行ったんだぁ! 可愛かったでしょう♪
買っちゃったんだね! どんなのを買ったのかなぁ(興味シンシン)
来年もいっぱいいい思い出ができるといいね☆

◆おはぎさん
縁って不思議なもので、どういうことでマロンがうちの子になったのかはわかりませんが、とってもよかったと思っています。
成長していく中で、性格も変わっていくし、飼い主が自分を見つめなおすいい機会だったような気がします。

◆ropicoさん
私も最初は何も知らなかったのですが、飼いはじめていろいろ勉強する中で、どうもマロンはサイズが大きいらしいということがわかりました(笑)
でも、またより勉強を重ねてペットタイプはショータイプのようにサイズがきっちりでなくても問題ないことがわかり、安心したんです。
うちの子になってしまえば、関係なくなりますよね!

◆マオさん
そうですね、今考えると、マロンはもともとおっとりした性格だったんだと思います。
小さい頃はやはりやんちゃで、とても手を焼いてしまったので、そんな風には思いませんでしたが。。。
私もマオさんと出会えてとてもよかったです(*^_^*)
こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

◆しゃあままさん
はじめまして!
いつも遊びにいらしていただいて、ありがとうございます♪
しゃぁくんは1歳なんですね。
私と同じく初めての育犬だったということで、さぞ大変だったろうと思います。
でも成長していくにつれ、どんどんなついてくれることが本当に嬉しいですよね(*^_^*)
ワンコって本当に可愛い!

ハンモックの福袋買ったのですね~♪ あれはホントにお得ですよね(^_-)-☆
またいい情報がありましたら載せますので、楽しみに見てくださいね(*´∇`*)

◆YUKOさん
私もYUKOさんと一緒です。
初めて犬を飼って、わからないことばっかりだった頃、随分他の方のHPやお友達に支えてもらいながらやっとのことでここまで来ることができました。
今まで私が経験したことを日記に書くことで、私と同じような悩みを持っている方が少しでも自信を持ってくれたらいいとおもいながら毎日更新しています。

こちらこそ、来年もマロン家共々よろしくお願い致します(*^_^*)

◆becchiさん
ありがとうございます。
私は日記を面白く書くために、いつもマロンをデフォルメして表現していますが、本当はとっても手のかからないいい子なんですよ(親バカ)
こんな風に育ってくれたことを嬉しく思っています。
年末なので、いっぱい褒めておこうと思い、こういう日記にしてみました(笑)
こちらこそ、来年もよろしくお願い致します!

◆ロビンノハハさん
いえいえ、こちらこそ、喜んでいただけて嬉しいです♪
毎日くだらないことばかり書いている日記ですが、お暇なときにはぜひ見にきてくださいね(*^_^*)

◆マミーさん
そうだったんですか?!
大きい子がよかったんですね、マミーさんは。
私は、今は大きい子が可愛いと思いますが、以前はすっごくイヤだったんです。。。
でもそういうことにこだわってた自分を笑っちゃいますけど(あはは)
うちの子になってしまえばやっぱり可愛いし、大きさとか問題じゃないんですよね(^_-)-☆
これからもお互い、楽しいワンコライフ送りましょうね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 年末との戦い | トップページ | 今年の総括~HP・ブログ編 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ