« 迷子札ってすごい! | トップページ | 手作り食に挑戦 »

初積り

今朝起きたら、積もってた( ̄▽ ̄;)

IMG_4700s

あはは、楽しいな~(´ロ`;)

積もったといっても、まだ4~5センチなので、かわいいもんですが(笑)

(ちなみに昨年の積雪2メートル)

もちろん、マロンは大喜びなので、吹雪く中、今日もお散歩に・・・

パパも一緒に行ったので、ムービーをとることができました!

家の前で雪に大喜びのマロン↓(注:声が出ます)

      

とにかく雪を食べて、口の周りは雪だらけ(^_^;)

いつものお散歩道をずんずん歩く。

IMG_4695s

雪で歩道と車道の境目もわかりにくくなってます(笑)

近くの公園に着いたら、まずは匂い嗅ぎと雪食べ。

IMG_4696s

もう、体中雪だらけです(≧д≦)

このあと、誰も踏んでいない新雪の上をいっぱい走りました。

パパと走って遊ぶマロン↓(注:声が出ます)

      

お次は、ママと走る!でも、途中でパーカーのフードが頭にかぶってしまって前が見えなくなり、困った様子のマロン↓(注:声が出ます)

      

マロンは帽子が大嫌いなので、フードをどうにかして脱ごうと必死でした(笑)

いっぱい走って遊んだので、帰ることに。

帰り道のマロンの足跡です↓

IMG_4697s

肉球の形がくっきり(*^。^*)

家に着いて、玄関前でパチリ

IMG_4698s

顔も体も雪だらけ( ̄m ̄〃)

このあとが大変です。 脚についた雪球をとらないといけないの・・・

IMG_4699s

これが憎き雪球! 脚の肉球のすぐ上のあたりにつきます。 氷になって固まっており、毛にしっかりとくっついているので、とかさないと取れません。。。

熱い蒸しタオルで脚を包み、少しずつとかします。

とかしたあとは、ドライヤーで乾かします。

冬のお散歩の後は、これをするのが面倒なんですよ~(;´Д`)



お散歩の後は、撮影会♪

この間注文してた、「はかまセット」が届いたんです(^_-)-☆

さっそく着せてみる。 うーむ、なかなか似合うじゃない☆

  IMG_4691s

IMG_4693s

IMG_4694s

どうでしょう? 似合ってます???

早く年賀状用の撮影をしなきゃ・・・(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←雪の上を元気いっぱいに走るマロンに応援クリックお待ちしてます♪

« 迷子札ってすごい! | トップページ | 手作り食に挑戦 »

コメント

も~ほんと、雪国なのね・・・
マロン君の動画・・・しっかり楽しませてもらいました。
めちゃ、よろこんでるし・・・白髭じいさんになってるし・・

で、パパと遊ぶマロン君見てて。。10メートルロングリード
お勧めしま~す。ココアも最近買ったのですが・・
今日初めて仕様・・・安心に思いっきり遊ばせますよ。
もっと、早く買えばよかったと思ったくらい・・
よかったら、ココア日記、のぞいてみて下さい。
アップしてますので・・・

袴かっこいい!凛々しい!!
いらな~いっと、思ってましたが・・欲しい病がでてきたワン!

とうとう雪が積もってしまったんですね。これからお散歩も大変ですね。でもマロン君はとっても楽しそう♪ママに似て、寒い方が好きなのかな!そらも去年雪の日にお散歩に行ったら大喜びしていたのを思い出しました。そらも雪国向きなのかもしれませんね。
はかまとっても似合っていますよ♪

ワ~ッ、積もりましたね!私のところも秋田では雪の多い方なんだけどまだうっすら状態です。
マロン君大喜びですね~。ついつい、笑顔になります。
喜んで遊ぶ姿を見てると、‘雪国もいいもんだ’って思っちゃいますね。
袴姿、いいじゃないですか!
マロン君もいつにも増して男らしいぜ!!

マロン君本当に楽しそう~♪♪
ママ達は家に帰ってからも大変なんですね。
でも、あんな楽しそうな姿を見ると頑張っちゃいますよね^o^
雪に付いた足跡もm(~o~)m かわいい~

袴姿もgood☆似合ってますよ(’-’*)
いい写真が撮れそうですね。

ムービーたくさんで見ていて楽しかったです♪
マロンくんって、本当に雪が好きなんですね(*^o^*)
口の周りが雪だらけで可愛い♪
袴とっても似合ってますね。
うちも年賀状用にモモの振袖買っているんだけど・・・・
写真写してない・・・・
そろそろ年賀状に取り掛からないと・・・ヤバイよねえ(^^;)

袴・・・かわえぇぇぇ。
x'mas通り越してお正月気分だよ。
あと、雪・・・すごい。東京で、「寒くて死ぬ」といってる自分が哀しい。

袴、バッチリですねえ~これ来て初詣に行ったら注目の的間違いなし!!

雪道だと、足が汚れることはないのかしら・・・でも雪球は大変そうだなあ。

ワォッ、寒そ~う!
でもマロンくんとっても嬉しそうですね。
ところで肉球は霜焼けとかならないのですか?

袴姿とってもかっこいいですね。
私も買っちゃおうかなと迷い中なのですが、マロンくんはこれを着ていても平気で歩けますか?


雪のお散歩~~いいですねぇ~~
小鉄にもいつか・・
こんな雪の中・・お散歩っさせてみたいなぁ~~
袴~~似合ってますねぇ~~
うちもお正月は何か準備しなくては~~(汗)

ひょぉぉ!とうとう積もりましたね。山形も山あいは積もったと親戚からメールが来たのでマロンママの辺りもと思っていました。写真を見て住んでいた頃を思い出しました。それでもお散歩に行くご夫婦は仲良くて素敵。
うちも実は昨日飼い始めた犬のお散歩デビューだったんです。
でもかなり寒くて飼い主が先に音をあげた感じです(汗)

それと、袴姿りりしくってかっこいい!
わあ、そんな年賀状いただける方達うらやましいなあ。
うちはまだ洋服着るのに噛んで片足が首もとから出たりなんてこともしょっちゅうなので、今年は服なしの写真で精一杯だと思います・・・。

こんにちは!
そちらはもう雪。冬を感じました。
私の実家もこんなに雪が積もって、冬は雪かきしないと車が出せなくって早起きしていました。
マロンちゃん、とっても楽しそうですね☆ 雪がついた顔がとってもキュートです^^

雪ですねぇー。寒そう><;;;;
寒い中散歩に行く、ママさんパパさんは偉いですね。
私は、50mぐらいで、引き返しそう^^;

い~ぬ~は喜び♪だね~~(⌒-⌒)
さすが雪国っ子マロン君生き生きしてるよね。
お手入れは大変そうだけど、ハーディーにも経験させてあげたいな。
袴似合ってるよ!きっと可愛い年賀状が出来るんだろうね。
マロンママはセンスがいいから!

きゃー!!積もってる積もってる!!遂に積もったねぇ・・・。でもまだ、コレくらいだったら甘いって感じなのかな・・。とっても楽しそうなマロン君見てたら、雪もいい感じ♪って思っちゃいますが・・・。
袴姿、超可愛い~。ウチは着物断念しちゃった・・・。
昨夜から年賀状の宛名印刷始めたけど、まだまだ先は長いよ・・・。

おぉ~積もってますね~。これでもまだ序の口とは・・(~_~;)でもマロンくんほんと楽しそう~♪お顔に雪が・・可愛い!ですが雪球大変ですね~。お散歩後、毎回これじゃお散歩よりその後のほうが疲れちゃいそうですね(>_<)ご苦労様ですぅ。袴セットピッタリですね~♪可愛すぎる~~(*^。^*)

袴ステキ!よっ!色おとこ。。。日本男児ですね^0^
そうそう、雪遊びの後のお手入れが大変なんです>~<昨日今日は遊んだ後、シャンプーして、ぶらっしんぐ,毛玉も出来てカットしながら、ブローでした^~^足の毛を切るしかないかしら?なんか良い方法知りませんか?前足は少し伸ばしぎみで5.6センチあるので、毛玉になります>~<

◆ココアママさん
そうなんですよ~、雪国なんです・・・
人間は寒いですが、わんこは嬉しいようなので、複雑です(笑)
ロングリード持ってるんですが、雪なのでそんなに長時間遊ばせないんですね、それで冬の間は持っていかないんですよ~。
あんまり長時間外で遊ばせるとしもやけになりそうなので(わんこが)
袴、いいですか?!嬉しいです~♪
これでやっと年賀状ができます(笑)

◆みきさん
そうなんです、まだ12月初めだというのに、積もっちゃいました。。。
私は寒いのは大丈夫なんですが、雪はキライです~(>Д<)
でもマロンは大好きなので、嬉しそうだし、お散歩サボれません(泣)
そらちゃんもやっぱり雪が好きなんですね(^_-)-☆
袴、似合ってるでしょ(親バカ)

◆クッキーママさん
そうなんです~、積もりましたよ~(>Д<)
そちらはまだあんまり積もってないんですね。
同じ東北でもやっぱり青森のほうが北なんだなぁ・・・
マロンは雪が大好きです。
北国のわんこになってよかったみたいですが、飼い主が大変ですよ~(泣)
袴、いいでしょ♪年賀状のネタができてよかったです☆

◆きなこmamaさん
マロンは雪の中でいっぱい遊べて満足だったようです。
後がホントに大変なんですけどね(^_^;)
あれだけ喜ぶなら頑張れます(笑)
袴、いいでしょ♪すごく気に入りました。
年賀状、早く作らなきゃ・・・

◆もんもんさん
せっかくの雪だったので、はりきっていっぱいムービーを撮ってみました。喜んでもらえてよかったです♪
マロンは雪だとほんとにハイになるので、制御不能です(汗)
袴、いいでしょ♪
モモちゃんの振袖姿と並べて写真撮りたいね(^_-)-☆

◆saekoさん
袴、いいでしょ~。すっごく気に入ったよ♪
年賀状のために頑張るわん!
雪、これくらいで驚いてたらダメよー(>Д<)
だんだんすごいことになると思います(笑)

◆YUKOさん
袴、いいでしょ♪そうなの、これで初詣に行きたいけど、これって袴がズボンみたいになってて、おしっこできないんだよね(笑)
なので、着せてどこかへ行くって無理かも~(>Д<)
雪、マロンは喜んで遊ぶけどホントに後処理が大変です(泣)
でもあれだけ嬉しそうなら、頑張っちゃうけどね(あは)

◆マロンのママさん
雪、すごいでしょ~。
でもこれからもっと降りますよ(笑)
あまり長時間外にいるとしもやけになるみたいなので、冬のお散歩は短い時間にしています。
家に帰ったら肉球をあっためてあげるんですよ(爆)
袴、いいでしょ♪
歩くのは普通にできるんですが、これってホントに普通のズボンみたいになってるから、おしっこができないです(>Д<)
だから長時間はムリかもです~。。。

◆マミーさん
雪、わんこはほんとに嬉しいみたいですよ~。
子鉄ちゃんにもいつか体験させてあげてくださいね♪
来年は戌年なのでちょっと張り切っちゃいましたが、普通の年なら私は何もしなかったと思います(笑)

◆りんさん
積もったでしょう(笑)この雪はすぐとけそうですが、これから本格的に降り出したら毎日雪の中をお散歩になります(泣)
寒い日に一人でお散歩に連れて行くのはなんだか損した気分になるので、昨日はパパにも一緒に行ってもらいました(笑)
マロンも洋服イヤがってカミカミしますよ!なので、おやつで釣って写真を撮ったらすぐに脱がせてます(爆)
おやつ目当てなので、いつも目線がカメラとずれてるでしょ(^_-)-☆

◆マルママさん
マルママさんのご実家も雪国なんですね。
そうそう、積もった日は朝から雪片付けが大変なんですよ(泣)
一日の始まりが毎日雪との格闘、、、って悲しい(´ロ`;)
マロンは雪が大好きなので、どんなに吹雪いていてもお散歩に行きたがります。ついでに雪をいっぱい食べて、散歩後のおしっこはうすーいのをいっぱいしてますよ(笑)

◆たかさん
いえいえ、この季節に雪でお散歩を断念していたら何ヶ月も行けなくなってしまうので、無理やり行ってます(笑)
わんこは飛び回って喜び、人間は重装備で固まってますよ。。。

◆ハーディーママさん
ね、マロンの雪好きは相当なものなのよ~(>Д<)
おかげで毎日寒い思いをさせてもらってます(笑)
袴、いいでしょ♪
こういう写真があるとごまかしがきくからね~(爆)
年賀状、まだ作ってません(汗)

◆まりんママさん
積もったのよ~(´ロ`;)
まだ12月初めなんだけど、、、って感じ。
マロンは大喜びだしさ、散歩サボれないわ~(>Д<)
袴、いい感じでしょ♪すごく気に入ったよ(*^_^*)
まりんちゃん、着物やめたの?楽しみだったのになぁ。。。
年賀状、宛名印刷してるなんてすごいじゃん!私、まだ何もしてません。。。

◆かずさん
積もってるでしょ~。。。
これからどんどんすごくなりますから、お楽しみに(笑)
マロンは本当に雪が好きみたいです、散歩サボれそうにもありません(泣)
後がマジで大変なんですよね。。。毎日ドライヤーなんてイヤですよ(´ロ`;)
袴はすごく良かったです♪とっても気に入りました!

◆おはぎさん
脚はホントに大変ですよね。
雪の季節はとにかく短めにしてもらってるんですよ。
それでもいっぱい雪球つきますけど( ̄m ̄〃)
ある程度降って、固まってくれるといいけど、今くらいの柔らかいのがいちばんやっかいですよね~。

結構降りましたね~(^^)
青森市なんてさらに凄いらしいですよ。
マロン君、今年初の雪の味と雪球楽しんだみたいですね♪
まだしっかり積もるまでは融けて泥道になるし、大変だけど
こんな嬉しそうな姿じゃ行くしかない(≧▽≦)

リンゴのお洋服も素敵だけど
袴もとっても似合ってますよ♪
男らしさが引き立ちます!
いよいよ年賀状作成に入るんですね~。

おおぉ~、雪だぁ~~
こっちもココの所すごく冷たいです
寒いって感じより冷たいっと感じます
さすがに雪は降らないけど・・・
でも、日曜にミゾレが降りました
雪原で遊ばせたことがないから一生のうち一度くらいは遊ばせて見たいです
その雪球?がとっても面倒そうだけど・・・
でも、いつもお散歩のときに石鹸で洗って拭いて乾かしてワックスを塗ってる私も相当面倒な事やってます・・・ハハハ

はかま、想像以上に似合ってる!
洋犬だから和風のものは似合わないって思ったけど!
かわいい!!!
なんか外人のかわいい子が和服を着てるのに似てません?
ウフフ

◆りゆり~なさん
雪、毎日降ってます(笑)
でも今はまだ夜に降って、昼にはとけるっていう感じなんですけどね(^_-)-☆
雪だと、面倒ですよ~、お散歩の後が!でもりゆり~なさんは雪じゃなくても毎回ちゃんとお手入れしてるんですねー。
雪でいいところは、濡れるけど汚れないところかな(笑)
袴は大正解でした(*^_^*) 結構着せやすいし、なんかビシッとした感じで、年賀状用にピッタリです~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 迷子札ってすごい! | トップページ | 手作り食に挑戦 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ