« 初積り | トップページ | 手作り食、その後 »

手作り食に挑戦

昨日の夕方、待ちに待った手作り食一式が届きました!

IMG_4701s

私が今回チャレンジする手作り食は、馬の生肉中心のものです。

届いたのは、写真上が馬肉の生を冷凍したもの、下左が穀物(シリアルズ)の粉末、右が野菜(ヴェジタブルズ)の粉末。

これはりゆり~なさんから教えてもらったこちらのサイトのものです。

ちょっとお肉が高いんですが、初めてなので、とりあえずここで全部頼んでみました。

しばらく試してみたいと思います。

さっそく今朝から、やってみました。

朝、一日分をまとめて作って、それを分けてあげることにしました。

IMG_4702s ①シリアルズとヴェジタブルズを一日分、お皿に入れます。

IMG_4703s ②ぬるま湯を少し入れて、ペースト状になるまで練ります。

IMG_4704s ③解凍した一日分のお肉を入れて、よく混ぜ合わせます。

IMG_4705s ④一食分、取り分けます。

これだけ! すっごく簡単です!!!

さっそく食べさせてみました。

IMG_4706s

ペロリと完食。 そりゃ、美味しいわよねぇ(^_-)-☆

IMG_4707s 食べた後のピカピカのお皿です。

まだ、初めてなので違いはよくわからないけど、毛艶がよくなり、体調もすごくよくなっていくそうです。 それに、うん○が全然違うらしいんですよ~。 

慣れてきたら、お肉ももっと安いところを探したいし、野菜やシリアルなども自分で用意できるようになりたいです。

とりあえず初めてなので、失敗のないように、こういうタイプを試してみることにしました。

もちろん、ドライフードも食べなくなると困るので、時々食べさせようと思っています。

変化があったら、またお知らせしますね(*^_^*)



午後は、シャンプーをしました。

ふわふわになりましたよ~♪

IMG_4708s

IMG_4710s

疲れたようで、今爆睡中です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←手作り食、興味あり!と思ったらポチッとクリック応援よろしくお願いします(*^。^*)

« 初積り | トップページ | 手作り食、その後 »

コメント

わーい生肉仲間だぁ~
うちはお野菜は大根とかニンジンとかいろいろあげてます。
あと・・・カルシウム不足になるからカルシウムだけは別であげてるの。。。ついでにぶんぶんもそれを飲んでますワン。
ホントに生肉にしてからウンチの量とツヤ(へんな言い方だけど)が違います。あと今までは何日かに一回は軟便と吐きがあったけど生肉にしてからは一回もないし・・・うちはいいことずくめざます。
マロン君も合うといいね(^_-)-☆

これならハーディーも喜んで食べそう!!
これだけで栄養は全部足りてるの?手作り食ってもっと大変な事だと思ってた。
早速サイト覗いてみよう!

◆ぶんぶん丸さん
一緒だね~、生肉仲間!(名前がすごいなぁ、汗)
そうそう、私もね、今はよくわからないから、この粉末にしてるけど、少しずつ勉強して野菜などは自分で調達してみたいと思っているの♪
カルシウムね~、うちは毎晩寝る前にプレーンヨーグルトあげてるからそれでいいかな、と思ってるんだけど、足りないかしら~?
余った分は尿で出るらしいから、採りすぎても害はないっていうけどねー。
私はまだウン○のことがわからないけど、明日には結果が・・・(ドキドキ)

◆ハーディーママさん
いいでしょ、これ、手軽だし。
これでお値段がもう少し手ごろだったら言うことないんだけどね(笑)
ハーくんにはすごくいいと思うよ!
これね、お肉でたんぱく質を、シリアルで穀物の栄養を、ヴェジタブルで野菜の栄養を採るから、これで足りてるみたいよ。
わんこの体重でお肉などの分量が変わってくるけどね。
マロンは体重5,8kgなので、お肉が1日165gも食べられるの!
馬肉ってカロリーが低いから沢山食べられるみたいだよ(*^_^*)
あと、これだとカルシウムが不足してるんだけど、ハーくんと一緒でうちも毎晩プレーンヨーグルト食べさせてるから、それでいいかな~とは思っています。
サイトに詳しく載ってるから、見てみてね!
東京にはお店もあるみたいだから、一度覗いてみては?

すごいね~、マロンママ!ついに手作り食ですかい!
でもマロンママの言う通り、混ぜるだけ~~!なら簡単そうだね^^マロン君ますます毛艶がよくなっちゃうのね~*^^*!!
そうだ、こっちも初雪が降りました。寒いよねー、降ると。吹雪くとほんと辛いねTmT

早速手作り食ですか♪
マロンちゃんは幸せワンコだねえ。
私はどうもすべてがチュウトハンパで手抜きでいかんわ^_^;
毛艶がよくなる・・に興味シンシン!!
報告まってまーすヽ(^o^)丿
マロンちゃんの袴姿がりりしい!!
やばい・・・買っちゃいそうよ(笑)

手作り食始めちゃいましたか~(^^)
しかも馬!簡単そうだし美味しそうですよね♪ ←ワタシにも♪
でも初歩的な質問!生肉って大丈夫なの?
かなり新鮮なんだろうね~。

手作り、すばらしい~&マロン君の食べっぷりもすばらしい~
毛艶やウン○の状態、また教えてくださいね~

↓はかま姿のマロン君、凛々しくってカッコイイ(ハート)

とうとう・・はじめちゃいましたね!!
しかも・・馬肉・・・
小鉄はこの間・・お台場で・・馬肉のカルパッチョを食べましたが・・それはもう・・大喜びでした!!
普段は・・病院で・・勧められている・・スペシフィックというウエットご飯なんですが~~
マロン君は幸せ者ですねぇ~~

これですね!以前書かれていた手作り食。
結構簡単にできるんですね♪
ますます毛艶がアップしてツヤツヤになっちゃうのかしら?

遅ればせながら、リンク承認ありがとうございます♪
さっそくリンクしちゃいました。
これからもよろしくです!

◆tareちゃん
そうなの、ついに手作りをやってみることにしました。
でもこれなら簡単だから、誰にでもできそうでしょ♪
じゃないと、私続かないよ~(笑)
生肉はいいらしいから、これからどうなるのか楽しみです(*^_^*)
そっちも雪降った?寒いよねぇ。。。でもわんこの喜ぶ姿をみると頑張っちゃうんだよな(^_^;)

◆poomamaさん
そうなの、手作りに挑戦です(*^_^*)
これなら簡単だから、できそうでしょ。ちょっと高くつくのが欠点なんだけどね~(笑)
なんとか安く上がる方法を考えねば!
毛艶はホントよくなるらしいよ♪
おいおい、ご報告しますわ~。
はかま、風ちゃんも買っちゃいなよ~、可愛いよーーー( ̄m ̄〃)←悪魔のささやき

◆コパンママさん
そうなの~、手作りに挑戦中です。
っていっても、簡単だから、手はかからないんだけどね(お金はかかります、泣)
馬肉は生でも寄生虫がつきにくくって清潔なお肉なんだって。
十和田は馬肉が有名だから、お肉屋さんでも売ってるんじゃない?
切り落としとかでいいみたいよ♪
生肉はやっぱり犬にはいいらしいです。(もちろん、中には火を通さないとダメな種類もあるけどね)
すっごく美味しそうな匂いがするよ(私が嗅いでも)

◆蘭ままさん
そうなんです、手作りですよ~。
でも簡単ですけどね(^_-)-☆ でないと私には無理です(笑)
ウン○のことは今日の日記でレポしてみました。すっごくいいのが出ます!(変な言い方だけど)
毛艶はしばらくやってみないとわからないと思うので、変化を感じたらまたレポしますね。
袴、似合ってますか?私もすごく気に入ってます♪

◆マミーさん
そうなんです、始めてみました、手作り食。
馬肉ってカロリーが低いので、結構沢山食べられるみたいですよ♪
美味しいみたいだから、子鉄ちゃんも喜ぶかもしれません(^_-)-☆
一度、試してみますか?

◆ruipoさん
昨日から手作りをやっています。
これ、簡単でしょ、でないと私には無理ですよ~(笑)
マロンもすごく喜んで食べていますし、うん○の状態もバッチリです♪
毛艶はまだしばらくしないとわからないと思うのですが、変化を感じたらすぐレポしますね(^_-)-☆
こちらこそ、リンクありがとうございました。
私もお気に入りブログに入れさせていただきました☆

うわ~ちょっと忙しくて見にこない間についに手作り食始めたんですね~!
しかもホント簡単にできるんですね。
それにしてもマロン君の完食、あまりにキレイに食べてあるんで思わずわらっちゃいました。ヾ(@^▽^@)ノわはは

◆ちゃまさん
そうなんですよ~、手作りに挑戦しています。
っていってもすごく簡単なので、誰にでもできると思います(^_-)-☆
マロンは大喜びで食べていますよ♪
これからどんな変化があるのか、楽しみです(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« 初積り | トップページ | 手作り食、その後 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ