« ほこらベッドにIN! | トップページ | マロンサンタより愛をこめて »

レインシューズも大成功!

お待たせしました!!!

レインシューズが届きましたので、レポしたいと思います(^_-)-☆

えっと、まず私が最初に買って、サイズが小さかったのはこのタイプのシューズでした。

da450301-main

これね、サイズは小さかったんだけど、それでも無理やり履かせて歩かせてみたんです。

そしたら、脚の上の部分が短いので、どうしてもズレて脱げてくるみたい。

ですので、こういうタイプを買いたい方は、上のほうに生地を足して(縫い付けて)長くしたら脱げずにいいかもしれませんよ~。

ま、サイズがピッタリだったら脱げることはないのかもしれないけど・・・

それに、私がシューズを履かせたいのは雪球が付くのを防ぐためなんだけど、肝心の雪球がつく部分はシューズから出ていて、結局付いちゃうんです。

それで、もっと脚の上のほうまでカバーするブーツのような感じのほうがいいんじゃないかな~と思い、いろいろ探した結果、見つけました!

              img1062676642

          ドッグブーツ Sサイズ 税込み5,145円

これはこちらで見つけました。 

これなら、脚の部分がかなり長いので、雪球もカバーしてくれそうだし、多少ズレても脱げそうにないかな~、なんて思ったんです。

これって、災害救助犬などが、救助活動を行う際に履いたりするものらしいです。 がれきなどで脚を傷つけないように履かせるんだそうです。

そのため、サイズはSが一番小さいんだけど、そのSでもでっかいマロンの脚に余裕があるくらいです。 5キロ以下のわんちゃんの脚にはちょっと大きすぎるかもしれません。

私は雪で肉球がしもやけになるのと、雪球を防ぐために購入しましたが、もちろん雨の日の泥よけにも使えますし、夏場に焼けたアスファルトで肉球が火傷するのを防ぐためにも使えると思います。

で、届いたのがこちらです。

  IMG_4759s

実際見てみると、素材はウエットスーツのような感じでとてもしっかりしていて、しかもしなやかです。 脚裏もゴムでしっかりしているし、これなら良さそう♪

長さはわんこにあわせてカットもできるとのことです。

さっそく履かせてみる~☆

IMG_4760s

脚ほそ~~~い(*≧m≦*)ププッ 

でも、マジックテープを幾重にも巻いているので、すっごくピッタリ履かせられました。

なんかいい感じ(*^^)v

今日は、昼間は雪が止んでいたので、レインコートは着せずに、いつものダウンにこのシューズでお散歩に行ってみることにしました。

  IMG_4761s

おすわりはちょっとやりにくそうです(笑) もうすこしブーツの長さをカットしても良さそうだけど、とりあえず今日はそのまま歩かせてみることに・・・

さて、無事に歩いてくれるんだろうか???

その様子はムービーでお楽しみください♪(注:声が出ます)

       

あはは、全然構わず歩いたり、走ったりしていますよね(*^_^*)

走り方がちょっとぎこちないところが笑えます。

外の世界が楽しいので、ブーツのことは気にならないようです。

ただ、今までは雪道でも滑らなかったけど、ブーツを履かせると時々人間みたいにツルツル滑ってますけど・・・(^_^;)

IMG_4762s

ブーツの長さがあるので、これくらい雪深いところに入っても大丈夫です♪

  IMG_4763s

歩くときに人間の靴音のように、「トコトコ」いうのがとても面白かった(^_-)-☆

散歩が終わりに差しかかり、ちょっとブーツがズレてきてますが、それでも楽しそうに走る様子です。(注:声が出ます)

       

少々ズレても脱げる心配は全くありません。

散歩が終わり、家の前でおすわり

  IMG_4764s

ブーツにいっぱい雪が付いてます。 今まではこれが全部雪球になって脚にこびりついていたんですよね~。

そして、家に帰り、ブーツを脱がせてみました。

IMG_4765s

脚もまったく濡れておらず、もちろん雪球はまったくナシ!!!

このブーツ、かなり使えそうですヽ(゚∀゚*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←レインシューズを履いて楽しくお散歩できたマロンに応援クリックお願いします(*^^)v

« ほこらベッドにIN! | トップページ | マロンサンタより愛をこめて »

コメント

いいね~~♪グッドなシューズですねえ。
長さがあるから、すっぽ抜けないね(*^.^*)
もっと小さいサイズがあったら買うのにな~。
雪道の散歩から帰ったら、モモの肉球がとっても冷たく
なっているのが、ちょっぴし可哀相で・・・
それにしても、こうやって見ると、ほんとプードルって、
足細いよね!

雪国のワンコは必需品かも・・・でもあんまり見ないのはなぜ?!
みなさん雪の間はお散歩しないのでしょうか?
っていうか京都はそこまで雪降らないし、靴見かけないだけかしら?

お久しぶりです。
私のブログお気に入りブログのお仲間に
入れて下さってありがとうございます。
気が付かなくってごめんなさいm(__)m
マロンくんマロンママさん毎日雪の中のお散歩大変ですね。
でもこのブーツ優れものですね!!
マロンくんもとっても楽しそうにお散歩していますね(^^)
動画見ているこちらまで微笑んでしまいました(^^)
雪球も付いていなくて良かったですね(^^)

ほこらベットに続きレインシューズも成功おめでとう!先日の雪で、雪だまの大変さを身をもって体験したので、このブーツのありがたさがよくわかります。これで雪だま取りの、面倒から解放されて良かったです♪マロン君もお散歩大好きだから靴の鬱陶しさも気にならないんでしょうね。
それにしても靴だけはいたマロン君の写真笑えました。本当にプードルは足が細いよね。地下足袋を履いている大工さんみたいで格好良いです♪

すご~い!!本格的なブーツなんですねぇ~。
マロンママさんのレポートはほんとに実用的で大助かりです。
やっぱりこれくらい長くてしっかりしてる方がいいんですねぇ。
連日の大雪で、ちょっとこんなのほしいなぁなんておもっていたんです。まぁでも購入して届く頃には、またいつもの雪がない日々が戻ってきたりするのでしょうが・・・。
災害時にも必要ですから、あって困ることはないですものね~。
お散歩終盤、ちょっと脱げかけてる前足がかわいかったです。

ブーツ大成功ですね~★
とっても実用的!!
足が2ぶんの1の細さになってますねヽ(^ー^)ノ ぷぷッ・・・(笑)
マロン君はお外の楽しさでブーツのことは全く気にならないみたいでばっちりですね。
jamは今日のクリスマスプレゼントのたまごちゃんがえらくお気に入りの様子でここ何時間か取られないようにガードしていますヾ(--;)ぉぃぉぃ

可愛くって笑っちゃった~~(⌒-⌒)
ほこらベッドもブーツも成功で良かったね。 これなら足も冷たくなさそうだしね。 雪球の面倒臭さからも開放だね。
おめでとう!

シューズばっちりですね!ちょっとぎこちない感じがなんともかわいい~。
こんなに雪深いとシューズがないと後のお手入れが大変ですよね。
冷たいアスファルトでさえかわいそうですもん。

ホコラベッドにも入ったみたいだし、寒さ&雪対策は万全ですね!

レインシューズレポ、待ってました~。
短いタイプは脱げるのですね!なるほど。
ロングブーツタイプ、良いですね~。雪だけじゃなく、雨の日も使えそう!?
ちょっと滑りながらそれでも楽しそうに走るマロンくんがとっても可愛かったです♪
小型犬用も出来るといいのにな。

スゴイ、スゴイ!
レインシューズ大活躍だ。
サイズがピッタリでよかったですね。
散歩終盤のずれてきたシューズもまたオシャレ?
ほっそりした足のマロン君も絵になってます。

明日、明後日は津軽に行きますが、どうしてますか?
コパンもコパンママも会いたがってます。
寝言で、「マロン君・・・」って言ってました。

ブーツタイプのシューズナイスですね~。
マロンくん足長効果もバッチリよ~(笑)
これでお散歩後のお手入れも楽になりますね♪
マロンくんもいつもの調子で楽しそうにお散歩
してるので大成功~(^^)v

ドッグブーツが届いた写真を見て一瞬4足もあるのに驚いてしまった私です"^_^"
ワンコって4足で当たり前なんですよね。
マロンくん似合っていてとってもカッコイイです。
雪球もつかなくて霜焼けの心配もなくマロンくんますます雪の中のお散歩が楽しめそうで良かったですね。

ブブブブヒー!「足細い〜の所で大爆笑!でもでもこれ良いですねー!!うちのキナコは雪や雨の日の次の日がドロドロで毎回シャンプーもかわいそうだから、これイイなー。履いてる所見てみたいし。ブフフ&垂 りがとうございましたー。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
マロンママさんは、もの探しの名人だね♪
これなら脱げなそうな感じでいいね~
キョンにも買ってみようかな?
でも、最近、大雪で外のお散歩なかなか行けず(--;)
少しは、マロンママさんを見習ってお散歩行かなきゃ、キョンもかわいそうだよね・・・

マロン君、ブーツ成功でよかったですね(*^.^*)

★メリークリスマス★
わぁ~~歩いてる~~
私はワンコブーツって脱げちゃうんじゃないかなぁ~~??
ってチョット心配していましたが・・
ちゃんとはいてる・・走ってる~~
もう~~ビクッリでしたぁ~~(パチパチ)
これなら・・雪の中のお散歩・・安心ですね!!
良かったネェ~~マロン君!!

雪の中のお散歩大変そう~!
すご~い!すご~い!しか声が出ません。
これじゃぁ、長靴が必要ですよね。
かっちょいい長靴を見つけましたね(^_^)v
マロンちゃん、よく似合ってるよ~♪

毎朝お散歩に出るのをおっくうがってては雪国の方に笑われますね"^_^"
頑張ります!

MERRY CHRISTMAS ☆彡
しつこくこちらにコメントいれてしまいました。
マロン君ほんとに災害救助犬のようで
かっこいいです!これで雪のつめたさも
大分カバーできそうですね。マロンママの愛情ですね。
マロン家の皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい!

楽しそう~♪
いつもはホワホワの毛で隠れてるけど足ほんと細いですよね
毎日こんな雪の中のお散歩なんですね…
こっちで寒いなんて言ってるの…まだまだ甘いっすね、私。

早速リンクしていただいてありがとうございます♪
とーってもうれしいです。
これからもよろしくお願いします《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

◆もんもんさん
いいシューズでしょう☆
結構しっかりしてるので、本格的だよ、これ(*^^)v
やっぱり毎日あれだけ雪球が付くと、どうしても心配なので、これだと大丈夫みたいです。
でも、これサイズがあまり小さいのがないのよねぇ・・・
作れば売れると思うんだけど。

◆ぶんぶん丸さん
こっちのわんこにはとてもいいものだとおもいます、これ!
うーーん、犬用の靴自体があまり出回ってないから、履いてる子は少ないのかな。。。
雪国では長毛種を飼うなってことでしょうか(笑)
もちろん、雪の季節もみなさんお散歩してますよ♪

◆マオさん
いえいえ、こちらこそ、リンクありがとうございました(*^_^*)
雪の日の散歩は寒さよりも、雪球が大変なんです。
このブーツは大正解でした! これでこれから散歩後のお手入れが楽になりそうです♪

◆みきさん
ありがとうごさいます~♪
このブーツのおかげで、これから散歩後のお手入れがずいぶん楽になりそうです(*^_^*)
地下足袋をはいてる大工さん。。。確かに、その通り~~(*≧m≦*)ププッ ホントに脚だけ異様に細くて笑えましたよ!

◆ミントさん
そうなんですよ、これってかなり本格的なシューズみたいです。
いろんなタイプがあったんですが、これくらいしっかりしているものがやっぱり使いやすいみたいですね!
雪に悩まされるの地域は少ないかもしれませんが、万が一のときには使えそうです、これ。
夏のアスファルトが焼けているときにも良さそうですね♪

◆jamママさん
そうなんです、すっごくいいです、これ♪
ちょっと高かったけど、やっぱりそれだけ使いやすいです~☆
jamちゃんはたまごちゃんがお気に入りなんですね!
うちも好きですよ~。あれってなんでそんなに魔力があるんだろう?

◆ハーディーママさん
ありがとう~♪
あの雪球とあと何ヶ月も格闘するかと思ったらゾッとするわ(笑)
マロンの肉球のためにも、あまり冷たすぎるのもよくないだろうしね(^_-)-☆
これで大雪の日も安心してお散歩に行ける~!

◆ruipoさん
シューズ、よかったです♪
雪球も大変だし、毎日冷たい雪の上を長時間歩かせるのもかわいそうだと思ってましたので、本当によかった!
これで散歩をサボる口実もなくなりましたけど・・・(汗)

◆akkoさん
やっぱりあまり短いタイプだと、脱げやすそうです。
これくらいしっかりしているほうが、少々歩いたり走ったりしても脱げないので、いいですよ~。
といっても、こういうタイプってあんまり見かけないんですよね。
靴の需要がそれだけないっていうことなのかなぁ。。。
雨の日はもちろん、暑い日のアスファルト対策にもいいと思うんですが。

◆コパンパパさん
これ、いいです!!!
もっと小さいサイズもできたらいいと思うんだけど・・・
プーの脚ってホントに細いですよね(*≧m≦*)ププッ
生で見たらもっと爆笑ですよ( ̄m ̄〃)

◆かずさん
はーーい、大成功でした(*^_^*)
これで雪球との格闘からも解放されそうだし、マロンも肉球がしもやけにならなくていいと思います♪

◆マロンのママさん
あはは、そうですよね、わんこの靴って4足セットですよね~。
履かせるときに、少し時間はかかりますよ(笑)
なんせ4足ですから(*≧m≦*)ププッ
でも履いてしまえば、すごくいいので、気に入りました!
これで雪球ともしもやけともバイバイです♪

◆みみみんさん
脚、細いでしょう~~~(*≧m≦*)ププッ
プーってホントにびっくりするくらい脚、細いんですよ(笑)
このシューズ、役立ちそうです!
しっかりしてるから、かなり使えそう。
きな子ちゃん用にもいかがですか?

◆okayoさん
これ、いいでしょう♪
これだけ雪が多いと、このブーツがすごく役立ちそうです。
去年は何とか靴なしで頑張りましたが、今年は去年より更に雪が多いし、たまらず買っちゃいました。

◆マミーさん
メリークリスマス♪です。
このシューズはすごくしっかりしているので、役立ちそうです。
短い簡単なタイプだと、やっぱり脱げてしまうみたいですね。。。
私もこれだけ雪に悩まされなかったら靴の必要性を感じなかったかもしれませんが、これだけ降るとさすがに買ってしまいました。
でも、よかったです(*^。^*)

◆becciさん
雪、すごいでしょう(笑)
これが3月くらいまで続くので、散歩をサボっていたら何ヶ月も家にこもりきりになるんですよ~。
なので、雪でもよほど吹雪かないかぎり頑張って出かけています。
このシューズは大正解でした! これから雪球に悩まされることなく散歩ができそうです♪

◆akkiki-mummyさん
メリークリスマス!です♪
このシューズ、とてもしっかりしていて使いやすいです(*^_^*)
雪の季節にはかなり役立ちそうで、いい買い物でした☆

◆れんげさん
そうなんです~、こっちはまだまだ雪が続くので、頑張って散歩に行っています(笑)
これだけ雪深いと、シューズが必要なんですが、これは本当によかったです♪
こういうとき、雪がつかない犬種がうらやましいです~。。。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« ほこらベッドにIN! | トップページ | マロンサンタより愛をこめて »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ