« マロンサンタより愛をこめて | トップページ | クリスマスオフ会 »

我が家のクリスマス

昨日(24日)の日記です。

我が家は、特別な用事は何もナシ。 家族でゆっくり過ごすクリスマスです。

晩ごはんは隣のパパままの家で一緒に食べることにしたので、パパと食後に食べるケーキを買いに行きました。

車で出たら、すごい渋滞(´ロ`;)

さすが、クリスマスイブ。 通りがかったおもちゃ屋さんの駐車場はいっぱいで、入りきれない車が溢れていました。。。

そして、ケーキを買う前に、カメラのキ○ムラへちょっと寄り道。

キスデジのレンズに付けるフィルターを見に行きたかったんです。

どんなフィルターかというと、ライトなどがダイヤのようにクロスに光って見えるように撮れるフィルター♪

夜景やライトアップを撮るときに、すごく役立ちそうだったので、前から欲しかったんです~(^_-)-☆

で、買っちゃいました(やっぱりね、汗)

そのフィルターを使って撮った写真は後でのお楽しみ(*≧m≦*)

こうして、目的のケーキを無事に買い終え、ついでにマロンのおやつも買って家に帰りました。

マロンのおやつは、前から気になってた犬用チーズ

         IMG_4773s

と、クリスマス用のケーキ

         IMG_4774s

です。

夕食後、ささやかにクリスマスをお祝いしました。

まず、マロンへの私達からのクリスマスプレゼントはこちら~☆

img_4769s

今まで、ステンレスのお皿でごはんを食べさせていたんですが、生肉食にもなったことだし、そろそろ陶器のお皿でもいいかな~、なんて思って新調してみました(*^_^*)

このフードボウルは鉛やカドミウムなどの有害物質を全く含まない安全な食器だそうです。 ちょっと高かったんだけど、思いきって買ってみました。

気になる方はこちらを見てね♪

テーブルは、高さが3段階あって自分の愛犬にピッタリの高さを選べ、色もいろいろあります。

これはこちらで売ってます(^_-)-☆

まず、私達のケーキから先に頂きました。

  IMG_4771s

どうですか? 例のフィルターを付けて撮ってみました。

光がキレイに反射して見えるでしょう♪

IMG_4772s

ケーキ撮影中のマロンの様子です。 いい匂いがしてたまらないようで、ケーキをじっと見つめ、そわそわしています(笑)

この後、私達は人間用のケーキを美味しく頂きました(*^。^*)

そしていよいよマロンの番です。

さっき買ってきたチーズケーキを、新しいお皿に入れてあげてみました♪

  IMG_4775s

「よし」と言われるのをじっと待っています。

  IMG_4776s

とても美味しそうに食べていましたよ~(*^_^*)

我が家のクリスマスイブはこうして平和に終わりました。

皆さんはどんなクリスマスイブを過ごしましたか?



◆◇今日のおまけ◇◆

パパに空中遊泳させられるマロン

IMG_4777s


●明日の日記の予告・・・25日(日)は、久しぶりにわんこ友達とドッグランで遊びました! その様子は明日の日記で(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の実家、九州の別府では毎年、12月23日と24日の2日間「クリスマス花火ファンタジア」というイベントがあるんです。 

クリスマスソングをバックに、別府港で色鮮やかな花火が打ちあがる2日間。

寒いけど、冬の澄んだ空気に上がる花火は言い様のない美しさです。 

会場は何万人もの人で溢れ、カップルもいっぱい。

この花火を目的にいらっしゃる観光客も多く、どのホテル・旅館も満室だそうです。

結婚前までは毎年、見に行っていました。

 00000006  00000008

      238

どうでしょう? きれいですか?(画像は他のサイトさんからお借りしました)

動画で見たい方はこちらへ!(左上の「動画ウォッチング」のところから見れます。最初は会場のニュースですが、最後のほうに花火が上がるところを動画で見れるようになっています。注:声が出ます

クリスマス、来年は別府の花火を見に行ってみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←クリスマスに花火っていいねぇ♪と思ったら応援クリックお願いします♪

« マロンサンタより愛をこめて | トップページ | クリスマスオフ会 »

コメント

メリークリスマス♪ 楽しいクリスマスだったみたいね(⌒-⌒) 私は風邪引いて寝てました(>。<) 家族の皆ごめんよ~って感じ。
マロン君もプレゼントもらえて良かったね。

何より写真の綺麗さにビックリ!!さすがです。

花火見たことあります!!7~8年前くらいかな~。たまたま宿泊したホテルから見えたのです。 U*^ェ^*U 
そんな有名とは知らず・・・食事してましたが、音につられてチラリと(; ̄ー ̄A
マロンママさんはまたまたキレイな写真を撮るんですね!ケーキを見つめるマロンちゃんかわいい~♪

お久しぶりです。
冬の花火とっても、素敵です!!
冬の空は澄んでいてより綺麗ですね。
私も、見てみたい~!!
フィルター付すごく綺麗に撮れてます!!
すごーい!
それから、すごい雪なんですね。
マロンくんは元気にいつもお散歩してますね。楽しく見てました(いつも、読み逃げで
ごめんなさい!!)

キャー!!クリスマスを超、楽しんでますね!!!なんだかマロンちゃんにとっては嬉しい事ばかり!ウチのきな子もきな子だけが楽しい日でした。ワンコショップは、大安売りだったし!!

楽しさ盛りだくさんのクリスマスイブでしたね。
暖かい家族に囲まれてマロンちゃんも幸せそう。
いっぱいプレゼントをもらってよかったね(*^^)v

写真、きれいです~♪
さすがカメラに詳しいマロンママ!
フィルターをつけたらロウソクの灯りが反射して、とってもロマンチックですね。

冬の花火大会はあちこちでやってるようですね。
夏の花火とは違って、冬の澄んだ空気の中上がる花火はまた格別。
一度見たいと思いながら実現してません(^_^;)

すごい写真素敵ですね!ロウソクの光がとっても綺麗です。
パパによる空中遊泳楽しそ~、うちも今夜やってみよう!でもどうやったら出来るのかな?マロン君が体や柔らかいのかな?パパが起用なのかな???

素敵なクリスマスだねえ。
我が家はクリスマスってなあに?ってなもんで、どさくさにまぎれて終わってしまいました。
しかも、仕事だったし(泣)
マロンちゃんも素敵なプレゼントをもらってうれしいねえ。
風へのプレゼント・・・考えもしなかった(汗)
ま、来年はマロンサンタが来てくれることでしょう(笑)

手作りのお洋服や、写真などマロンママは本当に勉強熱心だよね。
見習うことは無理だけど、とっても刺激になってます。

テーブル、いいですね。ずっといいのを探していたのでこれは買います!!

とってもアットホームなクリスマス!!
マロンママさんのおうちの暖かさが伝わってきます・・
それにお写真・・とってもステキ!!
フィルター効果・・バツグンですね!!これからもステキな写真を期待できそう!!
うちのクリスマスは・・今年は新しい試みをしました・とにかくパパの帰りが毎日・・夜中・・今までは・・その帰りを待って・・ケーキとシャンパンで・・乾杯!という事は・・ゴールデンタイムは私とワンコだけで・しょんぼりクリスマスでした・・
新しい試みは・・小鉄とパーティに出かけてみるということ・・23日は新宿のカフェで・・夕方からパーティで・・帰りに新宿高島屋のライトアップで・・記念撮影!!24日はお昼から銀座でパーティ・・夕方から日本橋高島屋で・・ポメリーシャンパンと2億円ケーキのテイスティングとジャズの生演奏のイベントに小鉄と参加してきました!!
ムービーがブログに貼り付けてあります!!
25日は自宅でささやかにクリスマス・・といったクリスマスでした!!
今年ははじけてよかった!!
子供は居ないし・・親戚も少ないので・・
しょんぼりから・・脱出して・・はじけましたぁ~~

◆ハーディーママさん
ハーママ、クリスマスは大変だったのねぇ。
もう大丈夫なの?
パパもネエネもハーくんも心配だったろうね。

マロンはプレゼントより、チーズケーキが嬉しかったんじゃないかなぁ(笑)

◆くっき~ママさん
花火、知ってますかぁ!
きれいなんですよ、すごく♪
クリスマスソングにあわせて上げるので、とってもロマンティックです☆
ぜひ、また見に行ってみてください(*^_^*)
新しいフィルターは、夜景用なので、たまにしか活躍しないかもしれませんが、頑張っていい写真を撮ろうと思います!

◆ゆかこさん
クリスマスの花火、なかなかいいですよ(*^。^*)
このイベントは本当におススメです♪
フィルター、なかなかいいでしょう(*^_^*)
ずっと買おうか迷ってたんですが、買ってよかったです。
読み逃げ、大歓迎ですよ! どんどんやっちゃってください(笑)

◆みみみんさん
クリスマスはどこへも行かず、家でゆっくりするのが好きなんです~♪
家族で食事して、ケーキを食べて、、、何もないクリスマスですが、そういうことができることが幸せなんですよね!
わんこショップ大安売り?それは魅力的( ̄m ̄〃)

◆becchiさん
今年もクリスマスは家族でのんびりと過ごしました(*^_^*)
何も特別なことはないんですが、こういうのが幸せに思います♪
写真、いいですか?嬉しいです☆
このフィルター、ほしかったんだけど、我慢してたんです(笑)
花火は本当におススメですよ~。
ぜひ、一度見に行ってみてください(^_-)-☆

◆デュンママさん
写真、頑張ってみました!
本当はきれいなイルミネーションとかを撮りたかったんですが、この辺りは何にもないので、ケーキで我慢です(笑)
空中遊泳は、抱っこして、脚を持ち上げてるだけみたいですよ( ̄m ̄〃)
簡単なので、ぜひやってみてください♪

◆poomamaさん
ステキ~?そう???
のんびり過ごしただけだよ~(笑)
マロンへのプレゼントは、前から買いたかったものなんだけど、結構高いのでこういうときに思い切って買おうと思いました。
風ちゃん、プレゼントもらえなかったのね( ̄m ̄〃)
じゃあ、来年、マロンサンタにお願いしとくわ(爆)

◆YUKOさん
勉強熱心?そ、それは違うよ~~~(>Д<)
好きなだけ(あはは)
マロンは迷惑かもしれません( ̄m ̄〃)
このテーブル、高さもわんこにあわせて選べるし、届いた実際の物もしっかりしててなかなかいいです♪

◆マミーさん
あらー、パパさんの帰りが遅いんですねぇ。
それなら、自宅にいると寂しいクリスマスになっちゃうから、出かけるのが正解ですよね(^_-)-☆
でも、今年のクリスマス盛りだくさんじゃないですかぁ!
すごい行動力!!! 見習わなきゃなぁ。
楽しいクリスマスでよかったですね(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« マロンサンタより愛をこめて | トップページ | クリスマスオフ会 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ