« 師走は忙しい | トップページ | 初積り »

迷子札ってすごい!

今日、何気なくお昼のニュースを見ていたら、アメリカで飼われているネコが迷子になり、フランスで見つかった!という報道をいていた。

・・・・・??(`Д´≡`Д´)?? アメリカのネコがフランスで? どうして?

と思って続きを見ると、そのネコは船のコンテナに間違って入ってしまい、そのまま荷物と一緒にフランスまで行ってしまったらしい。 それにしても、フランスでよくアメリカのネコだとわかったもんだなぁ、なんて思っていたら、首輪に迷子札をつけていて、それによって飼い主がわかり、連絡がいったんだそうだ。

そのネコちゃんはフランスまで迎えに行った飼い主と共に、飛行機のファーストクラスで帰ったそうです(^_-)-☆

よかったねぇ(*^^)v

やっぱり迷子札って重要!!! と思った事件でした。



今日もこちらは吹雪いております。

IMG_4690s

↑雪が降っているのわかります?

この中をお散歩強行!

歩いているうちに、少し小降りになりましたが、それでも寒いよぉ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だけど、こちらの方はご機嫌です。

DSCF0200s

お散歩は楽しいらしい。 しかも、雪が降れば降るほどハイになり、飛び回って興奮状態。

体中に雪がついても平気です(^_^;)

明日は最高気温0度らしいよ~(≧д≦) それでもお散歩に行く?

dscf0199s

・・・・・(´ロ`;) そ、そうですか。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←クリック応援お待ちしてまーす(*^。^*)

« 師走は忙しい | トップページ | 初積り »

コメント

マロンママさん、このブログでは初めまして。初めての書き込みです。いつも楽しく読ませていただいています。

アメリカの猫ちゃん、よく船のコンテナの中でフランスについて開けられるまで生きていましたね。コンテナって密閉するんじゃ?。コンテナの中に飲む水のようなものはあったのでしょうかねぇ。
でも、まあ無事でよかった。うちは、まだ迷子札をしていないのでちゃんとしないといけないですね。いつ、大地震がおきて、離れ離れになるかわからないんだから。

さて、明日の最高気温は0℃ですか。冬ですねぇ。さすが、青森といったところですよね。
私が以前住んでいたところでは、冬は最高気温0℃以下の日が多かったです。冬の中でも寒いころは一日一回だけ散歩に出ていたのですが、散歩に出る時刻の外気温がー10℃以上あり、風がそんなに強くなければ出ていました。すごい格好で散歩していましたが、寒かったです。
でも、ももこはぜ~~~んぜん寒そうにはしていませんでした。新雪のある日が大喜びで飛び回っていたし、犬だから少々の寒さはちょうどいい気温といったところだったのでしょうかね。0℃以下の日はフリースの服を着せて散歩させていましたが、それ以上あれば服は着せていませんでした。日本では考えられませんよね。

青森も寒そうですね。この冬のマロンママさんの日記を読ませていただいて、寒かったあのころを懐かしく思い出すことにします。

今日は名古屋もうす曇で気温が上がらなかったけど、最高気温は10度以上あったから青森に比べたらまだまだだなあ~
でも寒さに弱い私は鉛色の空を見ただけで、ついお散歩パスしたくなっちゃう。「ミイちゃんが寒いもんね~」なんて言い訳して・・・でもトイプードルは結構寒さには強いんですね。

迷子札名前と電話番号しか書いてないけど、JAPANと入れたほうがいいかしら・・・

うちは迷子札付けていないんですよ~~
こういったお話を読むと・・必要ですよネェ~~
うちも付けようかなぁ~~
それにしても・・
この雪舞い散る中・・マロンちゃんは
活発にお散歩するんですねぇ~~
さすが・・雪国の子!!
たくましいですね!!

どひゃ~!もう寒そう(((≧~≦)))
マロンちゃん元気ですね~!!
迷子札なんて持ってないし・・・脱走の多いうちのわんこほど必需品??
でもうちの中にいるときは首輪も着けてないし・・・考えなくては(; ̄ー ̄A
ところで・・・マロンママさんシモヤケできますぅ?
私すでにできてます(´・ω・`)九州に住んでるのに・・・早すぎ??

すごい寒そう!
こちらもそろそろ雪が降りそうなお天気になってきました。
つい先週までは温かかったのに。
天気予報でもこの週末頃には北側に雪マークが∑( ̄□ ̄;
そろそろ初雪が見れるかもです。

私も見た~!迷子札やっぱ必要なのかしら?!
それよりも・・最近話題のマイクロチップってどうなんだろ~??この前からちょっぴり気になってるのよね。


0℃ぉーーー(*_*)
京都も寒くなったわね~って思ってもまだ10度台だからねー。
でもあこがれの雪が降ってる・・いいなぁ♪

私もこのニュース見たぁ~!!
ファーストクラスだったんですね~
そこだけ気になってたので、おかげさまでスッキリしました(^^)
飛行機の中でグッスリ寝てたっていってたので、どこに乗っていったか、気になってたんですよ~!

雪球の件、ありがとうございました(^^)
やっぱり、県が変わっても同じだね☆
今年も雪球いっぱいくっつけていっぱい遊ぶぞぉ~U^ェ^U ワン!

最高気温が「0度」ですか、流石に厳しいですなぁ~!!
冬のお散歩、マロン君はとっても楽しそうですが、マロンママさんにはチョッと辛い季節ですネ。
雪で滑って転ばないように注意して下さいネ!!
広島も今度の月曜日は「曇り時々雪」の予報ですが、最低気温が0度、最高気温は6度ですので、降ってもちらつく程度と思います。そらも去年雪好きが分かりましたので、寒いのはイヤですが、折角ならイッパイ降らないかなぁ~!!

そんなニュースがあったんですね~。なんか嫌なニュースばっかりだから、そういう話題っていいですね(^^)うちも迷子札は付けてません。というか付けれないんです~!!長さがあるものは噛んでしまうと思うので(泣)あのとおりの暴れん坊将軍なんで誤飲も怖いし・・。カラーに刺繍で入れてもらうのは良いですよね☆マロンママさんの日記読んでたら、私「散歩いくのが寒い~」なんて言えなくなっちゃいますぅ(^^ゞ

すごいね~大西洋を渡っちゃったなんて!
おっ!えだるさん、akkoさん見っけ!

ところでマロンくんの鼻・・・色が抜けて来たってっすね。
あっしゅもあずきみたいな色になってます。

すごいですねえ。。。そんなニュースがあったとは。。。
やっぱり、迷子札は必要ですねえ。。。
ぶんぶん丸さんも言ってるけど、私も最近、マイクロチップが
気になってます。実際やっている人、いるのかなあ??
雪・・・吹雪いてますねえ・・・(^^;;
お~~~さむっ!!
写真を見ているだけで、こっちまで寒くなってきそうです(^^;)
こちらもかなり寒くなってきたので、そろそろ雪かも?

マノン君ママさん本当にまめで凄い~です!
そうあの吹雪の中、参観日でした。
さすけは、お散歩も去ることながら、水分も取らないで、
ストーブに向かって、座るのですぐ鼻が乾きます。
これって、病気?ですか。まあ、元気にちびままと室内
運動!はしているので、問題ないかも~!って、らくてん的
にさす!寒がりだよね」と話しているので、気のせい?
かも・・・お散歩、上着着てないんですね。寒いと、ついつい
過保護に、着ないと寒いよ~って構ってます。

初めまして。白っぽいトイプードル、フォーさんの飼い主、たかと言います。いつも読み逃げさせてもらってます♪

寒いですよね 泪 私は、東京八王子の寒さに既に耐えられません。
雪が降ったら絶対散歩中止です^^;

マロンママさん頑張ってくださいね。

ワタシもそのニュースちらっと見ました(^^)
例え迷子札をつけていても、保護し連絡してくださる方がいないと
こんなに嬉しい話にはなりませんものね(^^)本当に良かったです♪
ワタシも以前からマイクロチップを考えていました。
いずれ、やる方向で・・・と思っても
青森だと読み取る機械があるか不安ですよね(>_<)
う~ん、どうしましょ。

迷子札!!
やっぱりイザというときに、迷子札があるかどうかが決めてになるそうです。
保健所も収容しても迷子札がないと・・・
なので、ぜーーーーーーーーーーったいに迷子札は必要だってしつけの先生から言われました。
わが子のためにも、迷子札!!
何種類あってもいいと思います!!
マイクロチップはわかんないですが、遠い将来、義務付けられたりするのでしょうかね~。

フランスで発見とは!スゴイ話ですね。
迷子札、一応付けてるよ~(^^)
マイクロチップと違ってあまり役立たないかもしれないけど、付けないよりイイかなってアクセサリー感覚で付けてました。
思った以上に効果ありだね!

そっちもイイ感じに吹雪いてきたみたいで・・・
こっちも極寒ですよ~(>_<)

◆いっちさん
こんにちは!コメントありがとうございます(*^_^*)
あのネコちゃんですが、コンテナの中には食べ物も飲み物も何もなかったらしいんですよ。しかもフランスに着くまで3週間もかかったそうです!
どうも、コンテナの中に、ネズミがいて、それを食べていたんじゃないかっていうことらしいです。見つかったときはとても元気だったそうですよ(^_-)-☆

今日、こちらは雪が積もりました。
でも意外と寒くないんですよね、積もってても。
風がなかったので、寒く感じなかったのかなぁ。。。
お散歩はすっごくつらいですけどね(苦笑)
ももこちゃん、零下で元気にお散歩してたんですね~。
やっぱり犬は寒さに強いんだーーー!

◆YUKOさん
私も犬がいなければこの時期外には出たくないです~(≧д≦)
プーでも寒がる子もいるみたいですが、うちはとっても寒さに強いみたい・・・
何が楽しいのかわかんないんですが、雪があるとハイテンションなんですよ、制御不能になります(汗)
迷子札。。。そのうち、国名も入れたほうがよくなるのかな(あはは)

◆マミーさん
迷子札、重要ですよね~。
私も家にいるときは首輪をさせていないのですが、外に出るときは一応迷子札をつけた首輪をさせるようにしています。
いつ、どこで迷子になるかわかりませんもんね。。。
マロンは雪大好きですから、すっごく喜んで遊びますよ!
子鉄ちゃんも好きなんじゃないかな~?

◆くっき~ママさん
迷子札、ぜひ作ったほうがいいと思います☆
首輪にぶら下げるタイプもあるし、首輪自体に刺繍で名前や電話番号が入れられるものもあるみたいですよ(^_-)-☆
もし、どこかで迷子になってしまったら大変ですものね。
こちらはすっごく寒いです。。。
でもマロンは雪が好きなのでお散歩サボれません(泣)
しもやけ。。。昔できたことあるんですが、最近はできないなぁ。

◆akkoさん
そろそろ広島地区も雪が降りますか?!
今週末はどこも寒いみたいだから、一気に冬になりますね。
こっちの雪は積もったらとけないから最悪ですよ(´ロ`;)
ふー、冬はあったかいところがいいわ。

◆ぶんぶん丸さん
迷子札!必要だと思うよ~。
いつ、どこで迷子になるかなんてわかんないもんねぇ。。。
そんなことが起こらないのが一番だけど、絶対っていうのはないので。
マイクロチップは、わんこのほうについてても、読み取る機械が各保健所に完備されていないと意味がないそうです。
京都とかは都会だから、大丈夫なんじゃないかな~?
これからだんだん普及すると思うんだけどね!
京都も寒くなってきたでしょう。
盆地の寒さってすごいもんね。雪もそろそろじゃない?

◆okayoさん
見ました?あのネコちゃん、よかったよね~♪
やっぱり迷子札、恐るべし!!!

雪球、今日さっそくいっぱいくっつけて散歩しました。
後が大変よね~、毎回ドライヤーなんてめんどくさすぎる!!!

◆みきのダー(えだる)さん
そうなんですよ。。。マロンは大喜びだけど、私はツライです~(≧д≦)
まだ積もってもちょっとなので、大丈夫ですが、もう少し本格的に振り出したら長靴ですよ、格好なんて言ってられません(笑)
そらちゃんとマロン、一緒に雪の中で走らせたいですね(^_-)-☆

◆かずさん
そうでしょ~、こういうニュースはいいですよね♪
私も、見てて心があったかくなりました(*^_^*)
リオちゃんは迷子札、ムリですか~、それならカラーに刺繍がいいかもしれませんね☆
これから、こっちは雪ばっかりです。お散歩、ホントにつらいですよ~(≧д≦)

◆あっしゅPさん
ね、すごいよね、このニュース! 渡っちゃったのもすごいし、ちゃんと見つかって帰れたってのが更にすごい~!
あっしゅくんもウインターノーズ?マロンはまた春まで鼻は茶色です。

◆もんもんさん
迷子札の威力を再確認した事件でした~。
でもハッピーエンドでよかったわ♪
マイクロチップ、日本でも少しずつ普及してるみたいですね。
まだまだ読み取る機械が少ないみたいですが、そのうちみんなつけるようになるんじゃないかなぁ。
今日は雪積もりましたよ~(≧д≦)
今週末はどの地域も寒くなるみたいだから、もんもんさんの近くでも降るかしら?

◆おはぎさん
いえいえ、私じゃなくて、マロンが散歩に行きたがるので、しょうがなく行ってます。。。
お鼻はストーブの前だから乾燥しやすくなるんじゃないでしょうか? 
ストーブ前から離れたらまた濡れてくるんだったら、大丈夫ですよ~。
今日はすっごく雪が降ってたので、さすがに洋服を着せました。
でも私の場合は、寒さ対策というよりも、雪が体につくと後のお手入れが大変なので、つかないようにするためなんですけどね。

◆たかさん
はじめまして!
いつも遊びにいらしていただいてありがとうございます(*^_^*)
フォーさんは寒さに弱いんですか~?
うちのマロンはすっごく雪が好きなので、冬であろうとお散歩サボれません(泣)
今日も吹雪く中、行ってきました・・・(大泣)

◆コパンママさん
見ました?このニュース。
そうそう、このネコちゃんは本当に運がよかったのよね~。
でも迷子札つけてなかったら、そのままフランスのネコちゃんになってたと思うと、やっぱりすごい!
マイクロチップ、田舎のほうはまだまだ普及しないだろうね~。つけても読み取る機械がなかったらダメだしね。
そのうちみんなつけるようになるんだろうなぁ。

◆poomamaさん
そうそう、迷子札ってすごく重要だよね~。
このネコちゃんだって、つけてなかったら飼い主さんのところへは戻れなかったんだし。
いつ、何があるかわからないので、もしもの備えはやはり大切だなぁと思いました。
マイクロチップ、普及するだろうけど、義務にまでなるかどうかは。。。日本の場合、厳しくないから。

◆Mipoさん
迷子札、つけたほうがいいですよね!
こういう話はちょっと極端だけど、近所で迷子になったとしても、迷子札がなかったら保健所行きになっちゃうかもしれないし。。。
マイクロチップもすごいけど、迷子札、やはり重要だと思います。
こちらは今日積もったよ~。
十和田のほうも?

この記事へのコメントは終了しました。

« 師走は忙しい | トップページ | 初積り »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ