« レインコート大成功! | トップページ | 犬と暮すということ »

親バカ写真館

今日は雪も少し落ち着き、お日様が差していました。

お散歩も、レインコートなしでOK(^_-)-☆

ちょっと楽だったよ~♪

本日は写真も撮らなかったことだし、日記どうしよう?と思いながら、マロンの小さい頃の写真を整理していたら、なんかとても懐かしくなっちゃって、しみじみとしました。

せっかくなので、ちょっとお見せしますね☆(ずっと前からブログを見てくれてる方は、もう見た写真かもしれないけど、よければまた見てください)


まず、マロンがうちに来る前、ブリーダーさんから送ってもらった写真。

DSCF0206s

生後1ヶ月くらいかな~。 どう見てもレッドのマロンですが、登録はアプリなんです。 この頃はまだアプリですよね、それがだんだん濃くなってきたんです。 珍しいパターンですよね。 退色するっていうのはよく聞くけど、マロンの場合は反対ですもの。

DSCF0207s

次はマロンと初対面の時の写真。 空港にて。

生後2ヶ月です。 まだ毛がほわほわで、いかにもパピーって感じです。 色は少しレッドがかってきてました。 飛行機で来たにもかかわらず、そそうもしていませんでした。

DSCF0208s

うちに来て1ヶ月くらいの時。 生後3ヶ月です。 この頃はとにかく大変でした! 噛みつくし、体も触らせてくれないし・・・ だから、いかにもわんぱくっていう顔をしていますよね。

DSCF0210s

初めてのトリミング。 生後4ヶ月です。 急に大人になったような感じで、その変貌ぶりにびっくりしました。 体重もすでに4キロ級でしたよ( ̄▽ ̄;)

DSCF0211s

2回目のトリミング。 生後5ヶ月くらい。 上の写真と比べてみるとおわかりだと思うんですが、この頃から急に目が優しくなりました。 そして、私達によくなついて甘えるようになってきました。 「犬を飼うって楽しい」と思えるようになったのもこの頃でした(笑)

IMG_4740s

初めての雪。 生後7ヶ月くらい。 雪国に来たわんこなので、雪がキライだったらどうしよう?と思っていたのですが、嬉しいことに、マロンは雪が大好きです。 初めて見る雪にも喜んではしゃぐ、はしゃぐ! 好きなのはよかったけど、好き過ぎるのもちょっと。。。(^_^;)

IMG_4741s

1歳の誕生日。 手作りの下手くそなさつまいもケーキとささみボイルのごはんでお祝いしました。 健康で何事もなく1歳を迎えることができて本当に嬉しかったです。

IMG_4742s

・・・・・そして、現在。 もう今では我が家になくてはならない存在になりました。 小さい頃苦労したことも、笑って思い出せるようになり、毎日楽しく暮らしています。



時々こうして小さい頃からの写真を見るのっていいですね。

いろんなことが思い出され、心が新たになる感じがします。

親バカにおつきあいいただき、どうもありがとうございました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンの成長ぶりに目を細めているマロンママに応援クリックお待ちしています♪

« レインコート大成功! | トップページ | 犬と暮すということ »

コメント

こうやって順番に見ていくと、どんどん色濃くなっていってますよね。
マロンくんのお父さん、お母さんどちらかがアプリコットなんでしょうか?レッド×レッドだったら産まれた時少々薄めでも登録はきっとレッドにしちゃうかな~と思って。

マロンくんは毛がミッチリあって、しっかりと巻きがあって、色もムラなく濃くって、本当に可愛い!!

マロン君アプリなんですか?今のカラーだとどう見てもレッドですよね。
アプリ仲間のクッキーは、パピーの頃はレッドか?と思うくらいでしたが、今ではクリームかな、そのうちホワイトになるんじゃって思ってます・・・
何色でもプーちゃんはみ~~んなかわいいです!!
そしてどこの家もみ~~んな親バカです!!
  ☆リンクの仲間入りさせていただいてありがとうデス☆

写真いいなぁ。フォーさんは、生後6ヶ月でうちにきたから、子供の頃の写真ないんですよー。しくしく。

マロンくんは毛が密集してて綺麗ですよねー。
なでなでしてみたい♪

ほんとに写真見るたびにだんだん濃くなっていくのが分かります(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
生まれたときのマロン君はjamの生まれたときより薄いぐらいなのに今はマロン君の方が断然濃いですもんね☆彡
ココもだんだん薄くなってるように思います。。。
マロン君のようなケースもあるんですね!!!

それにしても、やっぱりマロン君は雪のショットが一番輝いてみえますね!!
お口の周りに雪をいっぱいつけてかわい~~~☆彡

懐かしい写真がいーっぱいだぁ♪
特に初トリミングの写真はぶんぶん好きで実は・・・盗んで保存してあるの・・・(初告白ごめんね・・・勝手に・・・)

それにしても段々色が濃くなるなんて・・・(*_*)
そのうちブラウンになって・・・チョコりんの兄弟になってくれるかしらん?!

コパンもアプリだけど、マロン君は確かにレッドだよね。
おっとりした感じは、5ヶ月くらいからだったんですか。
1歳の誕生日は、もう立派な体つき。
パピーの頃の急激な変化は見ていて楽しいですね。

コパンが5ヶ月の頃は・・・やっとオシッコする場所を覚えた頃ですね。

改めて、マロン君の小さい頃をみて・・・特に2~4ヶ月頃の写真はココアにそっくり!!

マロン君もでかかったのね~(~o~)
なんだか、親近感!!
ついつい、小さい子が多いから、マロン君をみると
ホッとします。

うちのは、すごい濃いレッドだったんですが、やっぱり小さい頃から見ると、うすくなってるのに、マロン君は逆なのね~!

どうみても、レッドですよね~!

こんにちわ。始めまして。「みみみん」と言います。
ウチには4ヶ月になるアメコカの赤ちゃんが居ます。よくプードルですか?と聞かれます。色もマロンちゃんのと同じようなかんじです。マロンちゃんとってもカワイイですね〜。見てると癒されます。私もブログを一昨日、開設したので良かったら遊びに来て下さい。題名は「わわわ!!!きな子のトコトコドキドキ日記」です。
http://sharumimimi.blog33.fc2.com/ です。
それではまた遊びに来ま〜す。

癒される~。マロン君小さいときも毛がモコモコで可愛い★小さい頃のマロン君も可愛いけれど、今のマロン君も癒し系のお顔で好きです。一歳の誕生日写真なんて、まるでぬいぐるみみたいです。私も抱っこしてみたいな~。きっとモコモコで気持ちいいんだろうな~。

マロン君色が濃くて綺麗ですよね。
うちも一時期レッドか?って思うくらい濃くなったことがあります。
今はすっかりアプリですが。

こんな風に成長記録を見るのもいいですね~。
私は1歳くらいまでの写真をなぜかあまり撮っていなかったので後悔してます_| ̄|○
マロン君にとってもパパ・ママはなくてはならない存在ですよね!

写真懐かしく見ましたよ。 マロン君と共にハーディーも成長しました。 悩みも良く聞いてもらったし感謝感謝(⌒-⌒)
これからも思い出の写真が沢山増えるんだろうね~ 時々見かえすといいよね。 今日仔犬のときのビデオでも見ようかな。。。

うわぁ~懐かしい!1年ってホント早いですね。ブログずっと見させてもらってたので、自分の事の様に懐かしいし、すくすく育ったマロン君が愛しいです。(アッ!うちのプリンの次にね。(笑う))
マロン君はホントに今は優しい表情ですものね。最後の写真、可愛くって大好きです。うちのプリンはもうすぐ8ヶ月だけど、3ヶ月の頃のマロン君のようにいまはやんちゃで、寝る前はカミカミ攻撃がすごいですよ。子供にもどっちゃったのかな?
また、懐かしい写真のっけてくださいね。待ってま~す。

◆YUKOさん
そうなんですよ、退色どころか、どんどん色濃くなってきてるんです。
マロンはレッド×アプリの間の子なんですが、それでもこんなことってあるのかなぁ???
毛量はホントに多いですね、ただ、最近ちらほらと白髪みたいなのがあるんですよ。

◆クッキーママさん
クッキーちゃんは退色してるんですね~。
普通はそうだよね(笑)
マロンの場合、これ以上濃くなることはないでしょうけど、不思議でたまりません。
そうそう、自分ちの子になっちゃえばどんな色でも顔でも可愛いですよね、親バカばんざい!!!
こちらこそ、リンクありがとうございました。

◆たかさん
フォーさんは6ヶ月でたかさん家に来たんですね。
子犬のころの思い出かぁ。。。
写真はかわいいけど、実際は大変でした(笑)
軽い育犬ノイローゼみたいになったし。
それも今はいい思い出ですけどね。

◆jamママさん
マロンはかなり珍しいタイプですよね~。
私もこういうパターンはあまり聞いたことがありません(笑)
でも年をとったら多少は退色するんでしょうけどね。
ココちゃんも薄くなってきましたか~!
雪、、、ホントに生き生きするんですよ、雪の中だと(汗)

◆ぶんぶん丸さん
あら、嬉しい~~~♪
保存していただいてるなんてヽ(゚∀゚*)ノ
大感激ざますわーーー☆

このままどんどん濃くなったら怖いよね(笑)

◆コパンパパさん
そうなんです、マロンは小さい頃、すっごくきかん坊で、気が強い顔をしてたんですよ。
なんでか5ヶ月くらいから急に変わりました(笑)
飼い主に似たのかな?(爆)
コパンちゃん、あんなにしつけが入ってるのに、トイレ覚えたの5ヶ月だったんですか?!
信じられない!!!

◆ココアママさん
そうなんですよ!マロンはすっごくでっかい子犬でした(笑)
成長が止まるのが早かったので、期待よりも小さくなりましたが(爆)、当時はどこまでいくんだろう?って悩んだりしたもんです。
大きいことはいいことですよ!
ちょっと重たいけどね(汗)

◆みみみんさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
アメコカですか、可愛いですよね~。
私もあるペットショップですごく可愛いアメコカの子犬を見て、思わずうちの子に!と思ってしまったことがあります。
でも、現実にはちょっと無理だったので、飼いませんでしたけどね。
今度、みみみんさんのブログにおじゃましてみますね(^_-)-☆

◆デュンママさん
ありがとうございます(*^_^*)
小さい頃、可愛かったなぁ、と思いつつも、もうあんな大変な思いをするのはゴメンです(笑)
すっごく気が強くてきかん坊でしたし、本当に手がかかりました。
プーって賢い分、ずるさももってるので、しつけも大変ですよね。
是非いつかマロンを抱っこしてみてください♪

◆ruipoさん
瑠唯ちゃんも一時は濃くなったんですね~。
マロンもいつかは退色するんだろうけど、今のところは何だかすごく濃いです(笑)
え?1歳くらいまであまり写真を撮らなかったんですか?
私はマロンが小さい頃、あまりにもきかん坊でノイローゼになりそうだったので、せめて写真をいっぱい撮って、眺めてました。
写真だとすごく可愛く思えたんですよね(笑)動かないから。

◆ハーディーママさん
そうそう、ハーママとはホントに最初からのおつきあいで、いろんなことをお互い相談したよね。
あんなに子犬時代悩んでたことが今は懐かしく思えるのも、沢山のお友達にいろんなアドバイスをもらって助けてもらったからなんだよね。
感謝、感謝、だね!

◆ちゃまさん
前からずっと見守ってくれていたんですね、ありがとう!
皆さんに応援してもらって、マロンもここまで成長しました。

プリンちゃんの赤ちゃん帰りっぽい行動は、もしかしたら自我がそろそろ出てきたんじゃないかな?
8ヶ月くらいだったら、そういう時期ですよ。
人間でいう、反抗期みたいな感じだそうです。

この記事へのコメントは終了しました。

« レインコート大成功! | トップページ | 犬と暮すということ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ