« 吹雪いたよ・・・ | トップページ | 迷子札ってすごい! »

師走は忙しい

今日から12月、、、師走ですね。

なんか「師走」と聞いただけでそわそわ、忙しい感じがするのは私だけでしょうか?

とにかく急がなきゃ!みたいな気持ちになるのです。

「何を?」って聞かれると答えに困っちゃうのだけれど、1年の総決算というか、「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」って思っちゃう。

そんなに慌てるなら、普段からやればいいのにね(^_^;) でもそれができないんだなぁ・・・

年末は街も人も車も、全てが急いでる感じがします。

交通事故も1年で一番多いんだよね。 なんでそんなに急ぐのかしら?



こちらのお天気は昨日に引き続き、どんよりとした曇りで、時々雪や雨が降っています。

さっき、一瞬晴れたから、急いでリードつけて玄関を出た途端、またまたみぞれが・・・(;´Д`)ウウッ…

でもちょっとだけ、家の周りを散歩してきました。

寒いけど、冬の空気ってすごく澄んでいる感じがして結構好きかも。

私は南の生まれのくせに、暑いのが苦手なんです。

だから例えば、夏の沖縄と冬の北海道、どちらへ旅行へ行きたい? と聞かれたら、迷わず冬の北海道なんですよね。

海外だったら、北欧へオーロラなどを見に行ったりもしたいし、ヨーロッパ、カナダ、など行きたいところは冬寒いところばかり。

ちなみに今まで行った海外で一番好きだった国はフランスです。

ここなら住めるかも♪と思いました。

南のリゾートには全然興味がないんです(笑) ハワイにも行ったことありません(あはは)

もしかしたら、北国へお嫁に来るようになっていたのかもしれませんね(笑)

雪がもうちょっと少なかったら、言うことないんだけどなぁ。。。

img_4689s

・・・・・だよね(´ロ`;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←年末の仕事が早く片付くように、応援クリックお願いします♪

« 吹雪いたよ・・・ | トップページ | 迷子札ってすごい! »

コメント

わ~い!一番。
寄る年波に、縁というのを感じるようになりました。
若い時には「え~!信じられな~い!」と思っていましたが、
やっぱりあると思うのです。運命とか、神の御心とか。(決して何とか教の信者じゃございません 笑)自分自身の力では、どうする事も出来ない、大きな力の働きを感じます。
寒い所大好きなマロンママが、北国にお嫁に来る事も何か大きな力で決まっていた気がいたします。

壁紙!?クリスマスバージョンになったんですね♪
いい感じです^o^
我が家もリース飾ってちょっとクリスマス気分♪

私も暑さより寒さのほうが好きかも・・・
と言っても、朝布団から出るには気合がいりますが0(>_<)0
今朝も寝坊しちゃいました。。。

こんばんは~
秋田も最近は、風がものすごい強くて、お散歩行けてませーん・・・
マロン君は、お散歩行けて幸せだね♪

私も夜に雪降ってるとき外で空眺めてるの好きですよ♪
もちろん、風のない日ですけど(^^;)
意外に暖かかったりしますよね?
私は、北国育ちなので、暖かいところに憧れるかも♪

マロン君は、雪遊びするときに雪球対策ってなにかしてますか?
足に、ボコボコつく雪球・・・
なにかよいアイデアあったら教えてくださーい☆

私も珍しく>~<ごみを出した後すぐ雪の舞い落ちる中お散歩に出かけました^0^さすけは、寒い>~<のが嫌いみたいで余り歩かないので、10分くらいですぐ家に帰りましたら、我先にストーブを占領して、手荒いも嫌がり「さす!ホントにワンだよね!」と聞いちゃいました。あはは・・・
師走だからこそゆっくり^0^マイペースにのんびりやりましょう!あわてるサンタは、貰いが少ない?」って私だけ?
ちなみにちびママ、妹は12/25生まれで、私はお財布が寒いです>~<!!!ワンにもサンタは来るかしら?

とうとう雪のシーズンに突入ですね。私も夏の暑さよりは冬の寒さの方が断然好きです。でも雪国に住むのはかなり大変ですよね。そらもお散歩が趣味だから、天気が悪くてなかなか行けなかったりすると、機嫌が悪くなりそうで怖いです。

とうとう・・来てしまった・・師走・・
普段・・手抜きな分・・余計に大変な大掃除・・
ため息が出ますわ~~
フランスですか~~
私は行ったことがないです・・
マロンママさんは興味の無い所ですが
バリ島なら・・10回以上は行ってますから・・
以前は・・物価も安いし・・住みた~いって思いましたけれど・・テロが怖い国になってしまいました!!
やっぱり・・日本が一番!!ですかね!
う~~沖縄と北海道~~どっちもいいなぁ~~
雪国もあこがれなんですよ~~

そおいえば・・・去年の師走に・・・交通事故に会ったわ・・
しかも正月があけて1月末にも交通事故だった・・・
あーーー今年の師走は何もありませんよーに。

私も北の地方が好きだわ。
暑いのは苦手です。
あー雪の北海道に行きたいなぁ。

可愛い♪クリスマス仕様に変身ですね。ほらほら、そうやって世間はもうクリスマスに向かってるんですよ~ぉ(笑)あ~本当に1年早すぎます(>_<)青森のお天気なかなかスッキリした日がないようですねぇ。冬の間って、そういう日が多いんですか?幸い関西のほうは、今日もけっこう暖かい方でお天気もいつからかず~っと良好ですよ☆でも雪の大好きなマロンちゃんは、やっぱり北国の方がスキなんだろうね(^_-)-☆

私も冬のヨーロッパもクリスマスも大好きで、結婚するまでは冬になると毎年のように行ってました。
だからこの時期になると「行きた~い」病になります。
でも寒がりなので、雪国に住むのはだめだなあ。
マロンママさんが北国にお嫁に行ったのは、運命かそれともあったか~いパパさんの愛の力かな。

私は夏生まれのせいか・・・暑いとこの方が好きだな♪
そういえば、寒いところは旅行で行ったことないなあ。。。
あ。。。。修学旅行で北海道・・・行ったぐらいかな。。
後は、グアム・・・ハワイ・・・オーストラリア・・・
汗だくになって、タンクトップ1枚で歩くのが好き(*^.^*)
今年もあと1ヶ月ですね♪
家の中の掃除・・・ぼちぼちしなくては・・・(ーー;)
お互い頑張りましょう!

師走...本当に早いですよねぇ。
のんびりしててまだ何にもあせっていない私の年末は、想像したくありません!

マロンママさん寒い地域が好きなのね。
私は住むのはう~ん...って感じかも。
でも雪景色を暖かい部屋の中で眺めたり、雪の中の温泉は大好き♪
あと、クリスマス時期のヨーロッパに行ってみたいなぁ。

遅ればせながらリンクいただいてもよろしいでしょうか?

フランスのお話沢山聞きたい~(^^)
先生のお話だとお正月は皆シャンゼリゼ?通りに出て
知らない人ともキスし合い、新年をお祝いするそうですね。
今まで外国に縁がなかったから興味もなかったけど
フランス語を習うようになって、行きたい気持ちウズウズ・・・
でも、フランスって寒いのね(>_<)あらまぁ知らなかった・・・。

↓夢の話面白~い!
芸能人の夢って『織田裕二と婚約記者会見』したくらいかなぁ~。
全然タイプじゃないのに、その時はワタシ幸せそうだったわぁ(^^)

師走って忙しいけどワクワクする!みんなバタバタしてるからかな?
特に仕事納めの時が大好きでした。
いつもは会釈するするくらいの相手もこの日ばかりはニコニコで挨拶交わしたり・・・みんなテンションが違う!!

マロンママは寒さに強いんだ!すごいねっ(^o^)
私も青森に住むようになってから寒さには強くなったな。
その反面夏はめっぽう弱くなってしまって・・・
慣れってコワイ。。。

今度フランスの話聞かせてね~(^_^)v

◆akkiki-mummyさん
一番乗り、おめでとうございます(*^^)v
「縁」って確かにありますよね。
私は世の中の不思議な力っていうか、そういうものがあるなぁ。。。って思うタイプです。
必然っていう言葉では説明できないような、運命の力みたいなものを感じる瞬間ってありますよね。
人間って神秘的~!

◆きなこmamaさん
なんとなく、クリスマスにしてみました(笑)
リースかぁ、うちはそういう飾り、全然やってないです(恥)
冬に朝布団から出るのは勇気がいりますよね~。
あと5分!と思って、何回寝坊したかわかりません(爆)

◆okayoさん
秋田も寒くてお散歩つらいですか~!
東北はホント、大変ですよね、冬のお散歩。。。
でも家の中はこっちのほうがあったかいです。
外にさえでなければ大丈夫なんだけどなぁ(あはは)

雪球対策。。。これは難しいですねぇ~。
うちもいっぱいつけますよ(泣) 急いで家に入って、あったかいタオルで溶かすか、面倒なときは洗面器にお湯を張って脚をつけちゃったりしてます。
毛を短くしない限り、つかなくなることはないですよねぇ。。。
かといって靴を履かせるのも、ちょっと(笑)

◆おはぎさん
さすけちゃんは寒いの苦手なんですか~?!
そっか、そういうわんもいるのですね。
うちは大好きで、それはそれで困ってます(苦笑)
どんなに寒い日でもお散歩に行きたがるし、雪が降れば降るほど大喜び!
犬ってみんなこんなのかと思ってました(^_^;)
お嬢さん、クリスマスがお誕生日ですか。では、お祝いが一度にできていいですよね( ̄m ̄〃)

◆みきさん
みきさんも寒いほうがいいですか~、一緒ですね(^_-)-☆
暑いと、集中力がなくなって何もしたくなくなるんですよ、私。
なので、寒いほうが我慢できます。
そらちゃんはきっとマロンと一緒で、どんなに雪が降ってもお散歩に行きたがるんじゃないかなぁ~。
吹雪の日にお散歩はかなりこたえますよ(飼い主が。。。)

◆マミーさん
師走、大変ですよね(笑)
私は普段からキチンとしているタイプではないので、すっごく忙しいです(恥)
バリ、、、まさに苦手な地域です(笑)
あったかいところでのんびりリゾート気分。。。ってみんな好きらしいんですけど、なぜか全然興味がないんです。
雪は観光で見るならいいですよ(^_-)-☆とってもキレイだし、いい思い出になると思います。
住むのはちょっと・・・(泣)

◆ぶんぶん丸さん
そうだったね、交通事故にあったのは12月だったよねぇ。
あれから1年。。。時の経つのは早いなぁ。

私、雪見の露天風呂とか大好きだよ~!
小樽にいいところがあるらしいから、一度行ってみたいんだけど、パパがあまり乗り気じゃないの。
「わざわざ見にいかなくても、この辺にいっぱい雪あるでしょ」ですと(≧д≦)

◆かずさん
こっちの天気はやっぱり東北らしく、冬の間はどんよりとしていて、変わりやすいんですよ。。。
それにしても、もう3週間くらい晴れた日がありません。
ここまでのことも珍しいみたいです。。。
お天気がいい地域がうらやましい(>Д<)
ま、マロンは雪が降ってるほうが嬉しいみたいなので、どうでもいいみたいですが(泣)

◆マロンのママさん
マロンのママさんもヨーロッパお好きですか!!!
いいですよね~、向こうのほうは、寒くてもこっちほど雪がないみたいなので、マシかなぁ。。。
寒さは我慢できるので、雪さえなければもっといいんですけどねぇ。。。

◆もんもんさん
もんもんさんはリゾート派なのね(^_-)-☆
普通は寒いとことあったかいとこならあったかいとこを選ぶ人のほうが多いよねぇ。。。
年末はやらないといけないことを考えるだけで慌てちゃって、結局何もしなかった。。。ってのが毎年のパターンです(汗)
今年は少しでもはかどらせたいよ~(>Д<)

◆ruipoさん
なんだか毎年年末の感じがしなくなって、結局最後のほうに慌ててやってる私です(汗)
雪が多い地域は、観光はいいけど、住むのは厳しいよね。
私、寒さには耐えれるから、もう少し雪が少なかったら、、、なんて贅沢なことを考えてます。
クリスマス時期のヨーロッパ、いいなぁ♪
ニューヨークもいいですね(^_-)-☆
リンク、大歓迎です、嬉しいです~(*^。^*)
私もお気に入りブログに入れさせてもらいますね☆

◆コパンママさん
フランス、いいよ~( ̄m ̄〃)
一度行ったら、病み付きになるかもね!
建物も素晴らしいし、街の雰囲気もいいよ。
上手く書けないけど、とにかく素晴らしいところです。
寒さはこっちより厳しいかもしれないけど、雪は少ないと思う。
今度会ったらいっぱいお話しますわ♪

夢ね、コパンママのも面白いわぁ(*≧m≦*)ププッ
私、しょっちゅうこの手の面白い夢見てるよ(笑)

◆Mipoさん
師走、私昔から苦手です(*≧m≦*)ププッ
なんか、やり残したことがありそうでドキドキするんだもん(だいたい何かやり残してるんだけど、笑)
寒さ、私は大丈夫です(雪はイヤ)
暑いのはねぇ、気分悪くなっちゃうの。。。
イライラするし、とても苦手です(泣)
フランスのお話、今度ゆっくりお聞かせしますわん♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 吹雪いたよ・・・ | トップページ | 迷子札ってすごい! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ