« 手作り食に挑戦 | トップページ | ごめんなさい »

手作り食、その後

お気に入りブログに

ruipoさんの「chez RUI」 を追加しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日始めた手作り食ですが、マロンはとっても美味しそうに食べています。

見た目はまだ何の変化もありません(そりゃそうだ、まだ1日だもんね)

けれど!ひとつだけ、目に見える変化がありました。

それは、うん○(*´∇`*)

生肉を食べると、うん○の量がとても少なく状態もいい、と聞いていたのですが、まさにその通り~(*^。^*)

匂いもあまりなく、ツヤツヤの素晴らしいのが出ましたよ~♪(画像はさすがにお見せできないのが残念です、笑)

これにはビックリ\(◎o◎)/

やっぱり食べるものでこんなに違うものなんだなぁ、と実感しました。

それに、お肉中心だと太っちゃいそうだって思ってたんですが、かえって体が引き締まってスッキリするらしいですね。

マロンは太りやすい体質のようで、油断するとすぐふっくらしてくるので、これにも期待大です(^_-)-☆



今日は下ネタばかりで恐縮ですが、ついでに(笑)、トイレシーツの話題を・・・

マロンは一度汚したシーツには乗りたがらないので、今まで近くのホームセンターで安いシーツを沢山買って、どんどん使ってたんですが、どうしてかシーツの端っこですることが多くて、いつもはみだして床を汚してたんです。

それに、最近寒くなって窓を閉めることが多く、匂いも気になる。。。

これはどうしたもんか、、、と悩んでたら、先日楽天の共同購入で消臭シーツが安くなっているのを発見して、買ってみることにしたんです。

先日届いたので、さっそく今までのと比べてみました。

  img_4711s

ね、違い歴然ですよね。 この消臭シーツ、銅を化学結合させた除菌・消臭効果があるそうで、吸収力はもちろん、かなりの消臭力らしいです。

実際使ってみましたが、ギリギリにおしっこをしてもよく吸い取るし、全然匂いがしません。

なかなかいいです、これ~(*^^)v

気になる方はこちらをご覧くださいね。 今なら通常100枚で1,580円のところを200円引きで1,380円だそうですよ☆



◆◇今日のおまけ◇◆

だらしない格好でおすわりするマロン

  IMG_4712s

後ろ脚、ちょっと間違ってない?(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←新しいごはんとトイレシーツに大満足のマロンに応援クリックお待ちしてます(*^_^*)

« 手作り食に挑戦 | トップページ | ごめんなさい »

コメント

マロンママ~、タイムリー過ぎ!!手作り食も悩んでる最中だったし。今回のトイレシーツも。
うちも一度したのには、乗りたがらないから毎回変えるんだし、やっすいのでいいかぁって思って今回初めてすごーく、安いのにしてみたんだけど。やっぱり、安いのは安いなりなんだなぁって感じてたのよぉ。
そうそう、冬場は閉め切りがちだからにおいもね・・・。このシーツ、すごい厚みだねぇ。早速検討してみよう・・・。
いつも、良い情報をありがとう♪

だよね!
一緒だよ~。あのツヤ・・・それに量が少なくてうちは回数も減ったよ。(もともと1日1回が今は1日半に1回。でも便秘じゃないのよ)でもって匂いも少ないし。。。恐るべし生肉よね。
うちもまだ1ヶ月もたっていないから、他はあんまり変わってないけど、追々いいところがある予感がしますわん。

早速効果が!?凄~い!!!
ウンチッチが臭わないって凄いことですよ♪
コパンのは強烈ですから・・・(>_<)

マロン君汚したシート嫌がるんだものね。
羨ましい繊細さ♪♪♪
野生コパンはユニチャームのデオシート使ってます(^^)
一度臭いがしない、と言う炭シート使ったんだけど
チッチの色がわかり難くて、しかも膀胱炎の時期に・・・
って訳で、白いシートオススメです。

手作り食いいですね~☆彡
とっても美味しそう!!それに毛艶も良くなって、うん○も匂わない~~~!?
すごいですね~!!jamココにも食べさせてみようかな♪
トイレシーツも一目瞭然!!
私薄い方で~す!ばっちり端っこにオシッコしたらもれちゃってます。。。

手作り食すごく気になります。ウンチもどんな感じか見てみたいです。馬肉は良いようですね。これからマロン君にどんな変化が現れるかレポートよろしくお願いします。

かわいい~オスワリじゃありませんかっ U*^ェ^*U
足が長いからなんでしょうね!私大好きなポーズです。
うちも~!!はみ出してますヽ(≧Д≦)ノ
お部屋の臭いはあんまりないですが・・・お散歩あとおちんちん辺りがくっさいくっさい(*´ο`*)=3
最近ずっしりと太り気味なんですが(体重測るのがこわい)
マロンママのレポート参考に考えようかな~。生肉ね~

マロンくん足の長さをもてあましてるのね・・リオっちに少し分けてあげて下さいな(~_~;)私も、フードは悩むところです。生肉やっぱり良いんですねぇ。ちょっと考えてみようと思いました。またその後お気づきになった点があったら教えてくださいね!

うちもトレーをガジガジ防止の網つきにしてから端っこでしかシッコしなくなったからいつも真ん中はきれいなまんまなんですよ。
でも手作り食ってそんなにうん○もかわるんですね。
ちゃまもやってみようかな?
マロン君のお座りめちゃめちゃ可愛いですよ。とってもリラックスした感じだもんね。

あたしも厚めのシーツのほうが好き~!
だって踏んでも足跡つかないし、何度もおしっこ吸うし。
ペラペラのは1回でビチャビチャになっちゃって不衛生だよね‥
ゴミの量は少なくて環境には良さそうだけど‥

生肉いいらしいよね!
スピッツに、ずっと生肉をあげてる友達は、「体調いいよぉ~」
って喜んでたなぁ。やっぱわんこは肉なんだね~

私も生馬肉、トッピングに使ってみようかと検討中で色々探してます。
完全手作り食は自信ないので(^_^;
ツヤツヤうんP~見てみたい~(←ココだけ見たら変なやつ^^;)
シーツは確かにイイ物は吸い取りや臭いが全然違いますよね~。

おはようございます。こちら関東も今日はかなり冷えていて雪が舞うかもとの予報です。ひゅーぶるぶる。
皆さん愛犬のために服やご飯を手作りされていてすごいです。
うちはまだ飼い始めてまもなくて私も余裕がないのでまだそういう事はできていません。でも数日前から今までのフードにあきてしまったようであまり食べないんです。手作りまではいきませんが、少し工夫をしてあげなくちゃと思いました。

マロンのお座りかわいい!うちもよくそのお座りします。
何ともいえないだらしなさがこれまたかわいいですよね。

まぁ~~マロン君・・
ウ○チ君が快適なんですネェ~~
うちは・・一日に何度も・・モリモリウ○チ君です~~
手作りごはんだと・・変わるものなんですネェ~
手作りご飯は・・中々ふみきれませんが~~
トイレシーツは魅力的!!
うちはおトイレの真ん中にペットボトルにシーツを巻いたのを立てていますから・・そこにオシッコをしてくれていますが・・そこばかりにするものだから・・油断すると・・クッサ~イです・・におわないのは・・いいですよねぇ~~

早くもうんPに変化が?
体つきの変化も期待できそうですね!

今使ってるシート極薄で、その上を踏んだ瑠唯の足跡が...
早く買換えたいけど、まだまだ残りがたくさん。
厚手のものの方がいいですよね!次回からはそうしようっと。

◆まりんママさん
マジで?タイムリーだった?
それはお役に立ててよかったわ♪
シーツね、なかなかいいよ☆ 匂いがないから、部屋も快適です(^_-)-☆
やっぱり安いのは安いなりだよね、私も実感。

◆ぶんぶん丸さん
同じ、同じ~!
やっぱりあのウン○の違いを見ると、これがすごく体によさそうってのはわかるなぁ。
毛艶とかはしばらくやらないと変わらないんだろうけど、体も締まるみたいだよね♪

◆コパンママさん
そうなのよ~、ウン○が全然違うのー!
匂いがないってのもすごいよね。冬場で締め切ることが多いからすごく助かります(笑)
マロン、シートは濡れてるのがイヤみたい。
これだと吸収がよくて、すぐ乾くから、1回してそのままにしておいたけど、またやってました。
経済的に1回で捨てるのはもったいないから~(爆)

◆jamママさん
手作り、っていうか、生肉中心の食事ってとてもいいみたいですよ♪
ウン○、ホントに臭いません!これにはビックリです。
しばらくやってみて、他の変化もあったらまたお知らせしますね(^_-)-☆
トイレシーツもこれいいですよ~。臭わないです。
冬は暖房もかけるし、においが気になりますもんね。

◆みきさん
手作り、というか生肉中心の食事は本当にいいようです。
ウン○だけでもこの違いですから!(お見せできないのが残念ですが・・・)
マロンには健康で長生きしてもらいたいので、後々のことを考えてこれからこれでいこうかと思っています。
また何か変化があったらお知らせしますね(^_-)-☆

◆くっき~ママさん
くっき~ちゃんもはみ出し派(笑)ですか?!
なんでわざわざ端っこでするのかわからないんですけど、困りますよねぇ。。。
ごはんは、生肉ってやっぱりわんこにはいいらしいですよ。
うちは太りやすいので、今までドライフードを少なめにあげてたんですが、太りはしなかったけど、やせることはなかったです。どうも、ドライフードを多少減らしても痩せるってなかなかないみたいですね。
それよりも、生肉中心のほうが、体が引き締まるっていうのは本当かもしれません。
今、ドライフードのときよりもカロリーは多めなんですが、太る感じはしないです。もちろん、しばらくやってみないとわかりませんが。
またお知らせしますね!

◆かずさん
フード、悩んでますか?!
ドライもいいところ、いっぱいありますから、全くやめるつもりはないんですが、やはり生肉はいいようです。
うん○の状態を見ただけで、違いがわかるってすごいし、長く続けると毛艶、体の締まりが違ってくるようですよ。
また何か変化があったらお知らせしますね(^_-)-☆

◆ちゃまさん
そうですね、手作り、というか、生肉中心っていうのがすごくいいらしいです。
うん○、全然違いますよ!多分驚くと思います。
それを見ただけで、体にいいっていうのはわかるような気がします。
もちろん、これからまた様子を見守りますけどね(^_-)-☆
トイレはマロンも小さい頃、シートで遊んで困ってましたが、いつの間にかやらなくなりました。
プリンちゃんも大人になったらやらなくなると思いますよ☆

◆kumaちゃん
うん、今まで安いシート使ってたけど、吸い取りが悪いから回りを汚して困ってたんだぁ。
思い切って厚めのにして良かったよ(*^_^*)
マロンも何回かしてくれるようになったからもったいなくないし(笑)
お肉、いいみたいだよね~。
ウン○、全然違う!!!もうビックリよ。
アレ見ただけで、いかに体にいいかってわかる感じ。

◆akkoさん
私も手作りできない!と思ってたけど、これなら簡単なので続けられそうです(お金はかかるけど、汗)
馬肉、いいらしいですよ!
そらちゃんはアジとかするんだよね、アジ犬には生馬肉だそうですよ!体がすっごく引き締まって筋肉バッチリだそうです。
馬肉の切り落としミンチが結構安いところを見つけたので、お知らせしに行きますね(^_-)-☆

◆りんさん
寒くなりましたよね~。
南のほうでも雪が降ってるとニュースで聞いて驚きました。
りんさんのお宅のわんちゃん、まだ子犬ちゃんですよね。
マロンも小さい頃、フード食べなくなったときがあったんですが、それってわがままで食べないこともあるようです。
その場合はそのままにしておいたほうが、後々いいそうですよ。
食べなくなったらすぐ飼い主が変えてくれる!と思うと、どんどんわがままになるとか。。。
犬は3日くらい食べなくても大丈夫だそうですから。元気がないようなら心配ですけど、元気なら、食べなかったらさっさと片付けるっていうのがいいらしいです。
うちはその方法で観念したようで、出されたものは何でも喜んで食べるようになりましたよ~(^_-)-☆

◆マミーさん
そうなんです、ウン○全然違いますよ~。
生肉っていいんでしょうね。
トイレシート、これいいみたいです♪
臭いって気になりますよね、暖房も入れる季節だし。

◆ruipoさん
そうなんです、ウン○が全然違うんです~。
もう、ビックリですよ! これを見たら、やっぱり生肉っていいんだ~と思いました。
トイレシート、私も安くて薄いのでいいや、と思っていたんですが、やっぱり違うみたいです(笑)

とうとう始めたんですね?
よかったです
案外簡単だと感じてもらえて
聞いてるだけだと「面倒そう」って思うみたいですね
うちは今、もっぱら肉類はナミカタって所で買ってます
http://niku.umai.jp/WAN/index.html
前に言いましたよね?
少し量を大目に買えばかなり安くなります
小型犬なので、固まりのお肉は買い難いですけど・・・
ミンチも馬肉と今はウサギのアラミンというのを混ぜています
カルシウムとリンは不足しがちです
何かで補った方が良さそうですよ
うちは「ミネラボーン」を混ぜています
http://www.tokuokashoukai.co.jp/Top.html

追々いろいろと勉強されたらわかってくるし、マロン家オリジナルメニューができてくると思います
楽しみですね♪
私にも新たに何かわかったら教えてくださいね!

◆りゆり~なさん
そうなんです、ついに初めてみました!
とにかくまだいろいろわからないので、教えていただいたところで全部そろえてみました。
あそこはお肉がちょっと高いので、安いところを探してたんですよ~。
カルシウムは、寝る前にプレーンヨーグルトを食べさせていますが、それだけだと足りないかなぁ。。。
これから、すこしずつ勉強して、マロンにピッタリのメニューを考えたいと思います。
これからもいろいろ教えてくださいね!

そうそう、カッテージチーズもカロリー控えめでカルシウム補給にはいいですよ!
ついでに私たちのサラダに添えたりカレーやシチューに入れたりと結構重宝ですっ(^^♪
ぜひお試しください

◆りゆり~なさん
カッテージチーズですか!φ(..)メモメモ
なるほど~、わんこにもいいものはいっぱいあるんですね~。
私、まだ全然勉強不足です(汗)
頑張りまっす!

この記事へのコメントは終了しました。

« 手作り食に挑戦 | トップページ | ごめんなさい »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ