« 親バカ写真館 | トップページ | 美容院にて »

犬と暮すということ

夕方のニュースを見ながら、「さて、今日はどんなことを日記に書こうかな~」なんて思っていたら、耳を疑うような報道が!

“東京拘置所の脇にある堀に犬と見られる切断された頭部が30個沈んでいるのが発見された”

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

誰が、何の為に?

もう辛くて続きを聞くのもイヤでした。

何でこんなニュースばかりが流れるようになってしまったのでしょう。

楽しい気持ちで日記を書く気にもなれません、ごめんなさい・・・



以前、ずっとリンクを貼っていた保護犬トイプードルのピッピちゃんには素晴らしい里親さんが見つかり、トライアルも無事終了して幸せにくらしているそうです。

その様子はこちら

ピッピちゃんは幸せになれたけど、他にも捨てられて辛い思いをしている動物は沢山います。

捨てる=殺す ことになることをもっと肝に銘じて欲しい。

ピッピちゃんのように保護され、里親さんが見つかるのはほんの一部の仔なんです。

殆どが保健所で処分(この言葉が大キライ)されていくのです。

上のニュースと置き去りにして捨てること、結局は同じことだと思います。

動物と暮すということは決して楽しいことばかりではありません。

一度飼ったら、犬(小型犬)なら、今は15年くらい生きます。 その犬が天寿を全うするまで責任を持って一緒に暮らさなければなりません。

これから動物を飼おうと思っている方にはそのことをよく考えて頂きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←よろしければ応援クリックお願い致します。

« 親バカ写真館 | トップページ | 美容院にて »

コメント

ワタシもさっきニュース見ました。。。
1匹でも悲しいのに、30匹もなんて本当に耳を疑います。
コメントにも、色々書いては消し・・・
まだ動揺してて言葉にならないですね。

ピッピちゃん、決まったんですね。
病気の事も全部含めて
受け入れてくださる方がいらっしゃって本当に良かったです。
一方で捨てる方がいるから、こんな事も・・・。
今日は涙がいっぱい出ます。。。

私もさっきそのニュース見ました・・・・
なんか・・・・悲しいですね。。。
言葉になりません。なんの為にそんなことをするのか。
ニュースでその話を聞いたとき、怖くなって、チャンネル変えてしまいました。
とうぶん頭から離れそうにないです。
ツライです。

見ました・・・嫌な話ですまったく!!
犬を食肉してるなんて・・・まだそんなことがあってるんですね。人間が勝手なだけかもしれなけど。。。
処分に困ったなんて言い訳してるみたいだけど別の方法で供養してあげる気持ちはなかったんでしょうかね。
くっき~は最後までちゃんと面倒みるつもりです!!
でも、元気な今は先を想像することできませんね・・・。

このニュース・・さっきやってましたぁ~~
結局・・近くの犬肉食品業者が中国からの輸入肉をさばいて・・頭の部分を鯉のえさにでも・・と川に投げ入れたとのことでした!!
信じられない話です!!
中国でも・・韓国でも・・犬肉は食べるようです・・
インドネシアの友人に犬を飼ってるといったら・・
食べるのか??と真顔で質問されたこともあります・・
お国が変われば・・食べる肉も違うと言うことはわかりますし・・又・・いろんな国の料理を出すお店も日本にもたくさんあるのだから・・こういった食品業者があるのも・・イヤだけれど・・仕方ないのかもしれません・・でも・・ここは日本!!せめて・・そのワンコたちの供養の気持ちがあればこんなこと・・出来るはずもないであろうに・・
チョット・・怒りがこみ上げてきました!!

食用犬だから、仕方がないのかな。私たちも牛とか食べるわけですし。お国が変われば牛は神様ですよね^^;;

処分の仕方はまずいと思いますが。

そのニュースをしらなかったので、このブログを読みびっくりいたしましたが、どなたかのコメントで愉快犯的な犯行では無かった事を知り、少し安堵いたしましたが、業者の杜撰さには腹が立ちます。
でも、自分が菜食主義者ではないので、他人・・・それも他国の食肉の習慣をとやかく言える立場ではありません。ただひとついつも思うのは、魚、肉、野菜にしても私達は他の命を頂いて、生きているという事を肝に銘じなければならないという事です。

◆コパンママさん
ね、昨日の夕方、最初にこのニュースを聞いたとき、かなりのショックでした。
夜のニュースで捨てた人が判明したということだったけど、なんであんな場所に捨てなきゃいかんかったのかわかりません。

ピッピちゃん、はすごく幸せに暮らしているようです。
よかったねぇ。
辛い思いをした分、ほかのわんこよりずっとずっと幸せになって欲しいもんね!

◆もんもんさん
ショックでしたよねぇ。。。
夕方のニュースでは詳細が判明していなくて、その後誰が捨てたかわかったみたいなんですが、ルール違反きわまりないです。

◆くっき~ママさん
私がこのニュースを見たのが夕方だったので、誰が捨てたかもわからず、とてもショックを受けました。
国によっていろんな慣習の違いはあるけど、とにかく、ああいう捨て方をするのはおかしいと思います。
私達は今一緒に暮らしてるわんこを責任持って最後までみることが義務ですよね!

◆マミーさん
私がこのニュースを知ったのが夕方で、まだ誰が捨てたかというのが判明していなかったので、ショックは何倍も大きかったです。。。
確かに、国や人種によって慣習が違うので、とがめるわけにはいかないかもしれませんが、やはり最後の処理のやり方はどう考えても間違ってますよね。
あたりには死臭がたちこめて、それはもう異様な雰囲気らしいです。
とっても腹が立ちました。

◆たかさん
このニュースを知ったのが夕方で、そのときは詳細が判明していなかったので、私のショックも何倍も大きかったです。
確かに、国・人種で慣習が違いますから、何がいけないととがめるわけにはいきませんが、少なくともああいう場所に捨てるということはおかしいですよね。
なんだかとっても複雑な気持ちになりました。

◆akkiki-mummyさん
驚かせてしまって申し訳ありません。
最初にこのニュースが流れたのが夕方で、そのときは誰がやったのか判明していませんでした。
もうすごくショックで、気分が悪くなってしまったんです。
夜のニュースで詳細を知りましたが、それにしてもちょっと間違った行為だとやっぱり腹が立ちました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 親バカ写真館 | トップページ | 美容院にて »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ