« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

ねんまつのごあいさつ

みなさん、こんにちは(*^_^*)

今日は、ボク、マロンが日記を書くよ(*^_^*)

ボクはいつもママに甘えん坊でビビリだって言われてるけど、それは本当なんだ(^_^;)

ママは鬼みたいに怖いときもあるけど、1日に1回はすごく甘えさせてくれるんだよ♪

いつも甘えてばっかりだとダメな子になっちゃうから、1日1回なんだって。。。

本当はもっと甘えたいのになぁ(≧д≦)

今年、ネットを通してママとボクのお友達が去年よりもっともっと沢山になったんだ(*^_^*)

とっても嬉しいよ!

ボクはビビリな性格が少しよくなってきたんだ。

ママが沢山のお友達に会わせてくれたおかげだよ。

今日大晦日って言うんだってね。 1年も終わりなんだって~。

明日はお正月。 パパ達はおいしいお料理を食べるみたいだけど、ボクにも何かくれるかなぁ・・・

ママが言ってたんだけどね、来年は戌年なんだって! だからボクの年らしいよ~(*^。^*)

またいっぱいお友達に出会えるといいなぁ(^_-)-☆

来年もボクに会いにきてね♪♪♪

img_4810s

ママより・・・今年も沢山の方に訪問していただき、本当に感謝です。 来年もよろしくお願い致します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←今年最後の応援クリックをポチッとお願いします!励みになります(*^_^*)

トリミング

昨日まで、2日間にわたって、ちょっと真面目な内容の日記を書きましたが、今日からいつものお気楽日記に戻させていただきまーーーす( ̄m ̄〃)ブヒヒ


今日は12月30日、明日は大晦日だというのに、まだ掃除もろくに終わっていない我が家( ̄▽ ̄;) 朝から掃除と窓拭きで大わらわ(もう間に合わんって・・・)

午後は、今年最後のトリミングに行きました。

お店でマロンを預け、オーダーはいつものように「全体ハサミでカット。ボディは短め、脚も雪球が付きにくいように短め、耳の位置を高く見えるように、顔は小さめ」

出来上がるまでの3時間半、年末のお買い物へ。

デパートとスーパーをはしご。。。結構疲れた~(^_^;)

買い物して荷物を家に持って帰ったら、もうお迎えの時間が迫っていたので、慌ててサロンへ。

お店に着いたら、奥からトリマーさんに抱っこされて出てきました~(*^_^*)

  dscf0225s

ふふっ! 可愛い(*≧m≦*)←親バカ

帰ってさっそく撮影タイム~♪

  IMG_4805s

IMG_4806s

  IMG_4807s

IMG_4808s

どう? 可愛くなりました?

これでスッキリとお正月を迎えられるね(マロンだけ、笑)

さて、また掃除しようかな・・・(涙)


追伸:明日もちゃんと更新しますよ~! 大晦日でお忙しいでしょうが、お暇があったらチラッと覗いてみてね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←トリミング、可愛くできてたら応援クリックよろしく~♪

今年の総括~HP・ブログ編

昨日に引き続き、今年の総括をしてみたいと思います。

今日の話題はHP・ブログについてです。

まず、昨年私がHPを始めようと思ったきっかけは、昨日も書きましたが、初めての育犬が思うようにいかず、戸惑いと不安の気持ちを整理するためでした。

人間って不思議なもので、頭で思い描くよりも文章にしたものをじっくり読み返すほうが冷静になれ、反省もできるものだと思います。 私は最初、自分の為にHPを始めました。

それと同時に他の方のサイトをいろいろ見て周り、私と同じように育犬に苦労された話などを見つけると、「私だけじゃない、この人もこんなに苦労しているんだ」と、ホッとしたものです。 そして、失いかけていた自信を取り戻し、明日からも頑張ろう と思ったものでした。

もちろん、HPを通じて沢山のお友達もできました。 皆、共通の話題を持っているので、ネットでお知り合いになれた犬友達が増えるのはとても楽しいものです。

今年に入ってからは、人気ブログランキングに登録 という新しい挑戦も始めました。 これに登録したことで、アクセス数も飛躍的に増え、お友達もより沢山できました。

そうしているうちに、マロンとの生活にも慣れ、取り立てて困ったこともなくなっていきました。

いつの間にか、相談する立場だった私が、相談をよく受けるようになって。

そうなってくると、「もう悩みも少なくなってきたし、お友達も沢山できた。とりたてて話題もなくなってきたので、この辺でHPはやめようかな」という気持ちになってきたんです。

そう思ったのがHPを初めてちょうど1年くらいのときだったかなぁ。

でも、そのときふっと思ったんです。

いやいや、これからは私だけのためじゃなく、昔の私のように、今、育犬に行き詰っていて悩んでいる人のために頑張ってみるのもいいんじゃないか、と。

私が本当に育犬が思うようにいかず、悩んでいたとき、他の方のHP・ブログにどれだけ助けられ、なぐさめられたことか。 それにお返しするためにも、私でお役にたつことがあるならば、ぜひ参考にしていただきたい、と考えるようになりました。

育犬本にはよく「プードルは賢く、しつけも入りやすく初めての人でも飼いやすい」と書いてあります。 私が感じたことなのですが、それはウソとまでは言いませんが、プードルという犬種は決して飼いやすくはないと思います。確かに、賢くしつけは入りやすいかもしれません。 ただ、賢いということは、それだけ悪知恵も働くということで、扱いにくい面も持っています。 それに、性格もプライドが高い子が多いような気もします。 おまけに見た目と違って運動量が多い! 落ち着きがないというか、なかなか手を焼く犬種なのではないかと思うのです。

ですので、「初めての人でも飼いやすい」という言葉を100%信じてプードルを飼った人は、私のように育犬の壁にぶち当たることが多いのではないかと思います。 

本を読んでちゃんとやっているはずなのに、ちっとも言うことをきかない愛犬を見て、イライラしている方もいらっしゃることでしょう。 そして、それが続くと何もかもがイヤになり、目の前にいる愛犬が可愛く思えないこともあるかもしれません。 あんなに「可愛い」と思って迎えたはずの犬が、です。 その後、我に返り、「何でこんな風に思ってしまうんだろう、きっと自分の育て方が悪いからだ」と、今度は自分を責めます。 そして、愛犬との間もギクシャクしてしまい、もっと落ち込む。。。

私はこれを繰り返して、マロンとの仲が一時最悪になったことがあります。

あの頃は毎日泣いていました。 そして、私の不安で自信のない気持ちがマロンに伝わってしまい、マロンもまた不安を感じていたのでしょう、とても不安定な状態でしたから。

もし、今こんな気持ちの方がいらっしゃったら、、、

自分を責めないでください。 あなたが悪いわけではないのです。 人間同士だって会っていきなり仲良くなることは不可能なように、犬と信頼関係を築くのにも、時間がかかるのです。 あなたを見つめる愛犬の目を見てください。 そして、初めて迎えた日の新鮮な感動を思い出してみてください。 愛情を注げば、愛犬はいつか必ずそれに応えてくれます。 絶対大丈夫ですよ! 自信を持ってくださいね(*^_^*)



最後に、忘れてはならないのが、毎日このブログを訪問していただいている皆様の応援です。

カウンターを見て、「毎日何百という人がこの日記を見てくださっている」ということが、何よりの私の励みになり、ことに今年の後半に至っては、ほぼ毎日ブログを更新できました。 何をやっても3日坊主だった私が、です(笑)

そして、毎日のようにコメントをつけてくださる方、BBSにメッセージを下さる方、メールで応援メッセージを送って下さる方、人気ブログランキングにクリックしてくださる方、全ての方の気持ちがとても嬉しく、こんなに幸せなことはない、と思っております。

これからも楽しく、時には真面目に日々のいろんな出来事を綴っていきたいと思います。

  IMG_4804s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←皆さん、いつも応援本当にありがとうございます。とても励みになっています(*^_^*)

今年の総括~マロン編

今年も残すところあと4日となりました。

そこで、今日・明日と2回にわたって、今年の総括をしてみようなんて思っています。

第1回目の今日は、今年のマロンについて。

去年はとにかく初めての育犬にとまどいの日々でしたが、今年に入ってマロンが成長したことと、私も犬の扱いに慣れてきたこともあり、落ち着いて生活できるようになりました。

みなさんご存知のように、マロンはトイプードルとしてはサイズが大きすぎる犬です。

去年、生後2ヶ月でうちにやってきて、どんどん大きくなっていくマロンを見て、すごく不安になり、HPをやり始め、いろんなお友達ができました。 その中には大きくなってしまったプーを飼っていて、私と同じような悩みを持っている方も沢山いました。 「こんなに沢山、同じ悩みを持っている方がいるんだなぁ」ということに驚きましたが、なんだか孤独から解放されたようで、心強さを覚えました。 

時が経つにつれ、大きくても恥ずかしいことはない、人間も大きい・小さいがあるように、犬にもそれぞれ個性があり、健康ならばそれでいい、と少しずつ思えるようになってきました。

とはいうものの、心の片隅に「やっぱり小さい子は可愛いなぁ、、、」という気持ちがあったことは否定できません。

その気持ちが完全になくなったのは、今年の後半くらいからです。

気づかない間に、そんなことはどうでもよくなっていました。

この気持ちに達するまでがかなり長かったです(笑) 今思えば、どうでもいいようなことなんですが、当時の私にとってはすごく深刻な悩みだったのですから。。。

マロンは、とても優しく穏やかな性格に育ってくれました(*^_^*) それが一番の喜びです。

よく、「マロンくんを見ていると、とても癒されます」とコメント・BBS・メールなどを頂きます。 親バカかもしれませんが、それはきっとマロンの優しく穏やかな性格が表情に出ているからではないか、と思うのです。

家の中で大変ないたずらをしたり、食べてはいけないものを食べたりしたこともなく、外でよそのわんちゃんに吠えたり、噛みついたりしたこともありません。 特別に困らされた記憶は全くと言っていいほどないのです。 

こうして色々思い浮かべてみると、本当に手のかからない子なんですよね。

問題だったビビリの性格も、近くにワンコのお友達ができたおかげで、日々進歩しています。 いつかフレンドリーな性格になってくれることを夢みながら来年も努力していきたいと思っています♪



◇マロンへ◇

ママは本当にマロンがうちの子になってくれて嬉しいよ(*^_^*)

マロンはママが沈んだ気持ちの時や泣いている時、そっと隣に来てなぐさめてくれるよね。

そして毎日ママ達をいっぱい笑顔にさせてくれるね。

ママが話しかけたら、一生懸命顔を見ながら話を聞いてくれるよね。

病気もしないで健康にすくすくと育ってくれたよね。

ママはマロンのぬくもりに触れるたび、とても癒されます。

これからも沢山楽しい思い出を作ろうね!

IMG_4802s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←とっても優しい子に育ってくれたマロンに応援クリックお待ちしています(*^_^*)

年末との戦い

クリスマスも終わり、年末もかなり押し迫ってまいりました。

なのに、私ったらまだ掃除も年賀状作りも終わってません( ̄▽ ̄;)

昨日から、掃除をアセッて始めたものの、リビングの片付けをやるだけで一日が終わってしまった・・・ 日ごろ散らかしっぱなしだからなぁ、こういう時にツケが回ってくるんだよな。反省( ´・ω・`)←毎年同じ反省の繰り返し。。。

今日もダラダラ片付けをしていたけど、ちょっとやっては休憩♪の繰り返しで、全然先に進んでないよ(^_^;) しかも、こんな日に限ってマロンの散歩に行きたくなる(現実逃避)

もちろん、いつもより長めのお散歩に行ってまいりましたー( ̄m ̄〃)ブブブ

まずは恒例の“本日の雪の積もり具合”から~

  DSCF0222s

いつもの児童公園。 すっかり入り口の柵は雪で埋まってしまいました。 積雪量は1メートルくらいかな~。 奥にチラッと見えるすべり台も半分は埋まっています。

DSCF0223s

もちろん、この方はどんなに雪が降っても積もっても全然お構いなし! 今日も楽しく歩いて(というか、跳んで)おりました(汗)

帰り道、近所の耳鼻科の駐車場にて

  DSCF0224s

片付けた雪が完全に看板を埋めています。 高さは建物の1階分くらいは裕にあると思います。。。 改めて見ると本当にすごい。。。( ̄ロ ̄lll)

こんな雪の中でもちゃんと暮らしている雪国の人ってすごいよねぇ(ま、私もその一人なんだけど。。。) 今はかなり便利になったけど、昔からこんな地域に住んでいる人って尊敬だわ。

ということで、存分に散歩を楽しんだ後は現実との戦いでゴザイマス・・・

これから、片付けと年賀状作り(涙)

と言いながら、ブログ更新してるし( ̄m ̄〃)

多分、年賀状は元旦には届かないだろうな(´・ω・)ノ ショボーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←どうか、奇跡的に掃除と年賀状作りが間に合いますように応援クリックお願いします(;´Д`)ウウッ…

クリスマスオフ会

今日の日記は長い&写真・ムービー満載です。 お時間のあるときにゆっくり見てね(^_-)-☆

昨日(25日)は、朝からオフ会のために隣町にある「鶴田ワンワン王国」のドッグランへ。

オフ会といっても、パーティーとかではなく、久しぶりにワンコ達をドッグランで走らせてあげよう!という企画。

弘前も雪が多いけど、鶴田町も雪深いところなので、ドッグラン大丈夫なんだろうか?と思っていたけど、室内にも小さなランがあるそうで、そこも使っていいらしい。(ちなみに、こちらのドッグランはどの施設も無料)

ここのオーナーさんは本当にいい方で、自由にドッグランを使わせてくれます。

しつけ教室もやっているということなので、春になったら一度相談してみようかな~なんて思ったりもしています。

10:30に待ち合わせだったんだけど、雪道が混んでてちょっと遅れてしまいました。 しかも、施設を目の前にして、車が雪にハマってしまい、オフ会で来ていたパパさん達に車を押して助けてもらいました(汗)

こうして皆さんに迷惑をかけながらも何とか到着し、さっそく室内のランでご挨拶~♪

それでは参加者の紹介。

まずは、お久しぶりのコパンくん&コパンパパ・ママ

img_4778s

なぜか私に抱っこされるコパンくん(笑) だって軽くて可愛いんだもん(^_-)-☆ コパンくんは雪遊び用にレインコート装着で登場でした!

お次はこれまた久々のウリくん(ジャックラッセルテリア)&ママのMipoさんとパパのTaiさん

DSCF0221s

ウリくん、パーカーの帽子をかぶって登場~(*^。^*) パパのTaiさんとは初めまして、でした。 ジョークの利いた面白い方ですー!

そして、今日が初めまして!の琥珀くん&パパ・ママさん

dscf0220s

コパンママさんに抱っこされた琥珀くん。 これまたちっちゃくて、可愛いよぉ~~(>Д<)

パパさんもママさんもとっても優しいいい方です♪

そして、最後はうちのデカ息子、マロン&パパ・ママ

IMG_4779s

マロン、コパンパパさんに拉致られ中(*≧m≦*)ププッ こうして見ると、他の2プーはマロンのちょうど半分の大きさ。。。 ガリバー犬だなぁ、おまえ・・・

ワンコたちも挨拶を済ませる

IMG_4780s

挨拶というより、マロンが一方的に匂いを嗅がれておりました(汗) ガリバーのくせに、ホントにビビリなんだから、もう。。。(;´Д`)

その後、私が持ってる“犬用チーズ”に吸い寄せられるワンコ達

IMG_4781s

IMG_4782s

もうみんな夢中でおすわりしたり、アピールに必死でした(⌒-⌒) こうして餌付け(笑)は、無事に成功( ̄m ̄〃)ウフフ

そして、おやつをしまった後・・・

IMG_4783s

「もうおしまいだよ」と言っても、おすわり・アイコンタクトを続けるコパンくん。ある意味、この集中力はすごいと思う! コパンパパ&ママ、コパンくんはスーパードッグになるかもしれないよ~。 ぜひしつけの訓練&試験を受けさせてみては?

体もあったまってきたので、外のドッグランへ移動~。

最初はみんなそれぞれ、匂いを嗅ぎまくり~

IMG_4784s

その後、走る~♪

IMG_4785s

IMG_4787s

雪国ワンコはこれくらいの雪、もろともしません(笑) みんな、楽しそうです!

マロン、跳びます~♪

IMG_4788s

もひとつ、跳びます~☆

IMG_4789s

暫くの間、思いきり走ってなかったので、本当に楽しそうでした(*^_^*)

プー軍団は何やら相談事?

IMG_4790s

ウリくんと琥珀くんは熟年夫婦のようです(注:2ワンとも♂です、笑)

IMG_4792s

マロンと琥珀くんのいい感じショット~

IMG_4791s

琥珀くん、耳が風に吹かれてステキ~(^_-)-☆

IMG_4794s

コパンくんとは何回も会っているので、結構仲良し♪

IMG_4795s

雪の壁に興味シンシンのマロン

IMG_4793s

こうして、楽しく外で雪遊びした後、琥珀くんとパパ&ママさんは一足先にお帰りです。

残った3ワン&パパ・ママは冷えた体を温めるべく、室内ランへ移動。

またまた私の持ってる犬用チーズに群がるワンコ達。

IMG_4798s

むふふ、本日2回目の餌付け成功( ̄m ̄〃) でもなぜか遠巻きに見つめるマロン( ̄▽ ̄;)

こちらはMipoさんに遊ばれるマロン(*≧m≦*)ププッ

IMG_4800s

ママ達がまったりと話に花を咲かせていたら、事件勃発!

IMG_4797s

マロン、ウリくんにおカマを掘られる!!! っていうか、この日何度もやられてました(^_^;)

その後、今度はなんとマロンがコパンくんに。。。

IMG_4799s

あちゃーーーっ(≧д≦) やっちゃってるよ、全くもう(´ロ`;)

でも、この2匹はお互いに乗ったり乗られたり、結構仲いいみたいです。

その様子を是非ムービーでお楽しみください♪(ママ達が大声でくだらない話をしているので、音声は消してあります、笑)

       

こうしていっぱい遊びを楽しんだ後、それぞれの家路についたのでした。

皆さん、本当にありがとうございました! またぜひ遊んでくださいね(^_-)-☆

それから、コパンママ、クリスマスプレゼントのおやつありがとう♪ 可愛いカードもとっても嬉しかったです!

最後におまけ・・・

可愛く撮れた、コパンくんとマロンの2ショット♪

IMG_4801s

長々と見ていただいて、ありがとうございました(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ドッグランで楽しそうに遊ぶワンコ達に応援クリックお願いします(^_-)-☆

我が家のクリスマス

昨日(24日)の日記です。

我が家は、特別な用事は何もナシ。 家族でゆっくり過ごすクリスマスです。

晩ごはんは隣のパパままの家で一緒に食べることにしたので、パパと食後に食べるケーキを買いに行きました。

車で出たら、すごい渋滞(´ロ`;)

さすが、クリスマスイブ。 通りがかったおもちゃ屋さんの駐車場はいっぱいで、入りきれない車が溢れていました。。。

そして、ケーキを買う前に、カメラのキ○ムラへちょっと寄り道。

キスデジのレンズに付けるフィルターを見に行きたかったんです。

どんなフィルターかというと、ライトなどがダイヤのようにクロスに光って見えるように撮れるフィルター♪

夜景やライトアップを撮るときに、すごく役立ちそうだったので、前から欲しかったんです~(^_-)-☆

で、買っちゃいました(やっぱりね、汗)

そのフィルターを使って撮った写真は後でのお楽しみ(*≧m≦*)

こうして、目的のケーキを無事に買い終え、ついでにマロンのおやつも買って家に帰りました。

マロンのおやつは、前から気になってた犬用チーズ

         IMG_4773s

と、クリスマス用のケーキ

         IMG_4774s

です。

夕食後、ささやかにクリスマスをお祝いしました。

まず、マロンへの私達からのクリスマスプレゼントはこちら~☆

img_4769s

今まで、ステンレスのお皿でごはんを食べさせていたんですが、生肉食にもなったことだし、そろそろ陶器のお皿でもいいかな~、なんて思って新調してみました(*^_^*)

このフードボウルは鉛やカドミウムなどの有害物質を全く含まない安全な食器だそうです。 ちょっと高かったんだけど、思いきって買ってみました。

気になる方はこちらを見てね♪

テーブルは、高さが3段階あって自分の愛犬にピッタリの高さを選べ、色もいろいろあります。

これはこちらで売ってます(^_-)-☆

まず、私達のケーキから先に頂きました。

  IMG_4771s

どうですか? 例のフィルターを付けて撮ってみました。

光がキレイに反射して見えるでしょう♪

IMG_4772s

ケーキ撮影中のマロンの様子です。 いい匂いがしてたまらないようで、ケーキをじっと見つめ、そわそわしています(笑)

この後、私達は人間用のケーキを美味しく頂きました(*^。^*)

そしていよいよマロンの番です。

さっき買ってきたチーズケーキを、新しいお皿に入れてあげてみました♪

  IMG_4775s

「よし」と言われるのをじっと待っています。

  IMG_4776s

とても美味しそうに食べていましたよ~(*^_^*)

我が家のクリスマスイブはこうして平和に終わりました。

皆さんはどんなクリスマスイブを過ごしましたか?



◆◇今日のおまけ◇◆

パパに空中遊泳させられるマロン

IMG_4777s


●明日の日記の予告・・・25日(日)は、久しぶりにわんこ友達とドッグランで遊びました! その様子は明日の日記で(*^^)v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の実家、九州の別府では毎年、12月23日と24日の2日間「クリスマス花火ファンタジア」というイベントがあるんです。 

クリスマスソングをバックに、別府港で色鮮やかな花火が打ちあがる2日間。

寒いけど、冬の澄んだ空気に上がる花火は言い様のない美しさです。 

会場は何万人もの人で溢れ、カップルもいっぱい。

この花火を目的にいらっしゃる観光客も多く、どのホテル・旅館も満室だそうです。

結婚前までは毎年、見に行っていました。

 00000006  00000008

      238

どうでしょう? きれいですか?(画像は他のサイトさんからお借りしました)

動画で見たい方はこちらへ!(左上の「動画ウォッチング」のところから見れます。最初は会場のニュースですが、最後のほうに花火が上がるところを動画で見れるようになっています。注:声が出ます

クリスマス、来年は別府の花火を見に行ってみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←クリスマスに花火っていいねぇ♪と思ったら応援クリックお願いします♪

マロンサンタより愛をこめて

                            xmas_tf02

     christmas

IMG_4766s

マロンサンタが

  IMG_4767s

あなたに素晴らしいクリスマスを

IMG_4768s

お届けします

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンサンタに応援クリックお願いします♪

(本日はコメント遠慮しております。 私、今日はパソコンのスイッチを切り、楽しく家族と過ごそうと思っております。 みなさんもどうか、楽しいクリスマスを過ごされますよう!)

レインシューズも大成功!

お待たせしました!!!

レインシューズが届きましたので、レポしたいと思います(^_-)-☆

えっと、まず私が最初に買って、サイズが小さかったのはこのタイプのシューズでした。

da450301-main

これね、サイズは小さかったんだけど、それでも無理やり履かせて歩かせてみたんです。

そしたら、脚の上の部分が短いので、どうしてもズレて脱げてくるみたい。

ですので、こういうタイプを買いたい方は、上のほうに生地を足して(縫い付けて)長くしたら脱げずにいいかもしれませんよ~。

ま、サイズがピッタリだったら脱げることはないのかもしれないけど・・・

それに、私がシューズを履かせたいのは雪球が付くのを防ぐためなんだけど、肝心の雪球がつく部分はシューズから出ていて、結局付いちゃうんです。

それで、もっと脚の上のほうまでカバーするブーツのような感じのほうがいいんじゃないかな~と思い、いろいろ探した結果、見つけました!

              img1062676642

          ドッグブーツ Sサイズ 税込み5,145円

これはこちらで見つけました。 

これなら、脚の部分がかなり長いので、雪球もカバーしてくれそうだし、多少ズレても脱げそうにないかな~、なんて思ったんです。

これって、災害救助犬などが、救助活動を行う際に履いたりするものらしいです。 がれきなどで脚を傷つけないように履かせるんだそうです。

そのため、サイズはSが一番小さいんだけど、そのSでもでっかいマロンの脚に余裕があるくらいです。 5キロ以下のわんちゃんの脚にはちょっと大きすぎるかもしれません。

私は雪で肉球がしもやけになるのと、雪球を防ぐために購入しましたが、もちろん雨の日の泥よけにも使えますし、夏場に焼けたアスファルトで肉球が火傷するのを防ぐためにも使えると思います。

で、届いたのがこちらです。

  IMG_4759s

実際見てみると、素材はウエットスーツのような感じでとてもしっかりしていて、しかもしなやかです。 脚裏もゴムでしっかりしているし、これなら良さそう♪

長さはわんこにあわせてカットもできるとのことです。

さっそく履かせてみる~☆

IMG_4760s

脚ほそ~~~い(*≧m≦*)ププッ 

でも、マジックテープを幾重にも巻いているので、すっごくピッタリ履かせられました。

なんかいい感じ(*^^)v

今日は、昼間は雪が止んでいたので、レインコートは着せずに、いつものダウンにこのシューズでお散歩に行ってみることにしました。

  IMG_4761s

おすわりはちょっとやりにくそうです(笑) もうすこしブーツの長さをカットしても良さそうだけど、とりあえず今日はそのまま歩かせてみることに・・・

さて、無事に歩いてくれるんだろうか???

その様子はムービーでお楽しみください♪(注:声が出ます)

       

あはは、全然構わず歩いたり、走ったりしていますよね(*^_^*)

走り方がちょっとぎこちないところが笑えます。

外の世界が楽しいので、ブーツのことは気にならないようです。

ただ、今までは雪道でも滑らなかったけど、ブーツを履かせると時々人間みたいにツルツル滑ってますけど・・・(^_^;)

IMG_4762s

ブーツの長さがあるので、これくらい雪深いところに入っても大丈夫です♪

  IMG_4763s

歩くときに人間の靴音のように、「トコトコ」いうのがとても面白かった(^_-)-☆

散歩が終わりに差しかかり、ちょっとブーツがズレてきてますが、それでも楽しそうに走る様子です。(注:声が出ます)

       

少々ズレても脱げる心配は全くありません。

散歩が終わり、家の前でおすわり

  IMG_4764s

ブーツにいっぱい雪が付いてます。 今まではこれが全部雪球になって脚にこびりついていたんですよね~。

そして、家に帰り、ブーツを脱がせてみました。

IMG_4765s

脚もまったく濡れておらず、もちろん雪球はまったくナシ!!!

このブーツ、かなり使えそうですヽ(゚∀゚*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←レインシューズを履いて楽しくお散歩できたマロンに応援クリックお願いします(*^^)v

ほこらベッドにIN!

昨日の夜、パソコンに向かっていると、パパが後ろから

「ちょっと!見て見て!!!」

と言うので、振り返ってみたら・・・

IMG_4754s

ほこらベッドにマロンがおすわりしてる~~~~っ\(◎o◎)/

「自分から入ったの?」

「いや、僕が入れたんだけどね、イヤじゃないみたいでおとなしく入ってるよ~」

だって!!!

これは、イケるかも♪と思った私達( ̄m ̄〃)

試しにパパが「伏せ」というと、、、

IMG_4755s

伏せたじゃあーーりませんか(*^_^*) 

パパはこの後、マロンにこのベッドがいかに気持ちよくて暖かいかを、とくとくと説明しておりました(笑)

たまに

IMG_4756s

出たそうにしながらも、なんとか気持ちよさはわかってもらえたようです☆

この後、パパがお風呂に入ったので、部屋には私とマロンだけ。

マロンは私に「抱っこして~」としつこく迫っていたのですが、無視(笑)

暫くパソコンに熱中していて、やけに静かだなぁと思い、ふっと振り返ると・・・

IMG_4757s

ベッドの中で寝てる!!! 自分から入って寝たみたいヽ(゚∀゚*)ノ

あんまりうれしくて写真をとっていたら、フラッシュが眩しかったらしく

img_4758s

そっぽ向かれちゃいました・・・(汗)

でも、ベッドで寝てくれてよかった~~~~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

めでたし、めでたし☆



さて、みなさんの関心を呼んでいるマロンのシューズですが、実は今日届きました。

さっそく履かせてみましたが。。。ムフフ、この続きは明日の日記で(^_-)-☆

お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ほこらベッドに入ったマロンの頑張りに応援クリックお待ちしてます(*^。^*)

福袋でハッピー♪

昨日、今日と2日間続けてちょっとお天気がよかった青森です。

今日も、お散歩のとき、お日様が出ていてすごく気持ちよかった~♪

それでは、まず今日の雪の様子から。

  DSCF0217s

近所の児童公園。 今日は降っていませんが、今まで積もった雪がすごいことになっています(笑) 右下にちょっと見える丸いパイプのようなものが、入り口の柵です。 もうすぐこの柵も完全に埋まってしまうな(^_^;)

マロンはやっぱり大喜び!

DSCF0219s

右手に雪がだいぶ積みあがってきてますね~。 こうして、だんだん歩道が狭くなってくるので、冬は本当に歩きにくいんです。

DSCF0218s

久々に太陽の光の下でマロンを見たような気がする(笑) やっぱり、気持ちいいですね、お日様は(*^_^*) 今日は歩いていると汗ばむくらいあったかかったです(ちなみに最高気温3度

明日からまた大雪の予報ですよね。 今年はホントおかしいですよ~(>Д<)

お正月前にこんなに降るなんて・・・



話は変わるんですが、今いろんなペット用品のサイトで福袋を売ってますよね!

何か買いました?

私、洋服の福袋とかはあんまり興味がないんですが、楽天でいろいろ見てたら、以前ハンモックキャリーを買ったMr.Macさんの福袋を発見したんです。

2タイプあるんだけど、

        img10461866888       

●ひとつは私も以前買ったハンモックキャリー(Lサイズのみ)とレインコートのセット(13,290円相当)


        img10461865318

●もうひとつは車のリアシート(後部座席)用のカバーとお散歩バッグのセット(9,100円相当)

どちらも5,000円!しかも送料無料。

私はハンモックキャリーは持ってるので、リアシートカバーのセットを注文しました。

前からリアシートカバーは欲しかったんだけど、ちょっと高いなぁと思っていたので、この機会に購入してみることにしたんです(*^_^*) こういう定番っぽいものがお安くなるのはとっても嬉しいですよね♪

ハンモックキャリーも私は最近抱っこ紐を愛用しているので使用してませんが、パパは使っています。 

男の人は布で出来た抱っこ紐を持つのはちょっと恥ずかしいみたいだし、長さもハンモックキャリーのほうが長いので持ちやすいみたい。

興味がある方はこちらでチェックしてみてね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←福袋、お買い得~♪と思ったらクリック応援よろしくお願いします(*^_^*)

野望

毎日毎日、こんなに雪に降られていたら、気分もふさぎ込みがちになり、マロンの散歩も大変です(;´Д`)ウウッ…

最近切実に思うこと・・・

室内ドッグランが欲しい(マジで)

この辺は田舎なので、ドッグラン自体が少ないのです。

屋外のランでさえ、殆どナシ。 

しかもこの季節、屋外だなんてありえないし・・・

室内ランなんて全く聞いたことも見たこともありません(泣)

でもね、田舎と言えども最近のペットブームで小型犬を飼っている方はかなり増えてきているようだし、室内ランがあれば皆さん喜んで来るんじゃないかと思うわけですよ。

どんなに豪雪でも気にすることなくわんこを走らせてあげることができる、室内ラン。

うーーーむ、これは私が作るしかないな(笑)

ということで、この野望を実現すべく、先日ある物を購入いたしました!

「え? ある物ってナニ?? 室内ドッグラン用の土地とか? マロン家ってもしかしたらものすごいお金持ちのセレブだったの?」

なーーんて驚いちゃったアナタ!

びっくりしないでね!!!

買ったのはこれっ







ジャーーーン!!!

IMG_4752s

年末ジャンボ宝くじ 様(*≧m≦*)ププッ

あはは、驚かせてゴメンネ。 うちは全く普通の家なので、これに夢を賭けるしかないのだ~( ̄m ̄〃)

でもね、1等は3億円だよ! 3億円!!!!!

夢を見るのは勝手なので、この際語っちゃおう!

あのね、私が作りたいのは、室内の全天候型ドッグランで、もちろん冷暖房完備♪

半分はドッグカフェにしたいの。 この辺は室内のカフェないし。。。

んで、ドッグランは大型犬用と小型犬用の2つに区切って、カフェでお茶や食事をした人にはタダで利用できるようにしたい。 ランだけならいくらか利用料はもらうけど、時間は無制限。

飼い主さんはゆっくりお茶や食事をしながら、愛犬がランで遊んでいるのを眺めることができる。

トレーナーさんとも契約して、週に1回くらい、しつけ教室も開催。

もちろん、私はズボラなので、カフェとランの営業は誰か他の人にやってもらう(コパンママ、いかが?笑)

あ~~~~、いいなぁ、こういうドッグラン♪

大晦日までの夢だとは思いますが・・・(^_^;)

雪じゃなくてお金が降ってこないかな~~~~(´・ω・)ノ ショボーン

img_4753s

はいはい・・・( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←宝くじが当たりますように、応援クリックお待ちしています・・・(汗)

ショック。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

フィギュアスケートで話題の浅田真央ちゃんの愛犬がトイプードルだということで、またまたトイプーが流行るのではないかと思っているマロンママです(笑)

なんだか大雪で全国的にすごいことになってますね~(^_^;)

お友達のブログに遊びに行っても、雪の写真をよく見かけます。

明日もまた雪が降るとか・・・ 本当に気をつけましょうね!

こちらの雪の状況ですが、もちろんすっごいことになっています。

今日の景色はこんな感じ~

  DSCF0215s

ね、道の脇にだんだん雪が積みあがってきたでしょ(苦笑)

毎日、雪片付けが大変です。 腰にきますよね、雪片付けは。。。(>Д<)

今日、お昼は雪がやんでいたので、レインコートじゃなくて、買ったばかりのダウンベストを着せて散歩に行くことにしました。

IMG_4751s

どう? 似合ってますか?

面白がってフードをかぶせてみました( ̄m ̄〃) マロンは被り物が大キライです(イヒヒ)

IMG_4749s

エスキモー犬のできあがり~♪ イヤなので、固まってます(笑)

お散歩はいつものように楽しそうです。

DSCF0216s

沢山歩いて帰ってきました。

話は変わるんですが、今日、馬肉を解凍するのを忘れていて、仕方がないので、ドライフードを食べさせたんです。 

2週間くらい手作りを続けているので、ドライを食べてくれるんだろうか?って心配だったんですが、しっぽフリフリで喜んで食べてました( ̄m ̄〃)

マロン、キミは本当に口に入れば何でもいいんだね。

きっとどこでも生きていけるよ(*≧m≦*)ププッ

それから、待ちに待ったシューズなんですが、今日届いたんです!



・・・・・が!!! サイズが小さかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ショック



でも!無理やり履かせてちょっと外を歩いてみましたが、ちゃんと歩いてました(^_-)-☆

というわけで、もう少し大きいサイズを注文し直しましたので、写真のUPはまたまたお預けです、ごめんなさいね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←シューズが小さくてショックだったママに応援クリックお待ちしています(>Д<)

イルミネーションと熱烈ちゅー

昨日の夜、フィギュアスケートのグランプリファイナルを真剣に見て(浅田真央は本当にすごかったですね)、その後「野ブタ。」をまったりと見ていたんだけど、急に

クリスマスイルミネーションを見に行こう!

と思い立って、夜9時過ぎから出かけてみました。

弘前って、街に大きなツリーとか大々的なイルミネーションとかないんですが、唯一弘前公園の前にちょっとしたイルミネーションがあるんです。

昼は雨が降ったりしてあったかかったんですが、夜になり、急激に冷え込んで雪がすごく降っていました。

そんな寒さの中、かじかむ手で撮影。

IMG_4743s

雪がすごく積もってました。 雪明りで普通の夜景より、明るく撮れます。

IMG_4750s

クリスマスカラーの洋館。

IMG_4744s

子供の像も寒そう。

IMG_4745s

歩いている人は誰もいません。

IMG_4746s

細い枝にも雪が積もっています。

イルミネーションの点灯は夜10時までらしく、撮影している間に10時を回ってしまい、どんどん灯が消えてしまいました。

本当はもっと撮りたいところがあったのだけど、暗くなってしまったので断念(>Д<)

雪とイルミネーションって写真で見ると本当にきれいですよね(実際はすっごく寒いけど、笑)



今日は天気予報の通り、大雪だったのでお散歩は断念。

その代わり、シャンプーをすることにしました。

ふわふわでいい香りになったマロンと戯れるマロンママ~♪

IMG_4747s

シャンプーの後ってふわふわになるけど、その分太った感じに見えちゃいますよね(^_^;)

img_4748s

ママに熱烈ちゅーをするマロン。

こうして今日もラブラブの夜は更けていくのでした・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ラブラブのマロン&ママに応援クリックお待ちしています(*^。^*)

美容院にて

今日はが降ったんですよ(*^。^*)

なんで喜んでいるかというと、雨が降るっていうことはそれだけ暖かいってことなんです~♪

積もってた雪もだいぶとけました☆

だけど、今夜からすごい寒さで明日は大雪っていう予報だから、雪国の皆さん、気をつけましょうね。。。



さて、今日、マロンママは3ヶ月ぶりにトリミング美容院に行ってきました(*^_^*)

9月にかなり短くカットしたので、しばらく行ってなかったんだけど、さすがに3ヶ月も経つと伸び放題だし、もうすくお正月ですもんね。

カットだけにしようかと思ってたのですが、美容師さんから

「ちょっと白いのが目立つので染めますか?」

と言われ、染めることに・・・

やっぱりかぁ、自分でも最近思ってたんだよね、目立ってきたなぁって。

そういう理由でカラーリングするのって全然楽しくないです(笑)

おかげでさっぱりスッキリしたし、白いものも目立たなくなったけどね(^_^;)



マロンはずっとパパとお留守番。

今日は写真がないので、昨日のお散歩の様子をUPします。

まず、昨日の雪の様子です。

  DSCF0212s

左は児童公園なんですが、フェンスの高さまで雪が積もってます。。。

マロンの様子はというと・・・

DSCF0213s

いつもと全く変わらず、嬉しくてたまらない感じ。

DSCF0214s

時々、雪を掘っては顔を突っ込んでます。 何の意味があるのか?(^_^;)

こうして昨日もたっぷりと散歩につき合わされました。

肝心のシューズなんですが、ショップから連絡があり、もう何日も前に出荷しているようなんです。 でもまだ届いてません。 多分雪のせいで配達が遅れてるんだろうなぁ。

というわけなので、シューズのレポはもう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←トリミング美容院に行ってスッキリしたママに応援クリックお待ちしています♪

犬と暮すということ

夕方のニュースを見ながら、「さて、今日はどんなことを日記に書こうかな~」なんて思っていたら、耳を疑うような報道が!

“東京拘置所の脇にある堀に犬と見られる切断された頭部が30個沈んでいるのが発見された”

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

誰が、何の為に?

もう辛くて続きを聞くのもイヤでした。

何でこんなニュースばかりが流れるようになってしまったのでしょう。

楽しい気持ちで日記を書く気にもなれません、ごめんなさい・・・



以前、ずっとリンクを貼っていた保護犬トイプードルのピッピちゃんには素晴らしい里親さんが見つかり、トライアルも無事終了して幸せにくらしているそうです。

その様子はこちら

ピッピちゃんは幸せになれたけど、他にも捨てられて辛い思いをしている動物は沢山います。

捨てる=殺す ことになることをもっと肝に銘じて欲しい。

ピッピちゃんのように保護され、里親さんが見つかるのはほんの一部の仔なんです。

殆どが保健所で処分(この言葉が大キライ)されていくのです。

上のニュースと置き去りにして捨てること、結局は同じことだと思います。

動物と暮すということは決して楽しいことばかりではありません。

一度飼ったら、犬(小型犬)なら、今は15年くらい生きます。 その犬が天寿を全うするまで責任を持って一緒に暮らさなければなりません。

これから動物を飼おうと思っている方にはそのことをよく考えて頂きたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←よろしければ応援クリックお願い致します。

親バカ写真館

今日は雪も少し落ち着き、お日様が差していました。

お散歩も、レインコートなしでOK(^_-)-☆

ちょっと楽だったよ~♪

本日は写真も撮らなかったことだし、日記どうしよう?と思いながら、マロンの小さい頃の写真を整理していたら、なんかとても懐かしくなっちゃって、しみじみとしました。

せっかくなので、ちょっとお見せしますね☆(ずっと前からブログを見てくれてる方は、もう見た写真かもしれないけど、よければまた見てください)


まず、マロンがうちに来る前、ブリーダーさんから送ってもらった写真。

DSCF0206s

生後1ヶ月くらいかな~。 どう見てもレッドのマロンですが、登録はアプリなんです。 この頃はまだアプリですよね、それがだんだん濃くなってきたんです。 珍しいパターンですよね。 退色するっていうのはよく聞くけど、マロンの場合は反対ですもの。

DSCF0207s

次はマロンと初対面の時の写真。 空港にて。

生後2ヶ月です。 まだ毛がほわほわで、いかにもパピーって感じです。 色は少しレッドがかってきてました。 飛行機で来たにもかかわらず、そそうもしていませんでした。

DSCF0208s

うちに来て1ヶ月くらいの時。 生後3ヶ月です。 この頃はとにかく大変でした! 噛みつくし、体も触らせてくれないし・・・ だから、いかにもわんぱくっていう顔をしていますよね。

DSCF0210s

初めてのトリミング。 生後4ヶ月です。 急に大人になったような感じで、その変貌ぶりにびっくりしました。 体重もすでに4キロ級でしたよ( ̄▽ ̄;)

DSCF0211s

2回目のトリミング。 生後5ヶ月くらい。 上の写真と比べてみるとおわかりだと思うんですが、この頃から急に目が優しくなりました。 そして、私達によくなついて甘えるようになってきました。 「犬を飼うって楽しい」と思えるようになったのもこの頃でした(笑)

IMG_4740s

初めての雪。 生後7ヶ月くらい。 雪国に来たわんこなので、雪がキライだったらどうしよう?と思っていたのですが、嬉しいことに、マロンは雪が大好きです。 初めて見る雪にも喜んではしゃぐ、はしゃぐ! 好きなのはよかったけど、好き過ぎるのもちょっと。。。(^_^;)

IMG_4741s

1歳の誕生日。 手作りの下手くそなさつまいもケーキとささみボイルのごはんでお祝いしました。 健康で何事もなく1歳を迎えることができて本当に嬉しかったです。

IMG_4742s

・・・・・そして、現在。 もう今では我が家になくてはならない存在になりました。 小さい頃苦労したことも、笑って思い出せるようになり、毎日楽しく暮らしています。



時々こうして小さい頃からの写真を見るのっていいですね。

いろんなことが思い出され、心が新たになる感じがします。

親バカにおつきあいいただき、どうもありがとうございました(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンの成長ぶりに目を細めているマロンママに応援クリックお待ちしています♪

レインコート大成功!

レインコート、届きましたヽ(゚∀゚*)ノ

ジャーン!!!

  IMG_4736s

私が買ったのは、上下に分かれたセパレートタイプのレインコートです。

こちらで買いました。 お値段は5,300円が割引で4,240円でした。

マロンは胴が長いので、つなぎタイプだと、長さが足りないかもしれないと思い、セパレートタイプを注文してみたんです。

さっそく着せてみる。

IMG_4737s

パンツをはかせたところ。 なるほど!こうなっていたのね♪ パンツがウエストで止めるタイプだったら、動いているうちにズレて脱げるんじゃないかな~って心配だったんだけど、首とウエストで止めるようになっているから、これなら動いても大丈夫だな(^_-)-☆

次に上のパーカーも着せる。

IMG_4738s

     IMG_4739s

ジャーン、こんな感じになりました。 脚が細くてちょっと気持ち悪いけど(笑)、サイズもピッタリです。 脚先も着せてからマジックテープで止めるようになっているので、脱ぎ着がしやすいし、よく考えられてますよ、これ。

シューズは別のショップで注文したので、まだ届いてないのですが、とりあえず今日はレインコートで散歩に行ってみることにしました。

さて、普通に歩いてくれるかな~?

その様子はムービーでお楽しみください♪(注:声が出ます)

      

心配は全く無用でした(*^^)v こんな感じでいつもと変わらず、楽しそうに飛びまわって雪で遊んでいました。

部屋の中だと、Tシャツを着せても気にするマロンなんですが、大好きな外でしかも雪があるとなると、洋服なんて全然気にならないみたいです。

この調子でシューズを履いても歩いてくれるといいなぁ。。。

散歩を堪能したら、、、

DSCF0205s

やっぱり雪だらけになってしまいました(汗)

雪球はレインコートでカバーできないところに付いちゃいました。 やっぱり靴を履かないと解消されないかな~。

でも、体は濡れないし、すごく機能的なコートで気に入りましたよ。

よかったね、マロン(*^。^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←レインコート、似合ってる!と思ったら、クリック応援してね♪

年賀状で悩む

ぐへ~っ!

朝起きたらすごい雪(´ロ`;)

天気予報で、確かに今日は大雪って言ってたけどさ~。

写真に撮るのも怖いくらい降りました。

さすがに、今日はお散歩も休みましたよ。 1日でどれくらい積もったんだろ(汗)

去年は観測史上最高の積雪だったんだけど、それでも今頃はこんなに降ってなかった。

本格的に降りだしたのは、お正月くらいだったのに・・・

今年は暖冬って聞いてたけど、違ったのかな? まだ12月半ばにもなっていないのに、こんなに降ったらこの先どうなるんだろ?( ̄ロ ̄lll)



というわけで、することもないので、年賀状のデザインを一生懸命考えてるんだけど、どうも決まらない(泣)

私って欲張りなのか、マロンの写真だけを1枚ドーーンと載せればそれなりにスッキリいくんだけど、パパと私とマロンが一緒の写真も載せたいとか、せっかくだから可愛い犬のイラストも入れたいとか、いろいろ希望が多くて、全部入れてみたら、ごちゃごちゃのわけわからないデザインが完成♪

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

すっごく見づらい。。。(;´Д`)ウウッ…

これはダメだな~、と思ってスッキリさせる方法を考えるんだけど、どうしても全部載せたくなっちゃう。。。

なので、今だに完成しておりません、ハイ(^_^;)

結局ギリギリまで迷いに迷って、「えーーい、もうこれでいいや!」ってテキトーなデザインになっちゃうんだろうな(いつものことです)

ちなみに、前回の年賀状はこんな感じでした。

05

あはは、センスないよね~( ̄▽ ̄;)

今回はどうなることやら・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←年賀状作りに頭を悩ませているマロンママに応援クリックお待ちしています☆

雪球対策

もうすっかり雪景色になってしまった青森です。

多分、今積もってる雪が春までとけることはないような気がします・・・( ´・ω・`)

お昼くらいに結構吹雪いてたんだけど、2時過ぎに晴れ間が出たので、すかさずお散歩に行きました。

今日の景色はこんな感じ~

  DSCF0204s

まだ道路脇に雪が積みあがっていないので、これでも全然いいほうなんですけどね(汗)

積雪は10cmくらいかな~。

マロンはとにかく雪が好きなので、最初は興奮状態なんですよ。

リードいっぱいいっぱいまでダダダーっと走り、ぐいぐい前へ引っ張る(^_^;)

どうも雪の間だけは制御不能なようです・・・

途中、雪の間から出てる草を発見し、すかさず匂い嗅ぎ↓

DSCF0203s

今日も口の周りも脚も雪だらけになりました(涙)

そんな雪大好きなマロンに思う存分雪遊びをさせてあげるべく、“ある物”の購入を決意したマロンママ!

“ある物”とは・・・

全身をすっぽり包むタイプのレインコート

img10571599759 ←こういうタイプ(注:買ったのはこれではありません)

あのね、このタイプのレインコートには申し訳ないんだけど、最初にこういうデザインを見たとき、「ええ?これはありえんやろ!」なんて、ちょっとバカにしてたんです、私(反省)

でも、これだけ雪球と格闘を続けるうちに、こういうデザインの必要性をすっごく理解しました。

このレインコートにを履かせれば、鬼に金棒だよね( ̄m ̄〃)

という訳で、レインシューズも購入(笑)

まだ届いてないんだけど、実は一抹の不安が・・・

マロンはレインコートとシューズを装着して、イヤがらず、歩いてくれるのか?

それはまだわかりません。。。

だけど、冷たい雪を体に付けたまま長時間外にいることは風邪をひく原因にもなると思うので、そんなことを気にせず、いっぱい遊ばせてあげたいんですよね~。

マロン、頼むからイヤがらないでよね(*´∀`)ノ

この季節に、雪を気にせず散歩できる地方の皆さんが、本当にうらやましいです!



話は変わりますが、先日から肩こりからくる頭痛などでちょくちょく体調を壊してたマロンママ。

こんなことではイカン!と、ピップエレキバンを貼っていたのですが、最近テレビで友近が宣伝してるピップのマグネループを買ってつけてみました。

ホントにこれで効いてるのかは不明だけど、しないよりはいい気がする。

これで肩こりが楽になりますように!(切望)


◆◇今日のおまけ◇◆

なせか上目使いのマロン

IMG_4734s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←雪球対策がうまくいくように、応援クリックお願いします(*^^)v

まったりの日曜

今日はお天気いいけど、昨日までに降った雪がすごかった。。。

という訳で、ママは家でのんびり。

マロンのお散歩はパパが行きました( ̄m ̄〃)

帰ってきたら、先日写真でお見せしたように雪球だらけになってたマロンさん(´ロ`;)

今日のはこの間のより頑固で、泣きながら取って乾かしましたよ~(;´Д`)ウウッ…



話は変わるけど、昨日ワールドカップの組み合わせが決まりましたね。

日本はブラジル・クロアチア・オーストラリアと一緒の組。

うーむ、微妙(笑)

結構オーストラリアとか強いと思うんだよな~。

もちろん、どこの組に入っても楽に勝てるなんてことはないけどね。

どうなるのでしょう? 決勝トーナメントにはいけるのか?

それは神様だけが知っていますね(あはは)



そういえば、こないだプードル柄のお財布を買ったサイトからメルマガが来たんだけど、

「ところで、なぜか分からないのですが、今週後半に犬モチーフの人気が
普段よりもすごく高かったです。
どこかのサイトででも紹介をされたのか
なあ
、と製作元のS女史に次々と犬モチーフのアイテムの取り寄せの手配を
するたびに、二人で不思議がっていました。

ちなみに、今は在庫がないのですが、12月20日ごろに仕上がってきます
下記のお財布が特に人気でした。こちらの型押しの犬・イエローのレザー
は実にきれいな色なので普段から人気が高いのですが、特に、今週後半
は「えっ、どうしたの」というぐらい人気がありました。

って書いていました。

ふーん、もしかしたら、私のあの日の日記を見て注文した方が結構いたのかな? なんてパパと二人で笑いました(^_-)-☆


◆◇今日のおまけ◇◆

パパに抱っこでリラックス中のマロン

IMG_4733s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ゆっくりお休みを過ごしたマロン家に応援クリックお待ちしています♪

ほこらベッドに挑戦

今日はめちゃくちゃ寒い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

外は吹雪きが吹き荒れています。

こんな天気だから、お出かけどころではありませんでした・・・(´ロ`;)

ということで、“「ほこらベッド」にマロンを入れよう!計画” 実施(笑)

まず、大好きなおやつを用意して

IMG_4724s

そのまま「待て」

IMG_4725s

次に、ベッドの中におやつを手にもって入れる

img_4726s

「よし!」と同時にベッドの中に顔を突っ込むマロン

IMG_4727s

でも、絶対後ろ脚は外に残してる・・・(;´Д`)

なので、しばらくおやつを手に持ったままにしていると。。。

IMG_4728s

おっ! おやつを取ろうと必死で、後ろ脚が片方ベッドの中へ(*^^)v

このまま両足、入るか~、と思って見守っていると。。。

IMG_4729s

どうやらお疲れのようで、その場にへたり込んでしまいました(^_^;)

だけど、これでも進歩だよね(^_-)-☆

その後、自分だけでも興味を持って、後ろ脚の片方までは入れるようになりました。

IMG_4730s

IMG_4731s

少しずつだけど、頑張ってるからもうすぐ入ってくれるでしょうか。



さて、夕方、パパと久しぶりに本屋さんへ行きました。

メインは年賀状の素材のいいのがあったら買うことだったんだけど、犬の本のところもつい見ちゃうよね~( ̄m ̄〃)

で、この本を見つけて買っちゃった。

        IMG_4722s

これ、前に発売された分も持ってるんだけど、結構可愛いグッズが載ってますよね♪

今回はこんな付録が付いてたよ(*^_^*)

          IMG_4723s

可愛いお散歩バッグ!

こんな付録で、とっても嬉しくなっちゃう単純なマロンママ(笑)

もちろん、メインの年賀状素材もすっごく可愛いのがあったので、ちゃんと買いましたよ~(汗)

        IMG_4732s

これ、他に出回っているものとは一味違って、すごくほのぼのとした可愛い素材がいっぱいです! 

かなり満足なお買い物でした。

明日も吹雪くらしいけど、頑張ってお散歩に行こうかな。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ほこらベッドに頑張って挑戦してるマロンに応援クリックお待ちしてます(*^^)v

パパとママのコレクション

今日は雪ではなく、雨が降った青森です。

雨が降ると、積もった雪がとけるのでうれしいのですが、残念ながらお散歩はお休みになります。

マロンはちょっとストレス溜まり気味かな。。。



昨日のパパの日記を見て思った方もいらっしゃると思いますが、マロンパパはかなりのウルトラマンマニアです(汗)

隣の実家には昔集めたウルトラマンのソフトビニール人形はいっぱいあるし、仮面ライダーカードとかも全部揃っているみたいです・・・

いつも「これ売ったらお金になるんじゃない?」って勧めてるんだけど、パパにはすごく大事なものらしく、いい返事がもらえません(笑)

「気をつけとかないと、1つ・2つって減ってるかもよ~( ̄m ̄〃)」なんて脅したりもするんだけど。。。(イヒヒ)

コレクターにとっては大事なものかもしれないけど、家族にとっては邪魔でたまらないんだもの(>Д<)


ちなみに、ママが結婚前に集めてたのは、香水です。

大好きで、いろんなものを持っています。 仕事を辞めて、犬を飼うようになってからは全くつけていないので、今は宝の持ち腐れですが・・・

100本以上はあると思います。 中には限定品とか、海外まで行ってわざわざ買ったものとかもあるんですよ。

香水って中身ももちろん大事ですが、外側の瓶のデザインも大切ですよね(^_-)-☆

新しく発売された香水を雑誌とかで見つけて、瓶や色が気に入った場合、その後どこかのお店でそれを見かけて実際に匂いを嗅いでみると、好きな香りだった、っていうことが多いです。 それくらい見た目のインスピレーションって大事みたいですよ☆

今は香水にかけてたお金を全部犬用品につぎ込んでいるので、もうあんなに買うことはないだろうなぁ。。。

ま、かわいいマロンのためだからいいんですけどね(*^_^*)

最近はパパもママも同じものをコレクションしています!

それは、マロンの写真と楽しい思い出♪

動物を飼ったら、みんなそうなりますよねヽ(゚∀゚*)ノ

  IMG_4721s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←私のコレクションもわんこの写真と楽しい思い出♪と思ったらクリック応援してね(*^。^*)

パパの普通の日記

皆さん、今日は! 久しぶりのマロンパパの日記です(^^)/

ママの具合が悪いわけではないので、ご安心ください(笑)

74キロあった体重も、気がつけば何年ぶりかに60キロ台に突入! 

生まれて初めて受けた、胃の透視検査(バリウムを飲むやつ)も全く異常なし。健康的な毎日をおくっています。



さて、マロンがドライフードから生肉食(馬肉)に変えたのは皆さんご存知だと思いますが、今日もマロンは "全く臭わない" ウン○を、してました。

生肉食にすると、小さいウン○をすると聞きましたが、マロンの場合は、かなり立派な大きなウ○です。ただ、鼻を近づけて嗅いでみても殆ど無臭なのには、驚きです。

まあ、ドライフードの時と比べて、ママにとっては準備をするのに少し手間がかかるようになりましが、マロンも生肉食が大好きみたいなので、今のところ生肉食に変えてよかったと思います。



話は変わってテレビの話!

最近、よく見るのはTBSの「ブラザー☆ビート」。Def Techの挿入歌も好きです(^^)。

日テレの「あいのうた」もよく見てます。玉置浩二の唄う主題歌「プレゼント」がいいですね。

それと、かかさず見ているのが、3ヶ月遅れですが青森で明後日最終回の「電車男」。これは、文句なく面白いです。主演の2人もいいですが、妄想男の豊原功補と地で演じてる白石美帆が笑えます。いつもママと一緒に見ています。

ちなみに、今まで見たドラマでパパが一番好きなのは、松島奈々子の「やまとなでしこ」。 DVDも持ってます。

あっ、最後にマニア限定ですが、今度CSのTBSチャンネルで放送開始の「ウルトラマンティガ」は、「ウルトラセブン」と双璧のウルトラシリーズ最高傑作なので是非ご覧ください。脚本が良いので(←マニアの意見)大人でも楽しめます。音楽もいいですよ。主題歌は、V6のTake me higherです。



それでは、今日のおまけ。 この間、ママが体調を壊して寝ていた時、横で添い寝する可愛いマロン(←親バカ)です。

dscf0201s  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ママに添い寝する優しいマロンに応援クリックお待ちしてます(*^_^*)

わーい、わーいヽ(゚∀゚*)ノ

昨日はご心配をおかけしました。

一日ゆっくり寝たので、もう大丈夫です(^_-)-☆

疲れがたまっていたようです。



今日の青森はとてもいいお天気で、昨夜積もった雪がだいぶとけました。

昼間はあったかくても、夜また雪が降るんですけどね(^_^;)

今日はすっごくうれしいことがありました!

パパが先日

「もうすぐボーナスだけど、何か欲しいものある?」

って聞いてくれた♪

わーーい、わーーーいヽ(゚∀゚*)ノ 何か買ってくれるの~?

すっごく嬉しいんだけど、そう言われると何にするか迷っちゃう私。。。( ̄m ̄〃)

いろいろ考えた結果、お財布を買ってもらうことにしました。

今使ってるのは、もう何年も前ので、ボロボロになっていたので。

お財布ってそれぞれ好みの形があると思うんだけど、私は札入れの大きさで、横がファスナーになってるものが好きなんです。 いろいろ入れられるし、お金が落ちる心配がないから。

いろんなお店やネットショップで探した結果、すっごく気に入ったものが見つかったので、それを買ってもらいました♪

それがね、今日届いたの~(*^。^*)

  IMG_4714s

包装とか頼まなかったんだけど、きれいにクリスマスの包みにしてくれてました。

ドキドキで中を開けると。。。

ジャーーン!!!

IMG_4715s

何の柄か、わかる?

柄を拡大すると

IMG_4716s

皮にテディベアプードルの型押しなんです♪ 可愛いでしょ(*^_^*)

取り外せる肩ひもがついていて、ポシェットみたいにもできるの。

IMG_4718s

中はこんな感じ

IMG_4717s

カードなどもたくさん入るようになっています。 使いやすそうだし、すっごく気に入りました(^_-)-☆

これ、楽天のサイトで買ったんだけど、ここのお店、この型押しシリーズの他に、

bag-1 スウェードシリーズ

bag-2 キャンパス地シリーズ

bag-3 フェイクファーシリーズ

img10501514773 ウォッシュプリントシリーズ

など、他にもいろいろなシリーズがあって、どれも欲しくなっちゃう♪

欲しい方はこちらを見てね!

◆◇今日のおまけ◇◆

眠くなる直前のマロン

IMG_4719s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←プードル柄のお財布、可愛い!と思ったらクリック応援お願いします♪

ごめんなさい

今日は珍しく晴れ間が覗いた青森でした。

それなのに、私の体調が優れず、マロンの散歩もそこそこに、休んでおります。

申し訳ありませんが、今日は大事をとって、これから休もうと思います。

毎日日記を楽しみにしていただいている皆さんにはお詫び申し上げます。

コメント、BBS(掲示板)、メールのお返事は体調が回復次第致しますので、もう少しお待ちくださいね。

すぐに復活します(の予定、笑)!!!

IMG_4713s

マロンはいつもと変わらず、とても元気です(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンママが早く復活するように応援クリックお待ちしています(*´∇`*)

手作り食、その後

お気に入りブログに

ruipoさんの「chez RUI」 を追加しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日始めた手作り食ですが、マロンはとっても美味しそうに食べています。

見た目はまだ何の変化もありません(そりゃそうだ、まだ1日だもんね)

けれど!ひとつだけ、目に見える変化がありました。

それは、うん○(*´∇`*)

生肉を食べると、うん○の量がとても少なく状態もいい、と聞いていたのですが、まさにその通り~(*^。^*)

匂いもあまりなく、ツヤツヤの素晴らしいのが出ましたよ~♪(画像はさすがにお見せできないのが残念です、笑)

これにはビックリ\(◎o◎)/

やっぱり食べるものでこんなに違うものなんだなぁ、と実感しました。

それに、お肉中心だと太っちゃいそうだって思ってたんですが、かえって体が引き締まってスッキリするらしいですね。

マロンは太りやすい体質のようで、油断するとすぐふっくらしてくるので、これにも期待大です(^_-)-☆



今日は下ネタばかりで恐縮ですが、ついでに(笑)、トイレシーツの話題を・・・

マロンは一度汚したシーツには乗りたがらないので、今まで近くのホームセンターで安いシーツを沢山買って、どんどん使ってたんですが、どうしてかシーツの端っこですることが多くて、いつもはみだして床を汚してたんです。

それに、最近寒くなって窓を閉めることが多く、匂いも気になる。。。

これはどうしたもんか、、、と悩んでたら、先日楽天の共同購入で消臭シーツが安くなっているのを発見して、買ってみることにしたんです。

先日届いたので、さっそく今までのと比べてみました。

  img_4711s

ね、違い歴然ですよね。 この消臭シーツ、銅を化学結合させた除菌・消臭効果があるそうで、吸収力はもちろん、かなりの消臭力らしいです。

実際使ってみましたが、ギリギリにおしっこをしてもよく吸い取るし、全然匂いがしません。

なかなかいいです、これ~(*^^)v

気になる方はこちらをご覧くださいね。 今なら通常100枚で1,580円のところを200円引きで1,380円だそうですよ☆



◆◇今日のおまけ◇◆

だらしない格好でおすわりするマロン

  IMG_4712s

後ろ脚、ちょっと間違ってない?(^_^;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←新しいごはんとトイレシーツに大満足のマロンに応援クリックお待ちしてます(*^_^*)

手作り食に挑戦

昨日の夕方、待ちに待った手作り食一式が届きました!

IMG_4701s

私が今回チャレンジする手作り食は、馬の生肉中心のものです。

届いたのは、写真上が馬肉の生を冷凍したもの、下左が穀物(シリアルズ)の粉末、右が野菜(ヴェジタブルズ)の粉末。

これはりゆり~なさんから教えてもらったこちらのサイトのものです。

ちょっとお肉が高いんですが、初めてなので、とりあえずここで全部頼んでみました。

しばらく試してみたいと思います。

さっそく今朝から、やってみました。

朝、一日分をまとめて作って、それを分けてあげることにしました。

IMG_4702s ①シリアルズとヴェジタブルズを一日分、お皿に入れます。

IMG_4703s ②ぬるま湯を少し入れて、ペースト状になるまで練ります。

IMG_4704s ③解凍した一日分のお肉を入れて、よく混ぜ合わせます。

IMG_4705s ④一食分、取り分けます。

これだけ! すっごく簡単です!!!

さっそく食べさせてみました。

IMG_4706s

ペロリと完食。 そりゃ、美味しいわよねぇ(^_-)-☆

IMG_4707s 食べた後のピカピカのお皿です。

まだ、初めてなので違いはよくわからないけど、毛艶がよくなり、体調もすごくよくなっていくそうです。 それに、うん○が全然違うらしいんですよ~。 

慣れてきたら、お肉ももっと安いところを探したいし、野菜やシリアルなども自分で用意できるようになりたいです。

とりあえず初めてなので、失敗のないように、こういうタイプを試してみることにしました。

もちろん、ドライフードも食べなくなると困るので、時々食べさせようと思っています。

変化があったら、またお知らせしますね(*^_^*)



午後は、シャンプーをしました。

ふわふわになりましたよ~♪

IMG_4708s

IMG_4710s

疲れたようで、今爆睡中です(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←手作り食、興味あり!と思ったらポチッとクリック応援よろしくお願いします(*^。^*)

初積り

今朝起きたら、積もってた( ̄▽ ̄;)

IMG_4700s

あはは、楽しいな~(´ロ`;)

積もったといっても、まだ4~5センチなので、かわいいもんですが(笑)

(ちなみに昨年の積雪2メートル)

もちろん、マロンは大喜びなので、吹雪く中、今日もお散歩に・・・

パパも一緒に行ったので、ムービーをとることができました!

家の前で雪に大喜びのマロン↓(注:声が出ます)

      

とにかく雪を食べて、口の周りは雪だらけ(^_^;)

いつものお散歩道をずんずん歩く。

IMG_4695s

雪で歩道と車道の境目もわかりにくくなってます(笑)

近くの公園に着いたら、まずは匂い嗅ぎと雪食べ。

IMG_4696s

もう、体中雪だらけです(≧д≦)

このあと、誰も踏んでいない新雪の上をいっぱい走りました。

パパと走って遊ぶマロン↓(注:声が出ます)

      

お次は、ママと走る!でも、途中でパーカーのフードが頭にかぶってしまって前が見えなくなり、困った様子のマロン↓(注:声が出ます)

      

マロンは帽子が大嫌いなので、フードをどうにかして脱ごうと必死でした(笑)

いっぱい走って遊んだので、帰ることに。

帰り道のマロンの足跡です↓

IMG_4697s

肉球の形がくっきり(*^。^*)

家に着いて、玄関前でパチリ

IMG_4698s

顔も体も雪だらけ( ̄m ̄〃)

このあとが大変です。 脚についた雪球をとらないといけないの・・・

IMG_4699s

これが憎き雪球! 脚の肉球のすぐ上のあたりにつきます。 氷になって固まっており、毛にしっかりとくっついているので、とかさないと取れません。。。

熱い蒸しタオルで脚を包み、少しずつとかします。

とかしたあとは、ドライヤーで乾かします。

冬のお散歩の後は、これをするのが面倒なんですよ~(;´Д`)



お散歩の後は、撮影会♪

この間注文してた、「はかまセット」が届いたんです(^_-)-☆

さっそく着せてみる。 うーむ、なかなか似合うじゃない☆

  IMG_4691s

IMG_4693s

IMG_4694s

どうでしょう? 似合ってます???

早く年賀状用の撮影をしなきゃ・・・(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←雪の上を元気いっぱいに走るマロンに応援クリックお待ちしてます♪

迷子札ってすごい!

今日、何気なくお昼のニュースを見ていたら、アメリカで飼われているネコが迷子になり、フランスで見つかった!という報道をいていた。

・・・・・??(`Д´≡`Д´)?? アメリカのネコがフランスで? どうして?

と思って続きを見ると、そのネコは船のコンテナに間違って入ってしまい、そのまま荷物と一緒にフランスまで行ってしまったらしい。 それにしても、フランスでよくアメリカのネコだとわかったもんだなぁ、なんて思っていたら、首輪に迷子札をつけていて、それによって飼い主がわかり、連絡がいったんだそうだ。

そのネコちゃんはフランスまで迎えに行った飼い主と共に、飛行機のファーストクラスで帰ったそうです(^_-)-☆

よかったねぇ(*^^)v

やっぱり迷子札って重要!!! と思った事件でした。



今日もこちらは吹雪いております。

IMG_4690s

↑雪が降っているのわかります?

この中をお散歩強行!

歩いているうちに、少し小降りになりましたが、それでも寒いよぉ((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

だけど、こちらの方はご機嫌です。

DSCF0200s

お散歩は楽しいらしい。 しかも、雪が降れば降るほどハイになり、飛び回って興奮状態。

体中に雪がついても平気です(^_^;)

明日は最高気温0度らしいよ~(≧д≦) それでもお散歩に行く?

dscf0199s

・・・・・(´ロ`;) そ、そうですか。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←クリック応援お待ちしてまーす(*^。^*)

師走は忙しい

今日から12月、、、師走ですね。

なんか「師走」と聞いただけでそわそわ、忙しい感じがするのは私だけでしょうか?

とにかく急がなきゃ!みたいな気持ちになるのです。

「何を?」って聞かれると答えに困っちゃうのだけれど、1年の総決算というか、「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」って思っちゃう。

そんなに慌てるなら、普段からやればいいのにね(^_^;) でもそれができないんだなぁ・・・

年末は街も人も車も、全てが急いでる感じがします。

交通事故も1年で一番多いんだよね。 なんでそんなに急ぐのかしら?



こちらのお天気は昨日に引き続き、どんよりとした曇りで、時々雪や雨が降っています。

さっき、一瞬晴れたから、急いでリードつけて玄関を出た途端、またまたみぞれが・・・(;´Д`)ウウッ…

でもちょっとだけ、家の周りを散歩してきました。

寒いけど、冬の空気ってすごく澄んでいる感じがして結構好きかも。

私は南の生まれのくせに、暑いのが苦手なんです。

だから例えば、夏の沖縄と冬の北海道、どちらへ旅行へ行きたい? と聞かれたら、迷わず冬の北海道なんですよね。

海外だったら、北欧へオーロラなどを見に行ったりもしたいし、ヨーロッパ、カナダ、など行きたいところは冬寒いところばかり。

ちなみに今まで行った海外で一番好きだった国はフランスです。

ここなら住めるかも♪と思いました。

南のリゾートには全然興味がないんです(笑) ハワイにも行ったことありません(あはは)

もしかしたら、北国へお嫁に来るようになっていたのかもしれませんね(笑)

雪がもうちょっと少なかったら、言うことないんだけどなぁ。。。

img_4689s

・・・・・だよね(´ロ`;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←年末の仕事が早く片付くように、応援クリックお願いします♪

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ