« 一歩前進 | トップページ | ママはスポーツ好き »

ウインターノーズ

今日、パパは仕事先の健康診断で胃の検査のため、朝はごはん抜きで出かけました。

バリウム飲んだみたいよ( ̄m ̄〃) でも今のって昔のみたいに飲みにくくないんだってね!

さっきパパからメールがあって、「ヨーグルトの美味しくないのみたいだったけど、飲みやすかった」だそうな。

結果は2~3週間後。 大丈夫とは思うけど、検査って結果聞くまではなんだか落ち着かないですね~。

さて、家では今日も変わったことは何もなし。

マロンは相変わらずよく寝ています。

寝顔をよく見ていると、今年も鼻の色がそろそろ薄くなってきたような・・・

ウインターノーズの始まりのようです。(去年の記事はこちらを見てね)

最近特に天気悪いから、変色が進んだのかもしれません。

また来年の春まで黒い鼻とはさようなら。。。

IMG_4671s

明日は祭日ですね。 お天気どうなのかなぁ?

ここしばらくどこにも行けてないので、晴れて欲しいです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←応援クリックお待ちしてます~(/´∇`)/

« 一歩前進 | トップページ | ママはスポーツ好き »

コメント

ウィンターノーズですか~~知りませんでした(*_*;)
うちはブラウンなので、もともと黒くないんですが・・・^o^
少しは薄くなるのかなぁ。

マロンパパさん、バリウム飲みましたか・・・蘭ままは、胃カメラの次にバリウムがキライです (>_<)
検査結果、良好だといいですね~

マロン君のお鼻、茶色くなってる~
ウインターノーズっていうんですか、覚えておこう
ワンコのお鼻って不思議ですね~

へぇ~ウィンターノーズというのがあるんですね。
毛色によって差があるんでしょうか…。
ちなみにうちのは年中真っ黒な気がします。
マロン君は色が薄くなっても可愛いですよ(*´∇`*)

青森もだんだん寒くなってきましたか?
こっちももう…寒くてお散歩が厳しいです…。
もうすぐきますね…「ヤツ」らが…笑。

もうマロン君のウィンターノーズの季節か。。。鼻で季節を感じられるなんてね(⌒-⌒)
ハーディーは、365日ノーズです( ̄. ̄;) 
たまにマジックで塗ろうかと思ったりするし。。。

わー。もうウインターノーズの季節かぁ。去年、初めて聞いてビックリしてからもう一年経つんだねぇ。ってひとり、感慨深く思ってしまった。
お天気悪いんだね。こっちはずっと晴天だわ。
どこにも行ってないけど。

マロンくんはウインターノーズなのですか。
うちも最初黒かったお鼻が茶色くなってきた時、ウインターノーズかと思って日光浴させたりしてたんですが・・・
ずっと茶色のままでしたっ(^^;
色素薄いくんだったみたいだす(;∇;)
ブタちゃん鼻も今ではイトシイ~♪だす~。

やっほー!やっと復活しました!
日記まとめ読み(といっても読み逃げしてたから)してきたよ!
ハサミカットトリミングにしたんですね♪
仕上がりが違いますよね!!!
トリマーさんには嫌かもだけど(笑)
ウインターノーズのことや、かぼすのこと。
去年も書いていたね。
なんだかブログ始めたころが懐かしいね。

マロン君のお鼻茶色いものね~(^^)
てっきり毛の色の関係あり?と思ったけど
コパンも最近少しほんの少しだけ、真っ黒ではなくなった気がします。
マロンママさんの記事見てなかったら、気づかなかったかも~。

ダッコ紐なんだけど、大好評です!!
皆欲しい~の嵐で、マロンママさんにお願いしてみたら?と
勝手に営業しちゃってたけど
大変にだったら、一言お願いしますm(_ _)m
ワタシもマロンママさん程の腕があれば・・・ねぇ(>_<)

◆きなこmamaさん
そうなんです、冬になると紫外線が弱くなるので、色素が抜ける子がいるみたいです。
どのわんちゃんもそうなるわけではないようですが。
うちは北国で曇りや寒い日が多いので、なりやすいんじゃないかなぁ~。

◆蘭ままさん
パパは無事検査を終えて帰ってきました。
バリウムを出すのに、下剤を飲んだのですがもう全部出たのかしら?

マロンは雪の季節になると鼻が薄くなります。
こっちの天候のせいだと思うんですが、春になるとまた黒くなるから面白いですよ(^_-)-☆

◆れにままさん
そうなんです、レニィちゃんは薄くなりませんか!
どうも南のほうのわんちゃんはならないみたいですが、北のほうはなりやすいみたいです。。。
また春になると黒くなるところが面白いんですけどね(^_-)-☆
こっちは寒いのももちろんですが、毎日天気が悪くて困っています。
午後は決まって雨。お散歩は午前中に変更しました。
雪・・・憂鬱です~(≧д≦)

◆ハーディーママさん
そうなの~、あれから1年経ったんだよね~。
早いもんだな。。。
ハーくんはもともと茶色い色だもんね!
でも何色でも可愛いわ♪

◆まりんママさん
そうそう、あれから1年。。。
早いねぇ!
そっちはお天気いいんだ、うらやましい。
こっちは雨が2週間くらい続いてるよ(泣)

◆akkoさん
そうなんです、うちは冬に茶色くなって春にまた黒に戻ります。
そらちゃんは茶色に変わったのね~。
でも鼻が何色でもうちの子は可愛いですよねぇ(^_-)-☆

◆poomamaさん
お疲れ様~、復活おめでとう(*^_^*)
そうそう、トリミング真似っこしてハサミでやってもらったらすごくふわふわになりました!
これからいつもこれでオーダーしようっと♪
1年経ってネタがかぶったりしてさ~、そういう時に月日を感じるよね。
ブログ始めた頃、懐かしいなぁ。

◆コパンママさん
そうそう、よく見ると微妙に薄くなってるのよ~。
春にはまた黒くなるから面白い!
北国のわんこはなりやすいみたい。

ウインターノーズって言うんですか~。
うちは年中だから違うんだろうなぁ。単に色素が薄いんでしょうね。
でも、お散歩が夜ばかりだからっていうのも影響しているのかしら?

◆ruipoさん
そうなんですよ、冬になると紫外線の関係で多少薄くなるみたいです。
もともと茶色い子もいますよね。
瑠唯ちゃんもお天気がいい日にいっぱいお散歩すると、濃くなるかもしれませんよ。

この記事へのコメントは終了しました。

« 一歩前進 | トップページ | ママはスポーツ好き »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ