« トリミング | トップページ | ウインターノーズ »

一歩前進

最近、午前中はお天気がいいけど午後になると絶対っていうほど雨。

なので今日は午前中お散歩に行ってきました。

久しぶりなので、マロンは大喜びで匂いを嗅ぎまくっていた。

いつもなら厳しく制するんだけど、3日ぶりくらいの散歩だったので、今日は思う存分嗅がせておきました。

でも最近いろんなところで「道端に毒を盛られて愛犬が死んだ」っていうニュースを耳にするので、気をつけないといけないなぁ。。。

イヤな世の中になりましたよね。

お散歩から帰ったらいつものようにまったり。

IMG_4668s

IMG_4669s

この間買ったほこら型ベッドですが、やっと前脚だけ入れて休むようになりました(笑)

IMG_4670s

全身入ってくれるのはいつの日なんだろう・・・(困)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ベッドに入るまであとちょっと!応援クリックお待ちしてます( ̄m ̄〃)

« トリミング | トップページ | ウインターノーズ »

コメント

どうして、そういうことする人がいるのか・・・
本当にそれで、自分のうちの子がどうにかなったらどこにその怒りを持って行ったらいいんだか・・・
よく、この辺りの公園にも毒えさらしき物が撒かれていたりします
そのためにも外での拾い食いは絶対にやめさせます
トレーニングしてると飼い主に注目するからそういう意味でもとてもいいですよ

マロンちゃん、片足だけって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
かわいい・・・
片一方ずつ入っていくのかな?
でも、その調子だといつかは入っていきそうですね~
入った日はマロンママさんは。゜゜(´□`。)°゜。ですね、フフフ

以前知り合いのハスキーが散歩の途中に具合が悪くなってやっとのことで家に帰り着いたら亡くなったんです。
田んぼのあぜ道がお散歩コースで、マナーの悪い飼い主の忘れ物が非常に多かったみたいですからそのハライセ??とか疑ったりしてたんですが・・・。ハスキーの飼い主さんはちゃんとウンチ処理はしてらしたからホントにマナーの悪い人の為に犠牲になったようなもので・・でも毒なんか置いたりする人のほうがもっと卑劣ですよね。
その事で私は散歩のときちょっと神経質になります。
マロンちゃんも気をつけてね!!

お友達がよく行く公園もオフリードのワンちゃんが多いらしく、そこでダックスちゃんが落ちてるものを食べて急に様子がおかしくなってそのまま亡くなってしまい、毒だったのでは?と噂があったそうで、そのエリア付近では皆さんしっかりリードをされてるそうです。怖いですよね・・。うちも拾い喰い大王なんで散歩の時は毎日神経ピリピリ目は血眼(って、怖い?)状態ですよ~。毒とかじゃなくても拾い喰いは命に関わりますからねぇ。ほんと困ります(>_<)でもマロンくん思いっきり臭いかぎかぎ出来て今日は大満足でしたね(^_-)-☆片足だけベットに入れるほうが難しそうだけど・・慎重派なのかな?(笑)

ひゃ~キレイな写真だわぁ~(^^)
マロンママさん、また腕上げたのね♪

毒入り・・・ってニュースでよく見るようになったけど
本当にヒドイですよね。
コパンも拾い食いはしないけど(たぶん・・・)
最近じゃ怖くて臭い嗅ぎもさせてませんよぅ(>_<)

↓のファーいいですねぇ(^^)
お散歩にも着て行ってるのかしら(*^^*)

マロンちゃん、ほこら型ベッド 少しずつ受け入れているんですね。
足だけ入れてるところが可愛い~!!!
頑張れマロンちゃん! 

道端に毒を盛るなんてひどい!ほんと、止めてほしいです。
そんなことする暇あったら働けって感じです。

マロン君あと一歩よ~。
ほこらベット暖かいのよ~。

好きにさせたい場所に、おやつをパラパラと撒く
という方法をきいたことがあります。
もうお試し済みですか?

おいおいマロン君、前足だけかい?
きっと明日は前足+顔かな?早く全身入ってね。
それにしても今回のマロン君のトリミングはお耳がちゃんと高い位置になってるしかなりグーですね。

そうそう、マロンママリンクありがとうございます。とっても嬉しいです。

(*≧m≦*)ププッ前足だけですかあ。でも少し進歩ですね!
それにしても・・・・いやな世の中になったものですねえ。
まあ、みんなが犬好きって訳にはいけないけど、毒は卑怯です!
うちの実家の近所のビーグルは、散歩中に毒入りの饅頭を食べて
しまって・・・・・病院行ったけど、手遅れでした・・・・。
そういう話を聞いているから、私も散歩中はちょっと神経質になってます。
もし、そんなことになってしまっても、誰を攻める事もできないし。
辛いですよね・・・

◆りゆり~なさん
そうなんですよね、もちろんマナーに問題のある飼い主さんもいっぱいいますから、いつも迷惑をかけられているとしたら、頭にくるのは当然だと思うのですが、それはちょっとやってはいけないことですよね。
でもいたずらでやっているとしたら、もっと問題です。
犬でも人間でも命には変わりがないのですから。
今はそういうことがわかりにくくなったのでしょうね。
こういう話を聞くと、怒りよりも寂しさを感じるのは私だけでしょうか?

マロンは相変わらず一進一退でなかなか体全部を入れてくれません(笑)
でも、でもね、きっと入りますから(いつかは・・・)

怖いですねー。最近日が暮れるのが早いし、拾い食い予防の為になるべく明るいうちに散歩に行こうと思いつつ気がつけば真っ暗・・・。うちのは拾い食い・・っていうか、何か咥えたまま歩いてることが多いんですよね(^^;今朝は、チューインガムの銀紙を咥えたまま帰ってきました。気をつけてみてるつもりなのですが(^^;;怖いですねぇ。。

・・・で、前脚だけって(^0^)お尻寒くないの??
マロンくん面白い!!せっかく暖かそうなおうちなのに^^
ガンバレ~p(^0^)q

◆くっき~ママさん
くっき~ママさんのお近くでもそんな話があるのですね。
今、本当に多いみたいですよね。。。
なんだかすごく寂しい気持ちになります。
私も普段の散歩はやたらと匂いを嗅いだり、拾い食いをしないようにすごく気をつけてるんですよ。
しつけのためももちろんありますが、そういう心配が一番ですね。。。
もし何か起こってしまったら、後悔しても後悔しきれないですから。
悲しいです。

◆かずさん
公園のノーリード・・・これもちょっと問題ですよね。
公園は犬だけのものではないですから。
そのことで頭にきてる人がいたということでしょうか。
でも毒のようなものを置くのは、どんなに頭にきてもやってはいけない行為だと思います。
そのことがあって、みなさんリードをつけるようになったというのもなんだか皮肉ですよね・・・
拾い食いは本当に命に関わるので、させないことが一番ですね。
といってもウチも油断するとすぐくわえそうになるので、制止するのが大変です(汗)

◆コパンママさん
そう~?
これはちょっと秘密兵器を使って撮ったからよく見えるのかな(笑)
フィルターというのをレンズの前につけて撮ったんです。
すこしソフトな印象になるようなフィルターなの。
ホントホント、おちおち臭いもかがせられないのよね、怖くて。。。
この辺は自然がいっぱいでいいところが沢山あるけど、どこに何があるかわからないから神経使います。
いやな世の中になったよね・・・

◆マルママさん
ベッド、いつになったら入ってくれるのかと思いながら頑張ってます(笑)
まぁ、いつかは・・・

最近、本当にこういうニュースをよく聞くんですよ。
もちろん、飼い主のマナーにも問題があるとは思います。
だから、強くは言えないのだけれども、命に関わるようなことをするのはいけないですよね。

◆akkiki-mummyさん
おやつ作戦ですよね。
やってみました~。
おやつを取って外で食べてました(笑)
マロンはどうもすごく慎重みたいで、新しいものには警戒するんです。
ずっと置いておいて、「大丈夫らしい」と本人が思うようになるまで時間かかかるみたい。
すこしづつ近づいてるので、きっともうすぐ!なんて思ってます(あはは)

◆ちゃまさん
あはは、ホントそんな感じですよね。
今日は前脚、明日は頭、、、って(笑)
ま、いずれは入ると思うので、気長に見守ってます。
トリミングは大成功でした。すごく気に入ってます♪
こちらこそ、リンクありがとうございました。

◆もんもんさん
少しずつ入っているので、全身入るのはいつだろう(笑)
ま、そのうち突然入るような気がしてます(超楽観主義)

もんもんさんの近くでもそんな話があったんですね。
ホント最近よく聞きますよね。 悲しくなります。
犬が嫌いな人や迷惑をかけられている人も沢山いるとは思うんですが、やはりやっていいことといけないことの区別はしっかり守って欲しいですよね。
楽しい散歩のはずなのに、いろいろ気をつけないといけないことが多くて大変です・・・

◆たろままさん
たろうちゃん、咥えて歩くの好きですもんねぇ~( ̄m ̄〃)
介助犬とかに向いているのかも!

しかし、本当にイヤな世の中になったものです。
飼い主のマナーにも問題があるとは思うんですよ、散歩にいっても放置された忘れ物をいっぱい見ますから。
でも、だからといって毒・・・っていうのはいけませんよね。

マロンはベッドと少しづつ距離を縮めています(笑)
全部入るのはいつの日だろう(遠い目)

この記事へのコメントは終了しました。

« トリミング | トップページ | ウインターノーズ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ