« 今夜は宴 | トップページ | キリ番ゲット祭り! »

ドッグランへ行ったよ!

週末、久々の晴れ~~~~♪

こんな日はどこかへお出かけしていっぱい運動しなきゃね!

今日は隣町のドッグランに行くことにしました(*^_^*)

去年も一回行ったことがある、鶴田ワンワン王国です。

ここにはドッグランが3箇所、アジリティも完備、しかも無料!!!

今日もコパンママさん&コパンちゃんと一緒~。

コパンパパさんはお仕事で用事があるので不参加でした。

最初は砂利の敷いてあるドッグランで遊ばせてみた。

  img_4611s

仲良く匂いを嗅ぐ2匹。

その後、それぞれちょっと走ったりする。

   IMG_4612s

   IMG_4613s

でもね、何だか2匹ともそんなに楽しそうに走らないで、ちんたら歩いてばかり・・・

何でかな~?と思いつつ、芝のランへ移動。

そこで、さっきの疑問が一気に解決!

どうも下に敷いた砂利が痛かったみたい。。。

芝のランでは、まるで別犬の2匹!

  IMG_4614s

走る!

  IMG_4615s

走る!!!

  IMG_4616s

走る~~~~~っ!!!

  IMG_4619s

生き生きと走っています!

写真見て気づいたんだけど、この2匹、見事に動きがシンクロしてる\(◎o◎)/

しばらく走ったら、マロンはバテバテ(笑)

  IMG_4620s

疲れたようなので、仲良く給水タイム。

  IMG_4621s

昨日の夜、雨が降ったので芝の下はけっこうドロドロでした。

2匹とも脚の先が真っ黒!!!

でも、そんなことは気にしないでいっぱい走らせました~。

  IMG_4622s

コパンちゃん、脚にも顔にも泥がいっぱいついてるけど、走る、走る(*^。^*)

  IMG_4618s

マロンも負けずに走る! でもなんだか走り方が重たそう(*≧m≦*)ププッ

でね、ここでマロンの問題点がはっきり!

コパンちゃんはどこにいても呼べばすぐに来るけど、マロンは全然来ない(≧д≦)

外の世界が楽しくて興奮しているのかどうかはわからないけど、これは問題なので、これから頑張ってできるようにならないとね!



その後、一度やってみたかったアジへ移動。

コパンちゃんは平均台などもスイスイ上るけど、マロンはしっぽ丸めて拒否(´ロ`;)

  DSCF0179s

やっぱり筋金入りのビビリです・・・

そして、ハードルにも挑戦! 初めてだから、一番低いバーでね(^_-)-☆

まずはコパンちゃん。

  DSCF0180s

見事クリア~♪ 次は、マロン。

  IMG_4623s

こちらもクリア~☆

というわけで、今日も楽しい一日でした(*^_^*)

帰ってすぐシャンプーされたのは言うまでもなく、今は爆睡しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ドッグランで楽しく遊んだマロンに応援のクリックお願いします~(*^。^*)

« 今夜は宴 | トップページ | キリ番ゲット祭り! »

コメント

楽しい一日となったみたいですね~
2わんこの走りっぷり、たのしそう~!!
コパちゃんは、しつけ教室かなんかに通われてたのかな~??
しっかり、してますね!

マロン君もがんばってね~(~0~)
ママの特訓がはじまりそうね~(爆)

マキの退院が決まりました。
ご心配かけました。
ありがとうございました。

うちも今日久しぶりにドッグランに行って来たよ。

でもでもこんなに上手く写真撮れなかった。。。
何でだろう?!確か同じカメラ・・・いやきっと青森と京都のでは違うのかも・・・(ということにしておこう)

充実したドッグランなのに無料なんて羨ましいです~!
ふたり共とっても楽しそう~♪
なんだかWそらにダブって見えます。いえ、コパンちゃんの方が何倍も可愛いですけど(^^;
ハードル、ふたり共お見事で~す(*^^*)

いいな~いいな~!本当にどちらにも、参加したかった>~<
さすけが二人の?2匹!の仲間に入れる日は、いつになるんでしょう+~+コパン君凄いね~パチパチ!!!マノン君・慎重派?さすけもびびりで、同じです!良く観察?人見知り?(石橋を叩いて遠回り!)私に似てるかも・・・>~<って事で・・・マノンママも・・・?
さすけはマヨネーズ・ケチャップのボトルにすら、威嚇・警戒するんです^0^芝生の上は、気持ちよさそうですね!雪が降るまでどんどん遊ばせたいですよね。そうそう、二匹に、さすけは話しかけて豚耳開けて!!!をしてたので、逢いたいみたいなんです^0^

おぉ、素晴らし~いぃ、「マロン君」も「コパンちゃん」もとっても楽しそう!!
「マロンママ」も写真お上手ですネ、躍動感バッチリです。
本当に走りがシンクロしています。
「akkoさん」もコメントしていますが、Wそらにかぶって見えます。一瞬「うちのblogか?」と思っちゃいました。(^^)
昨日、広島の県北に紅葉を見に行ってきました。そちらの紅葉には全然敵いませんが、もみじは真っ赤に紅葉し、そこそこ綺麗でしたヨ。

なに、なに~!こんな素晴らしいドッグランが無料ですと~!
羨ましい~(>_<)
マロン君もお友達ができて、楽しそう!
でも、砂利は痛いよね~確かに・・・(笑)

そっか~!砂利だと痛いんだね。足にはよさそうだけど。(って、それ人間だけかな?)
なにげにマロンちゃんはおぼっちゃまですな~(笑)
うちは野生育ちでもないのに野生犬なんでノープロブレム!

ランが無料っていいね☆
うち2匹になって1番「高いなー」って思うのがラン料金。
3千円とかとられるのって高いって思わない??
1匹だと何も感じなかったんだけど、3千円って聞いて敏感に反応したわー
(ケチ?)

◆ココアままさん
そうなんです、とっても楽しかったです!
たまには思いっきり走らせてあげないとね(^_-)-☆

コパンちゃん、いい子でしょう!
でもしつけ教室にも通ったことがないし、ママさんもわんこを飼うのは初めてだそうです。
私もびっくりしました!
見てると、ママさんのわんこの扱いがとても上手なんですよね。
飼い主のほうにも素質が必要ですね(笑)

マロンはまだまだですよ~。
私達の教え方が下手だからかな?
でもボチボチ頑張ります。

◆ぶんぶん丸さん
マキちゃん、本当によかった!
私も安心しました。
ぶんぶんさん達もお疲れでしょうけど、よくなったから疲れも吹っ飛ぶかな!

季節がいいから、いろんなとこにわんこを連れて行ってあげたいですよね~。

あはは、ウチはやたらいっぱい撮るから(笑)
スポーツモードにして撮ると連写できるので、走ってるときはいい写真が撮れますよ!

◆akkoさん
そうなんです、無料ってすごいですよね!
ここはしつけ教室とかもやってくれるみたいだけど、オーナーさんがとにかくいいんですよ!
昨日もいろんなわんちゃんが来てました。
やっぱりakkoさんもダブルそらちゃんに似てると思いましたか!
私もずっとそう思ってました(笑)

◆おはぎさん
本当です~。お会いできたらよかったのにな、残念。
でも、また機会はありますから!
さすけちゃんもビビリですか。マロンと一緒ですね!
マロンのも気合入ったビビリですよ(笑)

◆みきのダー(えだる)さん
2匹共、思い切り走れて本当に楽しそうでした!
えだるさんもダブルそらちゃんと似てると思いましたか~!
私もそう思ってました。
特に走ってると本当によく似てますよね!
色もそうだし、大きさも全く同じ感じ(^_-)-☆
「青森のダブルそら」にしておいてください(笑)
紅葉狩りに行ってきたんですね~。それは日記が楽しみです!

◆bubumamaさん
そうなのよ~、無料ってすごいよね!
家からはちょっと遠いところなのでいつもは行けないけど、時間があるときはまた連れてきたいな~。
砂利ね、ここのは大きめなの。石ってかんじ。
だから、どうしても気になったみたい・・・

こんな風に走り回ってるお写真撮れるなんてすてき!
マロンちゃん楽しそうですねぇ~~
今の時期と春はワンコにとって活動期ですものね!

フフ・・
うちも暴走すると歯止めがきかなくなります・・(笑)

リンク・・させていただきま~す・・
うちもリンクしていただけるとか??
ありがとうございま~す・・
ブログタイトル・・分かりにくい・・・とこの間知人にメールされたので・・トップに書いときましたが・・タイトルは・・ ★ デ~ス・・

◆kumaちゃん
あっはは~、マロン、おぼっちゃまかしら(笑)
ここの砂利はちょっと大きめだから、痛かったのかも・・・
普段あんまりそういうことを気にする子じゃないから、最初はわかんなかったよ。

ランで3千円って痛いね~。
都会は便利だけど、何事も高いよね(トリミングも)
こっちでそんな値段だったら絶対誰もお客さん来ないよ(笑)
ケチじゃありませーーん、当たり前ですわ(^_-)-☆

◆マミーさん
ウチはやたらといっぱい写真を撮るので、下手な・・・・で、たまたま上手く撮れてるものを使ってます(笑)
今は本当に気持ちのいい季節ですから、沢山出かけて遊ばせておかないと、こちらは冬になると雪でどこにも出かけられなくなるので・・・
子鉄ちゃんも爆走しますか~。
ウチは興奮すると抑えがきかないので、それをコントロールできるようにしつけがんばりますです(^_^;)

リンク、ありがとうございます!
私はいまちょっとバタバタしてるので、もう少し時間がかかるかもしれません(ゴメンナサイ)
終わったら報告に伺います。

どうも、一昨日に続いて昨日もお世話になりました。
ありがとうございます。

コパンとマロン君のドッグランでの様子
何かの雑誌に出てきそうなくらい
いい表情・いい走りっぷりでしたね
写真からでも十分伝わってきました

俺は今日帰ってきたんですが
コパンは2日間の外泊で、今グッスリ寝てます
きっとスゴイ楽しかったので、疲れも出たのでしょう
マロン君、またコパンと遊んでやってください
よろしくです

※こちらのブログも、やっと更新できました
 微妙な写真ばかりですが・・・ (年代モノのカメラなので)

◆コパンパパさん
いえいえ、こちらこそ、とっても楽しく過ごさせていただきました!
おまけにお土産もいっぱいもらって、恐縮です(梨本風でお願いします、笑)
それにしても、パパさん、甘甘臭がいっぱい出てていい感じでした~!
ウチのブログ友達では、パパの甘甘星人ぶりをみんなで競ってるので(笑)、いろんなパパさんから「強力なライバル出現!」とマークされること間違いナシです(*≧m≦*)ププッ

コパンちゃんもパパ&ママさんもお疲れでしょう。
ゆっくり休んでくださいね!(あ、パパは明日お仕事ですね・・・)

また遊んでください(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 今夜は宴 | トップページ | キリ番ゲット祭り! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ