« 抱っこひも2 | トップページ | スリッカーブラシ »

新しいお家

昨日、こちらでは初雪が降りました。 いよいよ本格的な冬到来です。


最近やっと自分のベッドで寝るようになったマロン。

   DSCF0147s

気持ちよさそうでなかなかいいんだけど、そろそろ寒さも本格的になってきたし、このベッドでは寒いんじゃないかな~、なんていう勝手な親心で新しいベッドを購入してみました。

IMG_4648s

じゃーん! 前から気になっていた「ほこら型ベッド」 中に敷くペットヒーターも一緒に買っちゃった。 両方で14,154円(税込み)とちょっと高かったけど、楽天ポイント10倍セールだったし、送料も無料だし・・・(言い訳)

問題はこの新しいベッドにマロンがすんなりと乗ってくれるかどうか。。。

さっそく置いてみる。

  IMG_4653s

イエーイ♪ 興味深々(*^。^*)  これはイケるわね(^_-)-☆

なんて思いつつ、しばらくして振り返ったら寝てました。

IMG_4654s

うふふ、よしよし(⌒-⌒)

・・・・・ん??(゚Д゚≡゚Д゚)?? なんか違う???

ひきのカメラでもう一度 

IMG_4655s

・・・・・( ̄ロ ̄lll) ち、違う、寝るのはそこじゃない。。。

またしばらくの間戦いが始まりそうです(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンが早く新しいベッドに乗ってくれるように応援のクリックお待ちしてます(;´Д`)ウウッ…

« 抱っこひも2 | トップページ | スリッカーブラシ »

コメント

マロンく~ん・・
そこじゃぁないですよ~~
さ・さ・・・モウチョット奥へ~~
って言いたくなりますよネェ~~
でも・・奥のほうが暖かいってわかればきっと~~
オヤツでも・・中に入れて誘導したらどうでしょうかね~~
頑張ってくださ~い・・

アハハハ
かわいい!
なんでそうなる?ってことマヴィもたまにある、ある~
マロンちゃん、入って寝る事にちょっと抵抗があるのかな?
うちはどっちかというと入ってるほうが熟睡するみたいなの
早く入ってくれるといいねぇ
冬が終わるまでにお願いしますよ、マロンちゃん・・・
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

うちのミイも最初は警戒してなかなか入ってくれなかったのが、ある日突然中に入ったらすっかり気に入って、今じゃお気に入り♪
中は暖かくて快適みたいよ!!

あはは、マロン君おもしろ~い
そんな狭いところに、ちっちゃくなって寝なくったって、
中は広くて、暖かいのに~

初雪降っちゃったんですね。
マロン君、ホントに寒くなる前に、ベッドの中へ入りましょうね。

あはは~~っ(^_^;)ハーディーと一緒!!!
いくら期待を裏切られた事か。。。こりゃもう戦いだね。
本当は周りを囲まれてる方が落ち着くと思うんだけどね~

そらも狭いところは駄目なようで、私のひざの上か、横でいつも爆睡しています。きっと入らないだろうし、たぶん自分でベッドを解体するのでもったいなくて買っていません。マロン君が入るようだったら買ってみようかしら・・・。
下の抱っこひもですが、たくさん作られたのですね。私も色々お願いしてしまってすいませんでした。でも皆さん喜んでいましたよ。これからも身体にこたえない程度に頑張って作ってくださいね。
ゴージャスなコートも楽しみにしています♪

「新しいお家、羨ましい」 by Copain
ウチでは、クッションだけなのに・・・

たぶんみんなが見えるところで、安心して眠りたいんだね。
コパンも、ベットから毛布だけ取り出して寝ることが多いよ。
夜寝るときもひと苦労。あっちをウロウロ・こっちをソワソワ。
なかなか寝てくれなくて、いつも困ってます。

しかも!!!
コパンは以前、ヒーターのコードをかじっていてあわや大惨事に!!!
てなこともあったんで、今じゃあ昼寝もストーブ前です。

きゃはは~!マロンくん最高に可愛いですね♪やっぱりほこら型ベッドは暖かいんでしょうね~入ってくれれば(笑)
うちはそういう形のベッドに一度も入ってくれた事がないんですよ・・・嫌いみたいで。なので冬仕様としてマザーボールを購入してみました!
マロンくん早く入ってぬくぬくしてね!

うちも去年はカマクラ型あんまり入らなかったのに・・・今年は入って寝てるわよー。
しかも去年のだから少々狭いのに・・・でも二つも買ったから買い換えるのはもったいないから狭いので我慢してもらうつもり。。。
マロンくんも暖かいのが分かったら、きっと中に入るわよね。
でも・・・最後の写真コント見てるみたいざます

あと、一歩って感じなのにねぇぇ。
ウチはあと1個欲しいんだけど、なかなかコレっていうのに出会えないんだよねぇ。
暖かいってことがわかれば、きっと・・・・・

アハハハ≧(´▽`)≦マロン君も慎重派なのね~。
囲まれたものって慣れてないと嫌なのかな?
きっともうすぐ慣れてくれますよ!
うちもハウスに入るまでは大変だったなぁ....

大丈夫、そのうちきっとほこら型ベットで寝てくれるようになりますよ~。我が家はベットはハードキャリーです。もちろん中にふわふわを敷き、もう少し寒くなったらペットヒーターもいれます。ワンは穴倉で生活していたご先祖様の習性で、囲まれて暗いところが落ち着くっていいますから、マロン君もきっと喜んで入るようになりますよ~。

先日はお酒お飲みにならないの知らずに、お酒バトンをお願いしてしまって、ごめんなさい。・・・でも、そういわれてみれば、以前のレポートでそう書いてあったような気がします。

あれま!やっぱベッド選びは難しいですよね。うちのプリンもネットでみつけた切り株カドラーってやつを買ったけど全然入ってくれなかったもん。でもマロン君は横で寝てるからそのうちきっと自分から入って、しかもお気に入りになりますよ。屋根がないとやっぱ寒いからね。

可愛いベッドですね~(*´∇`*)
でもマロン君、今回は入りそうじゃないですか?
すっごく近くで寝てるし!
マロン君、頑張れ~♪
レニィにもこういうベッドを買ってあげようかと思うんですけど、
入らなかったときのことを考え、躊躇してます…(ーー;)

◆マミーさん
でしょ~、ちょっと前すぎるんですよね(笑)
マロンはすごく警戒心が強いので、新しいものをなかなかすんなりと受け入れてくれないんです(泣)
でも、前回のベッドも何日かしたら突然乗ってたので、今回もそうなるんじゃないかな、と思って気長に見守ります。

◆りゆり~なさん
そうそう、そうなんですよ。
新しいものはおもちゃでもちょっと警戒するようなわんこなので、なかなかすぐにすんなり入るとは思ってなかったけど(^_^;)
きっと何日かしたら入ってくれると思いますので、このままさり気なく見守ります~。

◆YUKOさん
そっか♪ミィちゃんもこういうベッドに入ってましたもんね(^_-)-☆
マロンはなかなか時間がかかるタイプなんですけど、きっといつか入ってくれると思ってます。。。
頑張れ、ベッド!!!

◆蘭ままさん
ね、いつもこうなんですよ~。
最初は絶対警戒するから・・・
でも今回は時間の問題のような気がします。
雪はついに降り始めました。
これからイヤな季節になります(泣)

◆ハーディママさん
そうなのよ~!
犬って狭い穴のようなところが落ち着くって聞くんだけどな~。
ハーくんもこういうのキライなのね。。。
でも!高かったんだから、マロンには入ってもらいます(キッパリ)
大丈夫かな~(^_^;)

◆みきさん
そんなところまでそっくり!!!
このベッドは全部囲んであるわけじゃないからいつかきっと入るとは思うんだけど・・・
こういうのに入って欲しかったから、前回クッションタイプのベッドを買ってまず慣らしたんですよ。
だから、きっと入ってくれると思います!
コート、明日くらいに着くかな~♪

◆コパンパパさん
コパンちゃんはふかふかのクッションがあるじゃなーーい( ̄m ̄〃)
マロンは人間にくっついて寝たいタイプなので、本当はこういうベッドに自分だけで寝るのはイヤみたいなんです。
でも、昼間とかはいつも一緒に寝てあげるわけにもいかないから、慣らしてるんですよ~。
ちなみに、夜は一緒に寝ますが、ぐっすりで、私が後からベッドに入ろうとしても場所がないんです(泣)んで、起こすんだけど、起きない!仕方ないから「よいしょ」ってマロンをどけて寝てますよ(汗)

◆こうままさん
そうそう、マロンもね、こういうのはイヤだったんです。
ってかベッド自体がイヤでした。
なので、まず平らなもので慣らして、やっとここまできたんです(笑)
こうなったら絶対入ってもらいますわ( ̄m ̄〃)
だって高かったんだもん!

◆ぶんぶん丸さん
チョコりんも最初はキライだったのね~!
マロンはまだ入ってないけど、時々頭を突っ込んで何やら考えてるみたいです。
多分何日かしたら入ってくれると思うので、このまま頑張るわ!
だって高かったんだもーーん(。・ε・。)

◆まりんママさん
まりんちゃんはきのこハウスにすっぽり入ってるもんね~。
マロンもきっといつか入るわよ!ってか入らせてみせるわ(キラーン)
こういうのってなかなか好きなデザインないよねー。
いいのがあったら報告するね(^_-)-☆

◆ruipoさん
そうなんです~。
慎重派っていうか、警戒心が強すぎるんですよね・・・
クレートが大嫌いなので、こういうタイプはなかなか入ってくれないです。
でも、頭を入れたりして確かめ始めたので、もうすぐ入ってくれるような気が。。。
気長に頑張ります♪

◆akkiki-mummyさん
そうそう、そうなんですよねぇ。
普通はそれが落ち着くはずなんですよ。
クレートが大キライなマロンなので、なかなか手強そうですが、興味が出てきたみたいなので、このベッドには入ってくれそうです。
気長に頑張ります♪
お酒バトン、本当にごめんなさい(>Д<)

◆ちゃまさん
プリンちゃんもこういう形苦手なんですねぇ。
マロンはクレート嫌いなので、なかなか入らないんですが、このベッドならいけそうです♪
頭を入れたりしてるから、そのうち入ってくれそう。
っていうか、入ってくれないと困ります、高かったんだもん(泣)

◆れにままさん
そうそう、まさに私もそれで今まで買わなかったんですよ~。
まず、普通の平らなベッドに慣れてもらって、それから、、、と思ってました。
で、普通のベッドには乗るようになったので、やっとこれを購入したんです。
こっちはやっぱり寒いですからねぇ・・・
レニィちゃんも気長に頑張れば入るんじゃないかな?
寒がりさんでストーブ前が好きなんだもんねぇ( ̄m ̄〃)

この記事へのコメントは終了しました。

« 抱っこひも2 | トップページ | スリッカーブラシ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ