« パパの優しさ | トップページ | 無駄吠え復活・・・ »

ダイエットその後

皆さん、こんにちは。久しぶりのマロンパパの日記です(^^)


ダイエット中のパパでしたが、74kgあった体重が、3~4kgの減量に成功して、毎日朝晩体重をチェックしていますが、現在70~71kgの間を行ったりきたりです。

ただし、今のダイエット方法(一回の食事の量を減らして三食キチンと食べ、間食はしない)では、これが限界のようで、なかなか70kgをきりません^^; 

本当は、67~68kgにしたいのですが、まあ、あまり苦しいダイエットはいやなので、とりあえずは、この体重を維持していこうと思います(^^)v 少し体が軽くなったせいか、体調はとてもよいですよ!


平日は運動不足になりがちなので、土日は体を動かすようにしているのですが、今日も、朝ゴミ出しに行ったあとに、ガソリンスタンドに行ってタイヤをスタッドレスに交換、その後マロンを散歩に1時間程連れて行きました。

土日のマロンとの散歩はよい運動になるし、とても楽しいです(^^) マロンは、とっても可愛い子供ですからね!

IMG_4639s

散歩から帰って来たら丁度12時で、現在好評放送中(弘前だけ?)「電車男」を見て、そのあとは、ママのリクエストでロッテリアに昼食を買いに行きました。(なんて、働き者のパパ!笑) 

ちなみに、青森県でフジテレビが見れないのはこのあたりだけ^^; 場所によって、北海道や岩手県のフジテレビ系列が映るし、青森市はケーブルテレビで見れるのですが、何故か弘前はダメなのです。だから、「笑っていいとも」は、毎日午後5時からです。

話は戻りますが、「電車男」に出ているネットの住人の1人の "富永" が "若人あきら" (古い?)だと思って、「若人あきら、最近またテレビに出てるんだね」と、ちょと前にママに聞いたら、ママは「我修院とかいう別の人」だと言うんです。

「電車男」のホームページで調べたら確かに "我修院達也" となっているし、その後ずっと別人なんだと思っていたのですが、今日何気なく "我修院達也" でググってみたら、 "我修院達也" は "若人あきら" と同一人物であることが判明!(^^) ちょっとスッキリして嬉しかったです。 

ちなみに、パパは最近まで「妻夫木聡」と「オダギリジョー」が同一人物だと思っていました(汗) オダギリジョーというのは、ドラマか映画の中の役名だと思ってたんです。 ママに指摘され、ちょっと恥ずかしかったです・・・(^_^;)



さて、昼食後は、風邪がだいぶよくなったマロンママが、ミシンをはじめたので、パパはマロンと遊んだり、一緒に布団で寝たり(^^;)していました。

img_4640s

今日も、平和な一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ダイエットに励んでいるマロンパパに応援のクリックお待ちしてます(*^_^*)

« パパの優しさ | トップページ | 無駄吠え復活・・・ »

コメント

マロンパパさん、こんばんは(⌒-⌒) ダイエット成功してる様ですね!我が家のパパさんも2キロ減を何とか維持しております。
無理するダイエットは身体にも精神的にも良くないので、ほどほどがいいですよね。
前の日記!!やっぱりマロンパパは優しいですよね~~
お顔にも滲み出てます(*^0^*)アハッ  マロンママは幸せ者だわ~~~

ホントに働き者で優しいパパさんで羨ましいです~!
あやかりたいぃ。
お顔も隠されてても優しそうな雰囲気が滲み出ておりますわん♪
ダイエット、程よく成功されたようで良かったですね(^^)
停滞期過ぎれば、また減ってくるとも聞きますし。頑張って下さ~い。
って、私も気を付けなとぉ(爆)

まぁ!
マロンパパもダイエット・・・しかも一回の量を減らしただけで、減ったですって(*_*)
ぶんぶんは今停滞期です。
後何とか4kgは減らしたいのだけれど・・・なかなか減らないのよね~。

こんばんは。ダイエット順調なようですね。
ワタシはダメです・・・毎晩仕事の後に飲むお酒が楽しみなもんで。

フジは弘前地区ダメなんですよね。
私も大学時には、見たいドラマやバラエティは、
実家でビデオに撮ってもらって、後からまとめて見ていました。
最近でも3月まで藤崎に居たので、フジのありがたみが・・・
っと思っていたけど、意外と見ないもんですね。
たまにドラマとか見ても名前が出てこなくて、
コパンママと一緒に、「アレ!アレ!誰だっけアレ!」

まだ見ぬ永遠のライバル「マロンパパ」さん、こんばんは\(^^)/
超おデブなのに一向に痩せようとしないえだるです。
えだるも芸能界には全然疎く、訳のわからん発言をします。
今でもみきに笑われるのが「おすぎとぴーこ」が双子だったことを全く知らなかったこと。ずぅ~っと唯のおかまのカップルだと思っていました。
「マロンママ」さんの風邪のご様子は如何ですか?えだるもみきに風邪をうつされて、咳、鼻水、鼻詰まりで、酷い目にあっています。
ラブラブだと風邪が直ぐうつっちゃいますので、「マロンパパ」さんも風邪を引かないようにご注意下さいネ。
では、遠くないいつの日にか「親馬鹿」対決ができることを、楽しみにしています。

パパさんダイエットプチ成功おめでとうございます。
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!
スポーツクラブ通いをさぼり、PCの前に座る事が多くなった私目は、体重計に乗るのが怖いくらいリバウンド中…。いいな~パパさん。
パパさんの優しさは、マロンママさんの日々のブログを読ませていただいているだけで、とっても良くわかります。そんなパパさんとめぐり合えたママさんもとっても優しい方だと思います。そんなお二人にめぐり合えたマロン君もとっても幸せだわね!

ダイエット・・と聞くと・・ギク!!!(汗)っとしますわ~~
うちのパパさんヤセッポチ・・で・・
私はデカイですのよ~~~(オ~ホッホッ!)
オヤジくさいデブとでもいいましょうか・・何せ巨漢でございま~す
ともあれ・・パパさん・・ダイエット成功おめでとうございま~す
小鉄とお散歩してるわたし・・
まるで怪獣がいたいけな子を縄で引っ張ってるような感じで~~
何とかせねば~~と反省しきり~~デ~ス・・

パパさん・・優しくて~~★5つですね~~

マロンパパさん、初めまして!!
先日はお会いできなくて残念です!でも同じ青森県、そのうち会えると思いますよ~(^^)
このブログやコパンママさの話でパパさんのお噂は聞いていますぞぉ。ホントに優しい方のようで(*^_^*)
ウチのTaiなんて結婚前は優しかったのに最近では・・・ウゥ~(涙)
「釣った魚に餌はやらぬ」状態です(*`Д´)ノ
会ったときはその優しさを見せつけてやってください!!

マロンママ、風邪の具合はどうですか??
ますます寒いのでぶり返さないように!!!

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー
我修院達也って死にかけて?しばらくTVに出てなかったですよねー
確か、海のテトラポットのとこに倒れてて、記憶喪失になってたんですよね。
(話題作りだって噂もありましたが・・・)
そのあと改名したんじゃなかったかな??
しかしあのマユゲ、なんとかならないですかね?(笑)

papaさん順調に痩せてよかったですね~☆ミ

◆ハーママさん
 ダイエット、健康のために頑張ってみました(^^)
 体調、いいですよ!

◆akkoさん
 ありがとうございます。頑張って、70kgをきりたいと思います(^^)

◆ぶんぶん丸さん
 急激ななダイエットは、体に悪いので、お互いゆっくりとダイエットしていきましょう(^^)/

◆Copainパパさん
 先日はどうも。頂いた飲むヨーグルト、とても美味しかったですよ! また、お会いしましょう(^^)

◆えだるさん
 そうですね。親馬鹿対決をしたいですね。負けませんよ!(^^)

◆akkiki-mummyさn
 私も、ずっと怖くて体重計にのっていなかったのですが、ダイエットを始めてからは、毎日のるようにしました。リバウンドしないように頑張ります!(^^)

◆マミーさん
 血液検査の結果が悪かったのと、昔大きな病気をしたことがあるので、健康のため、ダイエットを頑張ってみました(^^)  油断すると太る体質なので、気をつけようと思います。パパが病気になると、ママとマロンが可愛そうですからね。

◆Mipoさん
 こちらこそ、宜しくお願いします。お会いできる日を、楽しみにしています(^^)

◆kumaさん
 我修院、絶対若人あきらだと思っていたので、やっぱりそうだったかという感じです。あの眉毛は、彼しかいないですもんね(^^) 最近は、郷ひろみの物まねはしないのかな?


 

 

 

マロンパパさん初めまして^0^プチダイエットですか?お近くなので、すれ違っているかも・・・?ママさんのおのろけ話に、勝手にマロン君をぽっちゃりさせた、プーさんを想像してます^0^
無理なダイエットは、寒くなると、風邪をひきやすくさせませんか?マロン君と沢山笑うと自然にお腹周りが、引き締まると思いますよ。私は、さすけとスクワット&縄跳び?ジャンプして体重は変わりませんが、見た目引き締まりましたよ^0<ワンも運動不足になりがちなので、3人で沢山遊んで、笑ってはいかが?

◆おはぎさん
 コメント、ありがとうございます(^^) お近くの方なのですね。ホント、どこかですれ違っているかも。これからも、宜しくお願いします。マロンは、可愛いですよ!

マロンパパさん初めまして。ちゃまです。
マロンパパさんダイエット成功おめでとうございます。(うらまやしい・・・)
ちゃまはワンコを飼いはじめてからブクブク太り始めました。
なんでかってゆ~うちのプリンは頭をなでて寝かしつけないと一人では寝てくれないので、そ~やって添い寝をして毎日9時に寝てたらいつのまにかブクブクになっちゃいました。
にしてもマロンパパの横で寝てるマロン君幸せそうですね。(ホホホッ)

◆ちゃまさん
 コメントありがとうございます(^^) 健康のためにと思い、なんとか少しダイエットができました! マロンは毎晩呼ぶと布団の中に入ってきて、まるくなって寝ていますよ。パパもマロンと一緒に寝れて幸せです!

この記事へのコメントは終了しました。

« パパの優しさ | トップページ | 無駄吠え復活・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ