« おもしろい夢② | トップページ | 師走は忙しい »

吹雪いたよ・・・

いや~、今日で11月も終わりですね。

明日から12月。 1年ってホントに早いですよね。。。

今日は天気予報がピタリと的中し、朝からでした。

気温もぐっと下がり、最低気温はマイナスだったみたいです。 最高気温は3度。

寒いはずだよね~(>Д<) 

朝早い時間はうっすらと積もってたけど、お昼前にはとけました。

道も少し乾いたので、粉雪が降る中をお散歩強行!

途中、すごく吹雪いて寒かった(≧д≦)

マロンは雪が大好きなので大喜び(^_^;) 洋服も着せてなかったけど、寒がる様子もなく飛び回ってはしゃいでました・・・

なんでこんなに雪が好きなんだろう? 散歩が終わって肉球を触ってみると、氷みたいに冷たくなってるのに。。。

前から思っていたことなんですが、風が強い日にお散歩すると、マロンはしきりにしっぽを気にするんですよ。 別にうん○をしたいわけじゃないみたいなんだけど。 今日もかなり風があったので、すっごく気にしてました。

お昼前、ちょっと日が差した瞬間に撮った写真

IMG_4688s

家の中はポカポカですが、外は本格的な冬です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←吹雪に負けず、お散歩に行ったマロンに応援のクリックお待ちしてます(*^_^*)

« おもしろい夢② | トップページ | 師走は忙しい »

コメント

え~もう雪ですか・・・
大阪は13度!それでも、今日は風が冷たく。寒い寒いとのたまってました~(;`O´)oダメーーー!!ですね・・(>_<)

マロン君、雪すきなんですね~ココアは雪まだみたことないけど・・
どんな反応するか楽しみだわ~(~0~)

でも、足の裏とか、しもやけなんいぇ、ワンちゃんはならないのかな~???
お尻を気にするのは、こう○んさんに、直接さむ~い風があたるから???なんてね!(爆)

12月を前に雪・・・・
雪国の苦労はもちろんおありかと思いますが、
やっぱり私はうらやましく思ってしまいます。
中部地方ではめっきり降らなくなったので、
雪景色がなつかしいんですよね。

去年も1,2度のみ積もったとき、なつも喜んで雪を食べたり
普段と違う景色に大喜びでしたが、体はぶるぶる震えてるんですよね。
雪の中で待たされたりしたらたまらなく寒いのでしょうが、
うれしくって大はしゃぎしてたら、きっとわすれちゃうんでしょね。
マロンママさん、風邪なとひかないように、
お散歩がんばってくださいね~。

あぁ。遂に本格的な冬かぁ。
もう雪なんだね。こちらは今日は15度位あったんじゃないのかな。
狭いようで広いよね、ニッポン。
ウインタースポーツ好きの友人達は、雪を心待ちにしていますが。

まりんも雪のなかには入ったことないから、どんな反応するか想像もつかないよ。

風邪引かないようにね♪

いよいよ冬が来たね~~(>。<) さすがマロン君は青森っ子だ!
尻尾の話し!!!私も思ってたの! 風邪が強いと振り返って尻尾に噛み付こうとするんだよね~
中々前に進めなくなるんだ(・。・)? 何かが触ってるって思うのかもね。 同じ子が居て少しホッとしちゃった(^_^;)

朝、雪つもったんですね(ノ゚⊿゚)ノ
jamも1度だけ雪体験しました☆彡
ムシャムシャ食べてましたよ(llllll´◇`llllll)ゲッ!
マロン君肉球大丈夫ヽ(+∇+)ノ??
ワンコは寒さに強いって言うからだいじょうぶかな!?
明日からまた寒くなるようですね!!
私、寒がりで暑がりだから困っちゃいます~~。

わお、とうとう雪が降っちゃったんですね~
いよいよ、冬本番ですね。
これからお散歩、ますますツラくなりそうですが
風邪引かないように気を付けてくださいね~

天気予報では・・北極から寒気がどんどん降りてきているようで~~東京も・・週末あたりから寒くなるって言っていましたけれど・・
そちらが・・吹雪いてきたということは・・今度の天気予報はあたりそうですねぇ~~
雪かぁ~~
小鉄に見せてやりたいなぁ~~

いや~ん、寒そう!もう雪ですかあ。
私が子供の頃の記憶では名古屋はもっと雪降り氷もよくはってたけど、最近はどちらも少なくなったし、逆に夏は人間の体温よりも高い日が続いて・・・昔は気温が高いといっても35度くらいだと思ったんだけど。温暖化の影響でしょうか。
尻尾だけ寒いのかなあ?イタグレは尻尾が長いので先の方が凍傷になることあるらしいです。

最高気温が3℃?寒そう~{{(>_o<)ヒックシッ!!
マロン君は雪が大好きなんですね。
瑠唯は...どうだろう。経験させてみたいです。

風が強いと尻尾が気になる-なんででしょう?
舵取りが狂うのかしらぁ。そんなわけないですよね(^-^;

吹雪~??3度?ありえなーい!!こっちはぽかぽか陽気で小春日和なんですよ~。
コートとか着てないし~。
そんな中お散歩に行くマロンママ!!エライ!!!

◆ココアママさん
そうですよ~、こっちはもう完全に冬です(笑)
13度かぁ、私も南にいるときはそれでも寒く感じていましたよ。
こっちの寒さはやはり、筋金入りです(^_^;)

マロンは小さい頃から雪に慣れているせいか、大好きですよ。
わんちゃんによって反応が違うみたいですね!
ココアちゃんはどうなるのかしら~?

しもやけ、私もちょっと気になります。
真冬になるともっと寒いので、お散歩時間は短くなりますけど、どうなのかなぁって。
でも、靴を履かせるのはねぇ。。。

◆ミントさん
はい~、もう雪ですよ。
滅多に降らないと、雪っていいものなんですが、いつもだとやはり困りますね(笑)
すぐとけるならいいけど、降り積もると片付けが大変です。

お散歩の時は、私は重装備ですから大丈夫ですよ(*^_^*)
マロンは裸で飛び回って喜んでます(汗)

◆まりんママさん
そっちは15度かぁ、あったかいね~(笑)
なんか、零下の世界にも慣れつつある私、怖い!
ウインタースポーツが好きな人にはたまらない季節だよね~。
私は全然やらないので、うっとおしいだけ(爆)

まりんちゃんは雪をすごく喜びそうな感じするよ~。
1回、来てみる?

◆ハーディーママさん
そうなのよ~、雪だよー(>Д<)
私は寒いけど、マロンは大喜び(笑)
しっぽ、ハーくんも気にするんだね!よかった~、うちだけかと思ってたよー。
なんでかなぁ? 揺れると気になるのかな。

◆jamママさん
そうなんです、ついに本格的に降りだしました。
まだ、積もるほどではないけど、これからはお散歩も行きづらくなります(泣)
jamちゃんも雪を体験したことあるんですね!
食べますよねぇ、うちはガブガブお食事されてます(困)
そんなに食べたら、お腹壊すよ、ってくらい。。。

◆蘭ままさん
そうなんです~。またこの季節になっちゃいました。。。
まだ積もるほどではないんだけど、とにかく寒いです(>Д<)
風邪ひかないように、重装備でお散歩してますよ~。
マロンは裸ですけど(笑)

◆マミーさん
そうです~、こっちは今からいつでも雪が見れますよ(笑)
降るだけならいいけど、積もりますからねぇ。。。
道の両脇に雪が積みあがっている景色は独特です。
もうすぐお見せできると思います。

◆YUKOさん
そうです、こっちはいよいよ雪の季節に突入です。
半端じゃないですよ、こっちのは(笑)
生活を制限されるほど降りますから・・・
こちらも、夏は暑いです。最近どんどんあったかくなって、エアコン嫌いの私でさえ、なくては生活できなくなってきました。
なんか、おかしいですよね。
イタグレはしっぽが凍傷になることがあるんですか?!うーーん、では、北国での生活は難しいなぁ。。。

◆ruipoさん
そうですよ~、こっちはかなり寒いですーーー(>Д<)
家の中はそのぶん、すっごくあったかいので、外に出ないとわかんないんですけどね。
瑠唯ちゃんは雪を体験したことないんですね~。
どんな反応するんでしょうね?
しっぽは、私が思うに、風邪で揺れると、虫かなんかが止まったような感覚になって気になるのかなぁ、なんて勝手に想像してます。

◆poomamaさん
3度ってありえないよね(笑)
でもこっちはそれがフツーなんだよ~(恐)
コートなしで外出。。。いいなぁ、私はすっごい重装備でお散歩に行ってます。

この記事へのコメントは終了しました。

« おもしろい夢② | トップページ | 師走は忙しい »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ