« 無駄吠え復活・・・ | トップページ | 大喜び! »

ムキムキわんこ

今日も朝から雨、おまけに今年一番の冷え込み(;´Д`)ウウッ…

お昼過ぎ、一瞬晴れ間が出たので、すかさずマロンの散歩に行きました。

DSCF0186s

久々の散歩にすごく喜ぶマロン(*^。^*)

1時間、ゆっくり歩けたので、外の世界を存分に楽しめたようです。

良かったね~♪



最近すんごく思うんだけど、マロンってめちゃくちゃ筋肉質です。

オフ会で沢山のプーちゃんを見たけど、どの子よりも胴回りががっしりしていて、後ろ脚の付け根なんて倍はあるんじゃないんだろうか?ってくらい太いの。

だから、抱っこしたらズシっとくる感じです。

他のプーちゃんは抱っこしたら、見た目よりも軽くてフワっとした感じなんだけど。。。

プードルって毛があるから、見た目よりも軽い子が多いですよねぇ。

うちは反対。 見た目よりも重い(笑)

こんな体質のプーちゃんって他にもいるのかしら?

img_4642s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←筋肉ムキムキのマロンに応援のクリックお待ちしてます( ̄m ̄〃)

« 無駄吠え復活・・・ | トップページ | 大喜び! »

コメント

うちも見た目よりは重いみたいだよー。
Tカップサイズですか?(それは言いすぎだとは思いますが)とかタイニーサイズ?って言われるけど実は3.5㎏もあるもんね。
でもでもうちは筋肉質っていうよりも短足、胴長なだけの気もしますが・・・

ここにいま~す♪うちのそらもマッチョ系です。ついでに小さなそら君もマッチョです!
いつもakkoさんと「ダブルそらは太ってはいないよねぇ。筋肉質なんだよね」と言い合っています。どうも他のプーちゃんを抱くと骨がわかるような感じで、すごく軽いんですよね。だから、太っているようで不安になるのです。
でも獣医さんに聞くと「ちょうど良いですよ」って言われるし、良いのかなぁと思っています。
筋肉は重いようなので見た目より体重もあるのかもしれません。ちなみに土曜日に病院で測ったら6.25キロでした(汗)

初めまして。
copainくんのところからとんできました。
私の実家が弘前なので、
青森情報一杯のブログとても楽しんで、時々覗かせてもらってます。
これからもちょくちょくおじゃまさせてもらいたいとおもって。
よろしくお願いします。
うちも筋肉質!で、しかもデカプーです。
今、4㎏弱ですけど。
お散歩いっぱいして、筋肉もりもりになるんですよねー。
うちもデカプーも筋肉もキワメテクレーと密かに思ってるんです。てへっ。

うーん。風はホニャ系だからなあ。
アジのために、マロンちゃんを拉致りに青森まで行くか♪
無駄吠え・・・
きっとマロンママに鬼迫が足りないのよ^m^
あたくしみたいに、もう二度と立ち直れないくらい、サークルを壊す勢いで怒鳴りながら雑誌を投げつけてごらんなさい♪
雑誌とか投げるときって、目を合わせずにやるって。
もちろんワンに当てちゃダメだよん。
・・・でも、マロンちゃんって繊細な子だから、この方法はおすすめできないけどね・・・

確かにマロン君の抱き心地はズッシリくるよね~~
私はそこが好きなんだけど(#^.^#) 筋肉質はいいと思うよ。
関節も守ってくれるしね。 足だけ細くてって言うなら心配だけど均整が取れてれば全然OKだと思うな。

マロン君お散歩、毎日してますか?我が家は1日置き位で、家の中で毎日運動会なので、まいいかな?って・・・以前はやたら運動させすぎで、1月で1.2キロ増えた時もあったんですが、リンゴで水分と、満腹感を取れるときいたので、毎日食べさせていたら、体重が安定して元気だし、うんちくんも良い堅さなので、4.2キロのわりにデカプーと言われてます。今朝もストーブの真ん中を陣取ってまったりしてます。^0^
オデブプーと違うし、ダンベルでも持たせてみますか?^0^

 はじめまして!
BuBu君のページからやって来ました。
マロン君と同じころ生まれたアプリのプー「クッキー」です。
うちの子は2.4㌔弱です・・(汗!)
お隣秋田県に住んでます。
大きければ大きいなりに、小さいとそれなりに悩みがあるんですね!
クッキーのブログにも遊びに来てください。

そうだね~マロンくん、ガッチリしていたよねえ♪
見た感じ、男らしい!って思ったもんね(*^o^*)
うちのモモも筋肉質ですねえ。
体に対して、胸囲がでかい・・・・
女のマッチョって・・・・どうなん・・・・・・?

ま、マロン君なかま~!
瑠唯も筋肉バカなんです(^。^;)
見た目よりも思いし、やわらかくないの~。
胸板もウットリするくらいがっしりよ。
骨格がにてるのかなぁ?なんだか親近感♪

はっ!!毎日お散歩してるから筋肉質になれるのね!!!
コパンもお散歩連れてくか~(^^)
と思ったら雨に降られて5分で終了・・・・・。

もうダッコでならドコへでも連れてくんだけどね♪

ジルバの事、女の子らしくて可愛いって褒めてくれたマロンママ・・・。実はジルバって結構ムッチリなのよ~(ホホ)
避妊手術をしているせいもあり、1才を過ぎても食欲が衰えず、あげればあげただけ餌食べちゃうせいか、それともホルモンの影響なのか…。それで、マロンパパさんを真似て、プチダイエット中です。餌の量が少ないと可哀想なので、おから、りんごで嵩増ししています。8ヶ月の時に前足骨折しているので、あんまり体重増やしたくないんです。お陰で、少し体重減ったような気がします。
マロン君は男の子だもの、足にふたんがかからない限り、筋肉質はカッコイイですよ~!

こんにちは♪
そろそろ関東地方も本格的な寒さが訪れそうです。。。
そちらは、もう寒いんでしょうね。

ところで、うちのくるみもかなりの筋肉質のようです。
先日、トイプードル・パーティに参加したとき
くるみより少し大きい子がいたのですが、体重を聞いたらその子の方が軽い!!
抱いてみた感覚も。。。やはり、くるみの方がずっしりしていました。
それって、筋肉質なのか?それとも骨太?(^^;)

マロン君、筋肉同盟軍のウリです!!
今度一緒に筋トレどうですか??

・・・マロン君なかなかの筋肉だもんね!
それがあの抱き心地の良さの秘密(^o^)♪

◆ぶんぶん丸さん
えーーー?!チョコちゃん3,5キロもあるの???
知らんかった\(◎o◎)/
見た目は3キロなさそうに見えるよね~。
でもでも、3.5キロ・・・軽いですわ( ̄m ̄〃)
マロンのズッシリ感に慣れちゃったから、3キロ代のプーちゃんなんて羽のように軽く感じるのよ~~~。

◆みきさん
はーーい!やっぱり親戚さん♪
え?小さいそらちゃんもマッチョですか??
それは気づかなかったなぁ。。。
そうそう、太ってるのとはまた違うのよね。
筋肉だから、見た目よりも重いのよ~。
がっしりしてるから、健康的でいいっちゃいいけど、ふんわり軽いプーに憧れるのは罪なのでしょうか(笑)

◆柊さん
はじめまして!ご実家が弘前ですか?!
それは嬉しいです♪
帰省の際は是非お会いしたいです~!!!
柊さんちのプーちゃんも筋肉質なんですね(^_-)-☆
でもでも、4キロ以下なんて、でかプーに入りませんよ(笑)
ウチなんて育ちすぎちゃって5キロ超えですから・・・
抱っこしたら腕がしびれます(涙)
こちらこそ、よろしくお願いします!
私も遊びに行かせていただきますね♪

◆poomamaさん
そうそう、風ちゃんはふんわり柔らかだもんね~♪
あの抱き心地に憧れるのよ~。
そんな華奢な体であれだけのアジをやれるんだから、すごいよね!
ウチのは筋肉あるけど、重くて走らないかも( ̄m ̄〃)
どうぞ、いつでも拉致ってくださいな、お待ちしております(笑)
無駄吠えね、最近ひどいよ~!
うるさくて相手の声がよく聞こえない(泣)
そっかー、愛のムチ作戦でやってるんだね、poomamaは。
やってみようかな・・・

◆ハーディーママさん
うんうん、マロンは全体的に固い(笑)
体中が詰まってる感じ。
他のプーちゃんもみんなこうだと思ってたんだけど、最近になって違うということが判明したよ。
丈夫で健康だからいいけど、抱っこするのはツライよぉ~(≧д≦)

◆おはぎさん
散歩はほぼ毎日です。外の空気を吸うだけでもリフレッシュできるみたいなので、雨が降らなければ毎日行きます。
小さい頃から筋肉は素晴らしかったんですよ(笑)
脚とか、特に太かったです。。。だからここまで成長したんだと思うんですが・・・
太りにくいタイプだとは思いますが、筋肉で重いのって結構つらいですよ(飼い主が)

◆クッキーママさん
はじめまして!
秋田にお住まいですか!!!近いですね(*^。^*)
最近、少しづつお近くの友達ができてきてすごく嬉しいです♪
クッキーちゃん、2,4キロって小さいですね(≧д≦)
うーー、羨ましいような・・・
でも、大きい子も小さい子もそれぞれのいいところと悩みがありますよね。
うちは大きいので、健康でいいんですが、抱っこはつらいです(笑)
ぜひ、遊びに行かせていただきますね(^_-)-☆

◆もんもんさん
でしょーでしょー、ガッチリなんだよね、マロンって。
え?モモちゃんも筋肉質???
気づかんかった!!!
華奢な感じに見えたけどなぁ。。。
いいえ、最近は女性も強くなったから、女のマッチョ、かっこええ!!!

◆ruipoさん
え?え?瑠唯ちゃんも???
写真で見た感じはそうでないけど、筋肉バカですか???
うーー、一緒です。
なんかすごく嬉しいです!
抱っこすると、腕つりそうになりますよね。。。(涙)

◆コパンママさん
いや、どうも生まれながらの体質じゃないかな。。。
まだ散歩できないくらい小さい頃から、脚とかガッチリしてたもん。
それが成長とともにますます・・・
嬉しいような悲しいような~(遠い目)
コパンちゃんは、それでよろしい(キッパリ)

◆akkiki-mummyさん
ジルバちゃん、ムッチリですか!!!
知らなかった、っていうかそんな風に見えない。
男の子も去勢すると太りやすいっていうので、手術直後はかなり気を使ってました。
今はそのフード量に慣れたみたいです。
その頃は足りない!って顔してましたよ(笑)
うーーむ、ジルバちゃんをいつか抱っこしてみたいなぁ♪

◆kurumiさん
東京も寒くなりましたか~。
もう11月ですもんね、風邪に気をつけてくださいね(^_-)-☆
ちなみにこっちはもう雪が降りそうな寒さです(笑)

くるみちゃんも筋肉質ですかぁ?!
そうそう、同じくらいの大きさでも、筋肉質の子って抱っこする重いんですよね。ズッシリきます。
筋肉が発達してる子は骨も太いみたいです。
ウチは後ろ脚なんてプードルじゃないって感じですもん(笑)

◆Mipoさん
筋肉同盟軍、ウリ様、いらっしゃーーい(三枝風でお願いします!)
そうそう、ウリちゃんもいい筋肉してるよね( ̄m ̄〃)
抱っこ、瞬間だけならいいけど、長時間は腕が悲鳴を上げますよね・・・
飼い主が筋トレ必要かも(笑)

こんばんは~~
ラフ君筋肉質だったんですねぇ~~
うちは小ぶりなプードルですが・・
皆さん・・2.5キロくらい??
と・・よく聞かれるんですよ
でも・・実際は3.2キロです・・
実はうちも筋肉質です・・
特に・・モモのあたりが・・
かぶりつきたくなるような・・
いい肉してますよ~~
力をこめたときなんて・・
コチコチで~~
よく触って・・確かめております・・(笑)

まぁ~~私ったら・・トンチンカンなぁ~~
失礼をしてしまってぇ~~(汗)
マロン君ですよねぇ~~ごめんなさ~い・・
許してくださ~い

◆マミーさん
子鉄ちゃんも筋肉質ですか~?!
多いんだなぁ、そういうわんちゃんも♪
私が今まで会ったプーちゃんはふわふわで軽い子が多いので、マロンが珍しいタイプかと思ってました。
なんだかホッとしました(*^。^*)

え?マロン君見た目より重いんですか?
でもかわいいから許す!
うちのプリンはだっこした人はみんなかっる~い!って言うから見た目はデブってことだね。先月美容院で測ってもらったときは2.2だったけど今はどうかな?
でもプリンも後ろ足は肉がついてますよ。(悲しいことに前足は骨しかないけど・・・)
やっぱ筋肉質のが安心ですよ。
是非是非ボディビルダーめざしてちょ!

◆ちゃまさん
そうそう、普通はプリンちゃんみたいに見た目よりも軽いプーのほうが多いんですよ~。
プーは毛があるから、実際よりも大きく見えるみたいですね(^_-)-☆
ウチは思いっきり短くトリミングしてるけど、それでも見た目よりも重い。。。
軽いわんちゃんがうらやましいです。

この記事へのコメントは終了しました。

« 無駄吠え復活・・・ | トップページ | 大喜び! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ