« ダイエットその後 | トップページ | ムキムキわんこ »

無駄吠え復活・・・

やっと完全復活のマロンママです♪

風邪もひきかけていたのですが、それよりも肩こりからくる頭痛が原因だったようで・・・

具合が悪くなる前の日に、腕が上がらないくらい肩こりがひどかったので、パパにピップエレキバンを肩と首に貼ってもらったんです。 それがすごく効いて急に血行がよくなったのか、その日の晩から頭が上がらないくらい頭痛がひどくなってしまいました。

てっきり風邪と思ってましたが、熱も出ないし、寒気もすぐよくなったんです。

なので、多分肩こりのせいでひどい頭痛だったのかなぁ~なんて思うのですが。。。

でも、まぁどっちでもいいや、治ったから(^_-)-☆

マロンママは肩こりがひどいので、定期的にマッサージに行ってたんだけど、最近、行ってた治療院が、県に無届でやってたらしく、警察沙汰になってなくなってしまったんですよ(>Д<)

それで行くところがなくてずっとマッサージしてなかったから悪かったのかも。

どこかにいい治療院ないかなぁ。。。



さて、今日のマロンですが、またまた朝から雨だったため、どこにも行けずにいじけてました(笑)

でね~、最近ちょっと無駄吠えがまたひどくて困ってるんです。

空き缶で作ったガシャガシャももう効き目がないし、どうしたもんか(≧д≦)

特にひどいのがピンポン吠え。

これはもうどうにもならないのかなぁ。

いろいろやってみたけど、あまり効き目がなかったんだよな。

おやつで釣ったり、ママが睨みをきかせたり、本をドサっと落としたり。。。etc

全て最初はいいんだけど、すぐに慣れるのか効かなくなるんです。

それから、車で出かけて駐車場に着くと、すごく吠えるんですよね。

これにも困ってます。 

なんで吠えるんだろ? 置いていかれると思うのかなぁ。

こういうのもしつけ教室に行くと改善されるんでしょうか?

そうだったら一度相談してみようかなぁ。。。

すごく悩んでます。

思いっきり吠えてるマロン↓

img_4641s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンの無駄吠えに悩むマロンママに応援のクリックお待ちしてます( ̄m ̄〃)

« ダイエットその後 | トップページ | ムキムキわんこ »

コメント

肩こりは辛いですよね!我が家も月に一度は両国にあるお風呂に行き40分コースのマッサージをしてもらっています。どうしてもパソコン相手だと肩こりひどくなります。無駄吠え、あっしゅも凄いです(^_^;)ピンポンも洗濯の終了の合図のピーピーもその他諸々・・・。以前にマロンママさんのHPで見てやって効果のあった空き缶ガシャガシャもマロン君と同じで効き目がなくなってきた。ほんとどうしたら良いものか?

肩こりから、頭痛になるなる・・・。
マッサージやさん、なくなっちゃんだねぇ。困るよね、そんなの。
早くいいところが見つかればいいね。
まりんは、無駄吠えすごいよ。それこそ、ピンポン吠え。ひどい。でも、飼い主がボケてるからまりんの吠える声で気づくことしばし・・・・。全く吠えなくなったら、いつも不在通知かも・・・。

きゃーーー!!マロンくんもなのね~~(^^;)
うちのモモもピンポン吠えがひどいのよぉぉ~~
最近特にひどい!!鳴声も昔に比べて大きくなったような気が
するし・・・おやつでつっても、吠える方を選んでいるモモ・・・
すくいようがないよ・・・・
ピンポンって何回もおして、音に慣れさすしかないのかなあ?
私も悩んでいます(ーー;)

肩こりか~~~けっこうツライよね。
あたしも凝るような凝らないような感じだけど、
肩が痛いときはジェットバスをガンガンあてる~!
で、血行が良くなって痒くなると復活した気になって満足するわ(笑)

無駄吠えね~
まぁくもピンポンに吠えるよ~単品で(?)数回。数回だけどやかましいんだーこれが…( ̄□ ̄;)
はぴたんは吠えない~つられても吠えないの。
でも散歩では吠えまくり!!興奮するみたい。バゥバゥ言いながら歩いてる・・
声が聞こえないくらいだからまだ許せるけど、よく吠えるな~っていつも思う。。。
ほんとの無駄吠えって臆病な子がよくするじゃん。
もうこれは性格だからね~。ある程度は残りそうだよね。
怖いことないよ、って守ってあげればそんなに吠えなくて済むようになるのでは?
吠えてるときに抱っこするのが1番ダメだってね。
ピンポンの音、小さくしたらどう?
うちね、1番大きい音にしてると吠える声も大きいよ!!
小さい音にしてると、吠え声が小さいの(笑)
聞こえないくらいの小さい音にしてるとなぜか吠えないよ~!

さすけもエンジンが止まると、帰って来た!お帰り!!とほえますよ。来客には、子供は殆どほえないですが、大人には吠えまくります。私が伏せ!をさせると、一瞬収まりますが、犬の臭い有りのひとには、こんにちは!と歓迎します。無駄吠え?と余り考えて無かったんですけど、ワン嫌いの人には、ハウス&ゲージで我慢させます。ワンの訴え?と思っていた私って、変ですか?いたずらは勿論叱りますが、ワンって、感!と言うか、何か教えてくれてることも有りますよ。つい最近、不幸があったのも教えてくれたと、信じてます。もしかしたら、何か訴えているかも?・・・

私も肩こりひどいよー。
特にパソやりすぎた時はテキメンです(ならすんな。。。って言われるの)
マッサージも定期的にやってもらうけどそのときだけだもんね。

ピンポーンワンワン・・・しつけ教室行っててもダメなのよん(苦笑)
この前教えてもらったのだけど、ピンポーンってなった時にクレートに入れていい子にしてたらオヤツってのがいいみたい。
最終的にはオヤツはナシにするらしいんだけど・・・まだ試してはいませんが・・・やってみようとは思っています。

肩こりは、駅前に&田町に良いと言われてる所ありますけど・・・
治療院の先生とあわないと、リラックス出来ないので、、、好みだと良いのですが。岩木荘で温泉入って、10分00円のマッサージも有りますよ。弘前近辺は、日帰り温泉が先頭感覚であるので、熱の湯を探して温泉に入ってからだと、とても効き目があると思います^0^寒くなると、自然に背中を丸めてしまうので、肩こりが酷くなるかも・・・>~<

今日初めて、人気ブログに興味を持ちのぞいてみました。パソコンやブログに余り詳しくないので、触るのが怖かった!!!と時代遅れなさすけの母です。今度は、ランキングアップ出来るように、かきこしたら、ポチ!します。^0^本当にアナログ?と言うか、ケータイも使いこなせないし、かといって余り悩んでもいない田舎者!です。

同じく!!悩んでいます。インターホンの会話も聞こえませんし車で出掛けるときも落ち着き無く・・・。ギアをバックに入れたときピーピーって音がするとすっごい鳴きますよ。吠えるんじゃなく置いてかないで~って鳴いてます(笑)・・・同じだから参考にならなくってごめんなさい(^^;)最近は電話が鳴っても落ち着きないです。もうすぐ吠え出すかも・・・。

最後の写真!
マロンくんでもこんな顔するんだぁ~~!なんか安心。なんて(笑)。うちはピンポンはもちろん、廊下を人が通っても鳴く時があるよ~。そういう時にハウスなんかに入れちゃうとさらに鳴いて逆効果だし…。
がしゃがしゃもマロンママと同じで少ししたら効き目なくなっちゃったTーT なんか色々試すとさ、どんどん犬も色んな物に慣れてって、終わりがないっていうかさ~~。困るよね。
最近はもっぱら無視作戦だよー。どなったりがしゃがしゃしたりしなくていいから私が楽だし(笑)。でも効果の程は・・・・?です^^;

マロンくん・マロンママ始めまして!いつも拝見させてもらってたのですが・・このテーマならうちでも書き込める!!(悲)なんて。
うちはMダックスなのですが、いつの頃からかピンポン吠えを覚えてしまい困ってます。(はじめの頃は吠えてなかったのにな~)電話もひどくて相手の話し声が全然聞こえないんです~。これはかなり困ります(>_<)あ、でもピンポン吠えは良い事もあるんですよ。セールスマンに粘られない!そそくさと帰っていかれます。ダックスは鳴き声がかなり大きいので中型犬くらいに思われてるかもですね。うちも来年くらいから、出来ればしつけ教室に通いたいな~なんて思ったり・・・。しつけってこちらの忍耐力にかかってきてるのでワンより自分が頑張れるのか?なんですよねぇ。

半年位前からの、ブログ見直してみて、無駄吠え!我が家では、パパが(同居人!)と自負しているので、さすけの躾を強制出来ません。私は、一番長く一緒の時間ですが、さすけがストーカーしない限りお互い自由です!キルトしてると、側にくつろぐ事もあるし、パソコンしてると、膝の上の日も、そうじゃない日も・・・周りに迷惑掛けない限り、ほっとく、無視?ちびママを叱ると、勝手にハウスに入って学習してるみたい!食事中も、私は無視!パパは、こぼれた!)と上げちゃうときも・・・ここ!と言う時、出来たらま~良いか^0^て気楽でも良いかな?肩こり酷くなりませんように!!!

うちもまったく同じです。ピンポン吠えはひどいです。ビビリだから誰かが来ると思うと怖がって吠えるようです。
車も同じです。駐車場につくと吠えると言うか鳴きます。「おいていかれたらどうしよう」って言う感じの鳴き方かも。。。
なかなか良い方法はないようですね。こんなところまで似なくても良いのにねぇ。

うちはロミオがダントツ無駄吠え将軍です。
無駄吠えってうつるんだよね~あまり鳴かなかったジュリーまでもが最近鳴くように・・・ジュリーは注意すれば止まるけどロミオはもお興奮しちゃってダメ。ミイはそれが怖いのか「キュ~ンキュ~ン」と甘えて私に突進してきます。
おとといもそんな状況で、たまたまそばにあったバスタオルをバッと広げたらシ~~~ン。その後も試してみたら止まった。いきなり視界に何かが広がってビックリしたみたい。
でも、すぐに慣れちゃいそうだな。

↓のコメント、名前入れ忘れたまま送信してしまいました!!
これはワタシです(汗)

私は頭痛もちなんです。きっと同じく肩こりから来る頭痛なんですよね。頭痛薬が手放せません。
雛妃トリミングしてきてすっきりしました♪
ちゃんと立ってくれず完璧とは行きませんが初めてにしては頑張ったかな?

ところでピンポン吠えとかって何ヶ月くらいからでした?
うちもそうなるんだろうな~。
私が躾が悪いって親に怒られそうだわ(--

あ~(>_<)ワタシも肩こりひどいんです!!
でも弘前方面に住んでた時は
コパンパパが毎日頑張ってくれてたから、治療必要なかったけど
最近じゃぁ手抜きされてるから、ワタシもピップのお世話になってる~(T_T)
いや、意外とピップ効くんだよね!(^^)!
磁石も再利用できるし、もう少し続けてみたら!?

マロン君の無駄吠えは、怖がりだから?
それなら、今の調子でビビリィ直したら、吠えなくなるかもよ♪

私も肩こり~マンです。つらいですよねぇ...
週1~2ペースで治療院に行っていますが、移植したいくらいです!
マロン君も無駄吠えがあるんですか?瑠唯もなんです_| ̄|○
ガシャガシャもマナーコールも試したし、吠えたら制してやめたら餌をあげるって練習したんですけど全然なおりません。
うちは性格が神経質だからむりなのかも...いい方法が見つかったら教えてください。

私も1日中パソコンの仕事してたときは肩こり最悪でした!
接骨院は勿論針にも行ったけどそれも効かなくなって(>_<)
眼精疲労からくるんですよね~。目薬は5分おきにしてた!
ピップは左右対称に貼ってますか?でないと効きませんよ~。ウチの姉ピップで働いてるのでコレほんと( 'ノェ')コッソリ

無駄吠えは悩みますよね!
ウリは2才過ぎから吠えるようになった・・・タダでさえテリアは吠えるから悩みます。ウチの場合去勢してないからなわばり意識が強いことが原因ぽい気がする。
色々やっても最初はいいけどね・・・他にいい方法あればいいけど。

マロンママさん、復活ですね~よかった♪
肩こり・・蘭ままはド近眼なので、目から来る肩こりが酷いです。
ネットサーフィンとかしてるとすぐ、首の付け根あたりから、「バキッ、ボキッ」って音がします(涙)

蘭の無駄吠え、娘の友人が遊びに来ると、決まって吠え続けます。蘭の場合、一緒に遊んで欲しいという要求のようです。
犬好きの友人ならいいんですけど、犬コワイ子もいるので、困りものです(涙)

マロンママさんもコリ症だったんですねぇ~~
私もですよ~~
うちは一昔前のモミモミで時々・・肩をバンバン叩いております・・
今は優れものの機械が売ってますが~~前のが壊れないと・・
新しいものはちょっと買えないですよネェ~~
うちは自宅に来てくれるマッサージ師さんに旦那はショッチュウ・・
私はもったいないので・・時々かかってます・・
とにかく・・私の肩には鉄の板が入っているような・・
頑丈な肩こりデ~ス・・
マロンちゃん・・ホエホエ隊長だったんですねぇ~~
うちは吠えないんですけれど・・
キューキュー隊長で・・
子とある毎にキューキュー言ってますよ~~

◆あっしゅMさん
そうなんですよ~、肩こりって立派な病気ですよね!
仕事でPC使うと、ますます疲れそう・・・
私なんてブログの更新だけでもお疲れモードですよ~。
あっしゅくんもガシャガシャ効かなくなってきましたか?!
やっぱり慣れるんだろうなぁ。
何か画期的な方法ないもんですかね?

◆まりんママさん
なるよね~、肩こりってさぁ、強敵だよね(笑)
マッサージ、良かったんだけどなくなっちゃったから、どこに行っていいのかわかんないのよ。
いい店を見つけたいわぁ。。。
まりんちゃんも吠えるんだよね。
そっか、なるほど、そういう考えもあるなぁ。でもウチは狭いから、ピンポンには絶対気づくし、吠えられると相手の声も聞こえなくて困るんだよね・・・
やめてくれ~~~!

◆もんもんさん
そうなんですよ~。外だとネコかぶってるから、おとなしいんだけど、家ではガウガウ犬なんです・・・
無駄吠えってどんどんひどくなるよね。
ウチもあらゆる方法を試したけど、結局ダメなの。
もうどうしたらいいかわかんないよぉ~(≧д≦)

◆kumaちゃん
ジェットバス!な、なんて素晴らしい響き(笑)
そんなのあるなんていいなぁ~( ̄m ̄〃)
私、毎日使っちゃうよ、きっと。

ピンポン吠えねぇ、ホトホト困ってるの。
家の前に宅急便の車が来た時点でもう吠え始めるからさぁ。
家の前を人がしゃべりながら歩いてても吠えるよ。。。
吠え方もどんどんひどくなるし(泣)
ウチの構造がいけないのかなぁ、とも思うんだよね。
マロンのいる部屋は2階だから、玄関の人とは会わないのよ、だからかえって吠えるんだろうか?
今度玄関先に連れて行ってみようかなぁ。。。

◆おはぎさん
無駄吠え。。。ちょっと吠えるくらいならいいんですが、相手の声も聞こえないほど吠えられると困るもんです~。
うちは来客にも吠えます。
これは怖がりだからだと思うので、慣らすしかないと思うんですが、ピンポン吠えは直したいんですよね~。
マッサージ、いいところがありますか?
私、実家のときは家にマッサージさんが来てくれてたので、自分で治療院に行ったのはこっちに来て初めてです。
家だとそのあとすぐ寝れるので楽だったんだけどな~。

◆ぶんぶん丸さん
やっぱり肩こり!
みんなそうだよね~。
わかる~、パソコンでひどくなるんだけど、やめられないんだよね(笑)
マッサージも確かにそのときだけだけど、一時的でも楽になるからたまには行きたいなぁ。

無駄吠え、クレートかぁ。。。
それがまた大問題。うち、クレート大嫌いだから、全然入ってくれない(泣)
なんとかいろんな方法で入れようとするけど、イヤみたい。。。
一度しつけ教室に相談してみようかなぁ~。

◆くっき~ママさん
全く一緒ですよ~。
車をバックさせると吠えるんです。
もちろん電話にも吠えてます(;´Д`)ウウッ…
小さい頃(5ヶ月くらいまで)は吠えてなかったんだけどなぁ。。。
何がきっかけだったんでしょうね?
お互い、頑張って戦いましょう!

◆tareちゃん
そうなのよ~、マロンも立派なガウガウ犬なんだよ(笑)
時々こういう顔で吠えるんだよね・・・
無駄吠えの件、一緒だねぇ。
うちもいろいろ試したのがかえって悪かったのか、どんなことをしても吠えるようになっちゃった。。。
私も今はひたすら無視。
でも無視しても思いっきり吠えてる(。・ε・。)ムー

◆かずさん
はじめまして!
いつも遊びにいらしていただいてありがとうございます♪
読み逃げ大歓迎ですよ(*^。^*) でもカキコはもっと嬉しいですヽ(゚∀゚*)ノ
かずさんちはダックスなんですね~。
やっぱり吠えますか。。。
うちも最初は吠えてなかったんだけど、いつの頃からか吠えるようになってだんだんひどくなりました。
去勢手術後から吠えるようになった気もします。
去勢すると、ビビリになるとか言いますもんねぇ。
しつこいセールスにはもってこいですよね!
でも電話の声も聞こえないくらいだとそれは困るし。
しつけってホントに犬よりも飼い主次第なので、何かいい方法はあると思うんですが、私にはわかりません。
わんこの性格によってもやり方が違いますしね。。。
ウチのわんにあってるやり方ってどんなんだろ?
それを聞きにしつけ教室に行くのもいいかなぁ、なんて思ったりもします。
私もかずさんのブログに遊びにいきますね(^_-)-☆

◆みきさん
ホント、何から何までそっくりですよねぇ。
悪いとこまで似なくてもいいのにね(苦笑)
マロンもビビリだから吠えてると思うんですが、どうやったら怖くないか教えられるのかがわからないんですよね。
怖くない!と思えば吠えなくなるんじゃないかと思うんだけどな・・・
しつけ教室、1回行ってみようかなぁ。

◆YUKOさん
多頭飼いだと、似てくるって言いますもんね。
ロミオちゃんはビビリなんですよねぇ、だから吠えちゃうんだろうな。
ウチもそうです、すごくビビリ。
負け犬の遠吠えって言うけど、あれってホントだよね(笑)
弱い犬ほどよく吠えるもん。
いろんな方法を試したけど、すぐ慣れて吠えるようになるんです。
本当に困ってるの~(≧д≦)

◆ひなきママさん
ひなきママさん、頭痛もちですか。
そうですね、肩こりから来るのかもしれませんね~。
ホントつらいですよね、吐き気がするほど頭痛がしたりしますもん。

雛妃ちゃん、トリミングでかわいくなったでしょうね~♪
見たいなぁ(*^。^*)
パピーのときの可愛さってやっぱり特別ですよ☆
無駄吠えは最初してなかったんです。
でも自我が目覚めてくる頃からやり始めました。
うちは静かな環境なので、それがかえってよくなかったのかも。
ひなきママさん、今のうちから雛妃ちゃんをいっぱい外に連れて行っていろんな経験をさせてあげるといいですよ。
そしたら、吠えるようなわんこにはならないかもしれません。

◆コパンママさん
コパンママも肩こり?!
ホントつらいんだよね~(≧д≦)
パパも忙しくなったから、マッサージは無理だよね。
ピップ、意外と効くよ。
私もよくお世話になってます。
一番キツイやつを貼ってるの。シールも貼り替えて、経済してますよ(笑)
無駄吠えはねぇ、最近またひどいのよ~。
一時はだいぶよくなってたんだけどね・・・
コパンちゃんは吠えないよねぇ?!

◆ruipoさん
肩こり、つらいですよね~(≧д≦)
週1か週2で行ってますか?!それはすごい!!!
マッサージしても、そのときだけですもんねぇ。
でもやった後はスッキリして気持ちいいですよね。
マロンの無駄吠えは、かなり前からです。
やっぱりビビリが原因だとは思うんですが、最近だいぶ外に出るようになってお友達もできたけど、それでもこれは全く治りません。
どうやったらいいものか・・・
もうできることは殆どやったので、途方にくれてます。
しつけ教室に行ったら何かいい方法を教えてくれるのかな、と思って、今行こうかどうしようか悩んでます。

◆Mipoさん
肩こり、つらいですよね~!
ピップ、左右対称に貼ってる!だから効くのかな。
そうなんだ~、左右対称じゃないと効かないのね、いい勉強になりました、ありがと♪
ウリちゃんは2歳まで吠えなかったの~?!
ウチなんか5ヶ月くらいから吠えっぱなし(苦笑)
悩むよね~、うるさいから声も聞こえないし、第一吠える必要がないんだから。。。
どうやったらいいのかわからないーーー(≧д≦)

◆蘭ままさん
蘭ままさんも肩こりですかぁ!
そうそう、首から音、するする!!!
たまに首をまわしたりすると、もうボキボキボキってすごいです(笑)
蘭ちゃんは誰にでも吠えるっていうわけではないんですね。
ならば改善もしやすいような気がするけど、そうでもないのかな?
ウチはもう、何にでも吠えますから。。。
うるさくてたまらない・・・(泣)

◆マミーさん
肩こり、つらいですよねぇ・・・
いいなぁ、自宅に来てくれるマッサージさん!
私も実家のときはそうだったんです、自宅に来てくれてマッサージしてくれる方がいたので、天国のようでした。
こっちはまだなれないので、どこにそういう方がいるのかもわかりません。。。
マロンは吠えますよ~!
外にいるときは一切吠えないんですが、家だととにかくよく吠えます。
ちなみに、私が部屋から姿を消すと鼻をピーピー鳴らします・・・
うるさくてたまりません(泣)

良くなってよかったです
肩こりにファイテンはどうですか?
使ったことありますか?
私も友達も使ってます
すっきり取れるというよりだいぶましです
一度使ってなければお試しを!

ピンポン吠えは、少なからずあると思います
うちも時々ですが吠えますねー
だけど、全く吠えさせないようにって言うよりもずーっと吠えさせないようにする方がいいんじゃないでしょうか?
誰かに協力してもらってピンポンを鳴らしてもらいます
1・2回吠えた所で、「ハウス」なり「ありがとう」なり言ってちょっとでも止んだらすかさず小さくちぎった(カミカミできないくらいの大きさ)オヤツをハイ!
その後もしまた吠えたら1・2回でまた「ハウス」か「ありがとう」でオヤツハイ!
始めのうちは何度かそれを繰り返してそれでも止まなかったら?完全ムシです
部屋から出て行きます
少しでも止んだらすぐに入って行って「えらいね~」なり「いい子だね~」と誉めてまたハイオヤツ!
これはご存知とは思いますが陽性強化と言って、いい事を伸ばすやり方です
繰り返すしかないんですけどね
飼い主にかなり根気がいります
でも、繰り返してると「なんだか黙ってたらオヤツがもらえるようだ」ってプードルは賢いのですぐに気にするようになりますよ~
小さなオヤツをいつも部屋のどこかに置いておくと便利ですよ
それで太る事はないです

エ~!!コパンだって吠えるよう~!!!
吠えないように躾けていた時期は、お座りしておやつ★だったんだけど
根性なしな飼い主なもんだから、続けられず今は全くダメ(>_<)
でも、マロンママさんの記事読んで、
もう一度ガンバロっかなぁ~って気になりました(^^)v
お客様にも迷惑だろうしね・・・。

小包さん、どうもありがとう♪大切に使わせていただきますね♪

◆りゆり~なさん
え?ファイテンってなんですか?知らないです。。。
飲み薬?貼り薬??なんだろ???
効くのなら、何でも試してみたいです~♪

無駄吠えの件、ピンポンが鳴ったらおすわりしておやつっていうのを前にやったことがあるんですが、刷り込んでしまうまでやらなかったんですよね・・・
やっぱりかなり根気よくやらないといけないですよねぇ~。
うーー、もう一回頑張ってできるようになるまでやってみようかな。。。
アドバイス、ありがとうございます。
もう一度トライしてみます!

◆コパンママさん
え?マジで???
コパンちゃんでも吠えるの~~???
そうだよね~、私も前に同じやり方でやってたけど、いつの間にかやらなくなったのよ(めんどくさいから)
もう一回頑張ってみようと思ってるところ。
いっしょにやってみようね(^_-)-☆
プレゼント、喜んでもらえてよかった!お誕生日に遅れてゴメンネ。

りゆり~なさんが書いてたファイテン、ちゃまも友達からもらったから使ってましたよ。でもこれってずっとつけてないと効果ないんですって。だからちゃまは寝るときもつけて寝てましたよ。
効果はやっぱりあるみたいで、つけてるときは肩こりしなかったですよ。
前にCMでもやってましたよ。(おばちゃんが突然ダンベル?上げるやつです)
是非使ってみてくださいな。
ところでマロン君の吠えてる姿、ホントに声が聞こえてきそうですね。

◆ちゃまさん
ファイテンって効くんですね~!
ネットで調べてみました。ネックレスみたいになってるチタン製のやつですよね?
効くんだったら買ってつけてみようかなぁ。
情報ありがとう!

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエットその後 | トップページ | ムキムキわんこ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ