« ウインターノーズ | トップページ | おもしろ写真館 »

ママはスポーツ好き

今日はパパが休みなので、久しぶりに午前中マロンのお散歩に行ってもらいました。

午後はのんびり家で過ごしていたら、やっぱり雨が降り出しました。

IMG_4673s

IMG_4672s

最近手抜きな掃除ばかりだったズボラ主婦のマロンママ(^_^;)

いい機会なので、ちゃんと掃除しようと思い、頑張りました!(当たり前なんだけどね、エヘヘ)

夕方、掃除が終わってテレビを見るけど何もいい番組があってない。。。と思ってたら、BS-iで大分トリニータの試合があっていたので久しぶりに真剣に見た。

やっぱり出身地なので、応援しちゃいますね。

最後のほうしか見れなかったけど、結構面白い試合でした。



(ここからはスポーツに興味のない人はスルーしてね)

スポーツ全般が大好きなマロンママ。 オリンピックは夏も冬も見まくってます。

特に好きなのはサッカー!

これはもう前から時々書いてるけど、ちょっと病気かもしれん(汗)

大分にいた頃はビッグアイまで何回も試合を見に行きました。 日本代表の試合も見たことあるんだよ(*^_^*) 対戦国はユーゴスラビア(現セルビア・モンテネグロ)で、ピクシー(ストイコビッチ)の代表引退試合だった。 試合は稲本のゴールで日本が勝ったのだけど、やはりピクシーは素晴らしかったです。

来年はワールドカップなので、寝れない日が続きそうです。 ホントはドイツまで行きたいけど、なかなかねぇ。。。 チケットもとれそうにないし、とれてもべらぼうに高かったりするし・・・ 今回はテレビで我慢することにしました。

今はもっぱらグラチャンバレーを見ています。 バレーも大好きなのだ(笑)

私が一番バレーにハマっていた頃は中垣内クンが日本のエースだった時。 いや~、あんなに耐空時間の長いジャンプをする人って初めて見たって感じで、スパイクを打つ時のフォームがとにかく美しかったんですよね。 それに魅せられて試合があるごとに真剣に見てました。

ルールが改正になって試合はスピーディに運ぶようになったけど、サイドアウトが続いてドキドキするあの感覚がなくなっちゃったのは残念だな~。

私はいろんなスポーツに「ごひいき」の選手がいるけど、顔とかはどうでもいいタイプで、とにかくプレーが私好みで素晴らしければ好きになるんです。 なので、よく好きな選手を「追っかけ」したり、プライベートを知りたがったりする人がいるけど、全然興味ナシ! 私が好きなのはあくまでも競技をしている時の選手。 

バレーが終わったら、トヨタカップも始まるし、年が明けたら冬季オリンピックもありますよね~。 しばらくはいろいろ楽しめそうだなーーー♪



そうそう、マロンは昨日ほこらベッドに顔も入れて寝てたんですよ! でもカメラを準備したら、その音に気づいて起きちゃったので写真は撮れませんでした、残念(>Д<) 

ま、一歩づつ前進しているようなので、近いうちに全身ベッドに入った姿をお見せできるんじゃないかな?(^_-)-☆

◆◇本日のおまけ◇◆

パパに遊んで欲しくて足を鼻でツンツンするマロン

img_4674s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←パパに沢山遊んでもらって満足のマロンに応援クリックお待ちしてます(^_-)-☆

« ウインターノーズ | トップページ | おもしろ写真館 »

コメント

青森はお天気イマイチだったんですね。
名古屋は風もなく小春日和でした。

私はスポーツするのは苦手だけど、観るのは大好き♪
バレーボールももちろん観てますよ~

こんばんは~~
スポーツ・・しないとなぁ~~というか・・
体重・・ドキドキです・・
何か・・運動しなくては~~
というより・・
お掃除・・耳がいた~い・・
このところ出かけっぱなしで・・
うちもなんとかしないと~~
大掃除もどんどん迫ってくるし~~
はぁ~~頭が痛いですぅ~~

マロンママさん観戦だけですか~!!そこまで好きなら何かやってますよね!お得意は??
私もサッカー好きです。野球もホークス大好き!主にテレビ観戦でビール片手に(オヤジです)見ています。
バレーは女子バレーにしか興味なく男子はハマって見たことないんです。男子のはなぜかハラハラしなくって・・・
でもホント!スポーツしてる人ってすっごくかっこいい、かっこよく見えます!私服きてる姿みるとガックリすること多いですね(笑)
そうそう、スケートのまおちゃんかわいいですよね!よくプーちゃんとテレビにでてるし(^^)
オリンピック出れたらいいのに・・・

あたしもスポーツが好き♪
と言っても、もっぱら「格闘系」なんだけど(笑)
K-1・プライドは「飯」よりも好き~☆彡動物と張り合うくらい好き・大~好き☆彡
マロンママは格闘技はオキライ??
あたし昔、女子プロレスラーになりたかったのよね~(●^o^●)

みんなスポーツって好きみたいだね!
あたしはぜんぜんやらないなぁ。
でもね、やればできるほうだよ♪いまだに鉄棒もできるし(笑)
なわとびもできるし(笑)二重跳び50回くらいできるよ!すごいっしょ?(爆)
子供にも負けないゾっ!!
って、、、ナニ子供とはりあってんだ?って。。。。(恥)

冬は寒いからスポーツして血行を良くするとイイネ♪
でも温泉もイイネーーー(* ̄0 ̄*)

私もバレーボール大好き!!見るの専門ですがー。
中垣内、キャプテンだった頃に見てて、でも故障しまくってるから、ここぞって時にしか出てこないじゃない、でもその、ついに中垣内が出る~!とかそういう時やけに興奮したなー^^
男子バレーももちろん好きだけど、女子バレーの拾う粘り強さとかも大好きでー。ルールは確かに変えちゃう前のほうが良かったよね。また戻せばいいのに。
こっちでは野球を一度見に行っただけ。でも実は野球はさっぱり^^;冬はバレーの季節なので、今度見に行こうかな??
最後のマロン君赤ちゃんぽい*^^*

まとめ読みぃ♪
この前からネットが繋がらなくて・・・N○Tのバカヤローーーって感じです(父たかしガンバレ)
ウインターノーズ、うちの実家のバニラもこの前からお鼻ピンクになってきたよ。おもしろいよね。
なんだか紅葉してるみたいでさ!!

マロンママはスポーツ好きなのね。
ぶんぶんはスポーツは全然って言っていいほど見ないわね。
勝つか負けるか・・・っていうの見てるとイライラするからダメなのよね。

え~~~~??マロンママさんスポーツ大好きだったんですね。しらなかった。(汗)ちゃまも前はよくサッカーや野球観に行ったりしたんだけど、最近はテレビすら見ないからなぁ・・・(早寝だからね)
ところで、マロン君ついに顔も入れちゃいましたね。(ウッシッシ!)でも写真ないのがちと残念。うちもそうだけど、ここぞ!って時にはなかなか撮れないですよね。

あら、中垣内くんなつかしい~
マロンママさんはサッカーだけじゃ、なかったんですね~
蘭ままも中高生のころ、富士フイルムチームが好きで、1年に1回やってくる、日本リーグの試合を毎年見に行ってましたよ。

鼻ツンツンのマロン君、カワイイ~

◆YUKOさん
そうなんです、このところ毎日雨で気分もすっかり湿りがちです・・・
北のほうは冬になると曇りが多いけど、それでもこれだけ雨が続くのは珍しいみたい。
お天気、いいなぁ。。。

エヘヘ、私も自分は全然スポーツやらないんですよ。
見るのが専門です。 国際試合って無意識に日本を応援しますよね! そういう時に「日本人なんだなぁ」って思います。

◆マミーさん
私もスポーツは見るの専門です(笑)
掃除は面倒ですよねぇ。
お天気でも良かったらやる気になるんだけど(言い訳)、これだけ雨が続くとそんな気にもなりません。
もうすぐ年末だから大掃除ですねぇ、私も頭が痛いです・・・

◆くっき~ママさん
くっき~ママさんはバレーですよね。
私、見るのが専門で自分ではやらないんです(恥)
学生の頃はテニスやってましたけど、下手くそでした(笑)
野球は昔真剣に見てましたよ~。最近は全然見ないのでわかりません・・・
今はとにかくサッカーですねー。これはずっと続きそうです(笑)
スケートも好きですよ♪ 特にフィギュアがいいですね!
今、女子はすごい人がいっぱいいるからオリンピックが楽しみです(*^。^*)

◆kumaちゃん
くまちゃんは格闘系が好きなんだね~。
じ、じつは私苦手(笑)
でも女の人って好きな人が多いよね、格闘技。
リングサイドの席とかとって行く!っていう人、何人も知ってるよ~。
私はねぇ、球技とか陸上とか、水泳・スキー・スケートなんかが特に好きかなぁ。
自分でやるならマラソンがいい(笑)
苦しいけど、そこに到達したときの達成感みたいのを味わうのが好き(あはは)
自分との戦いって感じだしね。
くまちゃんはスポーツできるんだねぇ!うらやましいだす。

◆tareちゃん
バレー、燃えるよね(笑)
私は東洋の魔女とか知ってる世代なので(爆)、バレーは日本が強くないと納得できないのよ~。
今ボロボロだけどね・・・
回転レシーブも時間差も今の攻撃の殆どは東洋の魔女が最初にやったんだよ(あー、年がバレそう)
ロスオリンピックのときも強かったよね、横山樹里がいたとき(あーー、書いてるうちにどんどんドツボにはまる気がする・・・)
と、とにかく日本にとってバレーは特別な競技なのだ!(爆)

◆ぶんぶん丸さん
ネット調子悪いとイライラするよね~。
もう大丈夫かしら? 父たかしさんに頑張ってもらわないと!(笑)

ぶんぶんさん、スポーツには興味ないって言ってたもんね。
私はなんでこんなに好きなのかわかんないわ(爆)
でも自分はやらないで見るだけ~( ̄m ̄〃)

◆ちゃまさん
そう、私スポーツ大好きなんですよ!
といっても見るだけですが(笑)
真剣に応援すると面白いですよね。
サッカーはですね、解説ができるくらい好きで詳しいです(爆)
ナショナルチームだけでなくて、各国のリーグとかも見ますから。

マロンはせっかくベッドに顔を入れたのに、写真撮れなかったから残念!ナイスショットはなかなか難しいです。。。

◆蘭ままさん
そうなんですよ、私スポーツ全般好きです。
バレーもかなり前から(ってか子供の頃から)見てます。
もちろん、見るのが専門ですが(汗)
昔の富士フィルムってもしかして、川合がエースの頃ですか?(ニヤリ) あの頃は富士フィルム全盛でしたよね。

この記事へのコメントは終了しました。

« ウインターノーズ | トップページ | おもしろ写真館 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ