« 年賀状用はかまセット | トップページ | 吹雪いたよ・・・ »

おもしろい夢②

私はよく夢を見るほうで、見るのは脈絡のないおもろい夢が多いんです。

昔、見ていた夢があまりにおかしくて、寝ながら声を出して笑ってしまい、その声に驚いて目が覚めたこともあります(笑)

先日もこんなおもしろい夢を見ました。(その夢はこちら

そして、昨夜もまたまたおもしろい夢を見てしまった( ̄m ̄〃)

今回の夢はですね・・・

ズバリ!テレビショッピング!!!

最近全国区になった「ジャパネットた○た」のテレビショッピングに、なぜか私が出演しているという設定。

私の役目は健康器具に乗っていかにも楽しそうにしているお姉さん(実際はおばちゃんだけど、汗)。

その横で司会者がいろいろ説明するんだけど、なぜかその司会者が みのもんた(爆)

いつもの軽快な口調で「お嬢さん~」とか言いながら、いろいろ説明をする。

で、CMの後にちょっとしたブレイクタイムみたいなものがあり、スタジオでジャズバンドが生演奏(だんだんわけわからなくなってきた)

すると、客席にいた一人のお客さんが、いきなりマイクを持って歌いだす( ゚д゚)

「へっ?」と思ってそのお客さんをよく見ると、徳永英明だった(爆)

私はステージ上にいるにもかかわらず、「徳永英明だ!有名人なんだから、写メ撮っとかないとな。でも今携帯持ってないし、どうしよう・・・」とハラハラ(*≧m≦*)ププッ

・・・・・ここで目が覚めました。

多分、寝る前に深夜のテレビショッピングがあっていたせいで、こういう夢になったんだと思うけど、なんでこうヘンテコな夢ばっかり見るのかねぇ?

ま、面白いからいいや( ̄m ̄〃)



今日、青森は雨でしかも風が強く、とても荒れた天気でした。

明日はこの風に加えて雪も降るという予報です。

そして、その先1週間の天気予報を見てガックリ(´ロ`;)

毎日雪マーク♪

もうすぐまた、こんな毎日がやってきます。

IMG_4687s

↑は昨年12月22日の画像です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←夢の話、(*≧m≦*)ププッと笑っちゃったらクリック応援お願いします~(*´∀`)ノ

« 年賀状用はかまセット | トップページ | 吹雪いたよ・・・ »

コメント

ジャーパネットジャパネット♪
に出演しちゃったのね、ぷぷぷ。健康器具ってところがまた笑える。みのもんた?濃いなぁぁ。
徳永英明?結構好き!!
面白い夢を見る訳・・・それはブログのネタになるからだと思われ・・・。

ぶんぶんさん・・かぁ~~楽しい夢を見て・・笑っちゃったんですね!!
私は夢を見て・・起きる時は・・こわ~い夢です・・
行ってはいけないところに行っちゃって・・かえって来れなくなって・・ギャァ~~!!とか・・ギャァ~~!!っていう声でおきちゃったり~~
寝笑いもしますよ~~でも・・そういう夢は覚えてないんです・・
私は知らないんですが・・旦那曰く・・思いっきり笑ってるらしいです・・笑い死んでしまうかと思うくらい笑ってるらしいんですよ~~
旦那はいい迷惑だと言っています・・(爆)

こんばんは、徳永英明?私も結構歌好きです、マロンママと世代一緒ですかね(笑)
ひょぉー、車で出かける30分前に汗だくになって雪かきしていたことを思い出させる雪の風景・・・。毎日どんよりした冬の天気は関東育ちだった私にはかなりな衝撃でした・・・。
マロンの鼻の上の毛が大好きです。かわいい!

でもいいな♪有名人が出る夢!何か得した気になりませんか?
私なんて、友人からのメールに「亡くなった父が生前馬を家で飼おうとしていた」ってのを読んだら、その後私は夢の中で馬の散歩をしていて、巨大なうん○をされ、必死に小さなティッシュで取ろうとしていました。
夢から覚め、(何であの時スコップを探さなかったんだろう・・・)と夢の中の事なのに落ち込みました。

最近、あんまり夢を見ない(見てても覚えていない)のですが、先日えだるも自分の笑い声で、目が覚めました。
自分で何かとっても面白いことを言った様なんですが、残念ながら全く覚えていません。とっても損した気分です。
ところで、今日家にもやっと365日カレンダーが到着しました。
表紙の「マロン君」とっても可愛いいですネ。
それと、「ラッセル車マロン号」の写真最高ですネ。えだるも札幌生まれの札幌育ちですが、内地(本州のこと)に出てきてから20年、1度も冬に帰省したことがありません。ふっかふかの雪の中を爆走させるのも、面白いかもしれませんネ。

あははっ!今回もてっきり私、登場させてもらっちゃったのかと思ったわ。(ちぇッ!違ってた・・・)
でもジャパネットにみのもんた・・・ジャズの生演奏???しかも徳永英明までが・・・みのさんはいいけど、徳永英明は夢でも大歓迎だわ♪
次回の夢はまたまたぶんぶんをどーぞよろしくね~♪

本当にすごい夢ですねー。楽しすぎます。
夢って、いきなり場面が変わったり、えー!!!と思うことが当然だったりして、自分の夢ながら、驚く事って多いですよねー。
私、結構夢が楽しかったなーとかはなんとなく覚えているんですけど、どんな夢だったのか忘れることが多いんで、マロンママさんの記憶にも驚きましたー。
雪の中にダイブするマロンくん。かっくいー!!!
わたし。積もるなら、はやく、どかっと積もってくれーと思っています。

ごめんなさーい、「徳永英明」に思いっきり反応してしまいました。昔大っ嫌いだったのですが、ある曲から急にスキになってしまってずーとコンサート行きたいなって思って何年越しかにやっとチケットゲットして会場にいったら、あの「モヤモヤ病」でコンサート延期っていうじゃあ~りませんか!(>_<)それからやっと復活してコンサも無事行けましたけどね。タダで徳永さんの歌聞いたマロンママさん羨ましい~!(笑)でも夢を記憶しておくのって難しいですよね。雪とマロンくんみてたら雪遊び面白そう~なんて思ってしまうのは、やはり雪の散歩経験ないからいえるのかな?(^^ゞ

夢かあ・・・・・・・とうぶん見てないような気がする。
たぶん夢を見る暇がないくらい、爆睡しているんだと思う(ーー;)
しかし・・・・雪がすごいですねえ。これから、こんなに積もっていくのね。大変だわ。慣れればそうでもないのかもしれないけど・・・・やっぱ、大変よねえ~~(^^;;
マロンくんは、雪の中を走り回ってますね♪
一度モモにも積もった雪を見せてみたい・・・・
きっと・・・・フリーズ!だわ(*≧m≦*)ププッ

あはは。私は最近ヘンな夢を見なくなりました。
夢を見てるヒマがないのかも(笑)
徳永英明。
昔超ファンでした。
中学生のころね・・・^m^ふふふ
当時はカセットを何度も何度も聞いて、、、懐かしいなあ。
この写真のマロンくんも懐かしい。
あ、お正月にプチ旅行します。
九州って、ワンコの宿があんまりないね。湯布院に行こうかと思ったけど挫折(笑)大分・熊本・・・遠いよー。

わぁ~♪懐かしい写真~!!
もうこの写真から1年も経ったのですね~(しみじみ)
最近1年がとっても早いっ!(・・;)A
歳とるわけだわ!(^^;)

夢は、私もたまに見ますが、確かに脈絡がないというか、
ストーリー性もなければ、キャスティングもおかしすぎ!!
それって、私だけじゃなかったのね。。。(笑)

すっご~い!マロンママさんよく夢ちゃんと覚えてられますね~!
ちゃまは朝の電車の中くらいまでは覚えてるんだけど、午後にどんな夢だっけ?って考えると、もう忘れてるんですよ~!
にしても青森寒そうですね。去年のマロン君の写真も東北ならではは雪の中でナイスですね。

面白い夢ですね~!
夢の中にいる時、「おかしいよ~」「こんなわけないっ!」ってどうして言わないんだろうね。ありえないシチュエーションなのに・・・
私も朝食の話題にしようと思いながら、朝食の準備→完成→そうそう、見た夢の話→あれれ・・忘れちゃった!  しょっちゅうです。
 
秋田も今日は木枯し吹いて雪も混じってます。
写真くらいに積もっちゃえばいいけど、この中途半端な状態がイヤですぅ・・・

こんばんは~、初めてコメントさせていただきます。
夢って可笑しいですよね(^^)
私も、主人の友達(ちょっと髪が薄くなっているのですが)が頭にパイナップルをかぶっている夢を見て、笑いながら起きました。
でも、笑いながら起きるのって「幸せ~」です。その日一日がハッピーな気分になれるんです!
マロンちゃん、除雪犬になれる勢い(^^;ですね~

◆まりんママさん
あはは、そうよ~健康器具ってとこが妙にリアルでおかしいよね(*≧m≦*)ププッ
なんで、みのもんた?なんで、徳永英明?
わかんないことだらけでおかしかったよ~!
なるほど、ブログネタのために見てるのか、、、それもビミョー(笑)

◆マミーさん
マミーさんは怖い夢が多いですか~?
私、昔は怖いのもよく見てたけど、最近は面白いのばっかり専門になりました(笑)
しかもよく有名人が出てきて、ホントにありえない設定だったりして、見ながら「これはないだろ!」とか自分で突っ込みいれたりしてます(*≧m≦*)ププッ

◆りんさん
徳永英明、好きですか~。
私、特に好きってわけでもないんだけど、なんで出てきたんだろ?(笑)
ホントにこっちは冬になると暗いですよね。
晴れることはあまりないですよ~。 気分もくらーくなります。。。
雪かたづけ、最悪ですね。腰をやられますもん。
今はまだいいけど、これからその毎日です(泣)

◆YUKOさん
う、馬の散歩!しかもうん○拾い!!!
かなりキツイ夢ですね(笑)
夢ってなんであんなに極端なものが多いのかしら?
有名人、私の夢にはしょっちゅう出てきますよ(笑)
よかったら、今度誰か紹介しましょうか?(爆)

◆みきのダー(えだる)さん
わかる!その気持ち!!!私も前に自分の夢がおかしくて笑ったんですが、その内容を覚えてなくて、すごく損した気分になりました。だって、そんなに面白いのなら覚えときたいですよねぇ( ̄m ̄〃)残念!
カレンダー、届きましたか! えだるさんは写真の腕をメキメキ上げているから、ぜひ来年は表紙にチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆きっと選ばれますよ!
マロンは雪だとこんな感じで走り回ります。(もちろん、雪を食べることも忘れませんが・・・)そらちゃんも、是非やってみてください。

◆ぶんぶん丸さん
そうなのよ~、今回はぶんぶんさんが登場しなかったわ!
でも、毎回濃い夢を見るよね、私って。。。
前回は中田ヒデ、そして今回はみのもんたと徳永英明。。。
次は誰かしら?
もちろん、ぶんぶんさんも登場してもらいたいから、誰と一緒に夢に出たいか教えといてね(^_-)-☆

◆柊さん
おもしろい夢でしょう!!!
私、こういうのをよく見るんですよ~。
忘れてしまうときもあるけど、あんまり面白いときは、朝目覚めたときに、メモに簡単に殴り書きしとくと忘れないんです(笑)
だって、面白い夢って誰かに話したいんだもん!
私もよく夢を見ながら自分で「それはないやろ!」とか突っ込みいれてますよ(笑)
雪、積もるならどっかりと!わかります、その気持ち。中途半端だと、道が汚くてお散歩できないですもんね。。。

◆かずさん
徳永英明、好きでしたか!それなら、夢、代わってあげればよかったね(^_-)-☆
そういえば、この人「モヤモヤ病」だったですよね~。最近はもういいのだろうか?この間、久しぶりにテレビで見たので、夢にでてきたのかもしれません。
マロンは雪大好きなので、冬は大変なんですよ。。。吹雪でも何でも散歩に行きたがるし。あまり積もってるところで遊ばせると、雪球が体中について、あとで取るのが大変なんですよ(>Д<)

◆もんもんさん
もんもんさん、仕事で疲れてるから夢を見る間もなく熟睡してるんだろうね~。
私は今暇なので(笑)夢を見る余裕があるのかもー。
雪ね、去年はまたいつもに増して多かったから、すっごく大変でした。。。今年はどうだろ?
雪ね、モモちゃんも見たら喜ぶと思うよ~。とりあえず食べるかもね(マロンもそうでした)

◆poomamaさん
夢見る暇もないほど熟睡なんじゃない、poomamaは。
疲れてるのよ、きっと!
私も仕事が忙しかった頃、夢なんて見なかったもん。
徳永英明、ファンだったんだ! 

お正月に旅行、うらやましいぞー(>Д<)
湯布院はもうどこもダメだろうねぇ。。。
意外と別府って何軒もわんこOKのとこあるし、料金も安かったりするんだけどー。
よかったらお教えしますよ♪

◆kurumiさん
そうなんです、もうこの写真から1年ですよ。。。
早いですよねぇ。
でも私はしみじみというより、雪を考えると憂鬱です(´ロ`;)

夢はメチャクチャなのが多いですよね!
私が見るのはだいたいこんな面白いものが多いんですが、時々すっごくリアルなのを見ることがあるんです。
その夢はだいたい正夢!デジャヴです。

◆ちゃまさん
夢、忘れますよね~。私も圧倒的に忘れるもののほうが多いですよ。
でもすっごく面白かったら、忘れないように起きたとき、メモに殴り書いておくんです(笑)
だって、誰かに話さないと損した気分になるんだもん(爆)
こっちはすっごく寒いですよ! 雪の量もこれから半端じゃなくなります。

◆クッキーママさん
面白いでしょう(笑)
私、夢を見ながら心の中でしょっちゅう突っ込みいれてますよ「んなわけないやろ!」って(爆)
忘れることもしょっちゅうです。 なので、特におもしろいときは起きたときにメモに殴り書いておくんですよ(笑)
だって、忘れちゃったらもったいないんだもん!
雪、今の中途半端な状態と、春先のとけかけたときが最悪ですよね。道がベチャベチャでお散歩に行けない(>Д<)

◆ぱむさん
こんばんは!コメントありがとうございます(^_-)-☆
ぱむさんの夢、最高ですね(*≧m≦*)ププッ パイナップル・・・想像しただけで笑えました。
面白い夢を見た朝は目覚めがいいですよね!笑いながらいろんな仕事ができます(笑)
マロン、雪が大好きなわんこなんですよ。なので、雪の日もお散歩はサボれず・・・ツライです(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 年賀状用はかまセット | トップページ | 吹雪いたよ・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ