« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

吹雪いたよ・・・

いや~、今日で11月も終わりですね。

明日から12月。 1年ってホントに早いですよね。。。

今日は天気予報がピタリと的中し、朝からでした。

気温もぐっと下がり、最低気温はマイナスだったみたいです。 最高気温は3度。

寒いはずだよね~(>Д<) 

朝早い時間はうっすらと積もってたけど、お昼前にはとけました。

道も少し乾いたので、粉雪が降る中をお散歩強行!

途中、すごく吹雪いて寒かった(≧д≦)

マロンは雪が大好きなので大喜び(^_^;) 洋服も着せてなかったけど、寒がる様子もなく飛び回ってはしゃいでました・・・

なんでこんなに雪が好きなんだろう? 散歩が終わって肉球を触ってみると、氷みたいに冷たくなってるのに。。。

前から思っていたことなんですが、風が強い日にお散歩すると、マロンはしきりにしっぽを気にするんですよ。 別にうん○をしたいわけじゃないみたいなんだけど。 今日もかなり風があったので、すっごく気にしてました。

お昼前、ちょっと日が差した瞬間に撮った写真

IMG_4688s

家の中はポカポカですが、外は本格的な冬です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←吹雪に負けず、お散歩に行ったマロンに応援のクリックお待ちしてます(*^_^*)

おもしろい夢②

私はよく夢を見るほうで、見るのは脈絡のないおもろい夢が多いんです。

昔、見ていた夢があまりにおかしくて、寝ながら声を出して笑ってしまい、その声に驚いて目が覚めたこともあります(笑)

先日もこんなおもしろい夢を見ました。(その夢はこちら

そして、昨夜もまたまたおもしろい夢を見てしまった( ̄m ̄〃)

今回の夢はですね・・・

ズバリ!テレビショッピング!!!

最近全国区になった「ジャパネットた○た」のテレビショッピングに、なぜか私が出演しているという設定。

私の役目は健康器具に乗っていかにも楽しそうにしているお姉さん(実際はおばちゃんだけど、汗)。

その横で司会者がいろいろ説明するんだけど、なぜかその司会者が みのもんた(爆)

いつもの軽快な口調で「お嬢さん~」とか言いながら、いろいろ説明をする。

で、CMの後にちょっとしたブレイクタイムみたいなものがあり、スタジオでジャズバンドが生演奏(だんだんわけわからなくなってきた)

すると、客席にいた一人のお客さんが、いきなりマイクを持って歌いだす( ゚д゚)

「へっ?」と思ってそのお客さんをよく見ると、徳永英明だった(爆)

私はステージ上にいるにもかかわらず、「徳永英明だ!有名人なんだから、写メ撮っとかないとな。でも今携帯持ってないし、どうしよう・・・」とハラハラ(*≧m≦*)ププッ

・・・・・ここで目が覚めました。

多分、寝る前に深夜のテレビショッピングがあっていたせいで、こういう夢になったんだと思うけど、なんでこうヘンテコな夢ばっかり見るのかねぇ?

ま、面白いからいいや( ̄m ̄〃)



今日、青森は雨でしかも風が強く、とても荒れた天気でした。

明日はこの風に加えて雪も降るという予報です。

そして、その先1週間の天気予報を見てガックリ(´ロ`;)

毎日雪マーク♪

もうすぐまた、こんな毎日がやってきます。

IMG_4687s

↑は昨年12月22日の画像です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←夢の話、(*≧m≦*)ププッと笑っちゃったらクリック応援お願いします~(*´∀`)ノ

年賀状用はかまセット

前からどうしようか。。。ってずっと迷ってたけど・・・

つ、ついに買ってしまった(^_^;)

   88722561p ペットパラダイスの「はかまセット」

メルマガが何回も来て、最初はそんなに買う気がなかったけど、何回も見るうちにだんだんその気になってきて、「来年は戌年だし、年賀状用の写真にいいな~♪」なんて思うようになってきちゃって、先日、ついに購入。

まんまとのせられてしまいました(笑)

   88722561b カラーは3色

私は黒とブルーを迷ったけど、ちょっと派手目にブルーにしてみました。

まだ届いてないんだけど、届いたらマロンに着せた写真をUPしますね(^_-)-☆



それで思い出したけど、もう年賀状作成の時期ですよね。

みなさん、どんなデザインにしました? やっぱり愛犬の写真入り?

来年は戌年ですもんね(*^_^*) みんな凝ったデザインにするんだろうなぁ。

うち? ↑のはかまを着せたマロンと家族の写真を載せるだけのフツ~の年賀状になると思います( ̄m ̄〃) 

img_4686s

う、うるさいっヽ(`д´;)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←年賀状のデザインに頭を悩ませているマロンママに応援クリックお願いします(*´∀`)ノ

アレルギー?

昨日、庭でさんざん枯葉や枝を食べてたマロンですが、案の定、今朝吐いてました(^_^;)

今日はまたまた雨。。。

こんな日はお買い物日和だね!ということで、前から欲しかったパソコン用の椅子を買いに近所のニトリまで行ってみました。

ここは抱っこかキャリーならワンコOKということで、マロンには抱っこ紐に入ってもらい、店内へ。

今使ってる椅子は普通のOA用の椅子で、長時間座ってると疲れるんですよね。

今回選らんだのは肘かけとリクライニングが付いてるタイプで、背中には腰当てクッションも付いていて、なかなか座り心地がいいものです。

背もたれの部分はメッシュになっていて、夏でもムレにくい。

革張りのと迷ったけど、通気性がいいほうがいいので、メッシュのほうにしました。

取り寄せになるので、まだ届いてませんが、楽しみです♪

マロンはお客さんから注目を浴びてました(笑)



さて、以前からフードのことについていろいろ書いてきましたが、ちょっとした発見がありました。

ちょっと前まで、あるメーカーのチキンベースのフードとフィッシュベースのフードを混ぜてあげてたんですが、フィッシュのほうがなくなったので、ラムベースのものに変更したんです。

その途端、やたらと脚やいろんな部分をナメナメ、ガジガジするようになったの。

もちろん、たまにやるなら気にもしないんだけど、いつもだし、すごく長い時間やっている。

・・・・・もしかして、フードが原因?

と思って、ラムベースのものをやめ、チキンベースだけにしたら、ナメナメ、ガジガジをやらなくなったんです。

マロンはラムにアレルギーがあるのかもしれません。

今まで全然気づかなかったことだけど、フードをローテーションすることで気づきました。

アレルギー検査したわけではないので、もしかしたら違うかもしれませんが。。。

念のため、これからはラムベースのものをやめようと思います。

それと、今のフードがなくなったら、一度手作りに挑戦してみようと思っています。

やはり手作りは、健康状態、うん○の状態、毛艶などがすごくよくなるようなので、やってみたかったんです。

でも、カロリー計算や、栄養のバランスなどをどうしたらいいのかわからなかったので、ちょっとためらっていました。

お友達に簡単に手作りができる手作りフードのサイトを教えてもらったので、「これなら私にもできるかも」と思い、挑戦しようと思っています。

やってみたら、またレポートしますね! 楽しみにしていてください。


◆◇今日のおまけ◇◆

パパの話を聞きながら首をかしげるマロン

IMG_4685s

ううぅ、可愛い!(>Д<) ←親バカ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←最後の写真、可愛い!と思ったらクリックして応援してね~(^_-)-☆

庭でコマンド練習

昨日に続き、今日も晴天、、、とまではいかないけど、うす曇りで雨は降りそうにない(^_-)-☆

マロンは午前中、パパにお散歩に連れて行ってもらい、嬉しそう。

午後はお出かけしようか、とも思ったんだけど、先日から課題だなぁ~って思ってた「外でのコマンド練習」をすることにしました。

場所は家の庭。

まずは好きなだけ遊ばせました。

IMG_4680s

img_4679s

マロンはノーリードで自由にすると、どうしても草や葉っぱ、枝などをくわえて走るんですよね。 くわえるだけならいいんだけど、食べてるし・・・ヽ(A`*)ノ

拾い食いをしないようにしつけできてる子はこういう時も何も食べないのかなぁ? そうだよね、そのためにしつけするんだもんね。。。

マロンには課題が多すぎる(;´Д`)ウウッ…

まぁ、しょうがない、一歩ずつ頑張ろう! とりあえず今日は「外での呼び戻し」の練習だ!!!

大好きなおやつを用意し、「マロ~ン!」と何回か呼ぶけど、来ない(´・ω・)ノ ショボーン

でも、めげずにおやつを鼻の近くまで持っていき、匂いを嗅がせてこちらに興味を持たせ、ちょっと離れたところから呼んでみる。

おっ! 今度は来たよ♪

おすわり、伏せをさせた後、おやつをあげる。

IMG_4681s

IMG_4682s

これを何回か繰り返して、だいぶ呼び戻しができるようになりました。

その様子はムービーでどうぞ(注:声が出ます!)

      

こんな感じで何とか来るようにはなったけど、まだまだ100%ではないので、これからも続けたいと思います。

この後、パパままのお家でゆっくりしてたんだけど、マロンはそわそわ落ち着かず、パパの上着のポケットをずっと狙ってる。

なんでだろう?と思ったけど、すぐに問題解決! さっきまでおやつを入れてたから匂いがついてたみたいです(笑)

面白かったので、これもムービーにしてみました。

パパのポケットをホリホリするマロンです(注:声が出ます)

      

しつこくホリホりした後、何も出てこないことに機嫌を悪くしたマロンはパパに向かって吠えたり唸ったりし始めた( ´・ω・`)

それに痺れをきらしたパパはついに反撃に出ました!

お得意のマウンティング(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)

IMG_4683s

マロンはたまらず降参してました(*≧m≦*)ププッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←外での訓練を頑張ったマロンに応援クリックお待ちしてます♪

カレンダーが届いたよ!

今日は何週間ぶりかの晴天ヽ(゚∀゚*)ノ

ゆっくりお散歩に行きました。

いつものお散歩コースからふっと遠くを見てみると・・・

DSCF0197s

岩木山もきれいに雪化粧していました。

風もなく、本当に気持ちいい。 マロンも楽しそうに歩いてました。

途中いつも立ち寄る公園でパチリ

DSCF0198s

日差しがまぶしいです♪

存分にお散歩を楽しんで家に帰ったら、宅急便が届きました。

待ちに待った、365カレンダーです(^_-)-☆

IMG_4677s

ホントに表紙になったんだなぁ(しみじみ) いい記念になりました!

登録した他の皆さんにも、もう届いたかな?

中をチラッと見たけど、知ってるわんちゃんがいっぱいですごく楽しいです(*^。^*)

今年登録を逃したみなさん、是非来年は一緒に登録しましょうね☆



◆◇今日のおまけ◇◆

ほこら型ベッドに顔を入れて寝る姿をやっと激写しました。

IMG_4678s

頑張れ!あとちょっとだぞ(*≧m≦*)ププッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←カレンダーが届いてウキウキのマロンママにクリックの応援お待ちしてます(*^_^*)

おもしろ写真館

今日もココログは大きなメンテナンスがあったみたいで、コメントの入力ができない時間があったと思います。 ご迷惑おかけしてすみませんでした。

で、今ココログニュースを見たら、なんと!ココログに完全フリー版ができたそうです。 今まで、ニフティのIDを持っていないと登録できなかったのですが、フリー版なら誰でも完全無料で登録できるんだそうな!!! しかも、機能もかなり充実しています。

一気に登録数が増えそうだな、ココログ。。。

今まで、夜でも比較的サクサク動くのが利点だったのに、もしかしたら重たくて開きにくくなるかもしれないなぁ。 もしそうなっちゃったらごめんなさい。。。


さて、今日もこちらは雨。。。

もう雨だって書くのも飽きてきたよ(;´Д`)ウウッ…

今日なんか、お昼過ぎにちょっと雨が上がったので「今だ!」と思ってマロンにリードをつけて玄関を出たとたんザァ~~~~ッ(´・ω・)ノ ショボーン

もうっ、グレてやる!!!(byマロン)

というわけで、大きなネタもないので、以前撮ったものでちょっと面白い写真があるのでお見せしようと思います。

いきまーーーす!





ドンッ!!!

img_4676s

もしかして、宇宙から来たの?( ̄m ̄〃)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←(*≧m≦*)ププッと笑っちゃったら、ポチッとクリックして応援してね(*^。^*)

ママはスポーツ好き

今日はパパが休みなので、久しぶりに午前中マロンのお散歩に行ってもらいました。

午後はのんびり家で過ごしていたら、やっぱり雨が降り出しました。

IMG_4673s

IMG_4672s

最近手抜きな掃除ばかりだったズボラ主婦のマロンママ(^_^;)

いい機会なので、ちゃんと掃除しようと思い、頑張りました!(当たり前なんだけどね、エヘヘ)

夕方、掃除が終わってテレビを見るけど何もいい番組があってない。。。と思ってたら、BS-iで大分トリニータの試合があっていたので久しぶりに真剣に見た。

やっぱり出身地なので、応援しちゃいますね。

最後のほうしか見れなかったけど、結構面白い試合でした。



(ここからはスポーツに興味のない人はスルーしてね)

スポーツ全般が大好きなマロンママ。 オリンピックは夏も冬も見まくってます。

特に好きなのはサッカー!

これはもう前から時々書いてるけど、ちょっと病気かもしれん(汗)

大分にいた頃はビッグアイまで何回も試合を見に行きました。 日本代表の試合も見たことあるんだよ(*^_^*) 対戦国はユーゴスラビア(現セルビア・モンテネグロ)で、ピクシー(ストイコビッチ)の代表引退試合だった。 試合は稲本のゴールで日本が勝ったのだけど、やはりピクシーは素晴らしかったです。

来年はワールドカップなので、寝れない日が続きそうです。 ホントはドイツまで行きたいけど、なかなかねぇ。。。 チケットもとれそうにないし、とれてもべらぼうに高かったりするし・・・ 今回はテレビで我慢することにしました。

今はもっぱらグラチャンバレーを見ています。 バレーも大好きなのだ(笑)

私が一番バレーにハマっていた頃は中垣内クンが日本のエースだった時。 いや~、あんなに耐空時間の長いジャンプをする人って初めて見たって感じで、スパイクを打つ時のフォームがとにかく美しかったんですよね。 それに魅せられて試合があるごとに真剣に見てました。

ルールが改正になって試合はスピーディに運ぶようになったけど、サイドアウトが続いてドキドキするあの感覚がなくなっちゃったのは残念だな~。

私はいろんなスポーツに「ごひいき」の選手がいるけど、顔とかはどうでもいいタイプで、とにかくプレーが私好みで素晴らしければ好きになるんです。 なので、よく好きな選手を「追っかけ」したり、プライベートを知りたがったりする人がいるけど、全然興味ナシ! 私が好きなのはあくまでも競技をしている時の選手。 

バレーが終わったら、トヨタカップも始まるし、年が明けたら冬季オリンピックもありますよね~。 しばらくはいろいろ楽しめそうだなーーー♪



そうそう、マロンは昨日ほこらベッドに顔も入れて寝てたんですよ! でもカメラを準備したら、その音に気づいて起きちゃったので写真は撮れませんでした、残念(>Д<) 

ま、一歩づつ前進しているようなので、近いうちに全身ベッドに入った姿をお見せできるんじゃないかな?(^_-)-☆

◆◇本日のおまけ◇◆

パパに遊んで欲しくて足を鼻でツンツンするマロン

img_4674s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←パパに沢山遊んでもらって満足のマロンに応援クリックお待ちしてます(^_-)-☆

ウインターノーズ

今日、パパは仕事先の健康診断で胃の検査のため、朝はごはん抜きで出かけました。

バリウム飲んだみたいよ( ̄m ̄〃) でも今のって昔のみたいに飲みにくくないんだってね!

さっきパパからメールがあって、「ヨーグルトの美味しくないのみたいだったけど、飲みやすかった」だそうな。

結果は2~3週間後。 大丈夫とは思うけど、検査って結果聞くまではなんだか落ち着かないですね~。

さて、家では今日も変わったことは何もなし。

マロンは相変わらずよく寝ています。

寝顔をよく見ていると、今年も鼻の色がそろそろ薄くなってきたような・・・

ウインターノーズの始まりのようです。(去年の記事はこちらを見てね)

最近特に天気悪いから、変色が進んだのかもしれません。

また来年の春まで黒い鼻とはさようなら。。。

IMG_4671s

明日は祭日ですね。 お天気どうなのかなぁ?

ここしばらくどこにも行けてないので、晴れて欲しいです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←応援クリックお待ちしてます~(/´∇`)/

一歩前進

最近、午前中はお天気がいいけど午後になると絶対っていうほど雨。

なので今日は午前中お散歩に行ってきました。

久しぶりなので、マロンは大喜びで匂いを嗅ぎまくっていた。

いつもなら厳しく制するんだけど、3日ぶりくらいの散歩だったので、今日は思う存分嗅がせておきました。

でも最近いろんなところで「道端に毒を盛られて愛犬が死んだ」っていうニュースを耳にするので、気をつけないといけないなぁ。。。

イヤな世の中になりましたよね。

お散歩から帰ったらいつものようにまったり。

IMG_4668s

IMG_4669s

この間買ったほこら型ベッドですが、やっと前脚だけ入れて休むようになりました(笑)

IMG_4670s

全身入ってくれるのはいつの日なんだろう・・・(困)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ベッドに入るまであとちょっと!応援クリックお待ちしてます( ̄m ̄〃)

トリミング

日曜の朝、まったりと朝寝する親子(笑)

IMG_4667s

パパの腕枕で気持ちよさそうに寝ています。

午後、1ヶ月半ぶりにトリミングへ行きました。

オーダーはいつもと同じなんだけど、この間、poomamaさんの日記で「ボディはバリカンを使わず、ハサミでカットしてもらったらいつもよりふんわりに仕上がった」という記事を見たので、真似っこしてハサミだけでカットしてもらうように頼みました。

ボディはいつものようにできるだけ短く、頭の上は短めにして耳の位置を高く見えるように、、、というオーダーです。

3時間半後、お迎えに。

抱っこしたら、確かにいつもよりもふんわりして毛がすごく柔らかく仕上がってます!

やっぱりハサミカット、恐るべし!!!

トリマーさんから「毛質がちょっと変わりましたね。前は大きくクルクルカールしている感じだったけど、カールが小さくなってきたみたいです」と言われました。

やっぱりかぁ、私もそう思ってたんだよね。。。 毛質ってよく変わるものなんだなぁ。

そして、年末のトリミングの予約も入て帰ってきました。

出来上がりはこんな感じです~

IMG_4665s

  IMG_4666s

写真で見た感じはいつもと一緒ですが、手触りはふんわり感2倍アップです♪

可愛くなりました?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ左上にずっとリンクを貼っていた保護犬「ピッピちゃん」に里親さんが見つかりそうです!

今日からトライアルスタートしたようです。

このまま幸せになるといいなぁ♪

里親募集は中止するということですので、リンクをはずさせていただきます。

皆さん、応援やブログへのリンク、本当にありがとうございました。

ピッピちゃんの預かり日記はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←トリミングでスッキリしたマロンにクリックの応援お待ちしてます(*^_^*)

雨の土曜日

天気予報では晴れる予定だったのに、雪まじりの雨(´ロ`;)

これで連続何日天気が悪いんだろう? もうわかんないくらい雨が続いてます。

今日もどこへも行けないなぁ。。。なんて思っていたら、玄関のチャイムがピンポーン♪

実家の母から届け物です。

  IMG_4660s

「かぼす」です。 知ってます??

大分はかぼすの生産量日本一なんです~。 

地元のスーパーでは1年中売ってるの。 みかんみたいにネットに入って1ネット300円とかで売ってます。 一番安い時期は198円くらいになります。

東京とかでは1個200~300円とかで売っていて、びっくりした!

大分の家庭ではいつもかぼすが冷蔵庫に入ってて、何にでもかけて食べるの。

焼き魚はもちろん、お吸い物やお味噌汁、漬物などにかけても美味しいです。

IMG_4661s

かぼすって「すだち」よりも酸味が柔らかくて香りは「ゆず」みたいなのね。

絞ったカスや皮は、お風呂に入れてもいい香りが楽しめます。

こっちに来て、かぼすってどこにでもあるもんじゃないんだってことが初めてわかりました(笑)

なので、大事に冷蔵庫で保管しながら少しずつ使ってます。

これでまたしばらくの間、かぼすの香りが楽しめるわ(^_-)-☆

お母さん、ありがとう!!!



マロンは朝からとても暇そうです

IMG_4662s

お昼から、隣のパパままの家へパパと一緒に遊びに行きました。

パパままにくっつくマロン↓

IMG_4663s

とにかく、こうして人にくっついて撫でてもらうのが大好きです。

一通りおもちゃで遊んだら、眠くなったようで・・・

IMG_4664s

ゴメンよ~、雨だからどこにも行けないんだー。

このあたりには室内ドッグランもないから、沢山走れなくてストレスたまるよね・・・

明日も雪or雨だって、残念(>Д<)

明日はトリミングに行ってスッキリする予定です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←雨でどこにもおでかけできないマロンに応援のクリックお願いします(*´∀`)ノ

スリッカーブラシ

実は昨日、ベッドと一緒にスリッカーも届いたんです。

ちょっと前に、スリッカーはあまり安いものでなく、ちゃんとしたもののほうがいいと聞いて、思いきって新しいものを買おうと思ったからです。

高いっていっても、2,000円くらいのものなので、お値段的にも納得だったしね(^_-)-☆

IMG_4656s

岡野製作所のプロステンレススリッカー「武蔵」ソフトタイプSサイズ

気になる方はこちら見てね!

どうしてそんなにお値段が違うのかなぁ?なんてわからなかったんだけど、昨日届いてよく見たら、その違いが歴然!

これが今まで使ってた安いスリッカー↓

   IMG_4657s

そしてこれが今回買ったスリッカー↓

   IMG_4658s

写真だとわかりにくいかもしれないけど、ブラシのピンの数が全然違うんです。

今回買ったのはピンがすっごくなの!

さっそく昨夜これでブラッシングしてみたんだけど、マロンもこっちのほうが痛くないみたいでそんなにイヤがらないし、すんごくふわふわになりました。

それに、1箇所を何回もブラッシングしなくてもきれいにとけるから、時間も短縮できます。

いや~、ブラシひとつでこんなにも違うものなんだなぁ、と改めて感動!

買ってよかったです!!!

img_4659s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←新しいスリッカーに感動しているマロンママに応援のクリックお待ちしてます(^_-)-☆

新しいお家

昨日、こちらでは初雪が降りました。 いよいよ本格的な冬到来です。


最近やっと自分のベッドで寝るようになったマロン。

   DSCF0147s

気持ちよさそうでなかなかいいんだけど、そろそろ寒さも本格的になってきたし、このベッドでは寒いんじゃないかな~、なんていう勝手な親心で新しいベッドを購入してみました。

IMG_4648s

じゃーん! 前から気になっていた「ほこら型ベッド」 中に敷くペットヒーターも一緒に買っちゃった。 両方で14,154円(税込み)とちょっと高かったけど、楽天ポイント10倍セールだったし、送料も無料だし・・・(言い訳)

問題はこの新しいベッドにマロンがすんなりと乗ってくれるかどうか。。。

さっそく置いてみる。

  IMG_4653s

イエーイ♪ 興味深々(*^。^*)  これはイケるわね(^_-)-☆

なんて思いつつ、しばらくして振り返ったら寝てました。

IMG_4654s

うふふ、よしよし(⌒-⌒)

・・・・・ん??(゚Д゚≡゚Д゚)?? なんか違う???

ひきのカメラでもう一度 

IMG_4655s

・・・・・( ̄ロ ̄lll) ち、違う、寝るのはそこじゃない。。。

またしばらくの間戦いが始まりそうです(泣)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンが早く新しいベッドに乗ってくれるように応援のクリックお待ちしてます(;´Д`)ウウッ…

抱っこひも2

以前からちょくちょく紹介しているりゆり~なさんの抱っこひも。

次回は12月12日AM 9:00発売だそうですよ!

欲しい方はこちらをチェックしてね(^_-)-☆ →小さな小さな気まぐれショップ

私はこれにすっかり魅せられてしまい、お友達へのプレゼントへちまちまと作っています。

そしたら、プレゼントしたお友達のワン友さんからも作って欲しいというご希望があって、最初はプレゼントしてたんですが、そうすると気を使われて果物とかお菓子とかいろんな物を送ってくださったりするんですよね。。。

かえって無駄に気を使わせてしまってるんだなぁ、と反省し、最近は生地代と少しだけ手間賃を頂いてお作りするようにしています。

そのほうが、頼んだ方も気を使われなくていいようです。

みなさん、りゆり~なさんのショップも覗かれてるみたいなんですが、人気のためすぐに売り切れになるので、それでもすぐに欲しい!という方のご依頼が多いです。

抱っこひもの良さはなんと言ってもまずその軽さにあります。布だけで出来ているため、バッグの重さが殆どありません。 そして、2番目は体になじむフィット感です。柔らかく、体に密着するので、中に入るワンコも本当に抱っこされているような感覚なのではないでしょうか? 普通のキャリーは大キライなマロンもこれに入ると安心し、眠ってしまったりします。 もうひとつ、キャリーだとワンコを外に出して歩かせるときに、空のバッグが邪魔になりますよね。 これは小さくたためるので、荷物になりません。 カフェやお友達の家などで、膝の上や椅子の上、床の上にマット代わりに敷くこともできます。

私はこの抱っこひもの良さを一人でも多くの方に知っていただき、ますますりゆり~なさんのショップが今以上の人気になればいいなぁ、という気持ちでお作りしています。

それでは前回以降にお作りした抱っこひもを紹介したいと思います。

   DSCF0187L

   DSCF0188L

   DSCF0189L

   DSCF0190L

   DSCF0191L

   DSCF0192L

   DSCF0193L

   DSCF0194L

   DSCF0195L

最近作ったのはこれだけです。

なんだか黒っぽいのが多いですね(笑) 冬だし、黒って洋服にあわせやすいからね~。

でも、裏地によって同じ黒でもずいぶんイメージが変わりますよね(^_-)-☆

みなさんに抱っこひもの便利さがわかっていただけて嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←私も抱っこひも欲しいぞ~!という方はクリックして応援してね(*^。^*)

大喜び!

今日はとても寒い! 今夜は雪になりそうだなぁ・・・

でもね、今日はとても嬉しいことがあったんです♪

2ヶ月ぶりに、札幌にいたパパままが帰ってきました(*^_^*)

お昼過ぎ、パパままが家に到着~。

すんごく喜ぶマロン

     img_4643s

ひとしきり歓迎を済ませたら、抱っこされてご満悦☆

   img_4644s

その後、紀宮様の結婚式をテレビで見ながらママたちがおしゃべりしている間、パパままの膝から離れません。

IMG_4645s

しまいには、抱っこされたまま、ぐーぐー寝てました(^_^;)

よっぽど嬉しかったんだろうな(*^。^*)



ウチに帰ってからは・・・

私がパソコンをやってると、こうやって抱っこをせがみます。

IMG_4646s

でも、鬼ママなので、無視!(笑)

世の中、そんなに甘くないんだよ、マロンψ( ̄∇ ̄)ψケケケ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←パパままが帰ってきて嬉しいマロンに応援のクリックお願いしまーーす(^_-)-☆

ムキムキわんこ

今日も朝から雨、おまけに今年一番の冷え込み(;´Д`)ウウッ…

お昼過ぎ、一瞬晴れ間が出たので、すかさずマロンの散歩に行きました。

DSCF0186s

久々の散歩にすごく喜ぶマロン(*^。^*)

1時間、ゆっくり歩けたので、外の世界を存分に楽しめたようです。

良かったね~♪



最近すんごく思うんだけど、マロンってめちゃくちゃ筋肉質です。

オフ会で沢山のプーちゃんを見たけど、どの子よりも胴回りががっしりしていて、後ろ脚の付け根なんて倍はあるんじゃないんだろうか?ってくらい太いの。

だから、抱っこしたらズシっとくる感じです。

他のプーちゃんは抱っこしたら、見た目よりも軽くてフワっとした感じなんだけど。。。

プードルって毛があるから、見た目よりも軽い子が多いですよねぇ。

うちは反対。 見た目よりも重い(笑)

こんな体質のプーちゃんって他にもいるのかしら?

img_4642s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←筋肉ムキムキのマロンに応援のクリックお待ちしてます( ̄m ̄〃)

無駄吠え復活・・・

やっと完全復活のマロンママです♪

風邪もひきかけていたのですが、それよりも肩こりからくる頭痛が原因だったようで・・・

具合が悪くなる前の日に、腕が上がらないくらい肩こりがひどかったので、パパにピップエレキバンを肩と首に貼ってもらったんです。 それがすごく効いて急に血行がよくなったのか、その日の晩から頭が上がらないくらい頭痛がひどくなってしまいました。

てっきり風邪と思ってましたが、熱も出ないし、寒気もすぐよくなったんです。

なので、多分肩こりのせいでひどい頭痛だったのかなぁ~なんて思うのですが。。。

でも、まぁどっちでもいいや、治ったから(^_-)-☆

マロンママは肩こりがひどいので、定期的にマッサージに行ってたんだけど、最近、行ってた治療院が、県に無届でやってたらしく、警察沙汰になってなくなってしまったんですよ(>Д<)

それで行くところがなくてずっとマッサージしてなかったから悪かったのかも。

どこかにいい治療院ないかなぁ。。。



さて、今日のマロンですが、またまた朝から雨だったため、どこにも行けずにいじけてました(笑)

でね~、最近ちょっと無駄吠えがまたひどくて困ってるんです。

空き缶で作ったガシャガシャももう効き目がないし、どうしたもんか(≧д≦)

特にひどいのがピンポン吠え。

これはもうどうにもならないのかなぁ。

いろいろやってみたけど、あまり効き目がなかったんだよな。

おやつで釣ったり、ママが睨みをきかせたり、本をドサっと落としたり。。。etc

全て最初はいいんだけど、すぐに慣れるのか効かなくなるんです。

それから、車で出かけて駐車場に着くと、すごく吠えるんですよね。

これにも困ってます。 

なんで吠えるんだろ? 置いていかれると思うのかなぁ。

こういうのもしつけ教室に行くと改善されるんでしょうか?

そうだったら一度相談してみようかなぁ。。。

すごく悩んでます。

思いっきり吠えてるマロン↓

img_4641s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンの無駄吠えに悩むマロンママに応援のクリックお待ちしてます( ̄m ̄〃)

ダイエットその後

皆さん、こんにちは。久しぶりのマロンパパの日記です(^^)


ダイエット中のパパでしたが、74kgあった体重が、3~4kgの減量に成功して、毎日朝晩体重をチェックしていますが、現在70~71kgの間を行ったりきたりです。

ただし、今のダイエット方法(一回の食事の量を減らして三食キチンと食べ、間食はしない)では、これが限界のようで、なかなか70kgをきりません^^; 

本当は、67~68kgにしたいのですが、まあ、あまり苦しいダイエットはいやなので、とりあえずは、この体重を維持していこうと思います(^^)v 少し体が軽くなったせいか、体調はとてもよいですよ!


平日は運動不足になりがちなので、土日は体を動かすようにしているのですが、今日も、朝ゴミ出しに行ったあとに、ガソリンスタンドに行ってタイヤをスタッドレスに交換、その後マロンを散歩に1時間程連れて行きました。

土日のマロンとの散歩はよい運動になるし、とても楽しいです(^^) マロンは、とっても可愛い子供ですからね!

IMG_4639s

散歩から帰って来たら丁度12時で、現在好評放送中(弘前だけ?)「電車男」を見て、そのあとは、ママのリクエストでロッテリアに昼食を買いに行きました。(なんて、働き者のパパ!笑) 

ちなみに、青森県でフジテレビが見れないのはこのあたりだけ^^; 場所によって、北海道や岩手県のフジテレビ系列が映るし、青森市はケーブルテレビで見れるのですが、何故か弘前はダメなのです。だから、「笑っていいとも」は、毎日午後5時からです。

話は戻りますが、「電車男」に出ているネットの住人の1人の "富永" が "若人あきら" (古い?)だと思って、「若人あきら、最近またテレビに出てるんだね」と、ちょと前にママに聞いたら、ママは「我修院とかいう別の人」だと言うんです。

「電車男」のホームページで調べたら確かに "我修院達也" となっているし、その後ずっと別人なんだと思っていたのですが、今日何気なく "我修院達也" でググってみたら、 "我修院達也" は "若人あきら" と同一人物であることが判明!(^^) ちょっとスッキリして嬉しかったです。 

ちなみに、パパは最近まで「妻夫木聡」と「オダギリジョー」が同一人物だと思っていました(汗) オダギリジョーというのは、ドラマか映画の中の役名だと思ってたんです。 ママに指摘され、ちょっと恥ずかしかったです・・・(^_^;)



さて、昼食後は、風邪がだいぶよくなったマロンママが、ミシンをはじめたので、パパはマロンと遊んだり、一緒に布団で寝たり(^^;)していました。

img_4640s

今日も、平和な一日でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ダイエットに励んでいるマロンパパに応援のクリックお待ちしてます(*^_^*)

パパの優しさ

昨日の風邪をひいたとの日記に沢山のコメント、またBBSに書き込みを頂きましてありがとうございます。

皆さんにご心配をおかけしましたが、一日ゆっくり休んだことで少しづつ回復しているようです。

まだ、完全ではありませんので、ここ2,3日はおとなしくしていようと思います(笑)


病気をして弱っているときに、普段気づかないことに気づいたりしませんか?

周りの人のちょっとした優しさにすごく感激したり・・・

うちはパパがすごく優しい人なので、普段から私はかなり楽をさせてもらっています。

パパに会ったことのある方ならわかると思うんですが、見るからに優しいいい人って感じなんですよ(笑)

パパの優しさというのは、例えば一緒にスーパーにお買い物に行って家に帰った後、買い忘れたものに気づき、「もう一度行くのはめんどくさいなぁ」なんて思っていると、「ボクが行ってあげるよ」と、一人で行ってくれる、そんな感じです。

それについて恩着せがましいことを言うこともなく、普通に行ってくれます。

昨日もこのブログを仕事先で見たらしく、夕方「大丈夫?無理しないで寝ててね」とメールをくれました。

そして、仕事帰りに買ってきてくれたお弁当を二人で食べました。


うちにに来た頃すごくキツイ顔をしていたマロンが、今は優しい顔に変わったのも、パパの優しさがあったからかな~、なんて思ったりもします。

私の実家は昔、商売をしていて時間のゆとりが全くなく、家族全員がいつもギスギスしていたんですね。普通の会話なのに喧嘩腰のような感じでした。

だから、たまに遊びに行ったお友達の家がすごくみんなニコニコしてゆとりがある感じのところだと、「いいなぁ、こういう家に私も生まれたかった」なんて思ってました。

今、実際にそういう人と一緒に暮らせる自分を幸せだと思います。

私もパパに影響されてもっと優しくなれたらいいな。



◆◇今日のおまけ◇◆

暇なので、とりあえず寝てばっかりのマロン

IMG_4638s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←優しいマロンパパに応援のクリックお待ちしてます♪

カゼひいたヽ(;´Д`)ノ

このところ、ちょっと忙しい日が続いていたところに急激な冷え込みがきて、ついに風邪をひいてしまいました・・・(マロンでなくママです)

というわけで、今日はお薬を飲んで早めに休もうと思います。

あーーー、頭が痛いよぉ・・・(´ロ`;)

みなさんもお気をつけくださいね。

  img_4637s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンママが早く復活できるように応援のクリックお待ちしてます(*´∀`)ノ

冬支度

はぁ、いよいよイヤな季節になりました。

只今の気温7℃((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

部屋のエアコン全開で頑張ってもらってます・・・(泣)

これからこんな日が続くんですよ~。

寒いだけならね、我慢もできるけど、アイツがやってくるから。。。

・・・・・そう、 です。

昨年は観測史上最高の積雪を記録し、毎日雪片付けに追われ、しかも遠出なんて全然できない日々が続いたので、大変でした。

今年はどうなんだろうなぁ・・・ 

暖冬とか言ってるけど、まだわかんないし。。。

地球温暖化なので、どこもあったかくなると思ったら、そうじゃないそうですね。

暑いところはより暑く、寒いところはより寒くなるんだとか(´ロ`;)

ってことは、こっちは・・・・・?

ああ、もう考えたくない(ネガティブ思考)

というわけで、今日は朝から花壇の花を鉢に移したり、いろいろと冬支度に追われました。

北国の事情をよくご存知ない方に、面白いものをいろいろお見せしようと思います。


まずはこれ。

         IMG_4630s

何だかわかります?

家庭用の灯油タンクです。 こっちの家では標準装備で、だいたいどこの家の外にもこのタンクがあります。

こちらの寒さは普通のストーブやエアコンだけでは到底太刀打ちできないので、セントラルヒーティングっていう全館暖房がついている家が多いんですね。 それで灯油消費量が多いので、このタンクから直接セントラルにつないでいます。 他に、給湯など燃料として灯油を使うものもこれから全部まかないます。 

で、このタンク、ウチのは400ℓ入るタイプなんですね。 主婦の方ならわかると思うんですけど、400ℓ灯油を買ったらいくらになるか・・・ 考えただけでも恐ろしいでしょう(笑)

なくなるまで使って給油するのはちょっとリスクがあるので、ウチは残量が1/3くらいになったら灯油屋さんに頼むんです。 そうすると、ガソリンスタンドに給油にくるタンクローリーの小型版のトラックが来て、給油してくれます。

ウチの場合、このタンクひとつで母屋とウチの2件をまかなっているので、灯油がなくなるのも2倍の速さです。 真冬、一番消費する時期には10日ごとに給油していました。

大体、一度給油すると1万5千円~2万円の間です。 それを月に3回・・・ 母屋とは折半で払いますが、それでも月に3万くらいかかるわけです(ツライ)

他に、屋根に積もった雪を定期的に下ろすことも必要で、それをしないと雪の重みで家がつぶれることがあります。 その家の人が屋根に上っておろすこともあるのですが、とても危険な作業で、屋根から落ちて亡くなる方も毎年何人もいます。 それでウチは専門の業者に頼んでいます。 そういったお金もかかるんですよ。

この他にも細かいことはいっぱいありますが、とにかく冬はお金がかかるんです(≧д≦)


あとね、こちら特有のもの。

まず家の屋根。 瓦はありません。 雪の重みに耐えられないことと、雪おろしがやりにくいからです。

どの家も玄関は二重ドア、窓は2重窓。 機密性を高くするためです。

そして、冬用の靴にはスパイクが付いているものを履く人が多いです。

とにかく滑るんです、道が! 転んだら危険ですからね(^_^;)

私も雪片付けの時と、マロンの散歩の時、こういうのを履いてます。

     IMG_4631s    IMG_4632s

見た目は普通の長靴。 でも裏にすべり止めのスパイクが付いています。

冬の散歩は格好なんか言ってられません(笑) 私が転んで怪我でもしたら、マロンがどうなるかわかりませんよね。 だから、細心の注意を払って歩きます。

あーー、もうすぐこれを履いて散歩するんだなぁ、と思うと憂鬱。

歩きにくいんだもん、雪道って(´・ω・)ノ ショボーン



◆◇今日のおまけ◇◆

昨日、雨で散歩に行けなかったので、夜パパとバトルするマロン。

  img_4633s

そしていっぱい遊んで満足したら・・・

  IMG_4634s

私と一緒に布団に入って

  IMG_4635s

大あくびをし、

  IMG_4636s

寝る!

マロンさん、ちょっとくっつきすぎじゃないですか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ママにくっついて寝るマロンにポチッとクリックの応援お願いします~(*^^)v

祝!5万ヒット

皆さん、「キリ番ゲット祭り」にご参加くださいまして本当にありがとうございました。

途中でカウンターのサーバーがダウンするというトラブルがあったにもかかわらず、沢山のアクセスを頂きまして、無事に5万ヒットを超えることができました。

それにしても、ウチのアクセスくらいでダウンするなんて


この へっぽこカウンターがぁぁぁヽ(`д´;)/ みんなにいっぱい迷惑かけたじゃんかぁぁぁ(怒)


ホントにゴメンネ。。。



さて、気分を切り替えて・・・っと!

今回、キリ番をゲットした方は

49,999番・・・・・みきさん(HP「大きなそら」)

50,000番・・・・ココアママさん(HP「トイプードル ココア日記」)

50,001番・・・・・まめちゃんさん(HP「a spoonful of syrup」)

の3名様でした。 おめでとうございますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

残念ながら、キリ番を逃してしまった皆さんも本当にありがとうございました。

次回もまた趣向を凝らしたお祭りにしたいと思いますので、是非ご参加くださいね(^_-)-☆

そしてこれからも「トイプードル☆マロン」をよろしくお願いします♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて~、青森は今日からしばらくのあいだ毎日雨だそうです。

しかも、明日はが降るかもしれないんだそうな(´ロ`;)

これから、もんもんと家で過ごす日々が始まるかと思うと心がくら~~くなりそう(>Д<)

と思ってたら、ずいぶん前に頼んでたマロンのお洋服が届きました♪

これくらいのことですぐ機嫌が直っちゃう単純なマロンママ~(笑)

届いたのはこれ↓

     IMG_4627s

アップルパーカー。 うふふ、かわいい♪♪♪


今、マロンはダラダラと私の肩に止まって(笑)寝てます。

  IMG_4629s

お散歩に行けないから、これくらいの甘えは許してあげよう( ̄m ̄〃)

もひとつおまけに寝起きのボサボサマロン(笑)↓

  IMG_4628s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←5万ヒットおめでとう!のクリックお待ちしてます♪

カウンター復旧のお知らせ

カウンター数値が表示されないことで、昨夜から大変ご迷惑をおかけいたしました。

寝る時間を削ってアクセスして頂いた方には、本当にお詫び申し上げます。

只今(8日午前7時40分現在)、復旧いたしました。

カウントは49925までいったところでアクセスが集中し、その後の表示が出来なくなっていたようです。

そのため、カウント49925から再開しております。

今後、昨夜のようなトラブル防止に全力を尽くします。

尚、このカウンターは2重カウント防止に設定されているため、ページを開いて、すぐにリロードしてもカウントアップされませんので、ご注意ください。

どなたがキリ番ゲットされるのか楽しみにしています(^_-)-☆

カウンター表示

すみません、どうもアクセスが集中していて、カウンターが表示できなくなっているみたいです。

カウンターページにログインしてどうにかしようとしているのですが、ダメみたいです・・・

少し、時間を置いてまた訪問してくださいね。

リロードはなるべく避けてくださいますとうれしいです。

もし、復旧したときにすでに5万を過ぎていた場合、51,000でカウプレをしますのでご安心ください。

よろしくお願いします。

365カレンダーの表紙になりました

「キリ番ゲット祭り」のお知らせ◆

まもなく5万ヒットを記念して、キリ番ゲット祭り開催中です!

ぜひあなたも参加して賞品をゲットしてくださいね(^_-)-☆

詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

来年の365カレンダーが、いよいよ発売になるそうだけど(ご存知ない方はこちらのサイトを見てね!)、

実は・・・・・


プードルの表紙に、マロンの写真が選ばれました~~~ワッショイヽ(´▽`ヽ)(/´▽`)/ワッショイ


これです↓

  IMG_4626s

表紙フォトコンテストに応募したけど、全く期待はしてなかった(笑)

で、1ヶ月前くらいに、「1次審査を通過しましたので、高画質画像を送ってください」

っていうメールがきたんだけど、

1次審査に通っただけだから・・・・・・

って思って、画像は送ったけど、たいした期待もせず(笑)

で、今日からカレンダー購入が始まるらしいから、と思ってサイトを見たら~

な、な、なんと


表紙になってた!!!!!\(◎o◎)/ビックリ


まさか、4つの中の1つに選ばれるなんて思ってもなかったから、とっても嬉しいです(*^。^*)

というわけで、プードルに登録した皆さん、マロンが表紙に写ってますので、よろしくお願いします(*^^)v

今年は逃した方も、来年はぜひ登録してくださいね!

お友達が一緒にカレンダーになるのって楽しいよね♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←カレンダーの表紙に入選したマロンにお祝いのクリックをお願いしますヽ(゚∀゚*)ノ

キリ番ゲット祭り!

いつも「トイプードル☆マロン」に遊びにいらしていただいて、ありがとうございます。

皆さんの訪問・コメント・掲示板への書き込みなどを沢山いただいて、とても嬉しい気持ちで毎日日記を更新しています。

まもなく、このブログも な、な、なんと 5万ヒットを迎えようとしています\(◎o◎)/

まさか、ここまでのカウントになるなんて自分でびっくりです(笑)

そこで、5万ヒットを記念して、「キリ番ゲット祭り」を開催いたします♪

49,99950,00050,001のカウントを踏まれた3名の方に、ステキ(かな?)なプレゼントをご用意してみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●49,999と50,001を踏まれた方には・・・

ワンコの冬用コート をプレゼントします。

       IMG_4624s

マロンママの手作りです(^_-)-☆

    DSCF0185s

カラーはライトブルー・ライトグリーン・ピンクの3色のうち、お好きな色を選らんでいただけます。 わんちゃんピッタリのサイズでお作りします。

もし、ワンちゃんを飼っていない方の場合、他のものをご用意しますので、ご安心くださいね!



●5万ピッタリを踏まれた方には・・・

次の4つの中からお好きなものをひとつ選んでいただきます。(またまた青森特産をいろいろご用意しました!)

① お子様からお年寄りまで喜んで頂ける 青森特産りんご詰め合わせ

      kaupure1

「ふじ」「王林」の詰め合わせです。どちらも甘みがあって、とても美味しいですよ(*^。^*)


② 甘いもの大好き!という方へ 青い花のスウィートポテト

       kaupure2-1

知る人ぞ知る、青森の人気商品! さつまいも1本丸ごとのスウィートポテトです。

      kaupure2-2

中はこんなふうになっています↑ お芋とカスタードクリームがマッチして、すごく美味しいんです(^_-)-☆


③ 家族で楽しく食卓を囲みたい方へ スタミナ源焼肉のたれセット

                kaupure3-1

この焼肉のたれ、青森産りんご入りで本格的な美味しさです。 全国のおいしい焼肉のたれベスト10に入ってるほど、美味しいたれです。 お肉をささっと焼いて、最後にこのたれをかけるだけで本格的な焼肉が楽しめますよ♪ 甘口・辛口・ゴールドの3種類です。


④ わんちゃんを飼っていて、抱っこひもが欲しい!という方へ マロンママ手作りの抱っこひもとワンコの冬用コートのセット

      DSCF0184s

これは、何回もこのブログに出してるからもうおわかりですよね?! その抱っこひもに、上でも出ている冬用コートをお付けしてお贈りします。

抱っこひもはお好きな色・柄を選らんで頂いてお作りします。サイズももちろん、飼い主さんとわんちゃんピッタリでお作りします。

コートは上にも書いてありますが、色はライトブルー・ライトグリーン・ピンクの3色から選んでいただきます。 サイズはわんちゃんピッタリでお作りします。

(注:申し訳ありませんが、抱っこひもは体重6,5kg以下のワンちゃんに限らせて頂きます。それ以上の体重ですと、生地がわんちゃんの重みに耐えられるかどうかわかりませんので、ご了承ください。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

キリ番を踏まれた方は、以下の方法でご報告ください。

まず、ブログの左上のカウンター画面をコピーしてください。(画面コピーのやり方がわからない場合は、デジカメで番号がわかるように画面の写真を撮ってください。)

BBSに、キリ番画像を添付の上、キリ番を踏んだことをご報告ください。(5万のカウントを踏まれた方は、ご希望のプレゼントもお知らせくださいね!)

みなさん、ふるって「キリ番ゲット祭り」にご参加くださいね(^_-)-☆

     img_4625s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←キリ番踏んでプレゼントをゲットするぞ~!と思った方はポチッとクリックして応援してね(^_-)-☆

ドッグランへ行ったよ!

週末、久々の晴れ~~~~♪

こんな日はどこかへお出かけしていっぱい運動しなきゃね!

今日は隣町のドッグランに行くことにしました(*^_^*)

去年も一回行ったことがある、鶴田ワンワン王国です。

ここにはドッグランが3箇所、アジリティも完備、しかも無料!!!

今日もコパンママさん&コパンちゃんと一緒~。

コパンパパさんはお仕事で用事があるので不参加でした。

最初は砂利の敷いてあるドッグランで遊ばせてみた。

  img_4611s

仲良く匂いを嗅ぐ2匹。

その後、それぞれちょっと走ったりする。

   IMG_4612s

   IMG_4613s

でもね、何だか2匹ともそんなに楽しそうに走らないで、ちんたら歩いてばかり・・・

何でかな~?と思いつつ、芝のランへ移動。

そこで、さっきの疑問が一気に解決!

どうも下に敷いた砂利が痛かったみたい。。。

芝のランでは、まるで別犬の2匹!

  IMG_4614s

走る!

  IMG_4615s

走る!!!

  IMG_4616s

走る~~~~~っ!!!

  IMG_4619s

生き生きと走っています!

写真見て気づいたんだけど、この2匹、見事に動きがシンクロしてる\(◎o◎)/

しばらく走ったら、マロンはバテバテ(笑)

  IMG_4620s

疲れたようなので、仲良く給水タイム。

  IMG_4621s

昨日の夜、雨が降ったので芝の下はけっこうドロドロでした。

2匹とも脚の先が真っ黒!!!

でも、そんなことは気にしないでいっぱい走らせました~。

  IMG_4622s

コパンちゃん、脚にも顔にも泥がいっぱいついてるけど、走る、走る(*^。^*)

  IMG_4618s

マロンも負けずに走る! でもなんだか走り方が重たそう(*≧m≦*)ププッ

でね、ここでマロンの問題点がはっきり!

コパンちゃんはどこにいても呼べばすぐに来るけど、マロンは全然来ない(≧д≦)

外の世界が楽しくて興奮しているのかどうかはわからないけど、これは問題なので、これから頑張ってできるようにならないとね!



その後、一度やってみたかったアジへ移動。

コパンちゃんは平均台などもスイスイ上るけど、マロンはしっぽ丸めて拒否(´ロ`;)

  DSCF0179s

やっぱり筋金入りのビビリです・・・

そして、ハードルにも挑戦! 初めてだから、一番低いバーでね(^_-)-☆

まずはコパンちゃん。

  DSCF0180s

見事クリア~♪ 次は、マロン。

  IMG_4623s

こちらもクリア~☆

というわけで、今日も楽しい一日でした(*^_^*)

帰ってすぐシャンプーされたのは言うまでもなく、今は爆睡しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ドッグランで楽しく遊んだマロンに応援のクリックお願いします~(*^。^*)

今夜は宴

お待たせしました~!

先ほどまで盛り上がってたので、日記のUPが遅れちゃいました(汗)

では、いきまーーーす!!!



コパンパパ&ママさんとコパンちゃんが夜7時頃我が家に到着。

まずははじめまして!のコパンパパさん。 マロンを抱っこしてご満悦~♪

  img_4603s

コパンパパさんは笑顔がとってもステキで優しい方です!

挨拶が済んだところで、ご馳走タイム(^_-)-☆

コパンパパ&ママさんが美味しい餃子を持ってきてくださったので、近所のくるくる寿司でお寿司をテイクアウトし、みんなで食べることに~

  IMG_4600s

  IMG_4601s

マロン家はお酒を飲まないので、ひたすらごはんにがっつき(笑)、コパンパパさんはビールを堪能しながらゆっくりと、コパンママさんは運転があるのでお酒は我慢~。

その頃、わんこ達は・・・

  img_4602s

仲良くて、何より(^_-)-☆ もう3回目だもんね、だいぶ慣れたかな。

時々マロンママのところに来て鮮烈なチューをするコパンちゃん

  img_4604s

甘え上手です(*^。^*)

パパとママたちはご飯とおしゃべりに夢中になってしまい、気がつくと、ワンたちはどこか寂しそう・・・

  IMG_4606s

  IMG_4605s

そこで、マロンパパのおやつタイム~♪

これはムービーでお楽しみください!(注:音が出ます)

      

2匹ともお利口さんにおやつを順番にもらってました(*^_^*)

その後、またママたちがなごんで話てると何だかゴソゴソ。。。

  img_4609s

ヽ(`д´;)/ゴルァ!!! マロンがコパンママさんのバッグを物色してる!!!

この後、マロンママにさんざん怒られたマロンでした(汗)



楽しいときはすぐ時間がたっちゃうよね。

気がつくと、もう10時! わんこもお疲れ気味。

  IMG_4610s

そろそろお開きの時間です・・・

最後に、コパンパパさんに2匹を抱っこしてもらいました。

  img_4608s

楽しかったね!

また遊んでくださいね~、コパンパパ&ママさん、コパンちゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←お利口にできたコパンちゃんとマロンにポチッとクリックの応援よろしく~(*´∀`)ノ

お客様

いつもなら日記を更新する時間なんだけど、今夜はお客さんが我が家に来る予定です!

先日からよくお会いしてる、コパンママ&コパンちゃん!それに、今日はコパンパパさんも一緒に来られるそうです(^_-)-☆

楽しみだなぁ~~~♪♪♪

というわけで、今から準備に入ります!

その様子を日記にUPするのは今夜遅くになると思いますので、楽しみにしていてくださいね~ヽ(゚∀゚*)ノ

  IMG_4599s

中野もみじ山の紅葉

今日は文化の日。 

パパがお休みなので、またまた紅葉狩りに行くことにしました。

その前にいつものイタリアンで腹ごしらえ。

マロンはまったりと抱っこされてます。

  img_4593s

  IMG_4594s

お腹いっぱいになったところで、紅葉狩りへ。

今日の目的地は 中野もみじ山。 八甲田山のふもとにある中野神社周辺です。

さすがに紅葉シーズン真っ盛りで、お天気もいいとあって道がすごく混んでました。

やっと到着。

  IMG_4582s

もみじ祭りが開催されていて、出店が出たり、夜は紅葉のライトアップもあるんだそうです。

津軽三味線の生演奏もあるって聞いてたけど、今日はなかったみたい・・・

一歩中に足を踏み入れると、素晴らしい紅葉の景色が広がっていました。

ゆっくり写真をごらんください。

  IMG_4583s

   IMG_4590s

  IMG_4591s

  IMG_4584s

   IMG_4585s

  img_4586s

  IMG_4588s

   img_4587s

  IMG_4592s

素晴らしい美しさでしょう! 生で見たい方はぜひ青森にいらしてくださいね(^_-)-☆

今日はママが写真に夢中でパパとマロンをほったらかし(笑)

パパとマロンは観光客の方に次々と声をかけられて忙しかったようです。

中にはマロンを抱っこして写真を撮った方とかもいたんだって。

   IMG_4589s

ごめんね、お待たせして。。。

でもいい写真がいっぱい撮れたからよかったね♪

帰ってからはずっとまったり。

今日の一番のお気に入りショットはこれ!

   IMG_4595s

いい感じでしょ?! ポートレート用のフィルターをかけて撮ってみました。

ボケの具合がいいですよね、やわらかい感じになるし。

もっと写真上手くなるように練習するぞーーーっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ランキング、ズルズルと後退中(>Д<) ぜひ1日1クリックお願いします~(*´∀`)ノ

お犬様の日

昨日の日記の最後に 今日は「犬の日」で、犬の名前ランキングのテレビを見た って書いたけど、そのテレビを見ながら、ふっと後ろを振り返ったらこういう場面が展開されてました・・・

   img_4581s

うーーん、これって「犬の日」っていうより、「お犬様の日」って感じじゃない?( ̄m ̄〃)プププッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←マロンのセクシーショットに爆笑したらぜひポチッとクリックしてね(⌒-⌒)

マロンのフード事情

わーいわーい! ココログの容量がバージョンアップして、今まで500MB(私は無料プラン)だったのが、2GBまで拡大されたんだって(^_-)-☆

これでしばらくは大丈夫だわ~~~♪



さて、今日の本題。 フードについて。

これは今まで何度となく話題にしてきたことだけど、いつまでたっても悩ましい問題ですよね。(過去の記事はこちらを見てね!)

マロンは幸いカリカリのドライフードが大好きで、しっぽをブンブン振りながら大喜びで食べてくれるので、「フードを食べない」という悩みはないのですが、


本当に今のフードでいいのか?


という疑問は消えることがありません。。。

フード選びって何よりも一番難しいような気がするんですよね。

お値段は安いものからびっくりするくらい高いものまで、種類だってお肉(チキン・ラム・ビーフ・ターキー等)・魚といろいろあるし・・・

いろんな掲示板などを見て参考にするんだけど、人によって「いい」というものがそれぞれ違うし。

もちろん、ワンちゃんの犬種や体質なんかによってもいいものは変わってくると思うので、「これが絶対に安心!」っていうフードはないってことはわかってるんだけどね。

そこまで言うなら手作りが一番!とも思うんだけど、そうなると、もし私が長期に家を空けるようなことになったときや、先々何か病気をして入院とかになったり、どうしてもどこかへ預けなくてはいけなくなったときにすごく困るような気がするし・・・

ちなみに、私が半年くらい前まであげてたのはこのフード

dry_small_pack ナチュラルハーベスト メンテナンススモール 1.59kg ¥1,995

ラム肉ベースのフードです。

一応、いろんな掲示板を見て、安心で低カロリーでお値段もそこそこっていうことで選んだんですよね、これ。

マロンってすごく食いしん坊で沢山食べたがるんですよ。

それでこれは100gあたり300kcalとすごくローカロリーなので、一日に食べる量が沢山になるんです。

それはいいんだけど、ちょっと気になることがあって・・・

カロリーが低いということは、フードに含まれるたんぱく質(お肉)の量が少なく、穀物類が多いっていうことなんですって(まぁ、そりゃそうだわね)

犬というのは肉食動物なので、たんぱく質で栄養をとるのが一番いいらしいんですね。

だから、フードはなるべくたんぱく質の量が多いものが好ましい。。。という声をよく聞きます。

たんぱく質が多く含まれていて、安心なフード・・・もちろん調べましたよ。

でもやっぱりどうしても100gあたり、450kcalとかになるんです。

もちろん、野菜等でのトッピングで量をかさましすることはできるけど、それで満足してくれるものなのかどうかはわかりません。

それから、もうひとつ。

フードって「天然素材しか使ってません」とかいろいろ歌ってるけど、やっぱり何がしかの添加物は入ってると思うんですよね。

でも私達だっていろんな添加物を知らない間に摂取してしまってるわけですから、特に怖いものでない限り、そんなには気にしてないんです。

ただ、一種類のフードをずっと与え続けるということは、好ましくない添加物も同じものをずっと摂取するということになるので、それが心配なんです。

それならいっそ、何種類かを用意して、ローテーションすることで、添加物の種類も分散させることができるのではないか、なんて考えたりもします。

それに、同じたんぱく源をずっと。。。っていうのもね、ちょっと気になるので、お肉・魚などバランスよく食べたほうがいいんじゃないか、なんて思ったりもするわけです。

そこで、最近こういうふうにしてみました。

dry_supreme_pack ナチュラルハーベスト シュープリーム 1,59g ¥2,625

dry_active_pack ナチュラルハーベスト アクティブメンテナンス 1,7kg ¥1,890

dry_fitnesslite_pack ナチュラルハーベスト フィットネスライト 1,8kg ¥3,097

シュープリームはラム肉ベースですが、メンテナンスよりも素材がいいそうです。

アクティブメンテナンスはチキンベース。 フィットネスライトはニシン(魚)ベースです。

これを混ぜたり、ローテーションさせたりして与えるようにしました。

たんぱく源はいろんな種類を摂取できるんですが、同じメーカーなので、添加物も同じものになりますよね。

そこだけがちょっと引っかかってます。

だけど、今のところはこれでいこうと思っています。。。

とはいっても、よいフードを探す気持ちはまだまだありますので、これからもいろんな情報を入手して、研究していこうと思っているんです。

ぜひ、みなさんの愛犬のフード事情も教えてください!

     dscf0178s

おっと、忘れてた! 今日は11月1日

わん・わん・わん で「犬の日」なんだってね♪

いや、だから、別に、それだけなんですけど・・・(汗)

テレビで犬の名前ランキングやってたけど、

1位が チョコ

2位が モモ

3位が マロン 

なんだって!

マロン、よかったね、銅メダルだよ(*≧m≦*)ププッ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←フード選びに悩みまくっているマロンママへ応援のクリックをお待ちしてます~(*´∀`)ノ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ