« カゼひいたヽ(;´Д`)ノ | トップページ | ダイエットその後 »

パパの優しさ

昨日の風邪をひいたとの日記に沢山のコメント、またBBSに書き込みを頂きましてありがとうございます。

皆さんにご心配をおかけしましたが、一日ゆっくり休んだことで少しづつ回復しているようです。

まだ、完全ではありませんので、ここ2,3日はおとなしくしていようと思います(笑)


病気をして弱っているときに、普段気づかないことに気づいたりしませんか?

周りの人のちょっとした優しさにすごく感激したり・・・

うちはパパがすごく優しい人なので、普段から私はかなり楽をさせてもらっています。

パパに会ったことのある方ならわかると思うんですが、見るからに優しいいい人って感じなんですよ(笑)

パパの優しさというのは、例えば一緒にスーパーにお買い物に行って家に帰った後、買い忘れたものに気づき、「もう一度行くのはめんどくさいなぁ」なんて思っていると、「ボクが行ってあげるよ」と、一人で行ってくれる、そんな感じです。

それについて恩着せがましいことを言うこともなく、普通に行ってくれます。

昨日もこのブログを仕事先で見たらしく、夕方「大丈夫?無理しないで寝ててね」とメールをくれました。

そして、仕事帰りに買ってきてくれたお弁当を二人で食べました。


うちにに来た頃すごくキツイ顔をしていたマロンが、今は優しい顔に変わったのも、パパの優しさがあったからかな~、なんて思ったりもします。

私の実家は昔、商売をしていて時間のゆとりが全くなく、家族全員がいつもギスギスしていたんですね。普通の会話なのに喧嘩腰のような感じでした。

だから、たまに遊びに行ったお友達の家がすごくみんなニコニコしてゆとりがある感じのところだと、「いいなぁ、こういう家に私も生まれたかった」なんて思ってました。

今、実際にそういう人と一緒に暮らせる自分を幸せだと思います。

私もパパに影響されてもっと優しくなれたらいいな。



◆◇今日のおまけ◇◆

暇なので、とりあえず寝てばっかりのマロン

IMG_4638s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←優しいマロンパパに応援のクリックお待ちしてます♪

« カゼひいたヽ(;´Д`)ノ | トップページ | ダイエットその後 »

コメント

お久しぶりです★
長い間読み逃げしておりました(*_ _)人ゴメンナサイ
パパさんなんて優しいんでしょ~♪
私もこういう方と結婚したいです★
マロン君も優しいパパだと嬉しいよね!!
ママさんお大事に~!!

マロンママ、ちょっぴりよくなったみたいだね・・・ほっ。パパさんのおかげですごく酷くならなかったようでよかったね^^
マロンパパ、本当に優しい~~~!
うちは、買い忘れをスーパーまで買いに行ってはくれるけど、「僕って奴隷?」とかすぐ言います。あ、変な意味でなく。ってどんな意味!!
マロン君にまで影響してるなんて・・・!すごいね、マロンパパ癒しパワー。そういういい事が影響して、まわりみんながハッピーになるのってすっごくいいよねー^^!!

パパさんはとっても優しい人なんですね。お会いしたことがなくても、日記から想像はついていましたけど。。。
我が家の夫もとっても優しいですよ。なので私もいつもラクをさせてもらっています。
お互い優しい夫がいて幸せだね♪
いつか会ってどっちが親バカで優しい夫か、対決させたいね!

な、なんてやさし~いパパなんでしょう!
うちのパパにも爪のあかを煎じて飲ませたいです(古い?)
昨日一日ぐったりと寝ていた私の横でぴったりと私を守るように寝ていたマロンは、私のところに息子が近づいてもパパが近づいても来るなとばかりに吠えてました。
守ってるつもりだったのかなあ。
いいんだ私には可愛いマロンがいるから・・・(T_T)

やさしさになれちゃうのって怖いね。今しみじみ思ったよ。
うちのpapa
すっごくやさしいの。結婚してもうかなりたつけど、ちっとも変わらなくて。
私は土日はぜんぜんごはんを作らないの。すべて外食。朝もおきない!
だけど文句も言わず、せっせと子供の面倒を見ているpapa・・
そんな時よくお弁当を買ったりするけど、あたしが買いに行ったことは過去に2度くらい?
すべてpapaが買いに行ってくれるの。(最近は息子にも行かせるけど)
そういうのってなれちゃって、papa~おなかすいた~なんか買ってきてぇー!なんていつも言ってるけど、慣れちゃダメなのよね・・

感謝しなければ!私は専業主婦だしpapaに面倒みてもらってるんだしね~(笑)

いい旦那様に出会えて幸せね!お互いに♪お大事にネ!!

我が家は商売をしてて、夫婦の会話=ほとんどが商売の話だから当然ギスギスしてて、私が病気だろうが何だろうが商売を優先する人。自分の家族だけでなく従業員とその家族を支えなきゃいけないから仕方がない事と私は諦めているけど、娘はそういうの見て育ってるから結婚に対して甘い夢は持ってないみたいなのよね。
今日のブログ読んで娘がマロンパパさんみたいな人に巡り合って幸せになってくれたらいいなあ~って心から思いました。
でも、パパさんの優しさに素直に感謝できるマロンママも素敵だと思うよ。

マロンママこんばんは~
マロンママって結婚して何年めでしたっけ~??
うちのパパも、マロンパパと同じような行動を、さりげなく
してくれるパパなんですが・・・
結婚して、何年もたつと、ママのほうが当然と思ってしまって・・・
マロンママのブログみて、・・・感謝しなきゃ~っって、感謝してるんだけど・・あぐらかいてるとこあったかも~・・・反省!!!(笑)

優しい夫にお互い、感謝!感謝!


マロンママさん、とっても幸せそうですね♪
コパンパパも優しいけど、その分ワタシがワガママになったようで
前はケンカが耐えなかったんですよ(>_<)
でもコパンが我が家に来てやっと自然に居られるように・・・
シチューのCMの『許し合う微笑みは 神様にもらぁた~』も
ケンカしない為に役立ってます♪
パパさんの優しさに感謝できるなんて、ママさんも十分優しいですよ(^_-)★

こじらせないうちに良くなってきて良かったですね~!マロンパパさんが優しいからゆっくり休む事が出来ますね!
私もいつも楽させてもらっちゃってます(^^ゞ相手に優しくされるとこちらも優しく出来るので穏やかに過ごせますよね。優しいパパとママでマロンくんも幸せだね~♪

マロンママさん大丈夫ですかぁ~?神奈川も寒くなりましたが
弘前はもっと寒いですからね。優しいパパさんが居るからヨカッタ♪
自分が体調を崩して感じる家族の暖かさですよね。うん。今はユックリと何も考えず体を休めてくださいね。マロンママさんの回復を待っているのは何よりパパさんでは?(あっ!マロン君もだね)BBSにもまたお邪魔します。お返事もらったのに返せてなくて、ゴメ~ン。
まずは、お見舞いでした。

お風邪大丈夫ですか?
私もこの頃毎日頭痛でうんざりしてます。

雛妃はもうお散歩O.Kになりました(^^
でも仕事してるのでまだあまり行けていません。
散歩に行くと私の足に後からじゃれて踏みそうです。
今日は夜勤なので日中時間はあるのですがシャンプ-したのでお散歩はやめておきます。明後日初トリミングなんです。いきなりフルコ-スは無理かもしれないので前もってシャンプ-しました。
今は目はどこ?状態なので可愛くなるといいな~。

それでは早く元気になってくださいね。

マロンママさんとこは・・
ラブラブですねぇ~~
ステキ!
うちの旦那にもきかせてやりたいですよ~~
でも・・
うちもまぁまぁ~~いい関係かな??(ノロケ)
お大事にしてくださ~い

◆jamママさん
お久しぶりです。こちらこそ、しばらく遊びに行ってなくてごめんなさい!
読み逃げ、大歓迎です(*^_^*)
パパは、ホントに優しいですよ~。
人間として尊敬できるんです。
jamママさんも、是非パパみたいな方と結婚してくださいね!
生活が楽しいですよ(^_-)-☆

◆tareちゃん
そうなの、ご心配おかけしました。
ここ2,3日ゆっくりしてたから、もう大丈夫みたい♪
マロンパパ、優しいです!
でもtareちゃんのとこも優しいじゃない~( ̄m ̄〃)
ウチのパパは誰にでも同じなので、皆から「いい人」と思われるタイプ。
私だけにじゃないのよ(笑)

◆みきさん
えだるさんも優しいですよね~。
お顔みただけでわかります(^_-)-☆
夫が優しいとつい甘えてしまいがちなんですが、たまには感謝しないとバチが当たりますよね(笑)
今度お会いするときは、パパも連れて行きますので、対決楽しみにしてます(爆)

◆マロンのママさん
マロンのママさんちのパパさんは古式ゆかしい方なのですか?
ウチのパパは何でもやってくれます(笑)
結婚するときに「私が幸せなのが自分の幸せ」と言ってましたから(あはは)
約束はちゃんと守ってもらいます!←鬼嫁

◆kumaちゃん
くまちゃんちのパパもすごく優しいんだね~!
そうなの、いつも優しいとついついそれに甘えて、当たり前になっちゃうんだよね。
私もそうなりがちなんだけど、今回のように寝付いたりすると、感謝の気持ちを思い出したりします。
お互い思いやりを持つのが、仲良く暮らす秘訣だよね~♪
なんていいながら、今日もお昼を買ってきてもらいました←鬼嫁

◆YUKOさん
YUKOさんのお宅は商売をされてるんですね。
わかります、そうなるのって・・・時間がないんですよね、自分達のことを考えるゆとりもないし。
娘さんの気持ち、よくわかりますよ。
私もそうでしたから。で、私の場合はついこの間まで「結婚なんかしたくない」と思ってました(笑)
それが「ひとりは寂しいかも」っていうふうに変わったのは38のときです(カミングアウト)
それからパパと出会ったわけですから、今いくつかだいたいご想像つきますよね(笑)
本当に「こういう人がいい」と思ってると、不思議とそういう人に出会えるもんなんだなぁとオドロキました。
娘さんもステキな人と出会って結婚できますように!

◆ココアママさん
私?結婚して1年半です~!
まだまだ新婚です♪なんて言ってるけど、結婚したのが遅かったので、ラブラブって感じでもないですよ(笑)
パパのことは人間として素晴らしいと思ってます。
そう思ったから結婚したんです。
でも、甘えていろいろやってもらってますけど←鬼嫁

◆コパンママさん
コパン家、喧嘩が絶えなかった???
想像つきませーーーん!
コパンパパ、優しそうだし、ママも同じだからさ~。
ウチは私は鬼嫁だけど、パパが優しいからプラマイ0かな(笑)
このままのんびりと、暮らしていきたいです。

◆こうままさん
そうなんですよ~。
パパが優しいので、ゆっくり休むことができます。
感謝しなければ、ですよね(^_-)-☆
マロンもパパが大好きなので、一緒にいるとベタベタくっついてますよ。

◆Rママさん
関東も寒くなったでしょうね~。今日ニュースで木枯らし1番が吹いたと言ってましたもんね。
私、あまり体調崩さないほうなんですが、年に1回くらいこうなります・・・
パパが優しいので、ゆっくり休めますから、回復も早いんですけどね!

◆ひなきママさん
ご心配、ありがとうございます。
ひなきママさんも頭痛ですか、大丈夫?

雛妃ちゃん、お散歩できるようになったんですね(^_-)-☆
最初はなかなか思うように歩いてくれないけど、すぐにずんずん歩くようになりますよ~♪
初めてのトリミングですか!それは楽しみですね~。
全然違う子に変身するので、びっくりするかもしれませんよ(*^^)v
会ってみたいな~、雛妃ちゃんとひなきママさんに(*^_^*)

◆マミーさん
あはは、ラブラブという感じでもないんですが・・・
性別を越えて尊敬という感じです。
マミーさんちも仲がよろしいんですね(^_-)-☆
それが一番ですよね、家族が仲いいのが!

この記事へのコメントは終了しました。

« カゼひいたヽ(;´Д`)ノ | トップページ | ダイエットその後 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ