« 大喜び! | トップページ | 新しいお家 »

抱っこひも2

以前からちょくちょく紹介しているりゆり~なさんの抱っこひも。

次回は12月12日AM 9:00発売だそうですよ!

欲しい方はこちらをチェックしてね(^_-)-☆ →小さな小さな気まぐれショップ

私はこれにすっかり魅せられてしまい、お友達へのプレゼントへちまちまと作っています。

そしたら、プレゼントしたお友達のワン友さんからも作って欲しいというご希望があって、最初はプレゼントしてたんですが、そうすると気を使われて果物とかお菓子とかいろんな物を送ってくださったりするんですよね。。。

かえって無駄に気を使わせてしまってるんだなぁ、と反省し、最近は生地代と少しだけ手間賃を頂いてお作りするようにしています。

そのほうが、頼んだ方も気を使われなくていいようです。

みなさん、りゆり~なさんのショップも覗かれてるみたいなんですが、人気のためすぐに売り切れになるので、それでもすぐに欲しい!という方のご依頼が多いです。

抱っこひもの良さはなんと言ってもまずその軽さにあります。布だけで出来ているため、バッグの重さが殆どありません。 そして、2番目は体になじむフィット感です。柔らかく、体に密着するので、中に入るワンコも本当に抱っこされているような感覚なのではないでしょうか? 普通のキャリーは大キライなマロンもこれに入ると安心し、眠ってしまったりします。 もうひとつ、キャリーだとワンコを外に出して歩かせるときに、空のバッグが邪魔になりますよね。 これは小さくたためるので、荷物になりません。 カフェやお友達の家などで、膝の上や椅子の上、床の上にマット代わりに敷くこともできます。

私はこの抱っこひもの良さを一人でも多くの方に知っていただき、ますますりゆり~なさんのショップが今以上の人気になればいいなぁ、という気持ちでお作りしています。

それでは前回以降にお作りした抱っこひもを紹介したいと思います。

   DSCF0187L

   DSCF0188L

   DSCF0189L

   DSCF0190L

   DSCF0191L

   DSCF0192L

   DSCF0193L

   DSCF0194L

   DSCF0195L

最近作ったのはこれだけです。

なんだか黒っぽいのが多いですね(笑) 冬だし、黒って洋服にあわせやすいからね~。

でも、裏地によって同じ黒でもずいぶんイメージが変わりますよね(^_-)-☆

みなさんに抱っこひもの便利さがわかっていただけて嬉しいです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←私も抱っこひも欲しいぞ~!という方はクリックして応援してね(*^。^*)

« 大喜び! | トップページ | 新しいお家 »

コメント

すっご~い!マロンママ!!こんなに抱っこひも作ってたなんて~!!!裏地を替えるのって難しいですよね~!
やっぱマロンママは天才だわ!ウヒョヒョ

こないだは抱っこ紐ありがとうございました!
今じゃ抱っこ紐を見せるだけで、我も我もと3匹が寄ってきて大人気です。
あと、縫い目をじっくり見ちゃったんだけど、すっごい綺麗!マロンママってやっぱ器用なんだよね~

すごいなあ。マロンママ。
こないだ帰宅しながら、マロンママ、開業すればいいのにぃと思いました(*^。^*)
ワンコのお洋服とかも作れるじゃん??
センスもあるしさー。
HPも上手だしさー。
どう?どう??

重宝に使わせて頂いておりますm(_ _)m
ハーディーみたいに抱っこ星人にはサイコーです。
でもね、マロンママ!頭痛くなっちゃうからほどほどにね~
今度はワンコ服の作り方教えてよ!!

マロンママ、本当に器用ね~うらやまし~!
ココママなら、絶対商売するわ~(~0~)

抱っこ紐、とっても楽しみにしてます。
でも、肩こりするくらいは、頑張りすぎないようにね~

すごーい。またまた、たくさん作られたんですね~
抱っこ紐、布だけでシンプルがベストなのは人間の赤ちゃんと同じですね~
娘の時に、安全性がどうのこうのと、やたらパーツがついた抱っこ紐をお祝いでもらったんですが、重いわ、肩凝るわ、使いこなせないわでほとんど使わずお蔵入り。
従姉妹からお下がりでもらった、布だけで作られたシンプルな物がベストだったのが思い出されます。

あっ、ママさんあんまりミシンやりすぎて、肩こりが酷くならないように気を付けてくださいね~

マロンママさん、今日待望の抱っこひも届きました!
早速入れてみましたが、入れやすく肩も痛くなくとても使いやすそうで、ますますお出かけが楽しくなりそうです。
私にも作れるかな~なんて見てみたけど、見ただけで大変そうでした。
すっごく綺麗に仕上げていただきありがとうございました。

だっこひも興味津々です。
それにしても、皆さん、本当にすごいなーって。
ものすごく感心します。
うちもきっと、これ気にいるだろーなーとおもうです。でも、
紐なくてもものすごーいだっこ好きなんですよねー。
私としては、両手があくなんて、すばらしい!!
4㎏って結構重いし!ほしーなーと。12日、是非是非、覗いてみたいです。

以前からこちらで抱っこ紐を紹介していただいて可愛いし、便利そうだし良いな~って、ずっと気になってました。りゆり~なさんのところも覗きにいったのですが体重6キロ未満のワンコってところでガーン!!!MAXで6.2キロくらいなんですよね・・うちの子。ちょっと諦めモードだったのですが、マロンママのお手製抱っこ紐見てたら、やっぱり諦めきれなくなっちゃいました☆

あたしに作ってくれた抱っこヒモが1番かっこいい♪( ̄m ̄*)V
プププ…
「親ばか」及び、「貰いばか」とでも言うのかしら~(笑)
アレかっこかわいくって超あたしの好みなんだも~ん☆ミ

大事に使わせてもらってるよ~ぉ!!(*/∇\*)

はじめまして、狼犬ラブ(レッド♂10ヶ月)の飼い主のいちごと申します。
毎日勝手にお邪魔しては、マロンくんのかわいさに癒されてます。
今日は「抱っこひも」に反応して、初カキコさせていただきます。

こちらで紹介されて以来、りゆりーなさんの抱っこひもゲットを目指していましたが、先日もゲットできず、無念の涙を流しました。
ラブは狼のように乱暴でわがままなプーですが、抱っこ大好きで、抱っこしてる限りは、羊のようにおとなしくしています。
でも、4kgを越えて、腰にくるようになって・・・・
抱っこひもが欲しいよ~と、思っています。

もしよろしければ、狼犬ラブに抱っこひもを作っていただけないでしょうか?
今回の作品を見て、思いきってお願いしてみようと決心しました。
いきなりで、ホント申し訳ありません。
決してあやしいものではありませんので。
よろしくご検討くださいませ。

うわー!こんなにたくさん作ってたんだね~!すごい!
全部同じ形なのに、生地が違うと全然印象が違うね~。どれもかわいい!!
りゆり~なさんの、ゲットするのはかなり大変そうだねぇ^^;
私も作ってみたいけど~、こんな大作はむりっぽ~(笑)。マロンママすごいよ~^^!うーん、私も作って欲しい!!マロンママ今忙しいだろうから落ち着いたら、お願いしてもいいですか・・・>o<?もちろん代金払います~!あるいはメイドインソウルのグッズと引き換えにお願いできませんか~~~。ずうずうしくもお願いします~~!!><

◆ちゃまさん
いえいえ、ちょこちょこやってるだけだから、たいしたことないです(汗)
ほめてくれてありがとう(照)

◆YUKOさん
いえいえ、こちらこそ喜んでいただけてうれしいです(^_-)-☆
そんなに3ワンコに気に入ってもらえるなんて、感激だわ(*^。^*)
縫い目?見ないで、見ないで~~(>Д<)
雑なのがバレちゃう(笑)

◆poomamaさん
あははは、無理無理!
私は趣味でちょこちょこお友達に作るほうが向いてるよ~、きっと。
なんていいながら、こないだのカウプレのコート、生地が余ってるからいくつか売ろうかと思ってるんだよね(笑)
そのうち、考えてみますわん♪

◆ハーディーママさん
活用してもらってとても嬉しいわん!
そうねぇ、頑張りすぎると体にくるので、マイペースでやりたいと思います。
洋服、これから頑張るから教えてあげるよ♪

◆ココアママさん
商売はムリムリ~(笑)
カウプレ、一昨日郵便で送ったから今日あたり着くんじゃないかな~?
サイズがちょうどよかったらいいけどな♪
たのしみにしててくださいね(^_-)-☆

◆蘭ままさん
そうそう、そうなんですよ~。
いろいろ付いてると便利みたいだけど、結局重かったりかさばったりして使わないんですよね。
こういうシンプルなものが一番使いやすいですよ。
蘭ままさんもすっごくキレイなセーター編んでたじゃない~( ̄m ̄〃)
私に編み物はムリですから~(笑)
体調崩さない程度に頑張ります!

◆マロンのママさん
気に入っていただけて本当によかったです♪
おでかけがますます楽しくなりますよ、きっと(^_-)-☆
じゃんじゃん使ってくださいね。

◆柊さん
そうなんですよ~。
ある程度重みがあるわんこはキャリーに入れても重いし、抱っこもつらいですよね。
これは両手が使えるし、普通のキャリーよりもわんこが落ち着いて入ってくれるので、本当に便利です!
是非、おすすめしますよ。
12日、頑張ってゲットしてみてくださいね(^_-)-☆

マロンママさん、
いつもご紹介いただいて、本当にありがとうございます!
私はマロンママさんのようにマメじゃないのか・・・ある程度期限を決めないとできない性格のようで・・・
作って欲しいって言われてから作れるマロンママさんがとってもすごいって思います
マロンママさんならわかってもらえると思うけど、いつもいつも生地選びに頭が痛いし・・・ハハハ
なんだかダッコ紐の良さを広げてくれてるのはマロンママさんなんだなぁって思うと足を向けて寝れませんわ~^_^;
これからもよろしくお願いします

次回ちょっと改良版を出すかもしれません、フフフ
また見てやって下さい♪

◆かずさん
そうそう、重いわんこだと、抱っこはつらいし、キャリーに入れても肩がこるし大変ですよね・・・
私も前はずいぶん悩まされましたが、これを持ってからはその悩みが軽減されてとても楽になりました。

◆kumaちゃん
くまちゃんのはさ~、裏地がまた良かったんだよね~~。
私も大好きなのよ、あれ。
実はあの裏地、バーバリー製です!なので、プリントがすごくキレイなんだよね~♪
これからもじゃんじゃん使ってね(^_-)-☆

◆いちごさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪
なんと!ラブちゃんは狼犬なんですね( ̄m ̄〃)
それは是非是非一度お会いして野生具合を確かめてみたい・・・
りゆり~なさんのショップ、すごい人気ですよね~。
実は私も前回行ってみたんだけど、もうすっかり売り切れてました(あはは、涙)
みなさん、待ってらっしゃるんですよね、それだけいいってことなんだよなぁ、わかるわぁ。
1枚もったらもう1枚!って欲しくなるんですよ、魔法のように。。。
メールしましたので、見てくださいね!

◆tareちゃん
あはは、頼まれてちまちまと作ってたら結構な数になってしまいました。
こぐまちゃんも抱っこ好きそうだから、これ役立ちそうだよね~。
ホントに楽だよ!
文章では上手くかけないけど、持ってみたらわかると思う。
今までのキャリーの概念がきっと変わるよ(^_-)-☆
メールしましたので、見てね。

◆りゆり~なさん
いえいえ、お恥ずかしい・・・
でも、持ってる人がみなさんにその便利さを私のように宣伝してくれるみたいですよ♪
それだけ素晴らしいものだってことです!
りゆり~なさんのショップは開店と同時に売り切れるくらいすごい人気ですよね♪
だから、最近私もゲットできなくて、涙を飲んでおります・・・
もう少し落ち着いたらもう1枚ゲットできるかなぁ(キラーン)
生地選び、、、これが一番頭を悩ませますよね。
思ったとおりの生地で作ったらすっごくいいのができるのはわかってるんだけど、それだとべらぼうに生地代がかかるし。
いつも泣いてます、そのことで(笑)
次回の作品も今からすっごく楽しみです。
どんなのがあるのかなぁ~~~~(*^。^*)

キャーー!!!ワタシとコパンが載ってる~!!
全くの普段着とうまい棒で恥ずかしいけど
頂いたダッコ紐、すでに大活躍です♪
コパンもダッコ紐を装着すると
一緒に連れて行ってもらえる♪って大喜び♪
あの後、こんなに沢山作ってたのねぇ~頭が下がります。。。

◆コパンママさん
お返事遅くなってゴメン!
おまけに勝手に画像使ってダブルでゴメンね!!!
でもでも使ってくれてるようで嬉しいです♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 大喜び! | トップページ | 新しいお家 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ