« おでんで暖まろ♪ | トップページ | 焼肉とデカガム »

秋の味覚

天気予報が見事に当たって、朝から雨は降らないものの、今にも降りそうな空。

せっかくの週末なのにね(;´Д`)ガックリ

家でテレビを見ながらダラダラするけど、つまんない(>Д<)



午後にはマロンのシャンプーをしました。

かなり汚れてたので、念入りにやったわよ~。

出来上がりはこんなになりました!

     IMG_4536s

     IMG_4537s

なんだかベタッとしてた毛がさらさら、ふわふわになって気持ちいいです(飼い主が)

んで、夕方には近くのホームセンターでお買い物。

     DSCF0157s

ここはペットも売ってて、トイプードルもけっこういるんだけど、陳列のガラスケースの横のケージにいかにも「売れ残りました」って感じのブラウンのトイプーがいた。

ケージに貼ってあった紙を見ると、「激安!5月○○日生まれ、ブラウン」と書いてあり、値段は8万ちょっとくらいだった。

激安ってねぇ、、、物じゃないんだからやめて欲しいんだけど・・・

しかもまだ4ヶ月だし、毛ぶきもいい、すごく可愛い子なんだよ。

ショップでは売れ残りになるのかな。。。

ガラスケースに入れて販売するのもイヤだし、ここはやっぱり嫌いだ。

可愛そうに、あの子は飼い主さんが見つかるんだろうか。。。

悲しい気持ちでショップを後にした。



帰ったら実家の母から届け物がありました。

むふ~(*´∇`*)

私の大好きな 牛肉の佃煮と栗の渋皮煮♪

   IMG_4538s

牛肉の佃煮はね、私が小さい頃から遠足や運動会のお弁当のおかずに必ず作ってくれたんです。 冷えても美味しいように、ちょっと味は濃い目の甘辛味なんだけど、生姜が効いててとても美味しいの(^_-)-☆

   IMG_4539s

栗の渋皮煮は、秋になると毎年作ってくれた。

これを食べないと秋になった気がしない(笑)

甘露煮よりもさっぱりしてて美味しいです。

でもね、作るのはとっても手間がかかるみたい。。。

お母さん、なつかしい味をどうもありがとう(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←シャンプーでふわふわになったマロンに応援のクリックよろしく~(*´∀`)ノ

« おでんで暖まろ♪ | トップページ | 焼肉とデカガム »

コメント

おお!十和田湖オフとかするの??
すごーい!始動だね(ふふふ)
っていうか、うちも一昨日、昨日とおでんだった!!!
キグウ!!
しかし、渋皮煮はキグウとはいきませんな^_^;
お母さん優しいわ~(*^_^*)
シャンプーあがりのマロンちゃん、ベリー可愛いさっぱりです。こころなしか毛がスッキリはママカットもした??

なんて優しいお母さまなんでしょ。
いいなぁ。牛肉の佃煮、ご飯進みそう・・・。
やっぱり親っていいよね。私の実家なんてすぐ近くだけど、近さゆえか、お互い意地張ってる部分があってあんまり甘えらんない。

本当に雨降っちゃったね~。
イヤ・・・・突然晴れても困るけど、こっちでは『大雨洪水警報』まで出ちゃったよ~(>_<)
おまけにこの寒さ!この暗さ!
湖沿い・・・延期してよかったねぇ!!!

マロン君もお風呂♪
やっぱり同じトイプーでも、毛並みとか全然違うように見える!!触り心地も違うんだろうね♪
水曜日、たっぷりナデナデさせてね~(^^)

・・・・四ヶ月で売れ残りなの?
・・・・・・・

オフ会、水曜で大正解!!!
寒いのなんのって(>_<)
津軽も寒いですかぁ?

マロンくんフワフアでイイ香りになったかな?
ウリも雨に濡れ、少し家畜の臭いが・・・
毛も堅いし「ぶ~ぶ~」鳴くし、ブタさん?

それにしたって4ヶ月で売れ残り扱いなんて・・・
ウリと似た境遇なだけに心配です。
でも、私も6ヶ月でウリと出会えたんだから
そのコも幸せになれますよ。
そう信じましょう!!

◆poomamaさん
うん、オフ会の予定なんだけどね、天気が悪いんだー。延期だよ・・・
おっ!poomamaんちもおでんだった?
一緒だね~。
気が合いますね、アネキ!
マロン、カットして2週間でもうもっさもっさ・・・
あい、マズル周りはママカットしました。

◆まりんママさん
うん、この佃煮ねホントに美味しいんだ~。
ごはんのおかずにピッタリよヽ(゚∀゚*)ノ
思わず、ごはん食べすぎそうで怖いわ(笑)
そうね、実家が近いと珍しくないっていうか、そんなものかも。

◆コパンママさん
すごい雨だったよね~。
オフ会延期で正解だった。
なんか寒さが一段と増したよね・・・
イヤな季節になってまいりましたです(≧д≦)
マロンね、シャンプーでふわふわになりました。
こないだ広島でオフ会やったときに他のプーちゃん触って思ったけど、マロンって毛質が柔らかいみたい。
触ってみてね~(*^。^*)

◆Mipoさん
ホント、雨でしたねぇ・・・
こっちも寒いですよ(≧д≦)
ジャックラッセルって毛が硬いの??
どれどれ、今度ゆっくり触らせてもらおうっと!!
ペットショップの子はホントに可愛かったのよ~。
なんで飼い主さんがつかないのか不思議・・・
今度一緒に見にいってみる?

この記事へのコメントは終了しました。

« おでんで暖まろ♪ | トップページ | 焼肉とデカガム »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ