« 家シャンに決定! | トップページ | 小さな幸せ »

再び鶴の舞橋へ

今日は曇りだったけど、雨は降りそうになかったので、お出かけしてきました。

行き先は今年の4月にも行った、「鶴の舞橋」です。

近くの駐車場に車を止めて、まず一枚。

   DSCF0053s

少し歩くと、案内看板が出ています。

   DSCF0054s

あと150mだって!頑張って歩いてね(^_-)-☆

   img_4480s

橋に着いたら、4月とは全く違う光景にびっくり!

あの時はまだ雪がいっぱい残ってて橋を渡ることもできませんでした。

    IMG_4003s

    IMG_4007s

そうそう、こんな感じだったなぁ~~。

・・・・・で、今日は。。。

   DSCF0055s

   IMG_4483s

(゚Д゚≡゚Д゚)ひゃ~~~っ、全然違う!!! 

観光客の方もいっぱいいました。

とりあえず、橋の入り口で記念撮影。

      img_4482s

さぁ、橋を渡るわよ~ヽ(゚∀゚*)ノ

   DSCF0056s

   DSCF0057s

   DSCF0058s

途中でちょっと休憩タイム。

   dscf0071s

さて、また頑張ってね!

   IMG_4484s

   IMG_4485s

   IMG_4486s

はーい、お疲れ様~。 景色もよくて、きれいだったね(*^_^*)

そして橋の横にある丹頂鶴自然公園へ。

   DSCF0059s

ここでおやつタイム♪ おすわりをして待ちます。

      DSCF0060s

なかなかおやつがもらえないので、可愛い顔をして猛アピール

   DSCF0061s

やっともらえました

   DSCF0062s

そして車へ戻りました。

   IMG_4488s

草むらがあると、入りたくてしょうがない様子。 やっぱり犬ですね(^_^;)

   IMG_4489s

それから、この近くのショッピングセンターである買い物をし、家に帰りました。

帰りの車のなかで、最初はご機嫌に笑ってたんですが、最後は爆睡です(笑)

   DSCF0064s

   DSCF0063s

青森の名産、「りんご」もあちこちで赤く色づき始めていました。

   DSCF0065s

   IMG_4490s


ショッピングセンターで買ったものはこれ!

   DSCF0066s

チーズケーキ♪♪♪

ほら、ビアードパパっていうシュークリームのお店があちこちにあるでしょ。

その場でクリームを詰めてくれるやつ!

あそこの会社が最近始めたチーズケーキなの~。

箱を開けるとこんな感じ。

   DSCF0067s

そしてこの中身は~

   DSCF0068s

これね、下がパリパリのパイ生地で、その上にすっごくクリーミィなチーズケーキが乗ってます(*^。^*)

コクはあるけど、あっさりとしていて、何個でも食べられるよ☆

1個 100円! やすっ!!!

ネットでの販売はしてないけど、全国にいっぱいお店があるので、こちらでチェックしてみてね。

今日も美味しいものが食べられて幸せだったわ~~~ヽ(゚∀゚*)ノ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、久々のお出かけで楽しかったマロン&マロンママを応援してね♪

« 家シャンに決定! | トップページ | 小さな幸せ »

コメント

愛媛にはないわ。このお店(泣)
美味しそうなのに残念。高松にあるみたいだから今度友達に頼もう!!

ホント、4月とは別世界だねぇ。色んなところいっててうらやましいなぁ。

同じ場所なのに季節によって全然違うのね~
橋は下を見たらちょっと怖いかも(^_^;)
それと、チーズケーキ美味しそう!大好物だわ(*^・^*)

いいところですね~
丹頂鶴公園ってツルがくるんですか~
見てみたいな~。でも雪の季節はさむい?
蘭まま、冬は冬眠生活なので・・(爆)

チーズケーキおいしそ~&やっす~い
我が家のもよりは・・ナゴヤ駅・・!
なにか用事を作って買いに行こっと♪

鶴の舞橋ってとっても長い橋なんですねぇ。
風情がありますね。近くにこんな場所があって、「今日ちょっと行ってみようか」で行けるなんて、羨ましいです。マロンちゃんはおっかながって渡らないなんてことはないんですね。ジルバは踏んだ事の無い感触のものの上はびびって歩けません。へっぴり腰がおもしろいですよ。
りんご赤く色づいて美味しそうですね。我が家では毎朝この季節はグレープフルーツとりんごのミックスジュースを飲んでいるので、りんごの名産地にお住まいは羨ましい!!

きれいな橋だねぇ。大型建築物に滅法弱い私。(木でも石でも)
行ってみたいなぁ

青森は何度か行ったことがあるんですけど、
綺麗なところが多いですよね~(*´∇`*)
また青森に行きたいな~♪
マロン君もおでかけ楽しかったみたいですね!
うちはこの頃どこにも行ってないので、
ネタがなくて困ってますわん…。
ところでこのチーズケーキ!!
美味しそうじゃないですか~ヾ(≧▽≦)〃
私チーズケーキには目がないのです~!!
このお店探してみますね♪

あ、それとマロンママさんメール届いてますか?
もしかしたら送信ミスだったかもしれないので確認までm(__)m

◆まりんママさん
あら、そうだった?
弘前にもないから、遠くの町まで買いに行ったよ~。
でもね、これ絶対1回は食べてみる価値あり!
特に出来立てはパイがパリパリですっごく美味しいよ(*^_^*)

これから、紅葉、雪って青森はイヤ~な時期がやってくるよ・・・(泣)

◆ハーディーママさん
そうなのよ~。
前回はまだ雪がいっぱい残ってたから、観光客も全然いなかったけど、今回はすごかったよー!
雪の季節だけは別世界だもんね、こっちは。
このチーズケーキ、美味しいよ~。
安いし、関東ならいっぱい売ってるとこあるだろうから、一度試してみて(*^_^*)

◆蘭ままさん
そうなんです、ここは鶴が来るんですよ、なので鶴の舞橋です。
冬はね~、ここまで来れないと思うくらい雪がすごいので(笑)
とにかく、今年の冬の雪の写真を見て驚いてくださいね!
蘭ままさんは住めないだろうね~(笑)
チーズケーキは是非一度食べてみてね♪
安いし、ホントに美味しくてクセになると思います(*^_^*)

◆akkiki-mummyさん
そうなんです、木製の橋で、鶴が飛来する池にかかってるんですよ。
とってもキレイで見るだけでもいいけど、渡っても風情あります。
マロンは抵抗なく橋を渡ってました。床に隙間がなくて、下は見えないので大丈夫だったと思います。
これからこっちはりんご最盛期です。
青森のりんごってホントにびっくりするくらい美味しいんですよ。
私、こっちに来るまでちょっとバカにしてたんですけど、その美味しさに驚いてしまいました~。

◆saekoさん
きれいだよね、この橋。
すごくいい雰囲気なんだ~。
人も結構いるけど、あまりうるさくなくて、すごく癒される感じよ(*^_^*)
青森、これから紅葉の時期なのでいろんなところで写真撮ってくるね!

◆れにままさん
青森、ホントにいいところですよね。
雪さえなければ最高(笑)
自然がこんなに美しいって、こっちに来るまであまり思ってなかったです。
これから、短い紅葉シーズンになりますね~。
れにままさんもキレイな景色を撮って見せてね!

メール、確認しました。
お返事しておきまーーす!

このチーズケーキおいしいよね♪
下がサクってしててさ!!
うちのpapaも一時期しょっちゅう買ってきてたよ!!
毎回30本くらい買ってきて「誰がこんなに食べるのよ・・」って感じなんだけどね(笑)
ここはシュークリームもおししいよね~

papaは、チョコクロもバカみたいに山ほど買ってくるんだよねぇ・・
腹八分目がいいのにねー(笑)

◆くまちゃん
くまちゃんも知ってるのね~。
このチーズケーキ!!!
美味しいよね、これ♪
でもパパ、30本ってすごいな・・・
さすがにそれだけ食べるのは大変だわねぇ(笑)
うちは6本しか買わなかったから、すぐなくなっちゃった!
10本くらい買えばよかったかも~。
男の人って加減がわかんないから、いっぱい買ってくることって多いよね。
うちのパパも(爆)

この記事へのコメントは終了しました。

« 家シャンに決定! | トップページ | 小さな幸せ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ