« ママカット | トップページ | 再び鶴の舞橋へ »

家シャンに決定!

■お気に入りブログに りゆり~なさんの「mavie=黒いプードルのひとりごと」を追加しました。

りゆり~なさんはご存知の通り、「ダッコ紐」を製作・販売されている方でもあります。ブログもおしゃれで楽しいですし、ショップも必見ですよ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ちに待った週末♪

行楽シーズンだし、お出かけする予定・・・だった。

ところがね、朝から雨。

・・・・・ヽ(;´Д`)ノ

どこにも行けねー。

お昼前、ちょっと雨が上がった隙にパパにお散歩に連れて行ってもらった。



午後はシャンプーすることに。

結局ね、家でシャンプーだけして、トリミングは1週間待つことにしました。

昨日マズルの毛も少しカットしたし、なんとかいけそうかなと思って。

これも使ってみたかったし↓

  DSCF0003s

例の アニマー湯 ね!

これって洗面器6杯分のお湯にキャップ1杯を薄めて使うらしいから、お湯を入れる用にこんなのも買って用意してたんだ~

  dscf0034s

これ、可愛いでしょ(^_-)-☆ 

ペットパラダイスで売ってたよ。 お値段1,800円。



という訳で、シャンプーの前にブラッシング、そして肛門周りの毛をバリカンでカット。

      DSCF0035s

目やにもきれいに取りましょう!

  DSCF0036s

すんだら、お風呂場へ移動。

まずは肛門腺絞り。

   dscf0037s

今日はいっぱい出ました。 すごく溜まってたみたい・・・

ティッシュ2枚も使っちゃったよ。

お次はシャンプー。 せっかくなのでバスタブを使って体を濡らしました。

   DSCF0039s

シャンプー後、いよいよアニマー湯です!

薄めるまで、マロンには空のバスタブに入ってもらいました(笑)

  dscf0040s

興味シンシンに覗いています。

アニマー湯を入れてかき混ぜると、首を伸ばして匂いをクンクン嗅ぎます。

   dscf0041s

よく混ぜて、マロンを入れてみました。

   DSCF0042s

バスタブの淵にでも顔を乗せて、ゆっくりとくつろいで入ってくれたらこちらも大助かりなんですが、水はイヤらしく、立ったまま固まってます・・・(´Д`;)

なので、浸かってない部分は洗面器でお湯をかけながらリンスしました。

アニマー湯ってすすぎの必要がないので、もうこれでOKヽ(゚∀゚*)ノ

楽だわ~~~♪

すすぐのって大変だもんね。

上がった直後のマロン↓

   DSCF0043s

さて、これからドライヤーです。 これが一番大変なんだよな・・・

このじいさん犬が可愛く変身できるのかしら?^m^

   dscf0044s

まず、頭から~

   DSCF0046s

次は耳

   DSCF0047s

そして首、背中

   DSCF0048s

  DSCF0045s

   DSCF0049s

だんだん乾いてきました! 最後に脚(これが一番大変。なかなか乾かない)

   DSCF0050s

これでやっと出来上がりです。 全部で1時間半。 

疲れた~(*´д`*)



出来上がりはこんな感じです

   DSCF0051s

     DSCF0052s

可愛くなった?

アニマー湯、やっぱりふわふわ感アップしますよ♪ 匂いもそんなに気になりません。

ボリュームを出したいプーちゃんにはいいかも!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ふわふわで可愛くなった♪と思った方はポチッとクリックして応援してね♪

« ママカット | トップページ | 再び鶴の舞橋へ »

コメント

こんなにていねいに、シャンプーされてるんですね!すごい!!1時間半もかけて~ビックリ~(~0~)

肛門絞りも怖くってできないし・・
ドライヤーも嫌がってしないので、ほとんど
自然乾燥後、ブラシングのココママからすると、すご~い!!になります。(~o~)

ちょっとした、トリマーみたい(~0~)

アニマー湯いいんだぁぁ。ボリューム欲しいまりんには、いいかもね。買ってみようかな。
最近、しんどくってすっかりネットもさぼり気味の私。私も温泉はいりたい!私もアニマー湯かな・・・。

上手ね~思わず見入ってしまった。
そっかぁこういう風にすればいいのね。
でも今のぶんぶんにはブローしながら乾かすってワザが出来ないの。
だって右手の握力がぁ~(T_T)

でもでもとても参考になっちゃいました。
今回もアニマー湯・・・買っちゃおうかと思ったけど実は業務用のリンスを買っちゃってるからそれを使い切るまでは買えないのよ~。

さすがマロンママ、仕上げが丁寧ですね。私なんて、面倒になって足先なんて超適当です。
ママのお陰でマロン君は今日もとっても可愛いです♪

かわいい!ふわふわマロンくん・・・^^!
そうそう、足、タイヘンだよねぇ~。でも、ふわふわになるとものすごい達成感があるよね!
そうだ、あとマズルって乾かすのむずかしくない~?なんかこうふわっとしなくって。ぺちょりってつぶれがち。こぐまも嫌がって顔を背けるし!マロンくんはマズルもふわふわだな~^^。カットも上手だよ~。
あ、最近発見したんだけどね、マズルの毛がのびちゃって、微調整する時、仕上げに毛に向かって縦にはさみをいれると、すきばさみのように使えてちょっと自然に仕上がる~!
私も明日シャンプーしよう!!

マロンママさんブローお上手ですねー!
私はいつももっとクリッと巻き毛が残ってしまうんですよ。うちは旦那さまの方がブローが上手なんです(笑)。
あのバスタブ、私もちょっと欲しかったんです・・・でも値段がなぁ~。今は100均で買った大きなタライを使っているんで余計に1800円は痛いっす。マロンちゃんはいいなぁ~(^^)
それとアニマー湯、以前トリミングに出したお店でサービスでやってくれるところがあって、ほんのりと硫黄の香りがするのが好きでした。家でもやってみたいかもー♪

すご~い、プロの様です!
そのうちカットも上手くなって自宅トリミングで全然大丈夫!って感じですね。
マロン君もとってもいい子にしてるし、グッズもそろってサロンも開けそう(^^♪

今回の日記を見て、いずれうちが日記で紹介しようと思ってたヤツと同じ!!!(笑)
うちもアロマ入浴剤買ったんだぁ~!
ナナで挑戦したけど・・・喜んでくれてない感じで、、、^_^;

そして、うちと大きく違うのは写真撮ってくれる人がいないから濡れた手でカメラ触れなくて・・・ボツ(泣)

いつ見てもトリマーさんみたいなマロンママさんに感動します!それにマロン君もおりこうさんで更に感動・・・あっしゅをマロン家に修行させに行かせたいです。

◆ココアままさん
え?丁寧ですか?!
そうなのかなぁ~。
プーってシャンプーより、とにかくドライヤーが大変ですよね。。。
ウチもじっとしてないので、高い台に乗せてやってるんですよ。
そうするとあまり動けなくなるみたいでGOODです!
トリマーさんも高い台に乗せてやってますよね~、あれと同じ感じかな。

◆まりんママさん
そうそう、アニマー湯いいよ!
ふわふわ感が持続するみたい。
すすぎもいらないから、結構楽だし、オススメですわん♪
疲れてるときって何もしたくないよね、そういう時はゆっくり休みなさいよ~。
アニマー湯、人間にも使えるみたいだよ、マジで(笑)

◆ぶんぶん丸さん
そ、そう?上手かな?!
ドライヤーかけながらスリッカーをずっと動かすのって結構辛いよね。
腱鞘炎になりそうだもん。
でも、コツがあって、この写真みたいに持つと、意外と疲れないし、力が入りすぎないのでプーも痛くないみたいです。
業務用ってあのいっぱい入ってるやつ?
それはしっかり使わないと、しばらくなくならないよね~。

◆みきさん
あはは、私も最初は結構適当だったんですよ。
慣れてきたのと、どうもしっかり乾かさないと痒いみたいで、マロンがベロベロなめるので、完全に乾かすようにしたんです~。
でもこれが大変で・・・
最後のほうは泣きたくなりますよ、キツくて。。。

◆tareちゃん
そう?可愛くなってる??
うれしいわん♪
マズルね、私も最初の頃、ベタッとなってたよ~。
でも、その頃ってふわふわにしたくて、毛を逆立てるようにしてたんだよね。
それよりも毛の流れに沿ってブラシや櫛をしながら完全に乾かすと、毛が伸びてボリュームが出るみたいなの。
とにかく最後まで完全にドライすることが否決みたいですわ☆
はさみを縦にね!それ、いいかも♪
今度やってみるわ。

◆かっきーさん
ありがとうございます!
マロンちゃん、巻きがキツイんですね、きっと。
ウチも最近キツくなってきたんですが、トリマーさんにコツを教わったんですよ。
ドライヤーを毛が分かれるように当てながら、その部分を毛の流れに逆らうようにブローすると、まっすぐ伸びるみたいです。
ちょっと文章にすると難しいんですが、要は毛の流れに逆らって・・・が鉄則だそうです。
そして、完全に乾かす。
生乾きだと、時間が経つとクルクルになるそうです。
なので、低温のドライヤーを買ったんですよ。
長時間高温の風を当てるのがかわいそうだったので。
このバスタブ、なかなかよいです♪
かっきーさんも是非~。

◆マロンのママさん
いえいえ、とてもとても・・・
写真なので、マロンはじっとしているようですが、結構動いてるんですよ。。。
それと戦いながらやってます(笑)
イヤがっても無視で!
カットはとても勇気がなくてできそうもありません。。。
失敗したら、立ち直れなくなりそうなので(爆)

◆ジャーミィさん
ジャーミィさんもわんこの入浴剤買ったんだ!!
ナナちゃん、喜んでなかったの??
ウチもね、別に喜んではなかったみたいだけど、ふわふわになるから、飼い主が気に入ってます(笑)
お風呂の写真は確かに一人ではムリだよね~。
パパでよかったらお貸ししますけど(爆)

◆あっしゅMさん
あっしゅくん、いつもキレイにお手入れしてますよね~。
あれはすごいですよ!!!
マロンもね、動きまくって抵抗してます。
写真だからわからないだけ(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« ママカット | トップページ | 再び鶴の舞橋へ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ