« 友達が遊びにきたよ! | トップページ | アニマルコミュニケーター »

抱っこひも

青森はすっかり寒くなってきたので、お散歩も夕方から昼間に変更です。

今日はとっても嬉しいことがありました!

横断歩道で信号待ちのとき、「おすわり」で待つ練習をずっとしてきたんですが、おやつナシでも初めておすわりができたんです(*^_^*)

カメラを持って行かなかったので、写真がないんですが・・・

横断歩道の前で「おすわり」と言ってみたら、私の顔を見上げながらスッとおすわりしました。

そして、「待て」と言ったらずーーっと信号が変わるまで私の顔を見たまま、おすわりで待てたんです♪

まぐれかな?と思ったので、もう一度違う横断歩道でもやってみましたが、こちらでもできました!

しかも2回目は、待ってる間に向こうから自転車に乗った子供が2人、信号無視してバーーっとすごいスピードでやってきて、マロンの横を通って行ったんですが、それにも動じず、おすわりしてました。

すっごい嬉しかったよヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

「えらいねぇ、いい子だねぇ(*^。^*)」と、いっぱい褒めておきました!

忘れちゃうといけないので、明日からもずっと続けようと思います☆



話は変わりますが、先日自分用の抱っこひもを作ってみました。

自分のために作ったのは意外にも初めてです。

生地はずっと前に買ってたんだけど、なかなかやる気になれなくて、放置してました(^_^;)

やっとやる気になったので、一気に作り上げました。

出来上がりはこんな感じです☆

   0010-1

   0010-2

表を前と後ろのリバーシブルにしてみました。

私は地味なのが好きなので、グレー系とブラウン系です。

でも、柄が可愛いんですよ! 拡大するとこんな柄です~。

     0010-3

     0010-4

可愛いでしょ(*^_^*) 花柄の中に、よく見るとネコちゃんがいたり、ウサギさんがいたりします♪

これは俣野温子さんの生地なんです。 お値段はちょっと高かったけど、可愛いので買っちゃいました・・・

裏はシンプルにストライプで仕上げました。

     0010-5

さっそくマロンを入れてみると・・・

      0010-6

やっぱり落ち着いて入っています(^_-)-☆

これってホントに気持ちよくて安心なんだろうね♪

   00107

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←横断歩道でちゃんと「おすわり」で待てたマロンにポチッと応援のクリックをお願いします(^_-)-☆

« 友達が遊びにきたよ! | トップページ | アニマルコミュニケーター »

コメント

マロンくん、偉い!
マロンママさんも偉い!
すごいなーカッコイイよね~お座りで待てるなんて。
ウチも練習してみようかな・・なんて未だに引っ張り癖も治ってません(>_<)
最近はいつも前半は勢い良くて後半は歩きたくなーいとベターと道路にはりついてます。
今日も抱っこで帰ってきました(トホホ)
やっぱりトレーニングしないといつまでもダメですよね。
抱っこ紐素敵です。
柄もとっても可愛いですね。
自分で作れちゃうなんてやっぱりいいですよね。
マロンくんも気持ち良さそう!

信号待ちでのお座りで待て、すごいです~。
うちのそらなんて、ちょっぴりしつけ教室に通ってたのに(また行かなきゃ^^;)、お座りしても、何かあったらすぐ立ち上がっちゃいますもん。
そんな爆走チャリなんか来た日には飛び退いて逃げます(^◇^;
抱っこ紐、やっぱりお上手~♪
そらも私もすっかりお気に入りでお出掛けの時の必需品になってます!
ありがとうございました♪

マロン君、お外でも指示が聞けるなんて!
よっぽど前日の刺激が強かったのかしら(^^)
でも、いい方向に向かったのなら安心デス。←ワタシが・・・。

抱っこ紐、ステキな生地だなぁ~と思ったら!そうだったんですか~!!
ウサギの柄もっとジックリジックリ見ればよかったぁぁぁ(T_T)
とにかく、ワタシも頑張って作ってみますね♪
イメージだけで作るから、完成はいつになるやら・・・って感じだけど
アノ落ち着きようは魅力的だからね(^0^)

そっかーマロン君もお座りして待つようになったんだね。 良かった良かった(⌒-⌒)
一緒に信号待ちしてる人に「いい子だね~」とか声を掛けてもらえるよ。
抱っこ紐素敵なのが出来たね~~これってマロン君背中が下? 

抱っこひも、すごーい!!!!
自分用が初めて・・っていうのも、周りの人を優先するマロンママっぽいよね~(*^_^*)
凝りに凝ったデザインでとっても可愛いです。
マロン氏、またおりこうさんになって、ママも鼻が高いね☆ミ
外ではなかなかコマンドがきかないのに、エライです!!
そして、、ついに念願の地元お友達ゲット!!
おめでとう~!!!
楽しい青森ワンコライフを満喫するのじゃ~!!

抱っこ紐、すごおい素敵!!
お花屋さんとか連れて行く時、手で抱っこしてると商品選びにくいし、お金も払いづらいし・・・
マロンくん専用だけあってサイズもピッタリですねえ~!!
いいな、いいな♪一体どういう構造になってるんだ・・・?と顔くっつけて見てました(笑)
イタグレ、ミイを抱っこ紐に入れたらまたまた「カンガルーですか?」って聞かれるかなあ?だからカンガルーは家で飼えないっちゅーの!!

ダッコ紐、やっとマロンくん用のが出来たんですね。可愛いな♪
今回のりゆり~なさんとこのダッコ紐、ゲットしようと思ったんだけど、私の好きなピンク&赤系がなかったので、やめちゃいました。代わりに今回はマットを購入♪
ダッコ紐を自分で作ってしまうマロンママさん、スゴイ!!

◆マロンのママさん
ありがとうございます(^_-)-☆
信号待ちは、おすわりしてるとかっこいいだけじゃなくて、飛び出したりする心配もなくていいな~と思ってたんです!
あはは、ウチも引っ張りますよ。
でもリードを短く持って、あまり前には行かせないようにしてます。
お散歩くらいは楽しくさせてあげたいので、あまりガチガチもね、引っ張るくらいいいですよ( ´∀`)/~~
抱っこひもやって作りました。
これでまたしばらく自分の分はつくらないでしょう(笑)

◆akkoさん
そうなんです、努力が報われました。
まだまだ訓練は必要なんですけど、少しはわかってきたみたいです(*^_^*)
そらちゃん、じゅうぶお利口さんじゃないですかぁ!
抱っこひも、やっと作りました(笑)

◆コパンママさん
あはは~、そうなのよ~。
なんだか前の日のことがあってか、昨日は散歩の最初からすっごく言う事をきくし、引っ張らないし、おとなしかったの。
今日はまた引っ張ってましたが・・・
でもおすわりはちゃんとできました(*^_^*)
そうそう、あの生地ね、俣野さんのなんです。
すっごく可愛いのよ(*^。^*)

◆ハーディーママさん
そうなの~、遅ればせながら、ハーくん同様おすわりができるようになったよヽ(゚∀゚*)ノ
まだまだ訓練は必要だけど、とりあえず車の騒音にも負けず、落ち着いておすわりができるようになったみたいです。

◆poomamaさん
あはは、やっと自分の分を作りました(笑)これでまたしばらくはつくらないだろうな(爆)
信号待ちは前からの課題だったんだけど、やっとできるようになってきたよ、嬉しい!
こっちのお友達も少しずつでき始めたから、これからますます楽しい生活になるといいな♪

◆YUKOさん
ありがとうございます♪
これってホントに便利なんですよ(*^。^*)
両手が使えるし、わんこもおとなしく入ってくれるし、何ていっても軽いです!
肩がすごく楽なんですよ~。
重プーの必需品ですわん☆

◆もんもんさん
そうなんです、やっと自分のを作りました(笑)
もんもんさんはピンクとかレッドの可愛いのがお好きなのね♪
ちょっと頑張れば、誰でも作れると思いますよ!
マットもいいよね(*^。^*)私も一回買いました。

この記事へのコメントは終了しました。

« 友達が遊びにきたよ! | トップページ | アニマルコミュニケーター »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ