« 今日も雨 | トップページ | カメラ目線 »

十和田湖の紅葉

朝起きて、天気を確認。

うんうん、今日は曇ってるけど大丈夫そうだな(⌒-⌒)ニヤリ

予定通り、十和田湖へ向けてしゅぱーーーーっつ!!

十和田湖までは車で約2時間。

山越えをして行くのだけど、途中の山々も全てため息が出るほど美しい紅葉。

あーー、お出かけして良かったね、マロン(*^。^*)

って、寝てるし・・・

いいよ、パパとママで紅葉は楽しむから(´・ω・)ノ ショボーン

なんてやってたら、到着!

   IMG_4566s

さすがに紅葉の名所、人出がすごかった! 駐車場もいっぱい。

着いてすぐ、びっくりしたこと・・・・

さ、寒い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

春に来たときも寒かったので、フリースセーターにキルトのジャケットという重装備で来たにもかかわらず、寒すぎ!

確実に10度を下回っていると思われます(泣)

こんなこともあるかと思って、持ってきたホッカイロで暖をとるも、やっぱり寒い~(≧д≦)

実は、今日このわんちゃん&ママとここで待ち合わせだったんです。

     IMG_4580s

コパンちゃん&コパンママさん

北風に吹かれて寒そうなコパンちゃん。

こりゃ外でランチなんてとんでもないや(>Д<) ということで、屋台なんだけど、奥にストーブのある席があるお店を発見! プレハブみたいになってるから、風もしのげる。

お店のお兄ちゃんに聞いたら、犬OKだって(^_-)-☆

このお店でまったりとお昼を食べていたら、外を歩く人が傘をさしてる。

・・・・・マジで?? 降ってきたの~~~?( ̄ロ ̄lll)

というわけで、このお店にしばらく居座り、写真を撮ったりお話をしたりして雨宿り。

コパンちゃんを抱っこするマロンパパ

     dscf0171s

満面の笑み。 コパンちゃんの軽さに驚いてました!

私も抱っこさせてもらったよ(*^。^*)

     dscf0172s

なんかね、軽くてふわふわでわんこって感じがしない。 マロンが重すぎるからね(笑)

そして、マロンもコパンママさんに抱っこ~

     dscf0173s

なんでこうかね? もう少しカッコよく抱っこされることはできんのか?(-"-)

この後はママ達のおしゃべりタイム~♪

テーブルの下では、わんこ同士ご挨拶☆

   DSCF0169s

そうそう、それでよろしい。 

1時間以上、このお店で粘るうちに、どうやら雨も上がったみたいなので、お散歩することに。

最初はお約束の臭い嗅ぎタイム。

   IMG_4575s

   IMG_4576s

ママ達は、お話しながら歩く~

   IMG_4578s

   IMG_4577s

   IMG_4579s

さすがにプー2匹は目立つらしく、いろんな人に「かわいい~、ぬいぐるみみたい♪」と声をかけられました。



十和田湖のきれいな景色もご覧くださいね(^_-)-☆

   IMG_4567s

   IMG_4569s

   IMG_4570s

   IMG_4571s

   IMG_4572s


この後、芝の上で少し走らせてたら、雨がまたポツポツ降り出しちゃった・・・

というわけで、きょうはこれでお別れ。

また会おうね、コパンちゃん&コパンママ(*^。^*)

   IMG_4574s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←寒さに負けず、紅葉狩りを楽しんだマロン&マロン家を応援してね(^_-)-☆

« 今日も雨 | トップページ | カメラ目線 »

コメント

青森は寒そうですね~
すっかり山が色づいて素敵です!
名古屋はポカポカ陽気でした。
紅葉はまだまだかなあ。私も紅葉の時期になったら3匹連れてお出かけしたくなりました!

おぉ、流石紅葉の名所「十和田湖」です。時期的にはチョッと早いような気もしますが、十分綺麗ですネ。
それにしても「コパン君」すっげー可愛い~ぃ、えだるもマロンパパさんに負けずに、「いんぐり、もんぐり」したいっす。
今日そら家は、いつもの「akkoさん'sそらっち」とドックランに行ってきました。広島もチョビッと寒かったですが、ダブルそらはいつも通り、とっても楽しそうに走り回っていましたヨ。

ため息がでるくらい十和田の紅葉はビューティフーですね
*.+゚オオォォォ(●'▽'●)ォォォオオ゚+.*
紅葉の下のマロン君とコパンちゃんも可愛くて、絵になる光景だわ!
東京はまだまだですよ。もう少ししたら紅葉の景色ご紹介できるかもです。

ひえ~~そんなに寒いの?(>_<")
コパンちゃんがホントに寒そうな顔してるんだもん。
すっごい綺麗だね。紅葉は生でみたいな~~

どうも、今日はうちのコパンとママがお世話になりました。
俺も早くマロン君を抱きたいです。
楽しみにしています。

十和田湖、寒そう!マロンくん、すでにセーターかぁ。水の側って寒さ倍増だよね~。でもすっごくきれい~*^^*緑と黄色と赤と水と~~!そしてわんこ2匹♪
マロンくんとコパンちゃんのチュ写真がかわいいね。

な~んだ^0^お二人でデートだったんですね!わあ~いいな^0^益々さすとご一緒したかったです。さすがクロプーで、2匹の間の大きさで・・・今回はウリ君なしでしたか?マロンパパさんコパン君にまったりぎみでしたね。我が家は、寒いからシャンプーしたり、ブラシ掛けたり、掃除の後ちびママとプールで、ガンガン泳ぎまくってました。さすけも、教えないのに、泳ぎに行ったら、すぐ泳げましたよ。2,3回連れて行き、らおう君とも一緒でした。プールはさすがにワン入れません・・・

青森の紅葉は本当にきれいですね。
私の行ってみたい紅葉スポットのかなり上位にランキングされていますよ♪
紅葉の中のお散歩もとっても楽しそう!でもやっぱり寒いのですね。さすが青森です。
コパン君は小さくて可愛いですね。私も小さいワンちゃんを抱くと、「か、かるい・・・」と絶句しますよ。
でも大きいマロン君もとっても可愛いです♪

コパンちゃんのブログから、お邪魔しました。
キレイな紅葉で癒されました♪
皆さんで楽しんだデート、楽しそうで羨ましい限りです。
プー二人は目立ちますね♪

またも美しい紅葉狩りに出かけられたのですね、羨まし~い!だけど寒そう!
そんな時はマロンくんを抱っこするととっても暖かそうでウ~ン抱かれてみた~い!
可愛いセーターもよく似合ってるね。

十和田湖まで2時間だなんて~
うらやましいロケーションです。
温暖化でうちのあたりは全然ゆき降らなくなりましたし、
なにより蒸し暑い夏の時期が長くなってしまったのがすっごく悲しいです。
寒いのはきらいじゃないので、東北や北海道にあこがれます。
といってもこの日のおでかけみたいに、
重装備のはずがまだ足りなかった!!
なんて寒さは耐え難いですよね!!
コパンちゃんの風にふかれた感じが
寒さをよ~くものがたっていますものね。

◆YUKOさん
寒いですよ~、こっちは(>Д<)
今日も朝から暖房フル回転です・・・
やっぱりあったかいほうがいいですよ、お出かけが辛いです。
是非是非YUKOさんも紅葉になったらきれいなしゃしんをUPしてくださいね(^_-)-☆

◆みきのダー(えだる)さん
昨日の十和田湖は半端じゃない寒さでした(≧д≦)
でも紅葉はすっごくきれいだったですよ~(*^_^*)
コパンちゃん、かわいいでしょ♪えだるさんに拉致られたら大変だわ~~~(*≧m≦*)ププッ
ちっちゃくて、壊れそうですよ、ウチらでかプーとは違う生き物ですね(笑)
そらちゃん、今日ドッグランで沢山走ったんですね(^_-)-☆
そらちゃんの走る姿、大好きです~!

◆akkiki-mummyさん
きれいでしょう~!
でも、写真が上手かったらもっともっとこの美しさをお伝えできるんだと思います(汗)
昨日は天気が悪く、遠くにかすみがかかってたので、山々の美しさがあまり出てないですもん・・・
関東のほうはまだまだ先でしょうね。
年々遅くなってますもんね・・・
今度の休みも、違うところの紅葉を見に行く予定です(^_-)-☆

◆ハーディーママさん
寒い、寒い、真冬の寒さだったよ(≧д≦)
しかも、風が強くて寒さ倍増(涙)
でもしっかりきれいな紅葉は見てきたよ~♪
あんなに寒くてもお客さんいっぱいだったもんね~、やっぱり名所なんだよね。
観光バスも何十台って止まってたよ\(◎o◎)/
是非是非いつか生の紅葉を見にきてね!
泊まるところはご心配いりませんので(笑)

◆コパンパパさん
こんばんは!
昨日はママさんとコパンくんをお借りしました(笑)
パパさん、仕事忙しすぎですよね~。
似たような仕事してるのに、ウチのパパは土・日バッチリ休んでるし(爆)
コパンママも寂しいだろうね・・・
今度こそ、お休みの日にお会いしましょうね(^_-)-☆

◆tareちゃん
寒かったよ~~~~(≧д≦)
あそこは湖っていうより、海だもん(笑)
大きすぎて波とかくるからね(爆)
でも、紅葉はしっかり楽しんできました。
どこを歩いても絵になる感じよ~。
素人のカメラマンにはうってつけの場所だね( ̄m ̄〃)

◆おはぎさん
昨日の十和田湖、寒かったです~。
でもすごくきれいに紅葉してました。
もうすぐ雪で行けなくなっちゃうだろうから、今のうちにいろんなとこに行っておきたいです。

◆みきさん
去年は十和田湖の紅葉を見なかったので、すごく感動しました~。
キレイだったです♪
昨日、パパのお母さんから電話があったのですが(今、札幌にいます)、今年の北海道の紅葉はあんまりきれいじゃないらしいですね。
いつまでもあったかかったから、キレイに色づいてないって聞きました。。。
 
コパンちゃん、ちっちゃいんですよ~。
いつもでかプーに慣れてると、軽すぎて怖い感じです・・・

◆いっちゃんママさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいて、ありがとうございます(*^_^*)
コパンちゃん、すっごくかわいいですよね~。
紅葉もきれいでしたよーー。
生で見るともっと感動です♪
私も遊びに伺いますね~☆

◆マロンのママさん
紅葉、きれいだったけど、本当に寒かったです(≧д≦)
でも、こういう寒さじゃないと、きれいに色づかないんでしょうね~・・・
やっぱり、東北の紅葉って違いますね。
こっちに来てびっくりしました!

◆ミントさん
寒さ、苦手じゃないですか?!
それはすごい、尊敬です~!
私、寒いの苦手なんですよ・・・
なので、昨日の寒さはこたえました(≧д≦)
でもきれいな紅葉を見れたからそれもよかったかな(笑)
最近、きれいな自然がどんどん少なくなってますから、こういうのをみると癒されますね~♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日も雨 | トップページ | カメラ目線 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ