« どうぶつたちへのレクイエム | トップページ | 発作が出た(゚∀゚;) »

散歩中の悪夢

いや~、まいりました。。。

さっきお散歩に行ったんだけどね、子供につかまっちゃって・・・

ウチの近所に小学校があるので、なるべく子供の下校時間と重ならないようにお散歩してたんだけど、最近日が短くなってきて、5時にはもう暗いんです。

それで4時くらいから散歩に行ってるんだけど。

下校途中の子供は少ないからいいんだけどね、学校が近いってことは、この辺に家がある子供がいっぱいいるっていうことで(^_^;)

今日は近所を歩いてたら、後ろのほうから「すみません、すみません!」って声をかけられて、振り返ったら小学校高学年の男の子だった。

んで、絶対子供が最初に言うことってこれ

「その犬、噛みますか?」

「多分、大丈夫と思うけど」

近づいてくる子供。

でもね、その子は犬が好きなのか、よくわかってたみたい。

まずしゃがんで(これ大事よね)、いきなり上からじゃなく、下から手を出して、マロンの喉の辺りを撫でた。

黙って見てたら、

「いいなぁ、こういう犬が飼いたいんです。でも今他の動物を飼ってるから・・・」

「何を飼ってるの?」

「うさぎです。」

「うさぎ飼ってるんだ~。可愛いでしょ。」

「うん、でも犬も飼いたいから、中学生になったら飼うんです。」

「ほんと~、よかったね」

なんて和やかに話す。 ここまではよかった。

「この犬、お手とかしますか?」

「家ではするけど、どうかな~?」

私が「お手」と言ったら素直にお手をしました。

それを見て、

「すごい、すごい!お手!お手!!お手!!!

と、がぜん張り切りだした子供。

マロン「・・・・・・・・・・・・??(゚Д゚≡゚Д゚)??」

全然しない・・・

「ごめんね~、怖がりだから緊張してるのかもね」

と私が言ったにもかかわらず、

「餌とか持ってないんですか?」

私「(゚∀゚;) ・・・・・・・ いや、持ってないよ」(ホントは持ってたけど)

不満そうな子供。

私「(ちょっと強引に)じゃぁね~、また遊んでね!」

やっと解放(*´д`*)

疲れましたがな。

子供ってすごいね(;´Д`)ノ

     dscf0150s



話は変わるけど、昨夜ブラッシングのときに、耳掃除もしようと思って見たら耳毛が結構生えてたので、抜いたの。

カンシを出して、調子よくブチブチ抜いてたんだけど、いつの間にか毛を挟んだつもりが地肌を挟んでたみたいで、

「ギャヒーーーーーン!!!」

と、すごい声で鳴いた(゚Д゚≡゚Д゚)

耳毛抜きの際はくれぐれもご注意を!

     dscf0151s

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、耳毛抜き・子供と災難続きのマロンを応援してね(^_-)-☆

« どうぶつたちへのレクイエム | トップページ | 発作が出た(゚∀゚;) »

コメント

マロンちゃん、子供の相手してお疲れの模様ですかね?子供って面白いですね。小学生・中学生ならまだしも、先日3歳くらいの子がマルにいきなりダーーー!!!って走って近づいてきたんです。その時はマルもビックリしたみたいで、いつもは吠えないのに吠えちゃいました。怖いもの知らずの子供には注意ですね!
うちも小学校が近いから気を使います。

息子の小学校がすぐ側にあるので、よくお迎えがてらお散歩に行くと、下校中の子が「かわいい~!」とか声をかけてくれて小学校の人気者になっているマロンです(^.^)私は子供苦手なんだけどね。
でもマロンは前に比べて最近どうも無愛想になってきたような気がします。
大人になったってことでしょうかねぇ。

うちのお散歩コースは土手なので、子供には会いません。でもウォーキング中のおばさまには声をかけられたりします。
そらはおば様世代の人が、得意ではないので、手を出されると、ビビッて吠えたりします。若い女の子には、ほとんど吠えないのに・・・。かまってくれなければ吠えないんだけど、好きな人はかまいたいよね。

それにしてもマロン君とそら、そっくりすぎ!!!

マロンママさんおひさしぶりです。
子供って接し方を知らない子が多いから、ワーとか驚かしてきたり、いきなり走りよってきて触ろうとしたりで気が抜けませんよね。私もつい警戒しちゃいます。
ところで耳の中をはさむとすごい痛いみたいですね。私もさすがに最近はやりませんが、はじめのころはよくはさんでしまってキャーン!って叫ばせてしまいました。でも抜かないと病気になるし困ったものです。

子供って可愛いけどパワフルだからワンコは疲れるみたいだね。
チョコもセラピーの後(最近子供もいます)めちゃ疲れて爆睡するもんね。
でもいろんな人と接するのはいいかなと思う今日この頃です。

カンシってぶんぶん使えないよ~(~_~;)

あは~、捕まっちゃいましたか(^_^;
私も色々やられましたです。。。
リードを持たせろとせがまれたり、抱っこさせろとせがまれたり。。。
でもそらは、甥っ子姪っ子で慣れてるので、子供好きみたいなんですよね~。
しっぽ振って寄ってくし。なんか、同類(もしくは自分より下なヤツ)と思ってるような・・・?(;^^A

マロンちゃん、ふだんは平和なんだろうな(笑)
うちなんて、子供の友達からほぼ毎日このようなことを言われてまっす…

「抱っこしたいっ!!」
「ヒモ(リード)もたせてっ!!」

しかもはぴたんばっかだよ。
本能的に小さいほうを選ぶみたい。
抱っこしてておとされたらアウトだから毎回毎回断りまくってるのね。
「○○ちゃんのママって意地悪!」とか思われてるかも(笑)

「友達とうちで遊びたい」とか言われた日にゃ~~~困っちゃうよ…
はぴはケージから出さないよ。まぁはでっかくてたくましいから平気だけど…

マロン君大変な一日でしたね(>_<)
コパンはいつも病院で耳、爪の手入れをしてもらってるから
肌を挟んで・・・って事はないんだけど、
コパンパパの髪をカットしていて
スキバサミで耳を挟んだ事はあります!
その時もパパ『ギャヒーーーン』でした(^^)
人もワンも泣き声は同じなんですね~。

子供は、ワタシもちょっと引いちゃいます。
小さい子って力の加減しらないし
小学生でも『お手』『名前』をやた繰り返すんですよね・・・・。
コパンも最近では、人見て遊ぼうか判断してますよ(^^)

動物好きなコでよかったですね!
うちなんてこの前何か投げられるところでしたもん…クソガキめ…(ーー;)
多分初めておてをしたんでしょうね~
このくらいだとまだ微笑ましいですよね。
追いかけてくる輩に比べれば…。

耳毛、うちも前同じことやってしまったので、
それからは手で抜くようにしてます。
マロン君と同じくものすごい声で「ぎゃい~~ん!」って泣いたんですよ。
あれ以来カンシ恐怖症です…

◆マルママさん
はい、マロンは子供苦手なんですよ~。
遠慮なく触ってくるから怖いみたい(笑)
慣れればいいんだろうけど、なかなか、ね(^_^;)
小学校も高学年くらいになるといいんですけど、ホントにちっちゃい子はちょっと用心しますよね、、、

◆マロンのママさん
ありゃりゃ、マロンのママさん、お子さんがいても子供苦手ですか~?!
私もそうかもなー。
今でも苦手だから・・・
飼い主がそうだから、マロンも苦手になっちゃったのかもです(汗)
慣れれば大丈夫なのかなぁ。

◆みきさん
そらちゃん、おばちゃん苦手なんだ(爆)
じゃ、そらちゃんに吠えられちゃったらおばちゃんってことね( ̄m ̄〃)
気をつけよう(笑)
そうなのよね~、やっぱりプーってちょっと特殊だから、ぬいぐるみ感覚で可愛がってくれるのはいいんだけど・・・

ホントに良く似てるね、そらちゃんとマロン!!!

◆かっきーさん
こんにちは~(*^_^*)
ホントに子供は怖いです~。
私が苦手なので、マロンも苦手になって当然なんですが・・・
この辺は田舎なので、遠慮がないというか・・・ね(^_^;)
子供に好かれるのはいいことなんだけど、加減がわかってないからちょっと怖いかな。
耳はすっごく痛かったみたいです。
その後見たら、赤くなっててかわいそうでした(泣)

◆ぶんぶん丸さん
そうなの~、箱入りより、雑草のようにたくましくなって欲しいんだけど、なかなか飼い主の思った通りにはいかないもので・・・
子供ねー、回を重ねればいいのかな~?!
素朴で可愛いんだけど、どうしても苦手(笑)
チョコりんみたいに、誰にでもフレンドリーになって欲しいわ。

カンシね、私も最初はこわごわだったけど、今じゃガシガシやってます(笑)

◆akkoさん
そらちゃんってホントに度胸あるんだね~ヽ(´ー`)ノ
すごいなぁ、尊敬(キラーン)
やっぱり慣れるとわんこのほうもわかるのかしらね。
リード持たせろはちょっと困るね(苦笑)

◆kumaちゃん
そうそう、ウチ、普段が静かすぎるんだと思う。
でもね~、この辺に住んでるとみんなそうよ。
子供もいない家だしねー。
子供がいれば大変だろうね、その友達とかが遊びに来るしさ。
ホントはぴたんみたいにちっちゃいわんこは怖いよね。
子供ももう少し大人になったらわかるでしょう。

◆コパンママさん
コ、コパンパパのお耳が・・・( ̄m ̄〃)
それは大変でしたね。
同じ声ですか、ちょっと笑ってゴメンね(*≧m≦*)ププッ
でもすきバサミでよかったね、じゃなかったら大変なことになってたかも・・・

子供、要注意よね~。
触れ合わせることは大切だと思うんだけど、すきにやらせたら大事だもん。

◆れにままさん
その子はすごく好きみたいで、触り方とかは知ってたから、そんなに怖くなかったけど、途中からもうしつこくなっちゃって(笑)
こっちが切り上げないと、いつまでも遊んでそうだったわ~(^_^;)
しかし、物を投げるって・・・それはいけませんよね~、いくら子供でも。
時々前からわーーーっと走ってくる子はいるけど、追いかけられたことはないなぁ。。。
れにままさん苦労してるのね(涙)

カンシ、やっちゃいました?!
すごい声だすよね。。。かわいそうだった。
いえいえ、私はこれからもカンシでいきます(爆)

こんにちは!遊びにきました。
散歩中に子供に会うって恐怖ですよ~
うちの近所には子供達がウジャウジャいます。
体に小さいマーシャを見つけて子供達が「可愛い♪触っていいですか?」と寄ってくる。
マーシャは子供が大嫌いだからワンワン吠えて唸る…
散歩はできるだけ子供に会わないようにしてます…

耳の皮膚はとても薄くて弱い部分です。
犬は痛みに強い動物ですが、そのワンコがギャヒ~ンと叫ぶくらいですから
人間の想像以上に痛かったはずです。
トリマーはかなり細心の注意を払って緊張しながら耳毛を抜きます。
気をつけてくださいね!

◆のらのらさん
遊びにいらしていただいてありがとうございます(*^_^*)
子供、結構怖いですよね・・・
もちろん、マロンに慣れて欲しい気持ちもあるんですが、あんまり小さい子だと何されるかわからないので、ドキドキです。
私もなるべく子供がいないところを選らんで散歩してます。。。

耳はかなり痛かったみたいです。
私もちょっと調子にのってやってしまったので、反省です(^_^;)
トリマーさんも耳のお手入れは気を使われるのですね。
次回はこんなことのないように頑張ります!

この記事へのコメントは終了しました。

« どうぶつたちへのレクイエム | トップページ | 発作が出た(゚∀゚;) »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ