« NEWハーネス | トップページ | ワンちゃんふれあいフェスタ »

トリミング

今日から3連休!!!

だけど、初日にいきなり雨(。´Д⊂)

いいんだ、今日はマロンのトリミングの予約を入れてるので、遠出の予定はないもん。

午後1時、マロンをサロンに連れて行った後、パパと久しぶりにゆっくりランチへ行きました。

今日行ったのはフランス料理のお店♪

   DSCF0084s

エントランスを入るとステキなテラス席もあります。

   DSCF0085s

お店に入るとこんな感じ

   DSCF0086s

そんなに気取った感じでもなく、気軽に食事を楽しめます。

私達は1,500円のランチコースを注文。

   DSCF0091L

スープ、魚料理、肉料理、パン、デザート、コーヒーのコースです。

どのお料理もすごく美味しかった~(*^。^*)

マロンがいないので、ゆっくり食事を楽しめました(ゴメンね、マロン)



食事の後、デパートをウロウロして来年のカレンダーなどを購入。

買い物を済ませて1階のフロアーに行くと、催事場で津軽三味線の生演奏をやってました。

そっか、ここは津軽だもんね~!

演奏してたのは、今風の若いお兄さん2人組。

写真撮ればよかったな・・・

この辺って津軽三味線の本場なので、生演奏が聞ける居酒屋とか結構いっぱいあるんですよ。

実は私、かなり興味があるんです。 津軽三味線じゃないけど、普通の三味線を記憶がないくらいの子供の頃(3歳くらい)、習ってたんですよね。

津軽三味線、習ってみたいんだけどな~。。。

お金かかりそうだし(笑) だって三味線って高いもんねー!



そんなこんなで、マロンのトリミング完成しました。

今回もいつもと同じオーダーです。

全体は短く(ボディは5㍉)、耳も短くふわふわに、目の周りとマズルはスッキリと

   DSCF0092s

      DSCF0095s

    DSCF0094s

      DSCF0093s

どうでしょうか? スッキリと可愛くなりました?

疲れたようで、今は爆睡しています。

お疲れ様~(*^_^*)

明日は、モヤヒルズというところで「ワンちゃんふれあいフェスタ」というイベントがあるので、行ってみようと思ってます、お楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←トリミングでスッキリ可愛くなったマロンに応援クリックお願いしますヽ(゚∀゚*)ノ

« NEWハーネス | トップページ | ワンちゃんふれあいフェスタ »

コメント

マロン君、すっきり可愛くなりましたね~(*´∇`*)
お耳が短いのがよく似合ってます♪
マロン君は冬場も5ミリくらいですか?
今、冬は体を何ミリにしようか考えてるんです。
やっぱり5ミリくらいでしょうか?

それとマロンママさん、メルメルいたしました!

マロン君、男前になりましたね~(~0~)
短くしても、結構ボリームあるように、見えるのは、きっと毛が詰まってるのね~!
うらやまし~

ココアなんて、5ミリにすると、痩せポッち
でし、毛も密集してるほうではないので、
夏場でも1センチくらいにしないと~(笑)

ランチ素敵なところですね~!

お、結局いつもと同じところに行ったのかな?今回もかわいい~^^!足がもこもこしてかわいいね。
うちは伸びておデブちゃんに見えるよ。来週病院に行くついでにトリミングしようかな~?とマロンくんを見ていて思ったよ^^

マロン君すっきり可愛くなりましたね。トリミング直後から可愛いのがすごいです。そらはトリミングすると変な顔になっちゃうんですよね。それにマロン君は短くしても、毛の量が多いから、肌触りがすごく良さそう!すごくうらやましいです♪

マロン君のふわふわ毛を一人で思い出しちゃったよぉぉ。
いいよねぇ、毛量が多いから。まりんもトリミング行かなくちゃ。
三味線いいねぇ、結構ジーンとするよね。
始めちゃえ~

フ、フランス料理、食べたいぞう!!
最近超高級ランチ(ランチってとこがミソ)を食べたくてさ・・・・
マダムを気取ってみたいのよ~!!(爆)
マロンちゃん、またまたふかふかね♪
うちね、今回バリカンをやめてハサミにしたの。そしたら、「なにこの手触り!」ってくらいふわんふわんになったの!!
なので、ぜひ、今度トライしてください♪
マロンくんもおにぎりカットだね♪

おフランス料理美味しそう♪

それにデパートでおデートだなんて・・うらやましいぞ!うちはデートといえばあてのないドライブ・・・かっこよくなーい!!
しかもぶんぶんの好きな津軽三味線だ!本場だもんね。いいなぁ♪うちのお隣の娘ちゃんが津軽三味線でよくTVなんかに出てるの。それから好きになっちゃって・・・でも本場では聞いたことないの。一度聞きに行かねば。

今回のトリミングも大成功ね!
フワフワでおめめパッチリ(*^_^*)
でもでもタッセルにはしなかったのかしら?!

マロンくんもトリミング~♪可愛い!(〃∇〃)
ホントにマロンくんは毛量が多いから羨ましいです~。
特に鼻の上の毛の多さ。そらなんて地肌が透けて見えまするぅ(T∇T)
風くんと同じおにぎりカットかな?

お久しぶりです。マロンくんママさん☆
マロンくんフアフアですね。触りたくなります。それから、NEWハーネス、ピックもギンガムチェック(赤)購入しました。
このハーネスは本当にいいです!!
ママさんに感謝しております。気管が圧迫されずいいですね。
私も、いろんな種類欲しくなります。
それから、ママさんのマロンくんのコメント(写真に書いているコメント)いつも楽しみにしてます。面白すぎます。また、マロンくんコメント入れてくださいね!

マロン君カワイイ~♪
毛がフワフワ!高級絨毯みたい(表現が変でごめんなさい!)
触ってみたいな~。お顔スリスリしたら気持ちよさそうですね。
本物マロン君にあってみたいです。

ダーリンと一緒にフランス料理ランチとは羨ましい。私の家でも最近は一人娘に捨てられて、休日の昼間夫婦二人で過ごす事がほとんどですが、なんだかだらだらと過ごし、フレンチとは程遠いですなあ…。
津軽三味線超カッコイイ!是非はじめて下さいな。将来コンサートには花持って飛んで行きますのでー!

「ワンちゃんふれあいフェスタ」に行ってみました。あんなにわんちゃんが居るところに行ったのは初めて。天気も良くすがすがしかったですね!

◆れにままさん
ありがとうございます~♪
そうですね、たぶんこの短さに慣れてしまったら、お手入れが簡単なので、冬もずっとそうだと思います(笑)
お洋服を着せたりするんだったら、冬でも短いほうがいいですよね!
メール、ありがとうございました(*^_^*)

◆ココアままさん
ありがとうございます~(*^_^*)
そうですね、マロンは確かに毛量が多いです。
ボリュームが出やすいタイプのようです。
だから、ふわふわにはなるんですが、伸びると太って見えがち(笑)
ココアちゃんは毛量が少ないのですね。
それではあまり短くしないほうがかわいいかもしれませんね!
ランチ、とても美味しかったです♪

◆tareちゃん
ありがとう~(*^_^*)
今回も結局いつものサロンに行きました。
意外と気が小さいんだよね、私(笑)
こぐまちゃんもそろそろ?
トリミング前はもっさりだよね~。

◆みきさん
そらちゃんもトリミングしてもかわいいですよ~~~。
マロンが行ってるサロンのトリマーさん、田舎のわりにとても上手いんですよね。
いつもよくしてもらってます(*^_^*)
毛量は多いですよね、でもやわらかい・・・
よくわからない感じの毛質です(爆)

◆まりんママさん
思い出しちゃった??
まりんちゃんも毛量多かったよ~。
すっごくキレイにカットしてたし、かわいかったなぁ~(思い出す)
三味線ね、お高いし、練習も大変そうだしね、たぶん考えるだけで終わりそう・・・

◆poomamaさん
はーーい、フランス料理ランチ、美味しかったよ~~ヽ(゚∀゚*)ノ
いいよね、たまにはゆっくり外でごはんも。
ちょっとリッチな気分になれたよ♪
しかもランチなら安いしね^m^
風ちゃん、今回のもかわいかったよね!
そっか、全部ハサミでね。なるほど!
次回はそれでオーダーしようかな☆

◆ぶんぶん丸さん
美味しかったわよ~~~^m^
たまにはこれくらい贅沢してもいいよね♪

津軽三味線、興味あり?
私もすっごく好きなんだよね~。
最近、若いお兄ちゃん達ががんばってるじゃん!
いいなぁと思うの。
こっちはいっぱい三味線の演奏聞けるところがあるから、一度おいでよ(*^_^*)
トリミング、タッセルは憧れなんだけど、マロンにはちょっと自信がありませんでした・・・
夏になったらいいかも~♪

◆akkoさん
そらちゃん、毛量少なかったっけ??
でもはりがあるから、ボリュームが出やすい感じの毛質だったよね(*^_^*)
マロン、すぐ伸びて目の周りがうっとおしくなるから、鼻のところはふんわりで目の前はスッキリってオーダーしたんだけど、これっておにぎりカットよね^m^

◆ゆかこさん
お久しぶりです~~♪
カット、成功ですか?嬉しいです(*^_^*)
そうそう、このハーネスいいですよね。
装着もしやすいし、わんこも苦しくなさそうで私もすごく気に入ってます♪
それに、お値段も結構安いしね!
あはは、マロンのセリフいいですか?!
ではがんばってまたつけますね(*^^)v

◆蘭ままさん
あはは~、マロン、気持ちよさそうですよねー。
毛質がちょっと特殊というか、毛量が多くてボリューム感はあるんですけど、すごくやわらかいんですよ。
確かに触ったらすごく気持ちいいです♪
実際にお会いして、触って頂きたいです(*^_^*)

◆akkiki-mummyさん
たまには二人でランチもよかったです♪
普段はどうしてもマロンが気になってゆっくり外で食事っていう感じではないので。
akkiki-mummyさん、ご夫婦でゆっくり外で食事されないんですか?
なんだか意外~!
いつも行ってそうな感じです。
三味線、考えるだけで終わりそうです・・・

◆1207Blueさん
え?行かれたんですか???
すっごく探したんですが、Blueさんらしき方は見当たらなかったです・・・
滞在時間が短かったからかな。
残念でした。

この記事へのコメントは終了しました。

« NEWハーネス | トップページ | ワンちゃんふれあいフェスタ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ