« ワンちゃんふれあいフェスタ | トップページ | お出かけの後は・・・ »

八甲田の紅葉

今日は八甲田に紅葉を見に行ってきました。

ローカルニュースで、「もう八甲田の紅葉が見ごろ」と言っていたので。

お昼過ぎに家を出て、八甲田に向けて出発!

だんだんと近づいてきて 「ん??」

だって、まだあんまり紅葉してないんだもん(。・ε・。)ムー

でも、山の中腹から上は五分くらいの紅葉でした。

見渡しのいい橋の上からの景色

   IMG_4498s

これくらいの感じです。 まだ真っ赤に染まるってところまではいかないけど、なかなかキレイです。

この近くにホテル城ヶ倉というクラシカルなホテルがあります。

そこまで行ってみました。

   DSCF0110s

   DSCF0111s

すごく雰囲気があるホテルなんですよ。 倉敷のアイビースクエアに似てる感じです。

ここの庭はかなり紅葉が進んでいました。

   IMG_4499s

    img_4500s

裏庭には、ログハウスやちょっとした芝生があります。

そこにあった木がすごく真っ赤できれいでした。

   IMG_4501s

他にも、紅葉しかけの木がたくさんあり、すっごく素敵~♪

   IMG_4502s

   IMG_4503s

写真、かなり頑張って撮ってみましたが、美しさ伝わりますか?

キレイな景色と空気で気分もすっかりリフレッシュ。

帰りの車の中でトイレに行ったパパを待つマロン^m^

       DSCF0112s

立ってパパの行った方向を見つめ、じっと帰りを待ちます。



その後、近くの広場でマロンを走らせることに。

私がバッグを整理していると、何かいいものが出てくると思ってじっと見つめます。

   img_4504s

さて、いっぱい走ろうね!

   IMG_4505s

   IMG_4506s

    IMG_4507s

たくさん走って満足したところで、帰りました。

パパは長時間の車の運転で相当疲れたようです。

お疲れ様、パパ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←紅葉の写真、キレイ♪と思った方はポチッとクリックして応援してね(*^_^*)

« ワンちゃんふれあいフェスタ | トップページ | お出かけの後は・・・ »

コメント

やっぱそっちは紅葉、早いのね~。
京都は昨日まだ汗が出るほどの暑さで・・
きっとそちらは涼しいんだろうなぁ~。
今年の京都の紅葉はたぶん遅れて11月の終わりごろかしら?!
マロンくんと見に来てよ~!

マロンと走ってる写真で、ママが手にもってるリンゴみたいなのはなぁに??うんp処理袋入れ?!
なんかかわいいね☆
こっちは毎日雨・雨・雨で・・散歩とんと行ってましぇん(>_<)
でもうちのわんこ散歩の催促しないんだよね。いざ散歩に出ると大興奮するんだけどね(笑)

紅葉の写真きれいですねえ。
パパが運転長時間でお疲れと記事にありましたが、ご自宅から八甲田山までは
どれくらいの距離なのでしょう?
写真から澄んだ空気が感じられます。
ホテル城ヶ倉も素敵ですねぇ。
こんな所に連れて行ってもらえるマロン君はしあわせものです!

◆ぶんぶん丸さん
そうなのよ~、こっちはもう寒いもん(笑)
でも日によって違うんだよね・・・
今日はやたらとあったかかったです(汗)
京都はまだ暑いのかぁ~。
それだと紅葉はまだまだ先ね!
でもさ、京都の紅葉もすっごくキレイで有名だよね~。
いつか行きたいと思いながら、何年経ったことか・・・

◆kumaちゃん
あー、あのリンゴ型のはね~・・・
100均で売ってるプラスチックのフタ付小物入れよーー。
おやつ入れるのに、ちょうどいいから使ってるの。
ちなみにこれの中身は、減塩煮干しです(笑)
なんだかそっちは週末ずっと雨だったみたいね~。
せっかくの連休なのに・・・

◆akkiki-mummyさん
紅葉、部分的にしか進んでなかったんですが、すっごくキレイでしたよ~!
八甲田は家から車で1時間くらいかな。
山の上のほうまで行くと、1時間半くらいです。
昨日は山をぐるっと一回りして帰ったので、パパの運転時間4~5時間くらいだったんです~。
かなり疲れたみたいでした。
弘前は青森の中央なので、どこに行くにも車で1~2時間なんですよ、便利です(*^^)v
もう少ししたら、十和田や奥入瀬も紅葉が進むので、行ってみようと思ってます。
また写真をUPしますね!

この記事へのコメントは終了しました。

« ワンちゃんふれあいフェスタ | トップページ | お出かけの後は・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ