« オヤジ臭フェチ? | トップページ | ダイエット »

コマンド練習

今日は「曇りで夕方から雨」の天気予報だったけど、見事に的中!

最近、天気予報って当たるよね~。

お散歩、早く行っておいてよかった(*^_^*)

1歳過ぎてマロンがすっかり落ち着いてきたものだから、最近何もコマンドの練習してないことに気づいたマロンママ。

ヤ、ヤバイよね・・・

犬ってしばらくやってないと、忘れたり、わかってても忘れたふりすることがあるらしいし。

てなわけで、ここ何日か慌てて外でのコマンド練習を復活させてます(いつもやらないとマズイなぁ。。。

お散歩コース途中の小さな公園の芝生で「おすわり」って言うんだけど、やらないの。

仕方ないからおやつを見せて「おすわり」っていうと、途端にやる(。・ε・。)ムー

おやつがないとまだまだダメかぁ・・・

それを何日か繰り返すうちに、「ここに来るとおやつがもらえる」って学習したみたいで、公園に入ると、私の顔を振り返りながらずっと今か今かって待ってるの。

・・・・・(´ⅴ`lll) ハァ  プーってやっぱ頭いいわ(悪知恵もはたらく!)

「おすわり」って言うと・・・

     dscf0131s

気合の入ったおすわりを披露(゚∀゚;)

「伏せ」と言うと・・・

   dscf0130s

なんかこっちが思うままに操られてる気がするんだけどーーー(。・ε・。)オカシイナ

まぁいいや、と、おやつをあげる。

今日は風邪が強かったから、耳がすごいことになってました。

     DSCF0134s

コマンド練習ばっかりじゃ面白くないので、匂い嗅ぎもさせます。

     DSCF0138s

   dscf0136s

そっか、楽しいか、それはよかったね♪

さて、帰ろうか~。

   dscf0137s

そして、帰り道、横断歩道で信号待ちの間も「おすわり」で待つ練習をしています。

もちろん、おやつがないとまだダメだけどね・・・

こんな地味な練習でもいつか役に立つ日が来ると信じて。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←外でのコマンド練習を頑張ってるマロンにポチッと応援クリックよろしく~(*´∀`)ノ

« オヤジ臭フェチ? | トップページ | ダイエット »

コメント

まとめ読みぃ~

ぶどうダメなんだよね。
怖いんだってね。
うちもあげたいけどあげられないのよ~。

パパさんの匂いが好きなの?
いえいえきっと・・・パパさんがすきなのよ。
チョコは父たかしにはしないけどぶんぶんにペロペロ攻撃しますわん。

外でのコマンド・・・うちもなかなかきかないわ~。
しかもしつけ教室行ってるのに・・・
先生の言うことはきくらしい。
私の事はなめてるに違いないわ。

あ~、しゃきーんおすわりのマロンくんのきらっきらな目!かわいすぎる~*^o^*めろめろ・・・
もうすっかりその公園でご褒美がもらえるって覚えたんだね。
うちも最近外でもオスワリと伏せをさせるようにしてて、最初は全然聞いてくれなかったけど、このごろはびしっと決めてくれるようになったよ^^横断歩道もやってる~。でも横断歩道前で「オスワリ!」ってやってたら、彼に「オシリが汚れる~~」って言われた・・・。うそーん。外でもコマンド出来たら外でも落ち着いた子になれるって思ってやってるのにー。それぞれの思惑が違ったみたい・・・

あんねー。
外でのコマンドのとき、「おすわり」って言うときにね、なんか手で合図もするといいらしいよ(*^_^*)
うちは手でくいくいとやりながらコマンドです。
人差し指をみせるとか。なんでもいいけど。
マロンちゃん、ますますおりこうさんになるねえ。
もともと大人しくておりこうさんで、うらやましいわヽ(^。^)ノ
本日もマロンちゃんのカワユイ姿を堪能しちゃいましたーヽ(^。^)ノ
ぬいぐるみみたいー

マロンくん、伏せもきちんとできるんだね。えらいよ!
うちはお座りはできても、伏せはダメ・・
ちなみに、わたしはお座りの合図として、人差し指たてています。その合図だけで、最近は座るようになったよ♪(たまに無視するけど・・・)
マロン君&マロンママさん、p(´∇`)q ファイトォ~♪のぽちっ

ウチも、まだコマンド練習に励んでいた頃は、「おすわり!」の声だけで、外でもどこでもすぐにお座りしていたのに、最近では、おやつがないとやらなくなってしまってます。
ご飯の前の「おすわり」も何もトッピングがなくて食べたくなかったりするとおすわりもせず、プイと行ってしまいます(ーー;)
皆さんのコメントを参考にウチも一指し指を立てて練習やり直して見なくてはです。

うちは昨日獣医さんでおすわりさせてまたせたー!1時間くらい待ったんだけど、まぁなんとかすわるんだけど、はぴが吠えるんだよね・・聞こえないくらいの声なんだけど。
警戒じゃなくて興奮吠え…。
昨日はぴの乳歯を抜いたんだ!
相談したら、はぴちゃんは小さいから麻酔は避けたいですね・・って言われてとりあえずぬけそーな歯をそのまま抜いたんだよ(゜o゜;)
しっかりつかんで、グイグイってゆらしてスポーン!って!!
どう見ても痛そうなんだけど、ぜんぜん泣いてなかったの。暴れもしなかった。
はぴってニブイのかなぁ・・?5本くらい抜いて、まだ残ってる犬歯も何度か揺らしていけば麻酔なしで抜けるってー

◆ぶんぶん丸さん
そうそう、ぶどうって大変なことになったりするんだよね。
だからウチもあげてないよ~。

パパの匂いというか、臭いのがすきなのかも(笑)
靴下とかも汚れてるほうがお好みみたい・・・
チョコりんは父たかしさんにはベロベロしないんだ!そうなのか~、男の人にするって決まってるわけでもないのね。

外は永遠の課題かも。
家ではちゃんとできるのに、外だといろんな雑音が気になってしょうがないらしい。
まだまだだわ~(。・ε・。)ムー

◆tareちゃん
おやつもらえると思ったら、可愛い顔するのよ(笑)
おすわりもさー、普段はダラダラなのに、おやつ見た途端にビシッとやるからね( ̄m ̄〃)
家でいくらコマンドがきいても、外でできないといざっていうとき意味がないと思ってやってるんだけどさー。
tareちゃんとこは彼もなかなかの敵だね(笑)

◆poomamaさん
そっか、口で言うだけじゃなくて、手でも合図ね!
やってなかった、それ。いいかも(*^_^*)
さっそく明日からやってみよう♪
うーーん、マロンはおとなしいというか、猫かぶってるからね、時間がたつとだんだん本性見せるよ(困)
外だとコマンド入りにくいから苦労してるの・・・
風ちゃんのほうがずっとエライじゃない~( ̄m ̄〃)

◆もんもんさん
モモちゃんは指の合図だけでもおすわりできるのかー。
すごい、すごいよ~~!!!
伏せはね、おやつ見せないとしない・・・(。・ε・。)ムー
外ではなかなかしなかったよ~。
最近になってやっとやるようになりました!
まだまだがんばるわよー(`・ω・´)シャキーン

◆マロンのママさん
マロンのママさんもコマンドやり直しですか?!
仲間です~。
ちょっとできるようになったからって油断は禁物ですね・・・
一日5分でもいいから毎日やらないとダメなんだなーって痛感。
お互い、頑張りましょうね(*^_^*)

◆くまちゃん
1時間もおすわりで待てるの?!
やっぱりくまちゃんちはすごいわ~\(◎o◎)/
私も頑張ろう・・・

はぴたん、乳歯を麻酔なしで抜いたの?!
しかも何本も!!!
すごいねぇ、我慢強いんだね~。
あんなに小さいのに、頑張り屋さんなのかー。
それにひきかえ・・・
もうやめとこ、ブルーになる(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« オヤジ臭フェチ? | トップページ | ダイエット »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ