« 十和田湖の紅葉 | トップページ | マロンのフード事情 »

カメラ目線

今日はハロウィンですね。

って言っても、別に我が家とは何の関係もありません(笑)

先日、横断歩道の前で「おすわり」で待てた、という記事を書きましたが、やっと現場を激写しました。

   DSCF0175s

え?何、これ? ショボイじゃん! と思ったアナタのために解説付きでもう一度

   dscf0175s

マロンってカメラが嫌いなんです。 いつもレンズを向けると途端に視線をそらすの・・・

このときは時間がなくてこっち目線の写真が撮れませんでした(泣)

あんまりしつこく呼んだりしてると、ふてくされて伏せたりするんだもん。

みなさんちのわんちゃんってカメラ好きですか?

ウチは嫌いだから、カメラ目線の写真を撮るためにすっごく苦労してるんです。

100枚撮っても、目線がこっちに向いてるのは10枚あればいいほう(*´д`*)

名前呼んでもダメだし、おもちゃなんて全然きかないし・・・

あ!今だ!と思ってピント合わせてるうちに、視線そらしちゃうんだもん(涙)

唯一、こっちを向くのはおやつを持ってるとき。

おやつをもらうときは「おすわり」って決まってるから、いつも同じような写真しか撮れなくて、自然な姿を撮るのに苦労してます( ´・ω・`)トホホ



お散歩の後、庭に放してみました。

   DSCF0176s

匂いを嗅ぐのが大好きなので、思う存分楽しんだようです。

そして・・・

   dscf0177s

ね、やっぱりカメラ目線は「おすわり」でしょ(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←自然な姿でカメラ目線の写真が撮れるように、応援のクリック待ってまーす(*´∀`)ノ

« 十和田湖の紅葉 | トップページ | マロンのフード事情 »

コメント

うちのもカメラは大嫌いー。
赤ちゃんの頃、なんもしらずにフラッシュばしばしで撮ってたからまぶしくっていやなんだと思うー。
今はもうフラッシュたくことないんだけど向いてくれないなあ(笑)
おすわり!美味く取れましたね!!
とっても可愛いです!!!マロン!頑張ったね!

プチおひさ!!
引き篭もりしてました・・・。
元気なんだけどね。やる気が起きなかったの。
まりんも写真うまく撮れないよぉ。
こっち向かないし。マロン君いつもかわいく撮れてるよ。
今回の写真も可愛いワン。

うちは「LOOK!」でカメラ目線はするけど、目が細くなります~(><)
ショボショボ目。
それでなくても小さな目が、もっと小さく・・・(^◇^;
なので目線は向いてても、やっぱり使える写真は数枚ですぅ(T0T)

いっつもよく撮れてるよ~~~
うちなんてブレブレのボケボケだもんね。
でもあんま気になんないんだよねー
マロンちゃん100枚とか撮ってんの?!すごーい!
うちは1枚か2枚で終了ー!
実家のわんこがフラッシュ撮りしたら写真大嫌いになって…
怒るんだよね~ものすごーく。コワイみたい。
隠し撮りもできないよ、だからぜんぜん写真ないのよぉ~

凄い~本当に良く躾してる飼い主さん!!!
私ってたまたま出来ると安心して・・・我がパパさんは、躾に関してはまめかな?ちびママは、おもちゃのひとつ!みたいにベットに一緒に寝たり、自分の洋服でファッションショーさせたり・・・ワン釣りもやってたし。あ~今は歯磨き?歯ブラシかじり・・・
ちびママにさせてるうちに自分からさすけがやる様になりました。縄跳び・バトミントンも勝手に参加してる、人間ぽいさすけ!顔は黒いので表情は解りにくいな~???>~<マロン君可愛いから、伏し目*0*も色男!

はじめまして!!PNWより遊びにきました。
マロンちゃんがかわいくって以前より拝見させていただいてました(^^)
カメラ目線の事についてうちのくっき~についてもも全く同じ悩みをもっています。
マロンちゃんと同じくおやつ見せたときだけ・・・それも目線がちょっとずれてて(カメラじゃなくおやつに・・・)連写しても上手くいくことあんまりないです。
マロンちゃんかわいい写真いっぱいだと思います!!参考になる話ではありませんでしたがこれからもよろしくお願いします。

マロン君、ちゃんとママの方向いてお座りしてるんだね~!!エライ!!
家では出来るけど、刺激の多い外だと難しいものね。
でも、コレがパパだと・・・・!?

同じです。
ジルバもちっとも見てくれません。
家の中ならなんとかこちらを向かせる事ができるのだけれども、お外に出たら最後、大興奮の他動性症候群に陥ってしまうせいもあり、写真撮るのに苦労する事苦労する事。
モデル犬のように、目線をすぐカメラに向けてくれるワンちゃんもいるのにね!
デジカメって便利。私もいつもすごい枚数録ります。下手な鉄砲も数打っちゃ当たるですから(笑)

マロンくんよくぞやった!!!
少し覚えればあとはアッという間だからね~♪
ウリもカメラ目線は苦手!
だから寝てるとこばっかり撮っちゃう。
最近ようやく見るようになってきたけど・・・

マロンくん、お庭にウリの臭いがいっぱいでしょ?

マロンママさん達が十和田湖に行った日、私たちは弘前に行きました!
今度Taiにもマロンママの子煩悩ぶり見せてください(^^)/

◆poomamaさん
やっぱり、風ちゃんも嫌いかぁ。
なるほど、フラッシュね、それあるかも・・・
最近は室内でもフラッシュたかないで撮ってるんだけどなぁ~。
おすわりだけは大丈夫なの、おやつが手元にあるからね~。

◆まりんママさん
なんですと?引き篭もり??
まりんママに似合わん言葉だわ(笑)
もうやる気出た?
写真、撮れないよねぇ・・・
カメラがどうのこうの言う前にモデルのやる気がないもんだから、いい写真なんて撮れないって(笑)
上手く撮れてるかなぁ?
イヤがるから、早く終わらせようとするんだけど、いいのが撮れないから長引いちゃうんだよね。。。

◆akkoさん
そらちゃん、やっぱ偉いんだねぇ。
ちゃんと見るんだから、すごいです!
目が細くなる?
なんだか想像つきますよ(ニヤリ)
あー、また生で見たいわん♪

◆kumaちゃん
えーー?くまちゃん、いつも1、2枚であんなに決定的な写真撮ってんの?
すごいなー、それ。
私なんか下手の鉄砲数打ちゃ当たるで、とにかく撮りまくってるけど・・・
だからね、お出かけとかすると、すぐメモリがいっぱいになるの(笑)
実家のわんちゃんのフラッシュで写真嫌いに・・・そういう子多いんだなぁ。

◆おはぎさん
ええ、しつけは私の永遠のテーマです(笑)
わんこっていつもやらせてないと、忘れたり、忘れたふりをしたりするそうですから、出来るようになっても繰り返しの訓練は必要なんですって。
でもね~、まだまだ出来ないことがいっぱいあるんですよ・・・
だけど、いつか自慢のワンコになってくれるようにあきらめず、ちょっとづつやってます。

◆くっき~ママさん
はじめまして!
遊びにいらしていただいてありがとうございます(*^。^*)
前からいらしていただいてたんですね!すごく嬉しいです!!!
さて、くっき~ちゃんもカメラダメですか?
まぁ、好きなわんちゃんのほうが少ないでしょうけど、大変ですよね~。
ホントはもっといい写真を撮りたいんですけど、モデルが全くやる気ナシなので(笑)
こちらこそ、よろしくお願いいます♪

◆コパンママ
あはは、パパだったらしない、しない(笑)
完全にお友達だと思ってるもん(爆)
ま、その分私が怖いからバランスとれてるけどね(^_-)-☆
ホントは横断歩道に向いてちゃんと座ってほしいのよ~。
でも、それはこれからおいおいがんばりまっす!

◆akkiki-mummyさん
ジルバちゃん、いつもかわいい写真撮れてるのに、やっぱり苦労してるんですね~。
もうね、ウチなんか1枚ブログに載せるためにどれだけ撮るか・・・(泣)
しかも、室内が多いから、光の具合が難しく、影になったりするんですよね・・・
カメラマンさんが使ってる白い反射板みたいな作るかな(笑)

◆Mipoさん
いやいや、私、ウリちゃんの服従心に感動したわ~。
あんなに元気なのに、ママに言われたらちゃんと自分を抑えることができるってすごいことだよ!
マロンも見習わないと!!!
弘前に来てたんですか~?
楽しかった?
もうすぐ雪だろうから、行動範囲が狭まるので、その前にいろいろいっとかないとね(^_-)-☆

この記事へのコメントは終了しました。

« 十和田湖の紅葉 | トップページ | マロンのフード事情 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ