« ダイエット | トップページ | 安息の場所 »

岩木山の紅葉

昨日は一日雨でした。

今日は打って変わって晴天(*^_^*)

青森は今、紅葉シーズン真っ盛りです。

先週は八甲田に行ったので、今日は岩木山に行ってみました。

途中の森林公園で腹ごしらえ。

お弁当を食べていたら、スナイパーマロンが狙います(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)イヤーン

     dscf0143s

マロンをいっぱい走らせました。 ストレス解消になったかな?

   IMG_4513s

   IMG_4514s

   IMG_4515s

山は寒いので、今日は珍しく洋服を着せています。 肉球柄なんですよ^m^

     IMG_4516s

   IMG_4517s

公園を出るとき、パパに抱っこされるマロン

     img_4520s

この後いよいよメインの紅葉見物です。

山道をどんどん登っていきます。

下のほうの道は、まだ半分くらいの紅葉。

   DSCF0144s

これくらいもきれいですよね♪

だんだん上に上がると、紅葉がどんどん進みます。

   DSCF0145s

そして、8合目くらいには真っ赤に色づいたきれいな景色が。

   IMG_4523s

この駐車帯には「ぶなの泉」という湧き水があります。

     IMG_4524s

ちょっと見えにくいですが、左下の人が集まっているあたりに水が湧き出ているんです。

   IMG_4525s

みんな容器を持ってきていて、水を汲んで持って帰っていました。

ここを過ぎると、山頂が近くなります。

最後の駐車帯に着きました。

ここから先はリフトで山頂まで行くようです。

   IMG_4522s

あまりにも寒かったので、リフトに乗るのは断念しました。

その代わり、ここから景色を撮影してみました。

逆光でしたが、フラッシュを使って撮ったらまずまずです。

   IMG_4521s

夕暮れ間近の岩木山からの景色。 幻想的です。



この後、山の途中の直売所でりんごを買って帰りました。

   DSCF0146s

これが今日買ったりんご。 赤いのは「ふじ」で1個50円、青いのは「トキ」で1個100円。

ちょっと傷があったりするんですが、家で食べるには支障ありません。

なんたってお値段が安い! これだけで300円ですから(*^^)v

お味は、甘くてとても美味しかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←岩木山の紅葉、キレイと思った方はポチッとクリックして応援よろしく~(*´∀`)ノ

« ダイエット | トップページ | 安息の場所 »

コメント

おー、お出かけしてるねぇ。いっぱい走ってるし。ダイエットにも効果アリだね。
やっぱり、そっちは寒いんだね。こっちはまだ今日うちの家族(私以外)半そでだったよ・・・。紅葉もまだ先みたいだし。

りんごも美味しそう♪秋は色々美味しいものがあるから困っちゃうわぁ。

トキってりんご、初めて聞いたかも!
王林とはちがうの??
マロンちゃんもたくさん走って満足~♪なお出かけでしたね!
東北はもう紅葉!?
いったい夏はどこに・・・(笑)
私は今日も元気に半そででした!エヘン!

行楽シーズンだね~。山の重なり・・・きれいだね~~*^o^*
山はもうすっかり寒いんだね。紅葉もきれいなわけだー。
マロンくんもきっと一番楽しい季節だね!夏は走ると暑くてすぐはぁはぁしちゃうし、冬は出れないし。
今日からようやくKISSのAVモード使ってみたよ!楽しいねー。でもTVモードを使ったら、真っ黒の写真が撮れたり(笑)、ぶれたり、色々だよ。でもたくさん失敗写真を撮るうちに、なんとなく分かる事もあったりで、楽しくなってきたよ~!
またなんかあったらききに来させてね、マロンママ~♪

ステキなところね。
京都の紅葉はまだまだ先だわ。
あまりにも寒かったって・・・やっぱそうなんだぁ~!今日の京都はまだ暑くて(さすがに夜は冷えますが)みんな半そでだったよ。

おりんご・・・美味しそう♪
りんごダイエットって言うくらいだからパパさんも食べられるねちなみに・・・ぶんぶんも食べられますよね(^_-)-☆

さっき別のブログで帯広の紅葉を見て感激したところだったけれども、
青森も紅葉だあ…,(゜O゜; きれい!
いわき山からの景色も幻想的で素敵!
なんだか遠くへ行きたい病になってしまいました。

パパやさしいのね。マロン君パパ大好きね。
パパ、ダイエット頑張れとお伝え下さい。私も頑張ります。

紅葉綺麗だね~~日本は長いんだね。
マロン君が洋服着ちゃうほど寒いんだ?
昨日ね、スーパーで買ったりんごを剥いて食べたんだけど、激まずい(`ε´)  
残して捨てちゃった。 ハーディーは美味しそうにシャリシャリしてたけどね。

お散歩するのに、いい季節ですよね~♪
青森はアッという間に木枯らしピューピューだから、昨日みたいな日は貴重です!!
マロン君も嬉しそう~~(^^)

山の方では、もう紅葉してるんですね!!
うちは週末もコパンパパが仕事で、ドコにも行ってないんです~(>_<)
来週こそは十和田湖でランチを!って思ってるんですけどナカナカ・・・・
マロン君ブログの紅葉をエサに釣ってみようかしら(^^)


ブログを見ていたら・・・・パッと色が変わって・・・
同じ時間にPCの前にいたんですね(^^)v

いいなあ・・・紅葉を見にドライブして・・お弁当食べて・・・行きたいなあ。
いつ行けるかなと考えてみる・・・行けないうちに冬になっちゃう(グスン)
来月あたり行けるかな~?!
それにしても、やはり日本列島って長いんですね~。

りんご安い~~♪
もうそちらは紅葉がキレイですねえ。
こっちはまだだけど、紅葉する頃には、私もモモを連れて、ドライブしよう♪
肉球柄の服はd(-_^)good!!ですね。
マロン君とっても似合っています♪

どれどれ?さっそく紅葉見にきたよー!
ぶなの泉の湧き水を飲んでみた~い!お持ち帰りした~い!
マロンちゃんには飲ませてみた??
うちも行きたいっ!!紅葉見に行きたいっ
でもさ、紅葉って山道だからはぴたんが酔いそう…
あの子、papaの運転だと酔うのよねぇ。
あたしの運転だと酔わないんだけどねーーー

わぁ~。青森はもうすっかり秋の装いですね。
マロン君の肉球Tシャツ可愛い!紅葉の景色にピッタリ似合ってますよ♪
仙台もそろそろ風が冷たい日が多くなってきたので、紅葉もワンコたちのお洋服も
出番待ちって感じです。
今週末は蔵王のお釜あたりに紅葉を観にドライブ行こうかな~。
ワタシは青森の「ふじりんご」が大好き!
今年のりんごの出来具合はどうですか?

◆まりんママさん
うんうん、今のうちに出かけとかないとな~、もうすぐ恐怖の雪ですから・・・
山の上はさすがに寒かった!そんなに重装備で行かなかったから、車からは出られんかったわ~。
りんご、そろそろ時期ですよ♪青森のは美味しいよ~(*^^)v

◆poomamaさん
トキはねー、王林と何かを掛け合わせた新種らしいよ。
甘いんだって!今日、食べてみるわ。
こっちはもうすっかり秋本番、っていうか、寒い(;´Д`)
夏はすぐ終わっちゃったな~・・・
半そでって、もう10月なのに?それもちょっとおかしいよね、やっぱり地球がおかしいのか?

◆tareちゃん
うん、山からの景色、きれいやろ~。
寒かったけど、上まで上がってよかった!
マロンはね、よく走るわ・・・こっちがちょっとひくくらい元気です(汗)
キスデジ、楽しくなってきた?
他の人が撮ったステキな写真とか見ると、「どうしたらこんな風に撮れるんだろ?」とか思って勉強するよね!
期待してますわん♪

◆ぶんぶん丸さん
いいところでしょ~。
青森にはこんなところがいっぱいあるのよ(要するに田舎)
今度、行ったことがない日本海側に行ってみたいと思ってます。
不老不死温泉とか知ってる?結構有名みたいなんだけど。そういうところとかいっぱいあるのよ~。
京都もまだ半そでかー。なかなか涼しくならないんだね。
りんご、時期ですよ~♪青森のは本当に美味しいよ(*^^)v

◆akkiki-mummyさん
帯広ですか~、そこも紅葉きれいでしょうねぇ!
山の上はすごく寒くて、なかなか厳しかったですが、景色は最高でした(笑)
逆光に負けず撮ってみたんですが、まずまずでしょうか?
パパはダイエット頑張ってますよ。
私も頑張らなきゃです・・・

◆ハーディーママさん
そうよ~、かなり寒かったの。
山の上は別世界でした・・・
頂上付近は紅葉も終わって葉っぱが全部散ってたよ( ̄▽ ̄;)
マロンも寒かったと、思う(笑)
りんご、こっちのは「はずれ」がないよ(*^^)v 青森のを食べたら他のは食べれない~!

◆コパンママさん
そうそう、こっちはいい季節が短いから、今のうちに楽しんでおかないとね~(*^^)v
コパンママさん、週末はどこにも行かなかったんですかー?!
パパがお忙しいのね・・・
今度の週末は十和田湖に紅葉を見に行こうかと思ってるんですが、一緒にいかがですか?
よかったらウチのHPのトップからメールください♪

◆マロンのママさん
あれ~、マロンのママさん、なかなかお出かけができないんですか?
それは可愛そう、、、
こんなにいい季節なのにね。
時間をうまくやりくりして、是非どこかへ行ってみてください。
自然はやっぱりいいですよ(*^_^*)

◆もんもんさん
そうよ~、こっちはもう紅葉真っ盛りです♪
今のうちにお出かけしとかないと、もうすぐ雪が降ったらどこにもいけなくなるから・・・
マロンの洋服似合ってる?嬉しいな~♪
りんご、マジ美味しいです、安いしね(*^_^*)
さすが青森だよ!

◆kumaちゃん
紅葉キレイでしょ~(*^_^*)
すっごくよかったよ♪
くまちゃん、イタイとこつくねー、この湧き水、写真撮るのに夢中になって飲んでないの(汗)
でも美味しいらしいです(笑)
パパの運転だとはぴたんが酔っちゃうの?
それはお出かけのときはくまちゃんが運転しなきゃねー( ̄m ̄〃)

◆まめちゃんさん
そうなんです、青森は紅葉真っ盛りです♪
仙台もそろそろですよね~!
蔵王かー、いいな行ってみたい☆
東北って自然がステキなところ、多いですよね~。
行きたいところがいっぱいでいつも迷うんですよ。
マロン、洋服似合ってますか?嬉しいです♪
いつも裸族なので、たまに洋服着せるとよその犬みたいです(笑)
りんご、今年は去年の雪害で少し量が少ないみたいです。味はいいそうですよ(*^_^*)

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット | トップページ | 安息の場所 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ