« 新兵器^m^ | トップページ | 今日のおやつ »

元通り・・・

長いお休みが終わってまた元の生活に戻りました。

それにしても静かだ・・・

こんなところで育っちゃったら、人間もわんこも苦手になるのもしょうがないかな(笑)

マロンは今頃疲れが出たのか、今日は朝ごはんも食べずにずっと寝てました。

  DSCF0002s

ずーーーっとこんな調子(^_^;)

お昼過ぎ、やっとごそごそ起きてごはんを食べる。

低血圧の人間みたいだ!(爆)


午後、実家から送っておいた荷物が届いたので整理に追われるマロンママ。

その中に、別府で買ったこれがありました。

  DSCF0003s

           アニマー湯プラス

これね、例のアニマー湯で売ってるペット用の入浴剤なの。 

天然温泉成分にプロポリスをプラスしてるらしくて、皮毛や地肌にいいらしい。

皮膚病の子がこれで治ったっていう例もあるんだって!

何回かここにシャンプーに行ったんだけど、帰ってきたらすごくふわふわで気持ち良さそうなので気になってたんだよな~。

これ、いわゆるリンス(コンディショナー?)なんだけど、シャンプーも別売りであるのね。

お店のお姉さんにシャンプーも一緒に使わないとダメか聞いたら、シャンプーは別のものでも構わないっていう答えだったので、入浴剤だけ買ってみた。

100ml入ってて約25回分らしい。それでお値段2,415円。

高くはないよね。

ただね、匂いがモロ温泉!なの。硫黄の匂い(ゆで卵みたいな)。

それがキライな人はダメかも~。

気になる人はこちらを見てみてね!


夕方、ごはんの準備をして待ってると、パパからメールが。

「今日は遅くなりそうだから先に食べてて」

そっかー、連休明けだもんな、忙しいのよね。

しょうがないので一人で先に食べる。 ちっとも美味しくないや(´Д`;)

9時半頃、やっとパパが帰ってきました。

パパの車の音がするとそわそわ落ち着かなくなるマロン。

  dscf0004s

  dscf0005s

いつもこんな風に窓から外を覗いて待っています(^_-)


パパだけ遅い晩ごはん。

今日はハンバーグ。 でも焼きすぎて固くなっちゃった、失敗(>Д<)

  DSCF0006s

それでもお腹が空いているのか、全部食べてくれました(ホッ)


こんなネタしかないマロン家を見捨てないでぇぇぇ!!!


●今日の画像は全てFine pix F10で撮影したものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←パパの帰りを健気に待つマロンにポチッと応援のクリックをお願いします♪

« 新兵器^m^ | トップページ | 今日のおやつ »

コメント

そらも疲れると、ず~っと寝ています(へそ天で)!だいたい、そらに朝起こされたこととかないし、ねぼすけな我が家に似合った良いワンコです♪

立っていて外を見ているマロン君けなげで可愛いねぇ。パパもこんな風に待たれていたら、早く帰りたくて仕方がないでしょうね。
写真もとてもきれいに撮れていますよ♪

ネタがないってことをちゃんとネタにしてるから感心します。
私はネタがない・・・と思うとまず放置ですから(笑)
マロンママさんが実家のおかーさまと一緒に写ってる写真は、
やっぱり娘さんの表情って感じですね。
いつもはマロン君のおかーさんって感じですもの。
親子っていくつになっても親と子なんだなぁ~ってしみじみ思いましたぁ。
すてきですよね♪

あ!!うちも昨日はハンバーグ!!奇遇!
簡単だよね(^_-)-☆イヒ♪
硫黄の匂いかあ・・・。
ちょっとビミョウかも~。
でも、ふわふわは惹かれるわ~
見捨てたりなんてしないわ~。
だって、うちもネタなしだもん(^_-)-☆

マロンくん、パパが帰ってくると、立って窓を見てますねえ。そんな後姿が可愛い♪車の音で、吠えたりはしないの??うちのモモは家に車が入ってくると、とてつもなく吠える・・・それがたとえ・・・飼い主の車でも・・・(^-^; 

F10の写真キレイですね~
うちはおなじFine pixでも3年前の型なんで、シャッターは遅い、画質は悪いで・・そろそろ新しいのが・・・

パパを待ちわびて、びよーんって伸びてるマロン君、なんてけなげで可愛いんでしょう♪
パパさんがメロメロになるのわかりますね~

◆みきさん
そらちゃんも飼い主思いの優しいわんこでしたね^m^
犬ってこんなに朝寝るもんなんですねぇ。
知らなかったです(笑)

パパの車の音がすると、いつもマロンは立ち上がって窓の外をずーーっと眺めてるんですよね。
そういうのを見ると、キュンってしちゃいます。

◆ミントさん
ええ、もうこっちに帰ったらネタ探すのに一苦労で、一日中そのことを考えながら生活してます。
ま、ある意味頭の体操になるからいいかも^m^
放置もよくやりますよ~、私。

母の前ではやっぱり娘になっちゃいますね。
いつまでたっても親子なんだなぁって思います。

◆poomamaさん
きゃ、poomamaんちもハンバーグだったんだ!
すぐできるし、お金もかからないし、しかも喜んでくれるから、ウチもよくやります。
パパってね、子供が好きなおかずが好きなの。
ハンバーグ・えびフライ・オムレツ。。。
わかりやすくていいけどね(^_-)-☆
ネタ、ないよねぇ。
だんだんわんこの日記じゃなくなってきた(汗)

◆もんもんさん
意外と健気なとこあるんですよ、マロンって(笑)
吠えは1回だけかな。
パパが家に入ってきたとき、1回だけ「ワン」って吠えて終わりです。
でもすっごく興奮状態ですぐ飛びつくから、それをやめさせたいんですよねぇ。
無視とかしてるんだけど。。。全然効果ナシ(´・ω・)ノ ショボーン

◆蘭ままさん
蘭ままさんちもFine Pix仲間ですか~。
ウチも随分古いFine Pixがあったので、今回下取りしてもらいましたよ。
2,000円くらい引いてくれたかな。
今度のはいいですよ(^_-)
ブレないし、自然に写ります♪
蘭ままさんも、是非~。

マロンはパパと私の音は聞き分けられるみたいで、帰ってきそうな時間になると、ずっと窓のほうを気にしながら待ってます。
こういう姿を見ると、メロメロになりますよね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 新兵器^m^ | トップページ | 今日のおやつ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ