« 悩む~っ! | トップページ | 家シャンに決定! »

ママカット

昨日から悩んでるトリミングサロンの件は未だに悩み中(笑)

でも、もしかしたら明日「やっぱり新しいところに挑戦してみよう!」って、連れていくかもしれません。

結果は明日か明後日の日記をお楽しみに(^_-)-☆



マロンはマズルの毛量が多く、スッキリカットしてもらってもすぐ伸びて目に入ったりするの。

カットして1ヶ月でもうモサモサ~

  img_4475s

明日、カットに行くかどうかはわからないけど、とにかくこのモサモサだけは我慢ができないので、勇気を出して自分でちょっと切ってみた。

マズルの毛を櫛で逆立てて、まぁるく切ってみたつもりですが~

  IMG_4478s

どうかしら? ちゃんとできてる??

少しはマシになったよね?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←サロンの件でまだ迷ってるマロンママに応援のクリックお願いします♪

« 悩む~っ! | トップページ | 家シャンに決定! »

コメント

ママカット成功ですね。いつも思うけどマロン君は毛の量が多いよね。そらはマズルの毛がすごく少ないような気がする・・・。
まあるいフワフワのマズルがとてもうらやましいです。
トリミングも新しいところに出すのはチョット勇気が要りますよね。でももしかして、すごく良いかもしれないからチャレンジしてみたらどうでしょう?ニューマロンに会えるかも!!!

ママカットいいんじゃな~い!?
マロンママさん、やっぱ器用だね♪
マロンくんはとっても毛質がいいですね!
フサフサで羨ましい!
ジュリーは、毛が細く薄くて、パピーの毛っぽいっていうか・・・トリマーさんがここ1,2年のレッドの子にそういう毛質の子が増えてるって言ってました。
トイプーはカットで全く人相(犬相)が変わってしまうから、サロン変えるの迷ってしまいますよね。ちなみに、以前ロミオは初めてのサロンでトイプー→シュナウザーになって返ってきました(涙)

マロンママ器用そうだからママカット行けるんじゃない?
かなり勇気がいるだろうけどね。
私は、前のプーに挑戦してとんでもない犬になった事あるから無理だわ( ̄. ̄;)

わかる~!ここの毛って一番最初に気になってくる部分だよね(-_-;)
でもマロンママ、うまくカットできてると思うよ~!私なんて、適当に切りまくって、もう一ヶ月は、トリミング我慢しちゃうもん(爆)

マロンママさん、カットとっても上手ですよ~(*´∇`*)
サロンの件ですが、
私なら新しいところに挑戦するかもしれないです~
で、気に入らなかったら少し手直しで(^^;)
うちが行ってるサロンも大人気みたいで、
最近はなかなか予約とれなくて大変です…
どこもそうなんですねぇ…

ほんとマロン君、マズルの毛が多いですねえ。ちょっとうらやましいなあ。うちなんか、とっても少ないですよ。なんか、ハゲができているみたいに。。( p_q)エ-ン
ママカット(゜∇^d) グッ!!ですね。すごいなあ。うちはあんまりじっとしていないから、部分カットも大変です(^^;)

◆みきさん
成功してます?!よかった(ホッ)
マロンは全体的に毛量が多いですが、マズルは特に多くて、ふわふわになるのはいいんだけど、伸びたらモサモサで大変です!
トリミング、やっぱりいつものところにしました。イマイチ勇気がないのよねぇ・・・

◆YUKOさん
そうですか、イケてます?!(笑)
器用っていうか、結構なんでも見よう見まねでやるタイプです。
マズルもちょっとしかカットはしてないんですよ。揃ったから、整った感じがするのかも。
最近、毛質が柔らかい子が多いっていうのはよく聞きますよね。
ショードッグとかは小さい頃から短く刈って毛質をわざと固くするみたいだけど、テディカットが流行ってからはそういう必要があまりないからかなぁ。
しかしシュナウザーって・・・どんなカットだろ???

◆ハーディーママさん
全身カットは怖くてとてもできそうにないよ~ヽ(;´Д`)ノ
絶対失敗するって!!!
でも、いつかは挑戦してみたい気もするんだよね(身の程知らず、笑)
ハーママ、やったことあるの?
すごい勇気だね!

◆bubumamaさん
でしょ、でしょ。
ここの毛って一番伸びるのが早くて、しかも気になるよね~。
うまくいってるかな?!
ここさえスッキリしてたら、なんとなくごまかせそうじゃん(爆)

◆れにままさん
カット、うまくいってますか?!
うれしい(*^_^*)
結局、来週まで待つことにしました。
意外と勇気ないの、私って・・・
ホントに最近トリミングの予約とりにくくなってますよね。
ウチなんてこんなに田舎なのに、、、
それだけトリミングが必要な犬種を飼う人が増えたってことなのかな。

◆もんもんさん
あれ?モモコちゃん、マズルの毛少なかったっけ??
ふわふわに見えた気がするけど、記憶違いかなぁ~。
カット、上手くいってますか?!
うれしいヽ(゚∀゚*)ノ
ちょっとしかカットしてないけど、それでも結構勇気いりましたよ~。
だって顔だから、失敗したら服でごまかしたりできないもんね(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 悩む~っ! | トップページ | 家シャンに決定! »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ