« マロン?マリン? | トップページ | 北国自慢♪ »

保護犬の里親さん募集

本日、ウチのBBSに、こんな書き込みがありました。

以前、マロンが不要になったサークルなどを寄付させてもらった動物愛護団体からの書き込みです。

BBSで見ていただいてもいいですが、一応こちらにもコピペしておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

殺処分前に引き取った老犬プードルの一時預かりと里親募集。

        35463_1127537958

■保護日
2005年5月19日 動物愛護相談センター(本所)より引取り

■特徴(仮の名前:ピッピ)
トイプードル(白)オス/推定8~10歳/体重3.7キロ
去勢済み/フィラリア陰性/心音異常なし/軽度の白内障があります。

全体的に毛が薄く、背中がほとんど脱毛してました。
8月に甲状腺機能低下症の診断が出て、お薬を飲ませ始めたら背中の毛がムラなく生えてきました。
生え揃うまでにあと数ヶ月はかかります。
薬を飲ませれば、他の犬となんら変わらずに元気に生活していけるので、決して悲観するような病気ではありません。
薬は毎日生涯必要です。(月数千円程度)

           ■性格・暮らし
とっても甘えん坊で大人しい子です。
動くとついてくるストーカー犬です。散歩もツケで歩けます。
無駄吠えは、ほとんどありませんが、サークルやゲージは嫌がって、入れるとしばらく吠えます。
室内のトイレは、ほぼトイレシートで出来ます。
飼い主に対する独占欲が強いので、同じタイプの先住犬がいないおうちを希望します。
体のケアも全て大人しくやらせ、手のかからないとても飼いやすい子です。
猫や小動物との同居も問題なしです。

  ■里親さんにお願いしたいこと
甲状腺の薬を毎日必ず飲ませてくださる方。
元気のいい子ですので、毎日のお散歩を必ずやっていただける方。
1~2ヶ月に1回のトリミングが必要です。
人間が大好きな子なので手をかけていただける方。
必ず室内飼育をお願いします。

    ■現在の保護場所
埼玉県三郷市
※プチ預り中です。プチ預かり日記を見てください。

●ピッピくん、プチ預り日記
http://diary11.cgiboy.com/0/peri413/
※長期の一時預り先も探しています※

■受付・管理
CATNAP小さな命を救うネットワーク
連絡先 
catnap@titan.ocn.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

早く新しい飼い主さんが見つかりますように。

ウチも飼えないかな、と考えましたが、飼い主への独占欲が強いとのことで、マロンとの多頭飼いはいささか無理があると思います。

マロンもかなりの甘えん坊だし、ピッピちゃんもそうなので、どちらかが体調を崩したり、2匹の仲がうまくいかないかもしれませんので、今回はちょっと見送りたいと思います。

せめて少しでも力になりたいと、今日の日記にこの記事を載せました。

私のように、飼えないという方でも、ブログなどをお持ちでしたら、是非このことを記事にしていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

« マロン?マリン? | トップページ | 北国自慢♪ »

コメント

今、うちは無理かな、と思ったけど、
マロンママさん同様レニィが甘えん坊&犬慣れしてないので無理でした…
でもレニィのブログで紹介させていただきますわん!
今から書いてきます!
お写真お借りしても大丈夫ですか?
こんなことしかできないですけど…
里親さん早く見つかるといいですねっ!

◆れにままさん
ありがとうございます!
ウチも飼うのは無理なんですけど、ひとりでも多くの方にこういう子がいることをお知らせして、早く飼い主さんが見つかるといいなぁと思います。
ご協力、本当にありがとう!
今から見に行きますね~(*^_^*)

まだ歩き始めたばかりのブログなので、訪問者数も少なく、お役に立つかどうかわかりませんが、一応ブログに載せさせていただきました。
里親になれれば一番ですが、ジルバの事、お散歩毎日はなかなか行けないこと考えると、無理なので、こんな事しかできなくて申し訳ないです。

◆akkiki-mummyさん
いえいえ、とてもありがたいです!!
一人でも多くの方に知っていただきたいので、是非お願い致します。
早くピッピちゃんの新しい飼い主さんが見つかるといいですよね!

うちも引き取るのはムリだけど、里親さん探しに少しでも協力出来るように、うちのブログにコピーさせていただきました。
近いウチに、サイドバーにも掲げてみますね~

里親さん早く見つかりますように・・・(祈)

うちはかなり・・迷いました・・
去年亡くなったアプリのトイプーがピッピちゃんとそっくりで・・アパッチを飼ったのだって・・寂しさからでしたから・・
前のトイプーは同い年のシーズーと2匹で飼っていましたので・・多飼いの大変さも経験しています・・シ-ズーは17歳で亡くなりました・・トイプーは18歳で亡くなりました・現在1歳4ヶ月のアパッチとうまくいかないかなぁ~~と悩みましたが・・無理かな?と・・アパッチを飼っていなかったら・・迷わず里親になっていたと思うんですが~~
せめて・・今日中に私のブログに掲載します・・

◆蘭ままさん
ありがとうございます!
こうやって少しづつでも輪が広がると、里親さんもきっと見つかると思います(*^_^*)
ピッピちゃんの優しい飼い主さんが早くみつかるといいですよね!!

◆マミーさん
はじめまして。
ご協力ありがとうございます。
マミーさんはわんことの辛い別れを経験されてるのですね。。。
私もなんとかピッピちゃんを飼えないか考えてみたんですが、やはり今の状態だと無理だと判断しました。
引き取ったからには責任をもって世話をしないといけないので、「飼えない」という判断も立派だと思いますよ。
沢山の方に知っていただいて、里親さんがみつかるといいですよね!

はじめまして。
マミーさんのサイトでこのことを知って、
とても遅くなってしまいましたが、
私のサイトでもコピペして使わせていただきました。
里親さんが早く見つかるように祈ってます…☆

◆みみたん☆さん
はじめまして!
ご協力ありがとうございます!!!
私も時々ピッピちゃんの預かり日記を見て、早くいい里親さんがみつかればいいな~と思っています。

古い記事にコメントすみません。。
こちらでピッピくんのことを知り、プチ預かり日記をずっと読んでいたのですが、今日里親さんのところへトライアルに旅立ったようです☆
うちで飼いたいと思ったのですが一戸一匹しか飼っちゃいけないマンションに住んでおり、管理組合にも相談してみたけれどやはり却下され・・・ずっと気になっていたのです。
保護犬のことを知るよい機会になりました。ありがとうございます。
ピッピくんトライアル中のお宅に無事決まるといいですね。。

◆えぬさん
こんばんは!
私もずっとピッピちゃんがどうなったか見守ってきました。
今日からトライアルということで、この記事をどうしようかな~?と思っていたのですが、今CANTNAPのHPに行ってみましたら、一時里親募集は中止しますと書いてあったので、ブログのTOPからはずしたいと思います。
このままうまくいって幸せになるといいですよね(*^_^*)
ご心配してくださり、本当にありがとうございました。

この記事へのコメントは終了しました。

« マロン?マリン? | トップページ | 北国自慢♪ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ