« 保護犬の里親さん募集 | トップページ | 感動(?)の再会 »

北国自慢♪

けさ、パパは出張に行っちゃいました。

仙台に一泊なんだってさ~(。・ε・。)ムー 

牛タンとか食べてきちゃうのかな~~~(―_―)ブツブツ

いいよ、いいよ、私はきょうもマロンと地味に散歩に行ったさーー。

夕飯だって作る気しないから、あるもので済ませよーーーっと( ´・ω・`)

仲良くしようね、マロン♪

  dscf0018s

・・・・・(゚∀゚;)  あ、そう。。。

いいよ、じゃぁ一人でテレビでも見てるから。。。

つまんないの~(*´д`*)



今日の話題はなんか楽しくなることにしてみようーーっと!

えっとね~、こっちはもうすごく涼しいよーーーヽ(゚∀゚*)ノ

最高気温も20度ちょっと上回るくらいだし、夜は15度くらいまで下がるから少し肌寒いくらいで、とても過ごしやすいです☆

んで、こっちに住んで一番びっくりしたことは・・・

ゴッキー(ゴキブリ)が出ない!!!!!

どうも、いないらしいよ!

実は私、この世でゴッキーが一番苦手(>Д<)

九州なんかいっぱいいるじゃん。

しかもウチの実家って周りに飲食店がいっぱいで、冬でもゴッキーがいるの。。。

夏なんか、外から飛んでくる(気持ちわりぃーーーーっ!)

一度、私の部屋のエアコンからカサカサ音がするから変だな~と思ってたら、風が噴出すところからゴソゴソ出てきたこともある・・・(―_―)!!

思い出すだけでも鳥肌がでます。。。

で、私は出てしまっても殺せないから、お母さんを大声で呼んで殺してもらってたんだけどね、台所とかは小さいのも出るよね。

夜中に目が覚めてちょっと喉が渇いたな~って台所の電気をつけたら・・・

小さいゴッキーが運動会~。。。なんてこともありました。

なので、夏になるとバルサンを定期的にやって、生ゴミはすぐに外に捨てることを徹底してたの。

ところがね、こっちは全然いないから、家の中にゴミ袋を置いてても、全く問題ナシ!

快適ですわーーー(*^。^*)

冬は雪で大変だけどね~(汗)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ゴッキーが出ない北国がちょっと羨ましいと思った方はポチッとクリックして応援してね♪

« 保護犬の里親さん募集 | トップページ | 感動(?)の再会 »

コメント

マロンママさんお久しぶりです。
マロンママさんもゴッキー苦手なんですねー(笑)実は私も大大大キライなんですよー。もう見ただけで絶叫して意識がトビますもん(^^;)もちろん退治なんてできないので、旦那さんにお任せです(^^;
以前東北から仕事に来ていた人がゴッキーを知らなくて「何の虫かわからなかった」と言ってたので(ありえねー)と思ったのですが、本当にいないんですね。うらやましいです・・・

北海道にゴキが居ないってのは聞いたことがあったけど弘前も居ないのかぁ~。
ぶんぶんもゴキだけは大の苦手・・・
早くて飛ぶのが許せないわ。
もっとゆっくりしてて飛ばなきゃ飼ってやってもいいんだけど・・(ホントにいいのか?!)
父たかし転勤先は決まったよ。

私も先日10年ぶり位でゴッキーを見たよ!
散歩の途中で出合ったの( ̄. ̄;)
不気味に光る背中に鳥肌が立ちました。
私は、あの黒い輝きが嫌い!だからカラスも嫌い(T△T)

ゼロ?!いいねぇ~~!!!じゃあ、ごきぶりホイホイとかコンバットとか全然売れないだろうね~~~。
実は、今の家に引っ越してきた当初すごくてさー・・・。前の住人のご夫妻、老眼なのか見えなかったみたい?!?!^^;小さいゴキで、駆除がタイヘンでした・・・。こぐまは見つけると爪でひっかこうとするしTmT私より彼が耐えられなくなって駆除会社に頼んだんだよ~。それでドイツゴキって呼ぶんです、小さいのは、とか教えてもらった・・・。でもおかげですぐいなくなったよ・・・。もうイヤだー!!あの時は古い家に引っ越した事を呪ったね!!!
そうそう、ゴキって、自分んちにいなくても、隣の家から飛んでくるんだよねぇ~!!飛ばれるともうなすすべがなくない?!こわすぎだよ!逃げれん!

先ほどは、どうも!
ホント、ゴキちゃんいないの?
いいなぁ~!家は残念ながらいるのよね!
夜中に見かけるの~(ーー;)
今夜は長崎も鈴虫が鳴いて、幸福な夜でございま~す(*^_^*)

青森もゴキでないんですね~
うちは出ますよ…
もう本当にゴキ屋敷並に…(-_-;)
同じ北国なのに何が違うんだろう…
納得いかな~~~いヽ(`Д´)ノ笑。

仙台いいですね~^^
随分前ですが修学旅行が東北で仙台にも行きました。笹かまぼこ食べたいな~♪

あ、私、ゴッキー見つけた時はドキッ!とビビるのですが、見つけたら最期を見届けないと気がすまないんですよね(^^;新聞持って暴れますよ~(笑)
でもやっぱり出ないのが一番ですけどね。

◆かっきーさん
ですよねー、あれが好きっていう人はなかなかいませんよね。
でもかっきーさんのも私と一緒でかなりの重症ですよね^m^
ウチのパパも昔関東で何回か見かけたくらいで、あまり知らないみたいです・・・
幸せですよね、知らないほうがいいよ、あんあキモイものは(>Д<)

◆ぶんぶん丸さん
そうなの、いないのよ~。
だから、夏でもすごく暮らしやすいの♪
生ゴミの処理をこまめにしなくてもいいしね、楽でーーーすヽ(゚∀゚*)ノ
転勤?? そんな大掛かりな転勤とかあるの?

◆ハーディーママさん
10年ぶり・・・ってハーママの家って出ないの~??
東京なのに、すごいね、それって!
そうそう、あの輝き・・・あーー、想像しただけで身震いするくらいキモイ!!!
茶色いのもいるよね・・・(って、もうこれ以上はやめとこう)

◆tareちゃん
そうよ~、ゼロでーーーーーすヽ(゚∀゚*)ノ
でも薬屋さんとかにはゴキブリホイホイ売ってたような・・・?
小さいのもさ、厄介なんだよね、いっぱいいるし、、、
小さいほうが大きいのよりも悪いっていう話もよく聞くしさ。
tareちゃんちは大変だったんだ~。
私だったら、引っ越してたかも。
でも、いなくなってよかったね!

◆ジャーミィさん
いえいえ、こちらこそゴメンネ!
いないよ、こっちはゴキって全然!!!
九州はしょうがないよね。
ウチの実家とかいつでもいるよ~。
夜が怖かったです・・・(^_^;)

◆れにままさん
出ますか??
どの辺からいなくなってるんだろう??
こっちも夏とか結構暑いんですけど、出ないですよ~。
あれって荷物とかにまぎれてやってくるみたいだから、実家からの荷物は厳重にチェックしてます・・・( ̄▽ ̄;)

◆たろままさん
仙台といえば、笹かまぼこ♪
お土産にしっかりもらいました~(*^_^*)
美味しいよね、あれって。

そうそう、ゴキってイヤだけど、出ちゃうと始末しないと怖いですもんね・・・
と言っても、私は誰かにやってもらう派ですが(´ⅴ`lll)

この記事へのコメントは終了しました。

« 保護犬の里親さん募集 | トップページ | 感動(?)の再会 »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ