« 継続は力なり | トップページ | ママカット »

悩む~っ!

週末、トリミングに連れて行こうと思っていつものサロンに電話したら、

「今度の土・日は予約がいっぱいなんです・・・」

だって(>_<)

あーーん、せっかくスッキリさせようと思ったんだけどなぁ。

そこのサロンのトリマーさんはかなり上手いのよね、だから人気で予約が埋まるのも納得なんだけど・・・

でも、まさかいっぱいで断られるなんて思ってなかったので、ちょっとショック。

そこは車で10分くらいかかるとこだから、週末か祭日でパパが休みの日でないと連れて行けないの。

でね、実は最近うちの近くにトリミングサロンがオープンしてるんだ~。

そこは歩いてでも行ける範囲。 しかも、送迎もやってくれるらしいの。

でも、上手いか下手かわかんないし、ちょっと勇気が出ないんだなぁ・・・

だけどさ、もし上手かったら、これからのことも考えて近いほうが便利だよな、とも思うの。

うーーむ、悩む。


 ① やっぱりいつものサロン&トリマーさんがいいので、今回は家でシャンプーだけして1週間待つ。

 ② 新しいサロンも気になるけど、カットはどうなるかわからないので、今回はシャンプーだけ新しいサロンに頼んで、お店の雰囲気とかトリマーさんの様子を見てみる。

 ③ とにかく頼んでみないとわからないので、新しいサロンでトリミングしてみる。


こういうとき、あなたならどうする??



話は変わって、こっちはもうだいぶ寒くなり始めたので、マロンは床で寝る時、毛布やバスタオルの上で丸くなってます。

寒いだろうなぁと思って、今まで何回も「犬用ベッド」にチャレンジしてきたんだけど、1回もその上で寝てくれたがないの・・・(泣)

ベッドをブンブン振り回しておもちゃにするだけ。

なので寝るどころか、ボロボロにされてお亡くなりになったベッドは数知れず(大泣)

どうも、ドーム型とか端が高くなってるタイプは嫌いみたいです(なのでクレートも大嫌い)

普通、囲まれてるとわんこって落ち着くもんじゃないの?!

だから、なるべく端が高くない普通のクッションみたいな感じのものを探しました。

しかも、また使わないかもしれないから、なるべく安いのね。。。

見つけたのはこれ!

  img_4476s

これはこちらで見つけました!

低反発ウレタンなのに、お値段1,900円!!! 安い~ヽ(゚∀゚*)ノ

さっそく置いてみたけど、やっぱり最初は知らん顔。

少し時間が経つと、ブンブン振り回す。。。ヽ(;´Д`)ノ

もったいないので、私がその上でくつろいで匂いをつけてみました。

そして、いつもの定位置のベッドの上に置いてみた。

これで慣らしてしばらくしたら下におろせばいいもんね(*^_^*)

・・・・・え??(゚Д゚≡゚Д゚)??

  img_4477s

・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿  そこでくつろがなくてもよろしいのでは。。。

  img_4479s

そ、そうだけど・・・


今回もお蔵入りになるの・・・?(。´Д⊂)ガックリ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←ポチッとクリックして、マロンがベッドに乗ってくれるように応援してね♪ とっても励みになってます(*^_^*)

« 継続は力なり | トップページ | ママカット »

コメント

うん、分かる分かる!!悩むよね~
うちはいつも2匹一緒にトリミング出してるんだけど、こないだジュリーがなんかちょっといつもと違う感じっていうか・・・変だったの。
いつものトリマーさんが、「ジュリーちゃんがすっごくおりこうになりましたね~」っていわれたけど(あんたおとなしいからって、新米にやられたのね)って思ってしまった(汗)
でもサロン変えるのはちょっと勇気いるし、とりあえず②かな!?

こんばんは!
ムッチも最近新しいサロンでトリミングしたんですよ~。
ずっと通っていたサロンが遠くに引越してしまったので
どうしようかなぁと困っていたら、タイムリーに近所に
新しくてオシャレなサロンが出来たので、腕ためしに
「毛先をそろえる程度に」とお願いしてみました。
初めてのサロンなのでちょっぴり不安だったけど、
仕上がりはとっても丁寧で及第点だったので、ホッ。
また近いうちに、今度はもっと短くカットしてもらう
つもりです。
マロンちゃんも、毛先をそろえるくらいで様子をみては
いかがでしょう?
ワタシは結構チャレンジャーなタイプなのですよ。(笑)

トリミング悩みどころですねぇ。マロンちゃんのタイプにもよるでしょうか?
怖がりさんだったら、いつものサロン①、果敢なタイプなら、私は③を選ぶかなあ…冒険好きなもので…。ただし、トリミング終わるまでお店でずーっと見てるかなあ。(笑) ジルバも何回か大幅カットデザイン(トリミングスタイル?…なんといったらいいんだろう)チェンジにトライしておじいさんみたいになったりと、失敗した事は何回もありますが、それで学んだ事は、1週間から10日耐えれば、格好がつくという事。プーは毛の伸びがはやいですよねぇ。なので、色々スタイルはチャレンジしております。
ベットはジルバも何回も失敗しておりますが、今使っているラウンド形は時々入って寝こけておりますので、何とか成功かなあ。

うちもそろそろ時期なんだけど、まあいっかとサボり気味・・
涼しくなったので、そこまでウザくなくなってきた・・
このまま、「ブービエデフランダース」カットにしちゃうかもしんない^m^
でも、巻きが強いから決まらなさそー(ーー゛)
ベッドね~。
うちの風はすごく好き。例の「冷えひえかまくら」も、最初はサッパリ入らなかったので、無念だったけど、しつこく置いているうちになんでか入るようになってお気に入りになってるよ(笑)
これも貧乏根性の賜物かしら♪

3番!かな?とりあえず、新しいところでやってもらう。上手だったら、そこに変えるし、下手だったら2度と行かない。。。まあとはいえ、いままでの付き合いとかもあるだろうし。。。ほんと、悩むところですね。
マロンくん、なんでベットがイヤなのかな?うちの夏に買ったひんやり大理石みたいですね。全然使ってくれなくて。。。部屋の隅っこでほこりかぶってます( p_q)エ-ン。。高かったのに・・・きっとモモも、「ママが勝手に買ったんでしょ」って思っているはず。

もし、マロン君が怖がりで今のところだと安心して預けられるとしたら、マロン君のことを考えて今までの所としたいところだけど、うちのマロンだったら、「ゴメン、試しに行ってきて!」と近くを試しちゃうかもですね~。
水曜日にトリミングに行って、ピンクのとっても可愛いリボンを付けてもらい、そのまま今日は女の子に変装でお散歩して来ました(#^.^#)
おちんちんを見つけられちゃったけどネ。

◆YUKOさん
ね、悩むでしょう!!
近いほうが確かに便利だけど、遠くても上手いならやっぱりそこがいいよね。
ま、当のわんこはそんなことどうでもいいんだろうけど・・・
トリマーさんが何人もいるところって、指名とかできないのかな~?!
やっぱり上手い人にやってもらいたいですよね、同じ料金とられるんだし。

◆まめちゃんさん
まめちゃんさんも最近サロンを変えたんですね~。
いつものところがいいけど、近くでもいいところなら全然問題ないですよね!
私って最初はすごく悩むけど、だんだん面倒になってきて最後はどうでもよくなるタイプなので(笑)、明日になったら新しいところに連れて行ってるかもです(爆)

◆akkiki-mummyさん
マロンはビビリなんですが、実家に帰ったときなどは他のサロンにも行ってるので、大丈夫だと思います。
まー、とにかく行ってみないとわからないので、連れていくかもです(まだ未定)
そうそう、失敗してもプーってすぐ伸びるから何日かの辛抱ですよね!

ジルバちゃんもベッドダメだったんですか?!
でも今のは大丈夫なのね、羨ましい・・・

◆poomamaさん
今日ね、あまりにもマズルがモサモサだったから遂に自分でカットしちゃったよ(もちろん、マズルだけね)
トリミングねぇ、やらないとマロンは太って見えるからなぁ(爆)
ってホントは家でシャンプーするのが面倒なんだよね(アハハ)
風ちゃんは見事に「かまくら」にもキッチリ入って気持ち良さそうにしてたよね~。
ウチはとにかく、囲むタイプは嫌いだから困るのよね。
多分、何回もクレートで飛行機に乗ってるからいい印象がないんだと思う。
あのかまくらって、冬はあったかくなるの??

◆もんもんさん
もんもんさんは果敢に挑戦するタイプなのね!
私って結構ビビリだから、迷うんです~。
でも最後には面倒になってどうでもよくなるんだけど(笑)
そうそう、ウチも冷え冷えマットダメでした。
とにかく新しいものには警戒するので(おもちゃさえ)、時間をかけるしかないかもです・・・

◆マロンのママさん
まだ迷ってるんですが、明日になったらどうでもよくなって新しいサロンに連れていくかもです(爆)
マロンちゃん、すごく女の子みたいにかわいくなってましたよね~(^_-)-☆
リボンってたまにつけてくれることがあるけど、微妙(笑)
一度、ループタイみたいなのをつけてくれたことがあるんですが、それはすごく可愛くて気に入りました~!

この記事へのコメントは終了しました。

« 継続は力なり | トップページ | ママカット »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ