« さようなら別府! | トップページ | 元通り・・・ »

新兵器^m^

昨日は家族全員ゲロゲロに疲れてたので、ゆっくり休みました~(*´∀`)ノ

朝、いつもより遅めにダラダラと起きてテレビなどを見る~(笑)

「お昼何にする?」とパパと相談して、よく行く近所のイタリアンへ行くことにしました。

秋の風がさわやかで気持ちいい(*^_^*)

料理がくるまで、マロンはママが抱っこ。

  img_4451s

前菜とスープがきました! 美味しいヽ(゚∀゚*)ノ

   IMG_4453s

マロンはいつからか、私達が食事を始めるとテーブルの下で伏せをして待つようになりました(特別に教えた訳じゃないの)

  IMG_4452s

でもよく見ると、「伏せ」というより 「ふて寝(爆)」

  img_4454s

ま、とりあえず邪魔にならないからいいけどね・・・(苦笑)

メインのパスタが来ました~。 今日はナスのトマトソース♪

   img_4455s

その後、コーヒーを堪能しました。

食事の後はパパに抱っこ。

  img_4456s

写真見て初めて気づいたけど、パパ、今日は寝ぐせがついたまま??


夕方、4時頃からお散歩へ。

もうこの時間でもすごく涼しくなりました。虫の鳴き声もして、秋って感じ。

  IMG_4458s

  IMG_4463s

4時でも結構暗いんだよね、こっちはもう6時には真っ暗ですから。

途中でコスモスを発見!

  IMG_4469s

秋だねぇ~。

お散歩も終わりにさしかかった頃、斜め向かいの家のゴールデン「ジャム」に遭遇。

  IMG_4457s

すっかり老犬になっちゃったジャム。もう10歳だもんね、しょうがないよなぁ・・・

  img_4464s

さっそく挨拶しようと思って近づいたんだけど

  img_4465s

イヤがって逃げられちゃいました・・・

んで、たまには・・・ということで、家の前で記念撮影

  img_4466s

もひとつおまけに玄関前でパチリ

      img_4467s

あはは、テレるね^m^


夜、実家でちょっとした臨時収入があったマロンママは、前から欲しかったものを買いにいきました。

それは・・・・・

  IMG_4468s

コンパクトデジカメ(FUJIFILM FinePix F10)!!!

一眼レフは確かにいいんだけど、ひとりでマロンを連れてどこかへ行くときなどはとっても重くて大変だったの。

前にあったコンパクトデジカメはズームがきかなくなって使い物にならなかったので、ずっと欲しいと思ってたの~☆

これで、お出かけも気軽にできるかな(^_-)

poomama、ハーディーママ、F10仲間になったよ~、よろしくね♪

このカメラのいいところはシャッタースピードの速さと、「ナチュラルフォトモード」。

ナチュラルフォトモードは家の中など暗い場所でもフラッシュをたかずに自然な写真が撮れるんだって!

さっそくこれで撮ってみる。

   DSCF0001s

確かに、家の中だけど、自然に写ってるぅ~(*^。^*)

またまた楽しみが増えたよ♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング ←新しいデジカメでルンルンのマロンママにポチッとクリックの応援よろしくお願いします♪

« さようなら別府! | トップページ | 元通り・・・ »

コメント

い、いつのまにF10仲間に~!?
すごいわー(・。・)
我家なんて12年目のテレビで頑張っているのに(←関係ない)
うちもご飯の間、ふて寝してくんないかなー。
その前に「おねだり」をやめさせなければ・・・
可愛さに負けてるのー!あーん(>_<)

マロンママ、お帰りなさ~い(^o^)/
うちも、昨日出かけたから今日はグダグダ・・・でも、お昼はチキンラーメンだったよ!随分違うね(爆)
新しいカメラ、私もこれ欲しかったんだよな~!家の中の写真って、ほんとに難しいもんね~!とってもきれいに撮れてるよ(^^♪

ここの所、ほんとに日が短くなったよね~!私は寒いの苦手だから、これから長い冬が来るかと思うと憂鬱だよ~(-"-)


あ、早速デジカメ買ってる・・・。
なになに、臨時収入??私の最も好きな言葉だわぁぁ。うちはいつも臨時出費ばかりよぉぉ(爆)
ホント秋めいてきたよね。私も今日はバラ園なんていってみた。(時期は外れてるけど)
じゃあ、アップしろよ!ってねぇ・・・。

きゃー!一眼レフにも羨ましいのにF10まで~。
いいな。いいな。(指咥え)
マロンくんのふて寝、広島で拝見させてもらいましたが、可愛かったです( ^m^)
思わず何か上げたくなってしまうほど。
ええ、あの不思議に伸びた足が特に(笑)

マロンママおかえり。広島オフが盛大で、いじけて読み逃げばかりしてたよ(嘘)
今の季節、犬とテラスでごはんは気持ちよくて楽しいよね。
さて、poomama我家もTV、冷蔵庫、レンジ、洗濯機、全てにおいてご老体です。
液晶?プラズマ??はぁ??って感じよ(笑)

マロンママさ~~ん。ここにもF10仲間いますよぉ~~~(^|0|^) !!私も何ヶ月か前に買ったんですよ。。(貧民な私は分割払いだけどネ・・・( ̄o ̄;)ボソッ)
我が家って、なんか家の中が暗いから、このナチュラルフォトモードが役にたってます♪
ところで、ジャムおじさん、とってもまったりしてますネ。お一人で散歩かしら???

お揃いお揃い♪
カメラいいよね~私もF10に変えてから写真の失敗が少なくなったわ。
行楽シーズンだし、決定的瞬間を収めよう!
マロン君、いい子に待てる様になったんだね。 偉いぞd(-_^)good!!

いいなぁ~ニューデジデジですね~(*´∇`*)
うちのは買ったばかりのヤツなのに、
シャッタースピードが遅くて嫌になりますよ~(-_-;

マロン君、お食事のときは伏せ(ふて寝?)して待てるなんてお利口ですわん♪
うちはまっだまだ…
というよりおとなしく待てる日なんてくるのか謎ですよ~…
しつけ頑張りま~す!

お帰りなさ~い!
そちらは、もうどっぷり秋の気配だね!
こちら、長崎はまだまだ冷房が必要な位あちゅいで~す!(-_-;)

1番下の写真のマロンくん!ホント自然に写っているよー!(^^)!

もーぶんぶんひがみモード爆発ざます。
一眼レフにF10・・お願い一眼レフ買ってくれるようにマロンママから父たかしにたのんでちょ!
マロンママの可愛さなら父たかしもOKがでるかも。

それにイタリアンランチ・・あんなに細けりゃ食べてもいいのよね。

フン!ぶんぶんはグレてやるぅ~

ママさんおかえりなさーい!!
マロンくんも楽しんできたようですね!
デジカメいいですね~。
私もは、シャッターチャンスが遅過ぎて、いつもむかついています。
いっぱい撮ってアップしてください!!

◆poomamaさん
でへへ~、買っちゃいましたよF10!!!
欲しかったんだよな、これ^m^
私もどうでもいい電化製品は古くてもいいんだけど(笑)
ふて寝はね、知らない間にするようになったの。
誰におねだりしてももらえないってわかったからかな?!
poomamaも頑張るのよ!!!ヽ(゚∀゚*)ノ

◆bubumamaさん
ただいまぁ~~(*^_^*)
出かけると、ホントに次の日がツライよね・・・
って私は最近2,3日して疲れが出るような(汗)
ウチだって作るの面倒だから食べに行ったんだもん、同じようなもんよ^m^

カメラ、bubumamaもいいの買ってたじゃない!
一眼レフはね、いいけどいちいち出すのとかが面倒なので、ちょっと撮るには向かないかも~。

◆まりんママさん
あはあは、臨時収入っていい言葉だよねぇぇぇ^m^
私も大好きだわ♪
コンパクトデジは暫く諦めてたんだけど、買えて良かった(*^_^*)
え?今頃バラ園なんてやってるの???
是非アップしてよぉ~!!!

◆akkoさん
そーーなんです、ちょっと臨時収入があったので、買えちゃったのヽ(゚∀゚*)ノ
一眼レフ、確かにキレイだけど、ちょっとしたお出かけにはコンパクトなほうがいいかも。
ほら、私達か弱い女性だしね(笑)
マロンは私達の足元でふて寝してましたよね、広島で・・・
見ましたか?!あの伸びたやる気のない脚を(爆)

◆saeko嬢
ただいま帰ったさーーー(笑)
もう家に帰った途端、気が抜けて全くやる気なし(ふう)
saekoさん、新製品大好きそうだけど、電化製品とかには興味ないの?!
私だって臨時収入がなけりゃ買えなかったよ~。

◆もんもんさん
あっ!もんもんさんもF10仲間だったの?!
知らなかった、ごめんね~(^_^;)
これ、使いやすいよね♪ 
前から欲しかったんだぁ~。
私だって臨時収入のおかげで買えたのよ。
でなきゃ買えんって・・・
ジャムはね、ナゼかノーリードなんだけど許されてるの。
遠くに行ったりしないし、道で寝てるだけだからね~。
まったりしてるでしょ^m^

◆ハーディーママさん
あはは、ハーママフジの宣伝マンみたいになってるよ(笑)
これってすごく使いやすいよね。
殆どブレないし、助かってます!
マロンはね、知らない間に伏せで待てるようになったみたい。
多分おねだりしても誰もくれないってわかったからかな(笑)

◆レニィママさん
レニィママさんもニューデジカメですか。
シャッタースピード遅い?!
最近のは結構使いやすいような気がするんだけどなぁ~。
マロンはいつの間にか伏せで待てるようになったんです。
すんごく無視して期待させないようにしたからかな?!
鬼ママですから^m^

◆ジャーミーさん
やっぱり、この名前が好きだよ、ジャーミーさん!!!
ただいま帰りました。
やっぱりこっちは随分涼しい、というかちょっと寒いです(^_^;)
風邪ひかないように気をつけなきゃ!

このカメラ、自然に写るよね(*^_^*)

◆ぶんぶん丸さん
え?!ひがみモード???
そんなぁ~、やめてよぉーーー(笑)
これは私の臨時収入で買ったんだもん。
今、うちはビンポーなので、パパにはねだれませんでした・・・

父たかしさぁーーーん!愛しのハニーがデジカメ欲しいって言ってますよぉ~~~。
買ってあげてね♪

これでいいのかしらん?!

ちなみに、私服で隠れてるところはボロボロでございます。。。

◆ゆかこさん
はーーい、帰ってきましたぁ~(*^_^*)
こっちはすごく涼しいです☆
デジカメで犬を撮るってホント難しいんですよね。
すぐ動いちゃうから、ブレブレになるし・・・
このカメラ、いいですよ!
ゆかこさんも是非!!!

この記事へのコメントは終了しました。

« さようなら別府! | トップページ | 元通り・・・ »

フォト

マロンとミントは何歳?



コンテンツ

  • HOME

  • 画像掲示板

  • マロンが使っているグッズをご紹介します

メール

  • ↓メールはこちらから

最近のコメント

たか丸くん

お世話になっています

  • わんわんチャネリング

お買いもの




  • *お・か・い・も・の*
    私のお買いものブログです

アクセスカウンター


  • 合計ホスティング・レンタルサーバー
    今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー
2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

動物愛護

  • 犬や猫を飼おうと思っている方へ。ペットショップやブリーダーに行く前にぜひご覧ください
  • 家族に捨てられた動物はどこへ行くのでしょうか?
  • ぜひご覧ください
  • 青森県動物愛護センター

参加サイト



ブログランキング


無料ブログはココログ